注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「丸井住宅センターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 丸井住宅センターってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-01 17:12:00
 削除依頼 投稿する

上尾市に
ある、丸井住宅センター、名前のイメージとは違い、南欧調のデザイナーズ住宅をけっこう建てているようですが内容はどうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-10-04 14:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

丸井住宅センターってどうですか?

44: 匿名さん 
[2014-06-04 12:41:07]
良かったというご意見と、そうではないというご意見もあり。
どこでお願いしても、意見って割れるものなのかなと思います。
担当者次第のところもあるので、
こちらでいただいた意見を基にしておくと
間違いがないのかなと思いました。
45: 住宅購入者 
[2014-06-13 07:56:58]
あくまで私の実体験を記載します。

営業は都合の良いことしか言わず、高い買い物だからじっくり考えたくても捲し立てるだけ。注文を取ったら我関せず。

生産は、担当一名体制でダブルチェックもないのか金額を含めた数字のミスが頻発。
住みやすさを重視したいと提案してくるが、適当な提案ばかり。
こちらから指摘をしなければ、何も改善されない。自分たちの都合を平気で押し付けてくる。
ゆくゆくは隣人トラブルに繋がる可能性が高い施工を平気で提案する。
内覧会では見えない欠陥が引き渡し後に多数発覚。
クレームを入れても、あり得ない理論を展開して瑕疵を認めない。
下請け会社のレベルが低すぎる。

こんなに酷い住宅に長年ローンを支払うと考えると非常に苦痛です。
建てる時も建てた後も嫌な思いばかり味わっています。違約金を支払ってでもやめとけば良かったと後悔しています。
同じくここで住宅を建てたご近所さんと話をしたところ、嫌な思いをしているのはうちだけじゃないのが分かりました。
買い替えも検討中です。

住宅は恐らく人生で最大の買い物だと思いますので、後悔のない選択をすべきだと思います。

46: 匿名さん 
[2014-06-14 12:18:22]
45さんの実体験
詳細を書いていただき参考になりました。
一生の大きな買い物だけに慎重にならないといけないと思います。
営業さんのトークについつい…なんてこともあるのですが
みなさんの生の声が一番参考になりますね。
48: 入居済み住民さん 
[2014-06-18 18:47:56]
私たちの購入した家では、上記のようなことは全然ありませんでしたよ。
何かの間違いでは??

私たちは、知り合いの一級建築士を含め、第3者機関にも検査してもらいました。
結果、これといった不備はなく、むしろ他社よりも質の良い材料、職人を使っていると絶賛していましたよ。

デザイナーズ住宅は、素人が好き勝手にプランすると、結果住みにくく、構造の負担も大きくなると伺いました。
中々プランが決まらない私たちに、生産の方々は、住みやすく世界で一つだけの素晴らしいプランへと導いてくださいました。

営業の方は、とてもわかりやすい説明で、他社との物件比較でかなり悩みましたが、押し売りすることもなく、背中を押してくれる感じでした。他社はかなりしつこくて、危うく勢いに負けてしまいそうでした…。
契約後も、引き渡し後も、定期的に新居まで足を運んでくださっていますよ。

人が造るものなので、結果や批判はいろいろありますが、
私たちは、丸井さんで購入して、とてもよかったと思っています。

52: 物件比較中さん 
[2014-08-14 19:26:46]
良いとの評判がある一方で
悪いとの評判もあり、契約者ごとに対応を変えているのではないかと思います。

住宅は高いし、今は他社を含めどこの展示場も活気はありませんし、
消費増税やさらなる増税、景気不安もありますから
他も良く見て決めるのが一番と思います。

ただ、案内や仮見積もり時に不明な点が多く、質問しても
まともな回答が得られなかったため、この会社だけは他人に勧められません。
53: 検討中の奥さま 
[2014-09-09 16:51:05]
先日、現地販売会に行ってきました。
営業の人はとても人当たりがよく、事細かな説明は、とても分かりやすかったです。

2人の営業の人が私達に付いたのですが、1人は、子供の面倒をとても上手く見ていてくれて、主人と一緒にしっかりと住宅を見ることができました。

建物は、オシャレで吹き抜けや屋上庭園もあり、とても気に入りました。あとは、主人とお金とじっくり相談して決めたいと思います。
54: 物件比較中さん 
[2014-09-10 18:20:58]
総額表示価格のデザイナー住宅に引かれ、丸井住宅センターさんの土地・建物を見せてもらいました。
とってもよかったですよー。
嫌な感じは一つもなく、何を聞いても納得の内容でした。
太陽光パネルを付けたかったですが、見積もりから差額を乗せるだけの単純計算なので、いろいろカスタムできて夢が広がりました。
子育て世代におススメです。あと、営業の人がカッコイイです。

55: 購入検討中さん 
[2014-09-22 11:47:21]
うちも総額表示にひかれて見学に行きましたが、
ここでいわれるほど、良い対応ではなかったです、正直。

他も見て検討して決めようと思っています。
56: 入居済み住民さん 
[2014-10-17 20:45:35]
デザイナーズ住宅として9年前に二ツ宮(旧上尾村)『ナチュラ』を購入いたしました

二ツ宮(旧上尾村)『ナチュラ』の住人はみんな丸井住宅の対応にとても満足しており、とてもよい住宅メーカーです。

もし購入予定の方なら、丸井住宅のモデルハウスだけではなく、9年経過した二ツ宮『ナチュラ』の見学もしてください。

家は一生の買い物です。新築のモデルハウスだけ見ていても良さは解りません

たぶん営業担当者に二ツ宮『ナチュラ』を案内してほしいと頼んでも、営業担当者は住人に褒められ、感謝されるのが恥ずかしくて案内してくれないでしょう。

二ツ宮『ナチュラ』に見学に来た時には見るだけではなくて、住人に気軽に声をかけて丸井住宅の評判を聞いて下さい。

二ツ宮『ナチュラ』の住人みんなが満足しているので、丸井住宅での購入を薦めるでしょう。

57: キング 
[2014-11-05 11:20:24]
現在検討中。
最近購入された方の意見、購入されてからのアフターサービス、いろいろご意見ください。
またみなさんは丸井さん購入の際にどこと比較されたかなどいろいろ経験談やら教えていただけたら嬉しいです。
見積もりは既にもらってます。
ただ契約しないとオプション対応できるのかなど詳細の間取りやパース作成ができないことは言われてます。
58: 契約済みさん 
[2014-11-05 21:21:03]
今年9月に5年前に丸井住宅で購入した友人からの紹介で、軽い気持ちで丸井住宅さんに行ったのが始まりでした。
丸井さんの建物はオシャレでしたし、なんと言っても「自由設計」にひかれ契約しました。現在はデザイナーとの
プラン打ち合わせも終わり、着工目前です。 私達は、注文住宅が希望でしたので、ハウスメーカーも数件廻りました。
ハウスメーカー数社に、見積もりを出してもらいましたが、あまりにも高く、
「注文住宅は無理かな・・・」と諦めようと思ってたところ友人から紹介されました。

私たち夫婦の理想の家は、少し家を大きくし趣味の部屋や書斎を設けたり、お庭にウッドデッキを置いたりしたいなど、
丸井住宅さんの標準仕様には無いオプション工事を希望していました。契約前に希望の工事を追加で行った場合大体いくらくらいになるのか概算で出してもらってましたので安心して契約できました。

実際、担当デザイナー(設計)との打ち合わせが始まりますと、私たち夫婦の趣味やライフスタイル、将来の人生設計にいたるまでいろいろな要望を聞いてくれまして、私たち夫婦に合った間取りや使い勝手の良いアイディアをたくさん出してくれました。当初、私たちが考えていた以上の素敵な間取りを提案してくれましたし、他にも明るいリビング吹抜けや食器棚のオプションも行いましたが追加工事も、私たちの要望に対してその都度しっかり見積もりを提示してくれたので安心でしたよ。

最初から予算をしっかり伝えておりましたので、すべて予算内で収まるようなオプションを一緒に考えてくれました。

アフターメンテナンスは5年前に購入した友人によりますと、定期点検はもちろん来てくれるのですが、
定期点検以外でもなにかあった時に連絡すると、直接設計担当者が飛んできてくれるそうです。(まあ同じ上尾で近いですからね笑)

キングさんもきっと素敵な家が建ちますよ♪
62: 匿名さん 
[2014-12-09 16:15:06]
上尾駅の物件はやっぱりそこそこはしますね。
螺旋階段は急なのでしょうかね。

それとリビングに入るドア。
内に開くので傍に物は置けない感じ。

あえて細かい点を言うならこれぐらいかな。
全体的に良好な家。
63: 購入経験者さん [女性 40代] 
[2015-02-16 20:48:19]
うん、うちだけかもしれないですが、とても残念でした。むしろ後悔しています。良かったのは、土地の立地だけです。言ってることがゴロゴロ変わるし、言ったことを守れなかったこともありました。正直、家は滅多にしない買い物ですので、経験もこれだけですので、偉そうに言えないかも知れないですが、今回は失敗しちゃったって気持ちです。とてもおすすめできないと思います!
64: 匿名さん  
[2015-02-16 20:59:06]
>>57
ここは煽るのが得意です。契約した途端、別人になるぞ!急がないで、詳細な仕様書(単に木造軸組や、2.5Mキッチンなどのような曖昧な仕様ではなく、どんな材料、規格、メーカー、使う量等々細かく)がもらえるまで契約しないほうがいいです。本当に。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
65: 匿名さん  
[2015-02-17 00:26:15]
>>20
同じようなことがありました。残念でした。
66: いつか買いたいさん 
[2015-02-21 14:43:13]
説明不十分なのに少額手付でもすぐにでも契約させようと
ものすごく煽る姿勢はひどいと感じました。

肝心の家の方ですが
構造計算がいい加減で、価格もこちらが指摘するところころ変わり、
どれだけぼったくりなのかと。。。


ここは止めた方が良いと家族での結論に。
67: 申込予定さん [男性 40代] 
[2015-02-25 16:36:46]
いろいろ話が出てますがそんなにひどいですか?コロコロ話が変わっちゃう担当?の人は男性?女性?ですか?
68: 匿名さん 
[2015-02-28 20:00:20]
私たちの時は男性でした。

いずれにしてもここで契約をするのは
よく考えた方がよいです。

後悔してからでは遅いです、家は。。。
69: 購入経験者さん 
[2015-03-05 19:51:02]
>>67
男性も女性もです。
ここの社員はころころ変わり、流動性が高いです。年数の長い女性社員はなれてきたのようで、できないことも平気でできると言うから、怖いですよ!
70: 匿名さん 
[2015-03-13 14:52:48]
少なくとも注文住宅に関しては
住宅性能評価を受けるという話が公式サイトには出ていますから
建物の機能としてきちんと働くようにキッチリ造ってくるのかなぁという印象を受けます。
住宅性能評価ってお金もかかるし、基準が面倒だという話は聞いたことがあるので
わざわざそれをするという事は、いいことかと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる