注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「まじめに三和木」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. まじめに三和木
 

広告を掲載

若造 [更新日時] 2024-01-07 14:32:46
 削除依頼 投稿する

”「三和木の家」はどうなんでしょう”をよく参考にしているのですが、余分な意見が増えてきてわからなくなってきました。三和木のアフターサービスについて聞きたいのですが、こういう業界は悪くて当たり前という残念な評価を聞きます。担当の営業にもよると思うのですが誰か意見を下さい。まだ三和木に夢を持っています。

[スレ作成日時]2004-10-01 12:52:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

まじめに三和木

50: 匿名さん 
[2004-10-22 18:03:00]
 積算資料を調べると、檜の無垢特1の単価調べると、名古屋より東京の方が
安いぞ。あらゆる部材を調べてみても東京は高くない。家の価格を見ると断然
東京が高いな。これって人件費の差なのか。工具を盗まれるための保険代なのか。
 職人さんの駐車違反代込みの価格なのか。
51: 務各原 
[2004-10-25 08:51:00]
 三和木で,坪60万円近辺で建築された方の住み心地等,教えて頂きたい
んですが。
52: モミジ 
[2004-10-28 22:32:00]
木造とか檜とか・・・三和木とサンワホームは関係あるのですか?
53: 匿名 
[2004-10-28 23:19:00]
 なんの関係もありません。設計士付で外観から内装・間取り・断熱・浴室・キッチン・
建具等全て自分好みのオリジナルでまとめるなら三和木、あまり建築には知識がない
がそこそこの性能が欲しいならサンワがいいと思います。
 三和木は、地元密着型、サンワは一条工務店の小型版です。
54: A助 
[2004-11-01 12:30:00]
はじめて三和木のモデルルーム(大府展示場)を見てきました。
感じたことは以下の2点。
・無垢材をふんだんに使えばいいって物ではない!
・施工レベルが低すぎる

確かにふんだんに無垢材が使われてましたが、全く一貫性・コンセプトがない。
2階は勾配天井になってましたが、梁と天井との間に隙間が空きすぎており、他の材料で隙間を埋めていた。
床材に使われている松は思いっきり反っていた。
無垢材をふんだんに使っているわりには木の特性を考慮しておらず、施工に関しては素人が建てた家のように感じたのは私だけでしょうか?
55: 大黒柱 
[2004-11-01 22:51:00]
A輔さんへ
床材の松が反っていたとありますが、施工不良が原因ということでしょうか?
無垢材は反って当たり前と言う気もしますが?
56: 鵜 
[2004-11-02 08:13:00]
 無垢材が反ったり,空いたり,するのが嫌な人は,それを選択する必要は
ありません。
57: A助 
[2004-11-02 08:24:00]
中途半端なそり方ではありません。
又、隙間も補修でごまかさないと構造に影響するくらい空いてます。
私の実家も桧の無垢材を床に使用してますが、35年経過しても殆ど反ってません。
58: 鵜 
[2004-11-02 12:10:00]
 一般的にモデルルームは,冷房・暖房の使用時間が長く特殊加工の施されてない
無垢材を使用された場合は,相当反ったり割れたり空いたりするでしょう。
 ダイケン・住建等の檜の2次加工無垢材の縁甲板ならば反り割れ空きは
回避できます。
 隙間を補修で誤魔化しても,木の呼吸を見たい人がいるのも事実で,理解できない
人は,このようなモデルルームを作る工務店は避け,他の工務店を選択すべきです。
59: A助 
[2004-11-02 12:24:00]
鵜さんは三和木の方ですか?
私がモデルルームで床材の反りとあらゆる隙間を営業に指摘したら、鵜さんと全く同じコメントが返ってきました。
60: 匿名さん 
[2004-11-02 12:41:00]
ここは必ず三和の人が一般人を装って登場するんですよね。それで荒れちゃう。
はっきり三和関係者だと名乗って方がいいんじゃないですか?
明らかにそうだと言える人が登場してますよね
61: 匿名さん 
[2004-11-02 12:46:00]
名乗って方→名乗った方が です
62: 鵜 
[2004-11-02 17:45:00]
 私は,三和木に何の関係もありません。
むしろ,三和木の悪評が何故無いのか不思議だと思っています。

63: 若造 
[2004-11-02 18:59:00]
しばらく見ないうちにだいぶ荒れてますね、、、実は私も一年位前、まだ梁が反って隙間が修正されてない時に指摘をしましたら、施工時間がなく急いで造ったという営業の返事がありました。しかし数ヵ月後行くと修正してあったので良くはありませんが、悪くも感じませんでした。冷暖房に関しては私も大府に2,3回行っておりますが、冷暖房を使っていたところを見た事がなく、営業は冷暖房なしでの無垢の良さを伝えたかったようで、同じ大府でも営業によって内容にズレがあるようですね。何かそれについて意見を下さい。
64: 若造 
[2004-11-02 19:02:00]
追伸、、、、ここでレスをつけるより実際に足を運んだ方が良いのはわかっているのですが、最近私事が忙しく、、、、、胃が痛い毎日です。
65: 匿名さん 
[2004-11-02 19:12:00]
ケロヨン飲んでがんばれ!
66: 鵜 
[2004-11-02 19:20:00]
 冷暖房なしで、材が収縮したのなら、乾燥収縮ですので良くないですね。
67: 匿名さん 
[2004-11-02 19:41:00]
木が緊張してちじんだとゆー事はないですか??
どーですか
どーなんですかうーさん。
68: 鵜 
[2004-11-02 20:33:00]
 梁の材質が解かりませんが、梁が割れたのなら国産の松かと。
米松か国産の松か解かりません。値段の桁が違います。
 国産の松の梁で直径50cm超えてれば割れても不思議ではありません。
さほど心配はいりません。それよりモデルルームに無垢の梁を使う工務店の
神経が解かりません。木の神を恐れぬツワモノですな。
 私なら、そんな高価なものは使いません。構造材の梁なら、集成材で十分
と思います。柱は無難に檜・土台は檜かヒバがいいですね。
 床材は、床暖房対応の無垢材で十分でしょ。
 梁の分は、他の予算に回しますね。
69: ↑↑ 
[2004-11-02 22:11:00]
無垢の梁を使うのは、それが三和木の売りばのですよ。集成材の梁の家ならハウスメーカーと同じになってしまうでしょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:まじめに三和木

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる