分譲一戸建て・建売住宅掲示板「マグノリア南大沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. マグノリア南大沢ってどうですか?
 

広告を掲載

さみしがりや [更新日時] 2010-07-27 13:36:53
 削除依頼 投稿する

いい感じに見えるのですが・・・。設計もこってるし。設備も割りといい。でも、結構安いし(近所の相場からすると)購入検討しようかと思うんですが・・。どうでしょうか?

[スレ作成日時]2005-07-12 10:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

マグノリア南大沢ってどうですか?

22: 匿名さん 
[2005-09-22 09:02:00]
先日見に行った時に聞いた話によると、16棟売れていると言っていました。商談中も含まれてたのね。
それが決まれば、一期の半分は売れていると言うことになるけど・・・どうなのでしょうね。
近くで販売しているいくつかの建て売りの売れ行きもよくないみたいだけど。
23: 匿名さん 
[2005-09-29 22:08:00]
お墓が近くにあるんですか!?
24: 匿名 
[2005-09-30 00:41:00]
南大沢で3千万後半の家って安い方なんですか?
裏と横にお墓があって、坂がきつい、バス、店が少ないとなると結構立地は悪いかと。。
個人的には、この立地条件だったら、もう少し安い方がいいな〜と思います。
そこそこ設備やデザインが良いとなると、やはり上物がいい値段ってことですよね?
駐車場も2台分あるようですし。。
でも2台分あるってことは、ひと家族に2台は必要ってこと?
夫が仕事で車を使用するので、普段は小さい子供を自転車に乗せ、買い物に行きます。
この辺りにお住まいの方は、どのようにされてますか?

25: 匿名さん 
[2005-09-30 00:58:00]
>>24
>裏と横にお墓があって、坂がきつい、バス、店が少ないとなると結構立地は悪いかと。。
>個人的には、この立地条件だったら、もう少し安い方がいいな〜と思います。

そう思ったのなら検討物件から外せばいいじゃん?
26: 匿名さん 
[2005-09-30 06:20:00]
うちは車2台です。
この辺は自転車じゃ買い物は難しいです。
新しいスーパーの予定もないし。
でも、車があれば不便は何もない。

裏には確かにお墓がるようですが、航空地図でも見ない限り見えません。
横にはないよ、お墓・・・。
不便だけど、お墓はぜんぜん気にならない。
お寺さんもきちんとしてて、いいお寺さんだしね。
除夜の鐘がつける。

それよりなかなか売れないのが気になります。
58棟だいじょうぶ??

27: 匿名さん 
[2005-09-30 11:54:00]
>>24
最近の新築戸建てはどこもカーポート2台分はあたりまえですよ。
立地云々の問題じゃないと思います。
変な詮索するのはやめましょうよ。

この付近に住む者ですが、
買い物や交通の便と、このスペック。
どちらも同時に手に入れようとするなら
予算をもっと上げないとだめじゃないかな。
また、この辺はもう駅近では魅力的な新築戸建ては皆無ですね。。。
入ってくる広告はほとんど分譲マンションです。
28: 匿名さん 
[2005-09-30 22:42:00]
不動産業者ですがあそこは南大沢ではありません。
柚木街道の周辺は、一昔前は誰も買わないエリアでした。
とにかく不便。
業者が土地を購入するとき相談が来たが、
建物で目を奪わないと相当厳しいから、企画に凝らないと
売れ残ると説明しておいた。
以前は飯田建設工業(一建設)くらいしか手を出さなかった地域です。
29: 匿名さん 
[2005-09-30 23:24:00]
>>28
どこまでが南大沢と呼ぶのでしょうか。あそこは南大沢でなくてどこなの? 
30: 匿名さん 
[2005-10-07 13:17:00]
ひさびさ、HPのぞいてみたら、マグノリア南大沢で舞妓さん撮影会だって・・・。
いったいなんで?舞妓さん?撮影会?
それも平日、先着60人・・・。
来ないでしょう・・・そんなに・・。
マグノリア、いい感じなんだから変なイベントやらないで、ちゃんと広告したら・・?
31: 匿名さん 
[2005-10-07 17:00:00]
マグノリアってアフリカをいうのさ
32: 匿名さん 
[2005-10-07 19:51:00]
木蓮
33: 匿名さん 
[2005-10-07 20:22:00]
>30 マグノリア、いい感じなんだから変なイベントやらないで、ちゃんと広告したら・・?

に、賛成!!!


34: 匿名さん 
[2005-10-12 07:42:00]
撮影会あしただ・・。
35: 匿名さん 
[2005-10-16 18:21:00]
撮影会に行った人いるのかな?
36: 匿名さん 
[2005-10-16 20:54:00]
やったのかな?ほんとうに・・。
今日行ってみたら、日曜なのに見学者も少なくて、黒服のデベさんが大勢いて、なんかこわかった・・。
37: 匿名さん 
[2005-10-16 22:54:00]
購入した方、いませんか?
38: 匿名さん 
[2005-10-19 12:18:00]
撮影会やったのね。
新聞に載っていました。2期も販売始まるそうです。
モデルルームがオープンするって。今あるのじゃなくて別に作るのかな?
もう住んでる人がいてびっくりでした。
39: 匿名さん 
[2005-10-19 12:44:00]
昔あの辺は口の悪い人に言わせれば「東京のチッベト」と言っていました。
しかし、今は駅までは少し遠いですが、自然が残っていてとてもよい場所に成りました。
そう言う私も近くに住んでいます。
都会の喧騒に嫌気がさしている方は住むと、ほっとしますよ。
それでも後、数年もすると変わる事でしょう。
40: 匿名さん 
[2005-10-19 12:45:00]
>39修正
「東京のチベット」です。
41: 匿名さん 
[2005-10-19 15:05:00]
購入を迷っています。
そろそろ家を買おうと思って、一番先に見に行ったのがマグノリア南大沢でした。
建物の造りが、他の建売とは全然違いますよね。部屋の中もすごく明るいし、広いし・・・。
それから、いろんな場所の建売を見に行ったのですが、マグノリア以上の建物はありませんでした。
予算をこれ以上あげることはできないので、場所が不便でも、気にいった家に住むか。
それとも立地条件を優先して、建物は二の次か究極の選択を旦那にせまられています。
今住んでいるところは、駅から徒歩5分で、大きな駅なので、スーパーも日替わりでいろんなところに
行っているし、とにかく何でもすぐのところに住んでいるので、正直、バスで買い物や病院に行くという
想像がつかないでいます。(ペーパードライバーです。)
鑓水は都が広大な敷地をたくさん持っていて、これから除々に分譲されるとのことを聞きましたが、
これから栄えるのでしょうか?近くのブルーミングガーデンを見に行ったら、あと3年もすれば
八王子みなみ野のような街になるから今が買いですよ!といわれたのですが、それを信じてもいいのでしょうか?
せめてバス便が増えてくれればいいのですが・・・。
あと、ここらへんは虫はたくさんでますか?子供の皮膚が弱いので、(だから木の家オアシスにひかれています)
参考程度に聞けたらと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる