分譲一戸建て・建売住宅掲示板「マグノリア南大沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. マグノリア南大沢ってどうですか?
 

広告を掲載

さみしがりや [更新日時] 2010-07-27 13:36:53
 削除依頼 投稿する

いい感じに見えるのですが・・・。設計もこってるし。設備も割りといい。でも、結構安いし(近所の相場からすると)購入検討しようかと思うんですが・・。どうでしょうか?

[スレ作成日時]2005-07-12 10:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

マグノリア南大沢ってどうですか?

No.2  
by 匿名さん 2005-07-16 10:42:00
近くに住んでいます。明るい感じで・・・うちが暗く見えて・・なんかやだ
No.3  
by 地元民 2005-08-17 23:47:00
車がないと不便。駅やバス停をチェックされたし。
No.4  
by 匿名さん 2005-08-18 06:24:00
購入検討されている方、いませんか?
先日いったら、お盆休みでした。
No.5  
by 匿名さん 2005-09-04 01:34:00
今日見てきましたけど、バスが2時間で3本でした。朝夕は1時間3本のようです。
キッス・アンド・ライドじゃないとつらいかと。
No.6  
by 匿名さん 2005-09-04 19:48:00
キッス・アンド・ライドってなんですか?
何軒か売れているらしいです。
購入検討中です。
No.7  
by 匿名さん 2005-09-05 12:19:00
友人が購入予定です!私も見ましたが、無垢材使用の建て売りはめずらしいですよね〜。
設計も結構広く感じるようになっていますし…(棟にもよりますが)
かなり気にはなるのですが、やはり南大沢は遠い!!
営業マンも奥さんが車に乗れるんであれば大丈夫、とは言っていましたよ。
坂だし、車なしは辛いかも。。。それがクリアーできれば学校なども近そうだし…
使い勝手のよさそうな家と、チョット〜なのといろいろあるので土地柄が可能なら早い方が選べると思いますよ!
まぁ。第2期もやるらしいですが。(山側が1期で道側が2期らしいですよ!)
家の感じは気に入っても、地域(通勤圏内とかね…)とか家探しは本当に難しいですよね。
一生1回!?の買い物だから、気に入ったものが見つかると良いですね。
No.8  
by 匿名さん 2005-09-05 17:49:00
間取りがいいなと思うのと、いまいちのが混在。
こんなのは絶対いやって思うのが売れていたりして、人の好みはいろいろだなあって思います。
気に入った間取りがあり、検討中です。
2期を狙っている人いますか?2期の間取りも見てみたい。
No.9  
by キッス・アンド・ライドとは 2005-09-08 06:59:00
キッス・アンド・ライドとは、毎朝奥さんがご主人を車で駅まで送って行くことです。
ご主人が車から降りる時にはちゅーをしなくてはなりません(嘘)
No.10  
by 匿名さん 2005-09-08 14:54:00
確かに車がないと不便なところ。それがクリア出来るのであれば見当の余地はあるのではないでしょうか。
ただ、凝った感じの間取りではありますが、多棟建て売り住戸のため仕方がないといえば仕方が無いのでしょう、
同じような外観の家が立ち並ぶ感じですね。
No.11  
by 匿名さん 2005-09-10 08:51:00
広告があったので、今日見に行ってきまあす。
No.12  
by 匿名さん 2005-09-12 11:44:00
私の住んでいるあたりには広告などが入ってこないので解らないのですが価格帯はどれくらいなのですが?
No.13  
by 匿名さん 2005-09-12 20:24:00
だいたい3千万後半〜4千万後半でした。
No.14  
by 匿名さん 2005-09-13 07:48:00
デザイン住宅、高天井、全戸ロフトつき、無垢の床材、システムキッチン(みかど、食洗機つき)、1坪バス、
ウオッシュレット<2箇所>、リモコンキー、全戸に防犯システム(カラーインターホン、センサーライト、防犯カメラ)
ペアガラス、駐車場2台

こんなかんじ、どうでしょう?
No.15  
by 匿名さん 2005-09-16 00:50:00
13さん、14さん
ありがとうございます。資料請求してみようかなぁ。。。
No.16  
by 匿名さん 2005-09-16 07:14:00
07さんも仰ってますが、建て売りにしては珍しい物件かと思うので、参考程度に資料請求して見てみるのは良いかも
しれません。結構楽しめると思います。 
No.17  
by 匿名さん 2005-09-16 20:42:00
悩んでいるんで、買いの人いましたら、決め手を教えてください。
近くに住んでいるんで、立地は問題にしていません。
不便なのは重々承知・・・・。

たてうりにしちゃあ、いい物件・・というかめずらしい。
この辺には無かったと思うんですよ、こんな感じの。
No.18  
by 匿名さん 2005-09-17 15:26:00
友人が契約済みです!
友人曰く。やはり建て売りにはない感じ。。。
無垢材使用。デザイン。あとはやっぱり金額かな!
48棟同じ物はないそうです。
友人は他にもいろいろ見たけど、夫婦2人が気に入ったのが1番の決め手!!みたいでしたよ。
そうそう旦那さんはお風呂にテレビと隠れ家的なロフトの自分の部屋!?が1番のお気に入りらしいです。

48棟の新しい街みたいな感じだから昔からのルールとかなくて住みやすそうですけどね!
やはり気になるのは坂ってことみたいです。
(私的には南大沢が…厳しい!!友人に隣に住まない!?って誘われたんですが…
家の感じとかは私も気に入ってるんですがね…場所が……我が家には無理でした。)

ここを担当しているヤマト住建は関西では有名らしいです。
都内、神奈川には出しているものの、多摩地区では初!だそうです。
そして今のところは多摩地区あたりに建てる予定はないとのことでしたよ。
No.19  
by 匿名さん 2005-09-17 19:08:00
58棟ですよ。
お風呂にテラスが着いているプラン、いいな。
No.20  
by 匿名さん 2005-09-20 06:11:00
裏にもお墓、横にもお墓
No.21  
by 匿名さん 2005-09-21 16:58:00
HPみたら、まだ10棟も売れてませんね。
だいじょうぶなんでしょうか?

やっぱり、立地ですか?
No.22  
by 匿名さん 2005-09-22 09:02:00
先日見に行った時に聞いた話によると、16棟売れていると言っていました。商談中も含まれてたのね。
それが決まれば、一期の半分は売れていると言うことになるけど・・・どうなのでしょうね。
近くで販売しているいくつかの建て売りの売れ行きもよくないみたいだけど。
No.23  
by 匿名さん 2005-09-29 22:08:00
お墓が近くにあるんですか!?
No.24  
by 匿名 2005-09-30 00:41:00
南大沢で3千万後半の家って安い方なんですか?
裏と横にお墓があって、坂がきつい、バス、店が少ないとなると結構立地は悪いかと。。
個人的には、この立地条件だったら、もう少し安い方がいいな〜と思います。
そこそこ設備やデザインが良いとなると、やはり上物がいい値段ってことですよね?
駐車場も2台分あるようですし。。
でも2台分あるってことは、ひと家族に2台は必要ってこと?
夫が仕事で車を使用するので、普段は小さい子供を自転車に乗せ、買い物に行きます。
この辺りにお住まいの方は、どのようにされてますか?

No.25  
by 匿名さん 2005-09-30 00:58:00
>>24
>裏と横にお墓があって、坂がきつい、バス、店が少ないとなると結構立地は悪いかと。。
>個人的には、この立地条件だったら、もう少し安い方がいいな〜と思います。

そう思ったのなら検討物件から外せばいいじゃん?
No.26  
by 匿名さん 2005-09-30 06:20:00
うちは車2台です。
この辺は自転車じゃ買い物は難しいです。
新しいスーパーの予定もないし。
でも、車があれば不便は何もない。

裏には確かにお墓がるようですが、航空地図でも見ない限り見えません。
横にはないよ、お墓・・・。
不便だけど、お墓はぜんぜん気にならない。
お寺さんもきちんとしてて、いいお寺さんだしね。
除夜の鐘がつける。

それよりなかなか売れないのが気になります。
58棟だいじょうぶ??

No.27  
by 匿名さん 2005-09-30 11:54:00
>>24
最近の新築戸建てはどこもカーポート2台分はあたりまえですよ。
立地云々の問題じゃないと思います。
変な詮索するのはやめましょうよ。

この付近に住む者ですが、
買い物や交通の便と、このスペック。
どちらも同時に手に入れようとするなら
予算をもっと上げないとだめじゃないかな。
また、この辺はもう駅近では魅力的な新築戸建ては皆無ですね。。。
入ってくる広告はほとんど分譲マンションです。
No.28  
by 匿名さん 2005-09-30 22:42:00
不動産業者ですがあそこは南大沢ではありません。
柚木街道の周辺は、一昔前は誰も買わないエリアでした。
とにかく不便。
業者が土地を購入するとき相談が来たが、
建物で目を奪わないと相当厳しいから、企画に凝らないと
売れ残ると説明しておいた。
以前は飯田建設工業(一建設)くらいしか手を出さなかった地域です。
No.29  
by 匿名さん 2005-09-30 23:24:00
>>28
どこまでが南大沢と呼ぶのでしょうか。あそこは南大沢でなくてどこなの? 
No.30  
by 匿名さん 2005-10-07 13:17:00
ひさびさ、HPのぞいてみたら、マグノリア南大沢で舞妓さん撮影会だって・・・。
いったいなんで?舞妓さん?撮影会?
それも平日、先着60人・・・。
来ないでしょう・・・そんなに・・。
マグノリア、いい感じなんだから変なイベントやらないで、ちゃんと広告したら・・?
No.31  
by 匿名さん 2005-10-07 17:00:00
マグノリアってアフリカをいうのさ
No.32  
by 匿名さん 2005-10-07 19:51:00
木蓮
No.33  
by 匿名さん 2005-10-07 20:22:00
>30 マグノリア、いい感じなんだから変なイベントやらないで、ちゃんと広告したら・・?

に、賛成!!!


No.34  
by 匿名さん 2005-10-12 07:42:00
撮影会あしただ・・。
No.35  
by 匿名さん 2005-10-16 18:21:00
撮影会に行った人いるのかな?
No.36  
by 匿名さん 2005-10-16 20:54:00
やったのかな?ほんとうに・・。
今日行ってみたら、日曜なのに見学者も少なくて、黒服のデベさんが大勢いて、なんかこわかった・・。
No.37  
by 匿名さん 2005-10-16 22:54:00
購入した方、いませんか?
No.38  
by 匿名さん 2005-10-19 12:18:00
撮影会やったのね。
新聞に載っていました。2期も販売始まるそうです。
モデルルームがオープンするって。今あるのじゃなくて別に作るのかな?
もう住んでる人がいてびっくりでした。
No.39  
by 匿名さん 2005-10-19 12:44:00
昔あの辺は口の悪い人に言わせれば「東京のチッベト」と言っていました。
しかし、今は駅までは少し遠いですが、自然が残っていてとてもよい場所に成りました。
そう言う私も近くに住んでいます。
都会の喧騒に嫌気がさしている方は住むと、ほっとしますよ。
それでも後、数年もすると変わる事でしょう。
No.40  
by 匿名さん 2005-10-19 12:45:00
>39修正
「東京のチベット」です。
No.41  
by 匿名さん 2005-10-19 15:05:00
購入を迷っています。
そろそろ家を買おうと思って、一番先に見に行ったのがマグノリア南大沢でした。
建物の造りが、他の建売とは全然違いますよね。部屋の中もすごく明るいし、広いし・・・。
それから、いろんな場所の建売を見に行ったのですが、マグノリア以上の建物はありませんでした。
予算をこれ以上あげることはできないので、場所が不便でも、気にいった家に住むか。
それとも立地条件を優先して、建物は二の次か究極の選択を旦那にせまられています。
今住んでいるところは、駅から徒歩5分で、大きな駅なので、スーパーも日替わりでいろんなところに
行っているし、とにかく何でもすぐのところに住んでいるので、正直、バスで買い物や病院に行くという
想像がつかないでいます。(ペーパードライバーです。)
鑓水は都が広大な敷地をたくさん持っていて、これから除々に分譲されるとのことを聞きましたが、
これから栄えるのでしょうか?近くのブルーミングガーデンを見に行ったら、あと3年もすれば
八王子みなみ野のような街になるから今が買いですよ!といわれたのですが、それを信じてもいいのでしょうか?
せめてバス便が増えてくれればいいのですが・・・。
あと、ここらへんは虫はたくさんでますか?子供の皮膚が弱いので、(だから木の家オアシスにひかれています)
参考程度に聞けたらと思います。

No.42  
by 匿名さん 2005-10-19 15:52:00
あの建物と木の床にほれました。
ああいう建売はなかなか無いですよね。

鑓水はこれから分譲やマンションなんかは建つと思いますが、商業施設なんかは
あの近くにはあまり期待できないと思います。バスはもう少し増えるでしょうが。

免許があるなら、車を検討されてはいかがですか?
車なら、買い物も病院も問題ありません。ご主人の通勤さえクリアできれば。

建物は大事だと思いますよ。
静かでくつろげる環境というのもいいものかと。
虫は・・いるでしょうね。まあ、それも自然のなせるものだと・・。
No.43  
by 匿名さん 2005-10-20 22:27:00
2期がはじまるようです
No.44  
by 匿名さん 2005-10-20 23:34:00
ほんとにいい物はすぐ、売れる物だよ。単純にね。
No.45  
by 匿名さん 2005-10-21 06:07:00
やはり立地が悪いのか
No.46  
by 匿名さん 2005-10-21 07:46:00
41さんと同じです。
はじめに見ると、どこを見てもここよりいいものはないですよね。
間取り、木の床、デザイン、設備、そこそこあったらいいながぜんぶそろってる。
近くのブルーミングガーデン、私も見ました。値段も安いけど、何を見ても×××。
建材のにおいなのか、目は痛くなるし、基準以下だという話、本当??っておもいました。

立地は確かに悪いですよね。でも、あんなにたくさん人が住んでいるし、(ご近所)
山の中、田んぼの中の一軒家という感じではありません。
大きい道路に接しているし、今後これ以上不便になるということはないでしょう。
良くはなっても。せめて柚木街道沿いにスーパーができてくれたらなあ・・・。
No.47  
by 匿名さん 2005-10-21 12:35:00
16号線の交差点に大きなホームセンターが11月開店するようです。
No.48  
by 匿名さん 2005-10-21 15:45:00
私もホームセンターを見ました。
アパレル関係のものがはいるそうですね。(靴やブランドのバッグなど)
それより、スーパーや薬局ができてほしい。と思ってしまいました・・・
No.49  
by 匿名さん 2005-10-21 20:20:00
それにしても売れないねぇ。建物は良くても場所がよくないからなのかな?売り方が悪いのかしら???
16号線にオープンするホームセンター、残念。
No.50  
by 匿名さん 2005-10-21 23:50:00
建物は、年々価値さがるからね。最後は0。やはり土地が大事でない?たぶんね。
No.51  
by 匿名さん 2005-10-22 19:10:00
価値がうんと上がる土地でもないけど、うんと下がる土地でもないような。
No.52  
by 匿名さん 2005-10-22 23:36:00
生命保険と同じだよ。土地の部分が、終身。建物が、掛け捨て。同じ値段払って、どちらが得かは、人によって、いろいろ考えがあると、おもうけどね。
No.53  
by 匿名さん 2005-10-23 01:02:00
資産価値の問題ね。。。資産価値には今のところあまり期待できないので、一生住むって人なら環境もまぁ良さそうだし、
値段さえ納得出来ればいいでないかな。
No.54  
by 匿名さん 2005-10-27 07:43:00
購入者とはなしたいんですが
No.55  
by 匿名さん 2005-10-27 18:26:00
>>54

購入者と話したいのなら、>>38の発言に「もう住んでる人がいてびっくりでした。」とあるのだから
直接聞いてみたらよい
No.56  
by 匿名さん 2005-10-29 14:21:00
最近になって南大沢にプラスチック廃棄処理場ができるって聞いたんですがどうなんでしょうか?大気汚染とか心配です。
No.57  
by 匿名さん 2005-11-03 07:04:00
一期完売御礼
No.58  
by 匿名さん 2005-11-03 12:20:00
一期完売御礼って・・・・これまた無理やりだね

まっ、今後に期待しよう

>>56 心配なら町田市役所へ問い合わせてみたらいかがでしょうか。
No.59  
by 匿名さん 2005-11-10 16:36:00
すてきな家でした。建て売りとは思えない。
No.60  
by 匿名さん 2005-11-26 15:03:00
ずいぶんたちました。
売れ行きはどうかな?
私は契約しちゃいました。もう住んでる方もいますね。
早く引っ越したいです。販売代理店が変わったのはなんででしょうか
No.61  
by 匿名さん 2006-01-14 21:24:00
20件ほどうれたようですね。
目の前にも建売ができました。マグノリアは建つのがおそいかんじします。
丁寧に作ってるのか?
No.62  
by 匿名さん 2006-01-15 16:41:00
簡単。売れないから
No.63  
by 匿名さん 2006-01-19 08:35:00
うれてないの?なんで?
No.64  
by 匿名さん 2006-02-25 23:52:00
第2期もそろそろ終わりかけでしたよ。
植栽も建売では珍しく凝っていましたよ。
No.65  
by 匿名さん 2006-03-08 15:18:00
No.66  
by 匿名さん 2006-03-09 07:28:00
マグノリア南大沢の住み心地が知りたいです。
No.67  
by 匿名さん 2006-03-09 12:04:00
東急とスウェーデンどっちの現場がきれいか(雨養生等をしっかりしているか)今度見に行ってみようっと。
No.68  
by 匿名さん 2006-03-09 19:11:00
↑それって ブランズガーデン南大沢 と勘違いしてない?
No.69  
by 匿名さん 2006-03-10 07:27:00
ブランズガーデンはたかいんですもの。
マグノリアの情報がほしいです
No.70  
by 匿名さん 2006-03-10 22:30:00
購入を考えています。
たしかに植栽がきれいで建売とは思わないような感じでした。
無垢材のフローリングも良かったです。
No.71  
by 匿名さん 2006-03-10 23:13:00
営業の感じはどうでした?
もう住んでいる方に聞いてみたりしましたか?
何期を購入考えていますか?
No.72  
by 匿名さん 2006-04-16 21:57:00
友達が購入しました。
引き渡しまでは対応がよかったみたいでしたが、
入居してからのトラブル対応がいまいちみたいですよ。
No.73  
by 匿名さん 2006-04-17 07:28:00
入居してからはどんなトラブルがあったんでしょうか?
No.74  
by 匿名さん 2006-04-28 07:37:00
前のほうが始まっていた。
No.75  
by 匿名さん 2006-04-28 17:08:00
?

No.76  
by 匿名さん 2006-06-29 09:31:00
きれいな感じの建売で、近所のほかの建売より安いし、デザインもこってるからいいなと思い、
今検討中です。もう後残りも少ないようなので、早くしなきゃと思うのですが、もう少し前に知っていたらよかった。
No.77  
by 匿名さん 2006-07-04 13:36:00
後何軒のこっているのでしょうか??
No.78  
by 匿名さん 2006-07-26 10:51:00
手前のほうも売れてたみたいでしたよ。
No.79  
by 匿名さん 2006-07-27 21:39:00
No.80  
by 匿名さん 2006-12-28 01:32:00
あと、2、3軒みたいです。
No.81  
by 匿名さん 2006-12-28 09:47:00
近所にもずいぶんたちましたが、ここは設備もデザインもよかったと思っています。
No.82  
by 匿名さん 2007-01-19 21:38:00
無垢材の床が気に入っています。
デザインも個性的です。
No.83  
by 匿名 2010-07-27 13:36:53
マグノリア南大沢ってどうですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる