注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか?その12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか?その12

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-20 19:06:00

誰も作らないから作っておきます…

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9785/

[スレ作成日時]2006-09-20 12:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか?その12

384: 匿名希望 
[2006-10-31 15:56:00]
≫No381さんへ
ベランダの床面積のことですが、381さんがお調べになった本の言いたいところは、建築上の延べ床面積には入らないと言うことでは?
タマの営業さんの言ってることは、施工面積に入るので、坪単価、25.8万円をベランダ分も(3/5だったかな?)かけられてしまう・・・と言うことだと思います。
営業さんとしては、同じ坪単価がかかるのなら、お部屋を広くしたほうが・・・と言いたかったのか見知れませんが、営業として、お客様に不愉快な思いをさせるとは、修行が足りませんね。
うちの営業さんも、『ベランダは、最近では多くは ≪外観上の見栄え≫という役割のようです。それだけのために、つけるのは、もったいないように思いますが・・・』と言っていました。

延べ床面積に含まれなければ、税金はかからないでしょう。
しかし、タマホーム以外のところでも、建築費はかかると思います。
ただ、最近タマホームでも、アルミ製のベランダ(奥行きが大きなものは無いようですが)というものが採用された様です。オプションになるのだとは思いますが、施工面積に含まれる形ではなくなったので、今までより、お安くベランダをつけることが出来るようになったようです。
381さんの様に、お布団を干すことが目的のベランダなら、奥行きは1mでと言うことだし、タマの営業さんに、問い合わせてみてはいかがでしょう?

あと、部屋の窓に手摺を取り付け、そこに布団を干すと言うのも良いのでは?これだと、金額的にはずいぶん抑えることも出来ますし、その分居室を大きくとることが出来ます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる