注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか 【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか 【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-14 12:38:00
 

城南建設の家に関することの意見交換ができる場の、その2です。
前のスレッドの投稿が450を超えましたので、こちらを作成しました。
宜しくお願い申し上げます。

[スレ作成日時]2005-05-07 02:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南建設の家はどうですか 【その2】

321: 匿名 
[2005-08-16 18:42:00]
うーーん8000万ですよね〜。超豪邸もしくは100坪以上の家を建てるのでしょうか。
なぜハウスメーカではなく城南なのかわかりません。住友林業や積水ハウスでも最高級の家が建つと思うのですが。
322: 匿名さん 
[2005-08-16 20:15:00]
>321
土地がいくらかにもよるんじゃないですか?
323: 匿名さん 
[2005-08-16 21:56:00]
都内の土地(推定6000万)に、2000万の家ですよ!

324: 匿名 
[2005-08-16 21:57:00]
あ、それなら納得です。
城南って東京にも進出してたんですね。神奈川中心かと思ってた。
325: 匿名さん 
[2005-08-18 01:07:00]
城南建設で家を建てる事になり設計もある程度決まってきました。
私の担当営業の方や設計の方は「気が合う」感じです。強引な物言いも一切無いしね。
逆に私の方が注意されますよ。設計段階で間取りが気に入らなくて「もう少し建坪を増やそうかな?」と
言えば「増やせばそれだけ金額が増えるんだから慎重に!!確かに何千万の内の100万位増えても・・・
と考えがちですが100万は100万です!」と抑えられたりしてます。
設計の方も同じ年齢の子供を持つ方なので危険箇所も良く知ってます。子供に対しての安全性も
配慮した設計をしてくれて助かります。
我が家の2歳になる娘もすっかり仲良しになった営業さんは「学校から帰ってきたら庭から入ってきて
そのまま『遊んでくるっ!!』と言って出掛けるんでしょうかね〜」などと何年も先の事を
想像してます。
小さい子がいる事も配慮してくれてモデルルームや建築中の家を勉強がてら見に行く時間も
配慮してくれます。このレスを見てビックリでしたが我が家は大当たりだったと思ってます。
これから先コーディネーターの方や監督や大工さんにも良い人が当たればと思ってます。
人間同士だから相性もあるし合わなかったら、さっさと代えてもらいます。
326: 匿名さん 
[2005-08-18 22:09:00]
>>325
良かったですね♪
このスレッドを見る限りレアケースですが・・・。
327: 匿名さん 
[2005-08-20 00:09:00]
>>325

 我が家もまさに設計さんは同じような人でした。
夫婦の意見を聞いて、子供(当時1歳未満でした)の危険をなるべく無くした設計をしてくれました。
また、時間帯も子供の昼寝の時間帯を外してくれたり、子供のペースに合わせてくれました。
やはり、コーディネーターさんも同様でした。
監督さんも気さくな方ですし、営業さんも頼りになる方です。
大工さんは無口な方でしたが、棚を作ってくれました。

今日、建物の引渡しを行いました。
私なりに家は気に入っています。いい人たちに当たってラッキーだったなぁって思います。
328: やどかり 
[2005-08-20 23:14:00]
城南で家を建てましたが
本当に良い家が建ちました。
契約前後はやはり営業とのやりとりで不安を覚えたけど
上の方が全面的にフォローしてくれて値引きもかなりしてもらいました。
全く満足です。
妥協しないで交渉が大切かも知れません。
いろいろあったけど
建ってしまえば本当に良かったと思います。
建築担当もコーディネーターも現場監督、大工さん皆良い方で
お名前を全て覚えています。
建つまでは打ち合わせ打ち合わせで建売をかったほうが良かったと何度も思いましたが
設計も妥協しないで検討したので、後悔はありません。

城南に決めて不安な方もいるでしょうけど
数ヵ月後に建つ家を目標に頑張ってくださいね
329: 匿名さん 
[2005-08-22 21:28:00]
>>325>>327さんがうらやましい。
うちも城南で家を建てましたが担当設計士には満足できませんでした。
住みやすい家を作るための提案が全くなかったですね。
“オプションになるけどこれがあれば便利”というのは紹介して
欲しかったです。例えば屋外コンセントは電動自転車の充電には
不可欠です。まぁ自分で考えて必要と思われるものはすべてつけ
たので後悔はありませんが。

 
330: 匿名さん 
[2005-08-23 21:52:00]
城南フィナンシャルの火災保険は安いですか?高いですか??
331: 浜 
[2005-08-24 21:30:00]
今、基礎工事が終わって。
上棟が9月上旬なんですが、エクステリアの事何の説明も無いんですよ
契約書にはエクステリアパッケージ・・・が計上されてるのに
カタログも見たこともありません。
城南でエクステリア注文した方、どんな感じですか?
よろ
332: 匿名さん 
[2005-08-25 00:04:00]
>331
エクステリアに関しては、ある程度家が出来上がってから
担当者から連絡がありました。
現場で打ち合わせをするのですが、ぶ厚いカタログを渡されますよ。
我が家では、家が出来上がってからエクステリアについて考えるつもりでしたので
駐車場のコンクリートと残土処理の打ち合わせだけしました。
現場監督から事前に外溝との打ち合わせについて一言あると思いますが、いつ頃になるのか
聞いてみては?

>330
我が家はパワーボードを使ったので、通常の火災保険よりも安くなりました。
プランは火災保険・オプションがついているものと地震保険5年をプラスして22万くらいでした。
他の保険会社と比べても若干安かったと思いす。
333: 匿名さん 
[2005-08-25 14:52:00]
>331
ウチも9月上旬に上棟です。
既にエクステリア担当者とは現場打ち合わせを行い、今日
見積書も届きました。
通常、家が出来上がる1ヶ月位前に第一回打ち合わせを行う
ようなんですが、営業担当の方や現場監督さんにいつ頃から
打ち合わせが始まるのか聞いたら、連絡をとってくれて早めの
打ち合わせとなりました。
エクステリア担当の方からは、他社からも見積りをとって、
最終的にどこに頼むか決めれば良いですから、と言われている
ので、時間に余裕もあるし他業者にも見積りを依頼するつもり
です。
早めの打ち合わせを希望されるなら、現場監督さんに依頼
されると良いと思います。
334: 匿名さん 
[2005-08-26 00:59:00]
いい家ができて良かったって思っていました。
最後でやってくれました。駐車場のコンクリートのスリットが希望通りじゃない!
コンクリ打ってるときに怪しい感じはしていたけど、見事に的中。。。
何かやらかしそうな担当者だったけどなぁ。
あともう1つ、頼んでる事をきちんとやっていなかったら・・・今日以上の文句を言ってやる!

愚痴ってすみません・・・怒り大爆発だったので・・・。
335: 匿名さん 
[2005-08-26 01:23:00]
>>334
やり直しさせたら?ただし、書面で残ってなければ言った言わないの
話になるから文句を言っても無視されるけど。
ボイスレコーダーあればこの会社と取引する場合、役に立つかも。
336: 匿名さん 
[2005-08-26 23:20:00]
このスレッドの方たちのほうが城南の社員より親切ですよね(笑)
337: 匿名さん 
[2005-08-27 12:40:00]
ロフト工事された方、いくらくらいかかりましたか?
ロフト部分の勾配天井は別料金?
338: ぶー 
[2005-08-28 00:12:00]
こんばんは。
私の時は、別料金でした。ロフト造作&勾配天井作成料金てなかんじでしたかしら。
大きさによって変わるみたいでしたけれど。
339: 浜 
[2005-08-28 18:23:00]
>>332
即答有難うございました
了解です
エクステリアは、他の業者に頼むのも良しか?
340: かつお 
[2005-08-28 21:47:00]
教えてください!!

①値引きはどのタイミングで言うのがいいのでしょうか?例えば内装まで話が終わってから?
 それとも気になったらその度に交渉する物でしょうか?
 値引きをしてもらった方は出来れば具体的に教えて欲しいです。

②外壁をサイディングにしようかパワーボードにしようか迷ってます。御意見お願いします。

 宜しくお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる