注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか 【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか 【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-14 12:38:00
 

城南建設の家に関することの意見交換ができる場の、その2です。
前のスレッドの投稿が450を超えましたので、こちらを作成しました。
宜しくお願い申し上げます。

[スレ作成日時]2005-05-07 02:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南建設の家はどうですか 【その2】

201: 匿名さん 
[2005-06-25 23:08:00]
>>198 城南最悪ってこのスレのどこに書いてあるの?探すの面倒だから教えて。
202: 匿名さん 
[2005-06-25 23:15:00]
>>196
すげー遅いレス(笑)一所懸命探したの???
じゃあ、そこより城南はましってことでいいんじゃない。

ワースト1 ポ○ス、ワースト2 城南 で決定。
203: 匿名さん 
[2005-06-26 00:04:00]
>202

186を書いたのはポ○スの元社員です(実は私)
書き込みで具体例を挙げてと書いてあったのをみて書きました。
なので、一生懸命に探してはいないですよ!
ここも城南よりもお金大好きですから、見た目は客第一って顔してるけど
面倒だと客を突き放すから・・・。リフォームを頼みにきた客を「直ぐに発注できないので・・・。」と
断ったり、通常ではありえない断り方。客も急いでた訳じゃないのにね。
結局は、この社員の一言で500万のリフォームは無くなったわけで・・・。
この会社より城南のほうがまだ可愛いかな?って思ってしまいました。
建設業界で城南の評判はやっぱり悪いですが。でも、若い夫婦なんてコロッとだまされちゃうんだよね。
204: 匿名さん 
[2005-06-26 00:18:00]
>>198
俺はそんなボロクソに書いてないけど、少なくとも自分が回った20数軒の
不動産屋の中で最悪だった。
最低でも欲しい場所の地価相場とかちゃんと考えて無難な希望を提示したんだが、
「はぁ?無理じゃねー?」と言わんばかりの対応。挙句の果てに「お客様のご希望
だとこの『程度』になります。」と出して来たのが・・・

1.市街化調整区域で家が建てられない土地。
2.接道してない土地。道はてめーで作って申請すりゃ通ると思うだとさ。
3.正三角形の土地。
4.間口3m。奥行き50mの畑。
ホントその場で営業に茶ぶっかけて帰ろうかと思ったよ。
家建てたい人間を前にして、常識(良識?)ある会社だったら
こんなもの薦めないだろ。海○名営業所のテメーだよ。

城南最悪と言われる所以は、こーいった営業スタイルにあると見た。
建物そのものも悪いの「かも」しれん。(俺は建ててないからな。シラネ)
が、俺は営業方針or方法は最悪だと断言出来る。
205: 匿名さん 
[2005-06-26 03:10:00]
>最低でも欲しい場所の地価相場とかちゃんと考えて無難な希望を提示したんだが、

それが本当に無難だったのかってのが気になるけどな・・・
それはおいとくとしても、土地情報に関して海老名は希望の物件を持っていなかったので
ごめんなさい、とその営業が言っているだけのような気がするけど。

お断り見積もり出されて切れるなよ、と言いたいが、相手が城南だとそうもいかないぞって
心情も理解できる。がんばれー


206: 匿名さん 
[2005-06-26 11:18:00]
>>205
公示価格の2割増前後でお願いしたよ。それでも坪50万だけどな。

>希望の物件を持っていなかったのでごめんなさい
それならそれで「すいません。今ご紹介できる物件がありません。」
と言えばいいだろう・・・。現に他社はそう言って断ってくれた。
後日、見つかったらしく電話もくれたしね。
城南は客を舐めてるとしか思えん。この仕打ちされて笑って営業所
出てこれる奴はよほど人間出来てると思える。

まぁ、土地は運良く掘り出し物めっけたから金輪際城南の世話には
ならないし、城南考えてる奴には片っ端からこの話はしてくつもり。
207: 匿名さん 
[2005-07-06 10:40:00]
しばらく見ないうちに凄い事になってますね!
なぜそんなにまでして、たかが不動産屋、建設会社?
の悪口を書き続けるのでしょうか???
見れば、悪口を書く方の殆どが城南の家を建てられて
いないようですし...
得する人間と損に気づかない人間がいるから経済は成
り立つんです社員がフェラーリなんていいじゃないで
すか!

208: 匿名さん 
[2005-07-06 11:01:00]
>>207
住宅情報館に行ったことがありますか?
行ってマックカード貰って、住所・氏名・電話番号書いてくると
その理由がわかるかも知れませんね。
209: ヤン 
[2005-07-06 17:04:00]
先日あった出来事です。
約2ヶ月間土地&家を探してもらってた営業よりいい土地が見つかったとの連絡。
翌日、現地へ。向かっている途中、営業の携帯に情報が入り
「2区画の1箇所がもう売れました。急いで現地へ行きましょう!」といわれました。
土地についてはなかなか良いとの印象を伝え、とりあえず情報館へ戻りました。
しばらくすると、見積書を持って営業と上司が現れました。が、結果予算オーバで拒否。
その後の話でなんだかんだ値引きとなりようやく予算内になったところで
「どうでしょう?今日は他にも見学しているので今申し込まないと間に合いません!」
と言われ申し込みだけならと思い申し込みました。
ところが、家に帰って見積書を見るとに気に入らない箇所がポロポロ・・・
このままでは予算オーバ間違いなしと考えて早速キャンセルの電話。
「他にも買いたい人がいるならそちらで良いのでは?」と言っても引き下がらない程、
しつこく1時間位話してようやく承諾。(疲れました)
そして3日後、インターネットで土地探しをしていたら紹介された土地が2区画とも
売りに出されていたんです。
「最初に決めた人もキャンセル?急がないと間に合わないと言ってたのにまだあるの?」と思いつつ、
途中での電話も芝居(ほんとは売れていない)だったのでは?とまで考えてしまうのですが、どう思われますか?
いくらなんでも考えすぎでしょうか?長々とすみません
210: 匿名さん 
[2005-07-06 21:14:00]
>>209
私は別の人が申込み済みでローン審査中の土地を紹介されました(笑)
たぶんローン審査が通らないからと(笑)

変な会社ですね・・・。
211: 匿名さん 
[2005-07-08 02:47:00]
ここで家を建てた方、建てようとしている方に質問

・土地、建物の契約前に標準仕様を十分理解していましたか?
 (何が標準なのか?予想外の追加費用は?これは当然標準だと思っていたのに!など)
・間取りや金額が確定していないのに、請負契約?変じゃないです?
・営業担当者が言ったことは、書面に書いてもらいましたか?

なんだか、「それはもっと先の話です」って言ってはぐらかされてる気がしたんですが…
212: 匿名 
[2005-07-08 17:15:00]
建てようとしてやめた者です。
私の場合も間取り未決定、金額大体のまま契約になりそうでした。
また、標準仕様についてもほとんど説明なくカタログを渡されただけです。
基本的にはオプションを追加しない限りそんなに変わりませんよと
言われ、契約後詰めていくというような感じでした。
以上から、不安に思いやめました。
213: 匿名さん 
[2005-07-08 20:00:00]
標準ではないもの
1、勝手口
2、床の間柱
3、キッチンパネル
4、トイレ手すり
です。しめて25万。
214: 匿名さん 
[2005-07-09 00:37:00]
>>209で紹介されている手口、これは研修で教えられるんです。
他にも、比較させる物件はわざと不便な道や混雑している道を通って案内し、
目的の物件には遠回りしても便利な施設や環境の良い場所を通って案内するように教えられます。
215: 匿名さん 
[2005-07-09 17:04:00]
>>209は古い手です。賃貸でもやってます。
古いレスにもありますが、この手口を使われるという時点で、
「この客は知識の無い良いカモ」と思われています。
知識のありそうな人には普通使いません。(逆効果だから)
この時点で誠意ある対応とは思えません。
216: 匿名さん 
[2005-07-09 18:41:00]
私もチラッとJ宅情報館に寄ったら、マックカード3000円券の誘惑に負けアンケートを書いてしまいました。
それからは電話はしつこいし、良い土地があるという事で家族で行ったら、変なとこばっかり回され、腹も
減って、小さい子供はヘトヘトになりながら回りました。、やっと最後に普通の物件をみせてもらいました。
私も疲れていたのですごく良い物件に見えました。J宅情報館に戻って、早速、契約の話に進行!
とてもしつこくなかなか返してくれませんでした。その日は何とか帰宅しましたが、その後、借金取り状態で
夜中も電話が掛かってくるし、携帯の着信もJ宅情報館ばかりです。家にも押しかけてくるし、J宅情報館は
闇金業者と変わりません。
217: 匿名さん 
[2005-07-13 10:10:00]
208さん207を書いたものです。

私は、城南で土地を買い城南で建築しました。
私の条件は、中野区、杉並区、で東南の角地、車の車高が低く幅が
あるので、車庫位置から大通りまでの道幅が広く平らで近いという
ことでした。完成し、この6月に引越しをしたばかりです。

確かに、いろんな物件をつれ回されましたが、逆に一、二件の物件
見て納得できるのでしょうか?
家や土地を買うということはそれなりの努力が必要だと思います。

私は、城南の社員ではありません!城南さんほど低所得者ではない
ですし、私自身が、所詮不動産屋という差別意識を持っています。

もしみなさんが、仮に城南の社員だったらこのサイトで会社を擁護
したりしますか?自分の会社擁護して何のメリットがありますか?
そんな暇があれば、きっと他のことしますよね!

218: 匿名 
[2005-07-13 20:38:00]
初投稿者です。城南については、色々ご意見があること分かりました。相模原のDAIKENについてご存知の方、
いらっしゃいませんか?
219: 匿名さん 
[2005-07-13 20:58:00]
>>218
激しくスレ違いということに気が付いていないようだが。
建てればいーじゃん?
220: 匿名さん 
[2005-07-13 21:33:00]
>一、二件の物件見て納得できるのでしょうか?
自分は本格的に探し始めて最初の取っ掛かり、1件目で決定しましたよ。
場所・価格・間取り・仕様等、大いに満足しております。あくまでタイミングの問題、
気に入った物件がたまたま1件目で見付かるか、10件目で見付かるかの違いだけです。
見て廻った件数にこだわるのはナンセンス。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる