注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか 【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか 【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-14 12:38:00
 

城南建設の家に関することの意見交換ができる場の、その2です。
前のスレッドの投稿が450を超えましたので、こちらを作成しました。
宜しくお願い申し上げます。

[スレ作成日時]2005-05-07 02:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南建設の家はどうですか 【その2】

No.101  
by 匿名 2005-05-19 20:13:00
急成長というか、あれだけラジオに、CMに、黄色い目立つ支店で宣伝してれば、ちょっと入ってみようと思った若い夫婦がつかまって
強引に買わされたってのが多いじゃないでしょうか。
No.102  
by 匿名さん 2005-05-19 20:24:00
>>97さん
ありがとうございます。
城南へは土地の照会だけで行ったので、城南の家の方は良いか悪いか知らない
んで貶すつもりもありません、ただ営業があまりに印象的(悪い意味で)
だったのでここ覗いてみました。

>>98
いいこと無いんですか?
No.103  
by 匿名さん 2005-05-19 22:25:00
やっぱり営業だけではなく全体的(会社や設計や工事関係者)に相性だと思います。
私達は人間ですから相性が良くないと先には進めないですよ。
城南の悪い所を書くのは他の人に注意を与えるという意味ではいいのかもしれません。
ただ、言葉使いがあまりに酷いと「悪い所」が「悪口」にしか受け取れなくなります。
ここでレスしている人たちは大人なんですから気をつけましょう。

営業さんに対しての不満はかなりあると思いますが、他に設計士、工事関係者、現場監督、
インテリアコーディネーターに対して不満や疑問ってありますか?
No.104  
by ----- 2005-05-19 23:07:00
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
No.105  
by 匿名さん 2005-05-19 23:28:00
No.106  
by 匿名さん 2005-05-19 23:43:00
No.107  
by 匿名さん 2005-05-19 23:44:00
No.108  
by 匿名さん 2005-05-19 23:54:00
No.109  
by 匿名さん 2005-05-19 23:57:00

用心に用心を重ねて、変な営業につかまらないよう、勉強してから住宅情報館を訪問しましょう。
言いなりになって変な土地ばっかり紹介されても黙って耐える必要はありません。
なめられないよう、丸め込まれないよう、パーパラリンのまま住宅情報館に行ってはいけません。
こんな感じですか?

城南の営業は、ここに訪れる人に言わせると最低らしいですね。
とは言っても私には悪口をおっしゃっている人は本当はごく少数で、沢山書き込みしているだけに見えますが。

ま、どっちでもよいです。
「城南の営業は悪か善か?」を語るスレでもないと思いますしね。
城南の建物は、決して安くはありませんから、買わなくて正解ですよ、縁のなかった方々は。
心の底からそう思います。
もっとローコストなビルダーで、良い土地を紹介してくれる不動産やさんで、気持ちよく幸せなお家作りをしていただきたいですね。
No.110  
by 匿名さん 2005-05-20 00:16:00
>104さん
 103を書いたものですが・・・私は城南の社員では
ないですし、知り合いが城南で建築中ということで興味がありココにきました。
城南って会社は(詳しくしりませんが)皆さんが言っているみたいに中身がなく儲け第一で考えて
いるのかも知れません。
私自身、家を建てようと思い沢山のビルダーに足を運びました。
やはりどこの営業も強引で約束を破る、嘘をつくなど・・・やはりそんな営業には大きな買い物は
負かせることはできない。だから>103で「相性」と書かせていただきました。
知り合いは強引な部分もあったが土地を見せてもらってから自分達が納得するまで現地を
見て決めたそうです。決まるまで営業からは電話や訪問もなかったそうです。
土地が気に入った、対応してくれた営業が良かったから城南に決めたそうです。
こんな営業もいるんだと嫌な営業ばかりに当たってしまった私はビックリしました。


No.111  
by 匿名さん 2005-05-20 16:39:00
まったく、夜も寝ないで物件探して紹介しても悪く言われて。。。
結論をいうと、土地を見る目も、営業の良し悪しを見極めるのもあなたしだいでしょ。
No.112  
by ぶー 2005-05-20 22:38:00

>>111 さん

誰も貴方個人のことを悪く言っていませんよ。十把ひとからげにされて悔しいお気持ちもわかります。
でも、お気になさらないほうがよろしいかと思います。
誠意のある営業さんは、お客さんもついてきますよね。
そういう努力をしている方もいらっしゃるということが、とてもうれしいです。

>>110 さん

そうですか、おつらい経験でしたね。
城南さんならそんな思いを絶対にしないですよ、と保証することは私にはできませんが、
絶対にご自分に合うぴったりのお家を作ってくれるパートナーが見つかるはずです。
誠意ある営業もいます。
どうか落ち込まず、前向きに、焦らず、見つけていってくださいね。
No.113  
by 匿名さん 2005-05-20 22:53:00
管理人さんにわざわざ削除依頼している人がいるのかな(笑)
図星をつかれると痛いですからね(笑)
No.114  
by 匿名さん 2005-05-20 23:18:00
>110さん

ありがとうございます。
また、明日からチラシと住宅展示場とにらめっこします。
私自身、城南に足は運んでいませんが検討もありではないかなと思っています。

No.115  
by 匿名さん 2005-05-20 23:20:00
>>92も削除しないと城南の迷惑だよ。
No.116  
by 匿名さん 2005-05-22 10:14:00
私は土地探しから始めたんですが、城南にも土地探しをお願いして、ほかの業者にも実は探させていたんです。
結局他の業者から土地買ったのですが、営業攻勢は他の業者の方が激しかったですけどね。でもどの業者も同じ
土地情報しか持って無かったですよ。城南の営業さんは変な土地は持ってこなかったというだけで。
ある業者には嘘つかれて(他の客が先に予約した。というのは嘘で実際は自分だった)危うくだまされる経験
もしましたし。色々な経験しましたが城南の営業さんには全く嫌な思いはしなかったです。城南以外から買った
のはいち早く持ってきたのがその業者だったからですが、その業者もその後が大変でした。こんな嫌な経験するなら
その業者から買わなきゃよかったと今でも思ってます。
No.117  
by 匿名さん 2005-05-22 11:33:00
残念でしたね。
No.118  
by 匿名さん 2005-05-22 15:48:00
いろいろ居るよね。営業スタイルは何処も目くそ鼻くそだと。。。
No.119  
by 匿名さん 2005-05-22 22:00:00
いや、城南は特に・・・
No.120  
by 匿名さん 2005-05-24 21:04:00
>>119
ま〜だ言うか!
No.121  
by 匿名さん 2005-05-24 22:33:00
>>120 まだ必死に防衛ですか?
No.122  
by 匿名さん 2005-05-25 02:34:00
>>113
気になるなら削除依頼スレでも見ればいいじゃん。
それとあんたの文章、いつも笑ってるけど、
どこも面白くないですから〜!!
残念!! 無駄な2バイト切り〜
No.123  
by 匿名さん 2005-05-25 02:41:00
>120
城南のはしごしすぎだから特にそう思うんだろ、
言わせとけ。
しかし、いくらタダ券もらえるからって
通いつめるなよ・・。
No.124  
by ぶー 2005-05-25 14:52:00

だめだめ、下品になっちゃだめだめ〜

>>114 さん

城南で持っている土地の情報は、自社物件を除いてほとんど陳腐化している可能性がありますから、土地探しだけは本当にいろんな不動産やさんにあたったほうが良いですよ。
HMよりも、地元密着の不動産やさんのほうが、パっと出た良い土地情報をキャッチするのが早いことがあります。
ただし、良い土地っていうのは少しでも時間がたつとさっさと売れてしまうか、パワービルダーが条件付にして確保してしまう場合がありますから、根気よく気長に諦めず探し続けることが、満足行く土地との出会いにつながりますよ。

がんばってくださいね!
No.125  
by 匿名さん 2005-05-25 21:01:00
No.126  
by 匿名さん 2005-05-25 21:04:00
No.127  
by 匿名さん 2005-05-25 21:34:00
No.128  
by 匿名さん 2005-05-26 12:53:00
契約後でも値引きかサービスはしてもらえるのかな?現状は値引きなしポイントもなしなんですが・・・
No.129  
by 私も体験w 2005-05-27 17:27:00
先日噂の営業を体験してきました。
こちらでも再三既出の「本命を最後に見せる」はいいとして・・・
「でもココはうちで建ててもらわないと。うちも慈善事業じゃないんで」
なーんて言われた。慈善事業?仲介手数料貰うでしょ?
(しかもそこは調べたら条件付でもなんでもなかった)
その後は延々と「一体あの土地の何が不満なんですか?」
「決めない理由が私には理解できない」等々
延々キレ気味でセールスというよりは説教されてる気分に。
まあいい勉強になったなと、嫁とマック食べて帰りました
長文失礼。
No.130  
by 知りた〜い 2005-05-28 20:39:00
屋根の形ですが標準は切り妻と寄棟だけなのでしょうか。
片流れの屋根に興味があるのでもしオプションであれば差額も教えてください。
あと正確な坪単価を知りたいのですが誰か教えてください。
No.131  
by 匿名さん 2005-05-28 21:15:00
>>130
うちは片流れだけど以外に安かったよ。値段は覚えてない。
というか坪単価も家の大きさにもよるし。設計士さんに聞いたほうがいいんじゃないの?
No.132  
by 匿名さん 2005-05-28 23:51:00
ハウスデザインオプションに片流れ屋根ありますよ。
チラシ上では88万だけど、50万にしてくれるらしいです。
No.133  
by 匿名さん 2005-05-31 23:25:00
最近あんまり活気がないですね・・・
もっと意見交換しましょうよ!!

設計に3ヶ月弱、費やしてようやく納得できるものが出来上がりました。
初めてのことだらけで戸惑ったこともたくさんありましたが、
設計の先生は、よく話を聞いて一緒に考え、たくさんの事を教えてくれました。
良い建築士さんにあたって良かったと思います。

これから内装や設備を決めていきますが、優柔不断なので大変そうな気がします。
気軽に話のできるインテリアコーディネーターである事を願って・・・

みなさんはどうですか??順調に進んでますか???
また、既に住んでいる方「あーここ失敗したな」と思うことなど教えてください。
No.134  
by 匿名さん 2005-06-01 08:57:00
はじめまして。
うちも城南にお願いしていて、もうすぐ着工です。

うちは営業、設計士、コーディネーター、監督などみなさんいい人ばかりで、
助かっています。

今壁紙が決まらず、毎日サンプルとにらめっこです。
次の打ち合わせまでに決断できるかな?
No.135  
by ぶー 2005-06-02 02:05:00

こんにちは。
「あーここ失敗したな」シリーズ。

2F寝室の照明、

良かったところ↓
・勾配天井に見せ梁、ダクトレールにスポットライト、
 ブラケットにダウンライトにシーリングファンなどてんこ盛り
 (照明だけで10個以上あるす。スイッチわけわかりません)

悪かったところ↓
・白熱灯で雰囲気重視は結構なのですが、リモコンで消灯できるタイプの明かりは一切ついていない。
 ちょー不便です。壁まで歩いていってスイッチで消して、歩いてベッドまで戻ってくる。
 ありえないです。ははは。大失敗。
 枕元に、手の届く範囲でスタンドでも置くか〜・・・しかしまたこれ以上灯り増やすんか?!

教訓として、寝室の明かりは、リモコン消灯できるものを採用するか、ベッドの枕元近くの壁にスイッチを設置する。
こんなの、もしかして常識だったですかね?
No.136  
by 匿名 2005-06-04 00:58:00
>135
ありえない??結構普通じゃない?
No.137  
by 匿名さん 2005-06-04 06:26:00
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
No.138  
by 匿名さん 2005-06-04 21:54:00
No.139  
by 匿名さん 2005-06-05 00:06:00
>>137
こやつは。。。皆さんの意見交換の場に何をいってるんだ?
今や、インターネットで情報収集なんて当たり前でしょうに。
ネット見ている人がろくな客じゃなきゃ、お前みたいな営業が居るから
百人一括りで言われてしまうんだよ。
君は今回の人事で降格した課長ですか?
No.140  
by ぶー 2005-06-05 00:23:00
>>137 さん

ごめんなさい、私がスイッチの位置を「失敗した〜」と書き込んだのが、
城南のせいだ、ととられてしまったのかもしれませんね。
そういう意味ではないんですよ。ごめんなさいね。
自分たちが、なんて不便なんだ、こんなことを自分たちが気が付かないなんて〜、という意味で書き込みました。

全然城南のせいにしていませんよ〜ほんと。

>>136 さん
ほんとですか?普通ですか?(ホッ)
でもですね、めんどくさがりの私は、結局電気をつけっぱにして寝てしまうんです。
ベッドで寝たまま、『ピッ』って出来たらよかったのになぁ〜、です。
みなさん、寝室の照明、どうされてます?
No.141  
by 匿名さん 2005-06-05 20:09:00
もうすぐ上棟です。
上棟式はやらないけど上棟の時って大工さんになにか持っていった方がいいの?
誰か教えて下さい。
No.142  
by 匿名さん 2005-06-05 21:33:00
>>140
リモコン付きに変更すれば?今からでもできるでしょ。
そうとう面倒くさがりなんですね。
No.143  
by 匿名さん 2005-06-05 22:16:00
1階だけシャッターと1・2階雨戸とどっちがよいのでしょう??
見た目はもちろんシャッターの方が良いのですが、
台風の時には2階にもあった方が良いのかな??と思うのですが・・・
2階にシャッターを付けると一つ8万円もするらしいし・・・
みなさんどちらにしましたか?
また、それでよかったと思いますか??
No.144  
by もも 2005-06-06 10:37:00
143さんへ
それは、私も悩みました。結局、見た目重視で一階シャッターにしましたが、
やはり、台風の事が気になってしまい、後付けになりますが 今シャッター
検討中です。工事もまた入ったりと面倒なので、初めに付けておけばと思いつつ
あの時は予算オーバーで付けられなっかったし・・・みたいな。。
家のように、後付けと言う手も・・・。
あまり参考にならなくてスミマシェン!!

No.145  
by 匿名さん 2005-06-06 20:37:00
値引き交渉は誰とすればよいのでしょうか?
No.146  
by ぶー 2005-06-06 23:59:00
>>145 さん

担当営業でしょうね。
話にならなかったら、その上長。
それでも話にならなかったら、店長。
値引き実現できるかどうかは、145さんの手腕にかかっています。
間違っても、設計士や現場監督に値引き交渉しませんように。

>>143 さん

2Fシャッターor雨戸、ないより、あったほうが良でしょう。
うちは1Fだけシャッターです。2Fにも欲しかったですが、とくにそれで不便とは感じていません。
まだ大きな台風を経験していないからかもしれません。

>>141 さん

上棟時にはその場限りの助っ人大工がある程度くるはずです。
気持ちよく作業してもらうために、何か差し上げたほうが良いでしょう。
当日何人くる予定なのか、現場監督に聞けば判りますよ。
プラスマイナス一人くらいはあるはずですから、ちょっと多めに。

そんなに高価なものでなくて良いと思います。気持ちですし、晴れの日ですから。
とはいえ、タオル人数分、ではちょっと。
人として、「手伝いに来てよかったな」「ちょっと嬉しいな」と思えるものがよいのでは?
渡すものは、141さんのセンスです。141さんの人柄が伝わる品物がお勧めです。
No.147  
by 匿名さん 2005-06-07 10:00:00
うちも今月末に上棟予定です。
やはり上棟式はしませんが、休みを取って見に行きたいと思っています。
お祝いという事でお酒を持っていたりする方がいらっしゃるそうですが、
どうなのでしょう?
当日来ている方皆さんに、一升瓶を渡しているのでしょうか?
上棟の時のことを、どなたか詳しく教えて下さい。
No.148  
by 匿名さん 2005-06-07 17:26:00
No.149  
by 匿名さん 2005-06-07 17:26:00
No.150  
by 城南村村民 2005-06-07 23:02:00
>>141
私は上棟時、350のビールを二ケース、大工に渡しました。上棟後「お客さんからもらったよー」と大工さんが、助っ人大工さんに配っておりました。
式はやらない人が多いのでは。クレーンは資材を上げきったら速攻で帰ってましたから。でわ
No.151  
by アンチ 2005-06-08 01:46:00
城南でオプションを頼むと、本体価格+施工費に10%の手数料かなんかを上乗せされますよね?
なんの手数料なんだか知ってるひといます?
No.152  
by 匿名さん 2005-06-08 23:22:00
手数料今ないよ。
No.153  
by 匿名さん 2005-06-08 23:32:00
設計士さんとの間取り、外装などの打ち合わせがすべて終わって3週間経ちました。
その時、設計士さんからは、図面を仕上げて承認されたら、
コーディネーターさんにその図面を渡し、今度は、内装の打ち合わせに入ります、
と言われていたのに、その後、まったく連絡がなし。営業さんからも連絡ナシです。
営業さんには、前もって、設計のことが終わったら、あまり時間を置かずに
すぐにコーディネーターさんの手配をしてくださいと頼んでおきました。
そういうことって、ここでは普通ですか?
No.154  
by 匿名さん 2005-06-09 00:01:00
>>153
私の場合は設計の打ち合わせが終ったら2.3日後にはコーディネーターさんから
打ち合わせの日程のお電話をいただきました。
設計で図面は決定していたのですが、外壁が決まらず設計の打ち合わせが1回伸びますと設計から
営業さんに伝えてもらい営業さんからコーディネーターさんに連絡してもらった為、早く連絡がきました。
コーディネーターさんとの打ち合わせも2回で終って、現場監督さんからの連絡も早かったです。
ただ、確認申請が下りるまで(GWを挟んでしまったので)長かったですが・・・。

コーディネーターさんとの打ち合わせはどうなりましたかって営業さんに一度聞いてみてはいかがですか?

No.155  
by 匿名さん 2005-06-09 06:32:00
>>154さん
回答、ありがとうございます。
今週、営業さんに電話をしたら、「本日は担当の○○は、休んでおります。」と言われました。
他の営業さんだとわからないだろうと思って、未だに待機中です。
いつも営業さん、忙しそうなので、つい、遠慮してしまうのですが。

それと、設計士の人が、最終打ち合わせの時に
「今、コーディネーターさん達、一気に依頼がきて、
みんな手一杯で大変らしいですよ。」と言われたのが気になって
あまり強く言えません。
もっと、こちらから積極的に、営業さんに電話をかけたほうが
良いものでしょうか?
No.156  
by 匿名さん 2005-06-09 08:49:00
155さん
営業の方には、遠慮せず質問、疑問があればすぐに連絡した方がいいと思います。
こちらは、お客様なのですから。気を使うのは、営業の方ですよ。

うちの担当の営業が休みの時にどうしても聞きたい事があったので、
他の営業の方が「分かる範囲でお答えします。」と話を聞いてくれましたが、
結局何も分からず、担当が出社次第連絡をくれることになりました。

その時、病院のカルテのように他の営業が見ても進行状況など分かるように
して欲しいと思いました。

No.157  
by 匿名 2005-06-09 22:01:00
こんばんは、お初です^^
城南でお家を、購入したら、観葉植物もらえると言う
話聞いた事あるんですけれど、妹が購入したんですけれど、
くれなかったみたい!!
誰か、貰った方いらっしゃいますか?種類なんか教えて?
No.158  
by ぶー 2005-06-09 23:52:00
>>157 さん

貰いましたよ、観葉植物。竣工してからですね。いつだったかな?確か、引渡しも終わって、引越し日にもらったような。
その後だったかもしれません。すいません。

種類は、トラの尾(サンセベリア)です。
引っ越したばかりで緑のない、寂しいリビングにちょうどぴったりで嬉しかったのを覚えています。
No.159  
by ゆるり 2005-06-11 10:23:00
初めて書き込みさせていただきます。
城南の営業さんは評判よろしくないようですね〜。

あの、神奈川県内の現場監督さんはどうなんでしょうか???
営業と同じような対応ですか?

経験された方いらっしゃいましたら教えて下さい!
No.160  
by はち 2005-06-11 11:46:00
はじめまして。
只今城南で家を建てています。

ゆるりさんの質問の現場監督さんの事ですが、
うちの監督さんはとても親切で感じのいい方です。
作業の工程が一段落すると、「今日で基礎が終わりました。」
とか電話で報告してくれます。(当たり前かな?)

営業の方もうちはいい人なので、良かったです。
営業が書き込みのように悪ければ、城南に頼んでいなかったかな?
No.161  
by けろろ軍曹 2005-06-11 21:59:00
営業の品の悪さとかがこの業界は特に目立つと思うであります。
数千万円もの買い物をするのに、売る側の知識やマナーが低すぎる、であります。
これはどこの不動産会社にもいえるであります。
知識レベルに対しての報酬のバランス(高すぎ)が悪すぎるからこうなってると思われるであります。

宅地建物の免許だってめちゃめちゃチョロイくて誰にだって取得できるのも問題であります。
軍曹もチョロク取得したであります(仕事には全く関係ないが・・・)。
試験をもっと難しくして、マナーやモラルに厳しい業界になって欲しいと思う、であります。
少なくとも高級外車売ってるディーラー並にきちんとして欲しいものであります。
それと、売る側にばかり問題があるわけじゃないであります。
買う側(ペコポン星人)もしっかり勉強しなきゃならないし、
買う側は法律でいろいろ保護されてるわけだから、
問題ならそれを主張すればいい、であります。

ケロケロケロ
No.162  
by 匿名 2005-06-13 01:26:00
 1年位前に埼玉県川口市にも城南建設さんが出店して来まして、埼玉県では
まだまだデザイン性の高い住宅が少ないので消費者からみれば周りの建設業者
にも与える好影響が大きいと思います。城南建設さんの川口支店の近くにある
アーバ○エステー○では私が城南建設さんでも建物を検討していると言うと上
場している城南建設さんの事をめちゃくちゃ言っていました、どなたか城南建
設さんとアーバ○エステー○との建物の違いを詳しく教えて頂ける方はいませ
んか?
No.163  
by 匿名さん 2005-06-14 12:01:00
情報間に見に行ったけど、案内してもらったのは5物件で、最初の4件が酷く、あとの1件がまともに見えた。
友人の不動産関係者から「それは不動産屋の常套手段だよ」といわれましたが。
「あと○日でこの物件は流れると思いますよ」「今決めないと明日にはないと思いますよ。」っていわれた。
結局、友人のところでいい土地を見つけてもらったので、今はハウスメーカーを探してるけど、
城南建設だけはやめとこう。
ハウゼっていうところなんか良さそうなんだけど・・・
No.164  
by 匿名さん 2005-06-16 17:16:00
城南建設は建物での儲けもそうだけど、土地でもかなり儲けるんでしょ?
基本的にはには土地を売るために工務店と結託している
不動産業者と同じだから、建物も同じレベルでしょうね。
No.165  
by 匿名さん 2005-06-17 05:36:00

???
No.166  
by 匿名さん 2005-06-17 18:59:00
>164

建物も同じレベルでしょうね←どこと同じ?
よく分からないのですが・・・。
No.167  
by 匿名さん 2005-06-17 22:48:00
>>166
よくねーっていいたいんじゃねーのか
No.168  
by 匿名さん 2005-06-19 08:55:00
>>164
あなたが良くないって言うのは勝手ですが、建物を悪いと言えるのは
建てた人にしかわからないです。164さんは城南で家を建てて欠陥住宅だったのなら
あの発言はありだと思います。けど、そうでないなら建てた人に対しての侮辱じゃないですか?
今、城南で家を建てていますが、大工さんはいい仕事していますよ。
No.169  
by 匿名さん 2005-06-19 16:18:00
No.170  
by 匿名さん 2005-06-19 22:54:00
No.171  
by 匿名さん 2005-06-19 23:58:00
No.172  
by 匿名さん 2005-06-20 02:56:00
No.173  
by 匿名さん 2005-06-20 09:17:00
ビルダー全体を見ると、そんなに高い方じゃないですよ。
C/P比でみると高いですが・・・
No.174  
by 匿名さん 2005-06-20 23:23:00
No.175  
by 匿名さん 2005-06-20 23:28:00
No.176  
by 匿名さん 2005-06-21 00:45:00
No.177  
by 匿名さん 2005-06-21 01:49:00
No.178  
by ぶー 2005-06-21 02:10:00
>城南の家に高い金をはらっている

やっぱ高いですよね。結局坪60万軽く超えますから全然安くないですねー。それも本体価格だけで。
今流行りのローコスト系住宅とはかけ離れたお値段になっちゃいます。

建てた人が満足していれば、誰にけなされようとも気にしないでいましょうよ。みなさま。

城南建設が嫌なかたは、どうぞ他でご検討を。
この掲示板でかなり良い評判の感じのビルダーも他にありますね。
城南よりもうちょっと、お安く済むでしょう。
建売なんかも昨今「所詮建売」とバカにできないようですし。

10年後に笑える家に、みなさん出会えると良いですね♪
No.179  
by 匿名さん 2005-06-21 22:42:00
No.180  
by 匿名さん 2005-06-21 23:20:00
No.181  
by 匿名さん 2005-06-23 23:19:00
>>180
会社が下品だからな。このスレでもきれい過ぎるぐらい。

おーい、城南の家のどこに坪60万の価値があるんだよ。
もう一息でヘーベル建てられるだろうwww
No.182  
by 新人 2005-06-24 00:39:00
はじめまして。仲のいい友人が1年ほど前に城南で家を建て、とても満足していたので
城南に対して今までいいイメージしかありませんでした。
そろそろ我が家も賃貸を卒業しようと思い、色々見ていたらここにたどり着きました。
色々書かれてますが、176のような中傷をする人って・・・。少なくとも私の友人は馬
鹿じゃない。とりあえず百聞は一見にしかずなんで住宅情報館に行ってみまーす。


No.183  
by 匿名さん 2005-06-24 00:56:00
>>181
へーベルで建ててもレベルは一緒なんですけど。

>>182
結局大工の善し悪しだったりする訳なんだが。
お友達は運が良かったのかもね。
知人が良かったから自分も良いとは限らないよ。

火の無いところに何とやら。誹謗中傷クレーム文句が殆ど出ない
メーカーもあればここみたいに噴出してるメーカーもある。
あくまでも取捨選択は自分次第。良い家作りを。
No.184  
by 匿名さん 2005-06-24 08:14:00
どこからも、誰からも中傷クレームが出ない、殆どでないメーカーってどこでしょうか?
あまり知られていない無名な会社だったり、誰も興味示さない特徴に欠ける会社なら、
あるかもしれないけど。。。
私が調べたかぎりでは、どこもココと変わりませんでしたけど。。。
城南は、急成長してるから、それだけ注目度が高まるんだなと私は思ってますけど!!
No.185  
by 匿名さん 2005-06-24 21:23:00
No.186  
by 匿名さん 2005-06-24 22:59:00
No.187  
by 匿名さん 2005-06-24 23:16:00
【単なる中傷投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】
No.188  
by 匿名さん 2005-06-24 23:19:00
186>
まぁそんなに必死にならなくても(苦笑)
住宅メーカーも遊びで商売やっているわけじゃ無し。
売り上げを上げて利益を残すには、100%完璧になんてできないって。
城南だって素晴らしい物件はあるでしょ?
大手HMでも問題物件ってあるんじゃない?
鬼の首とったみたいな攻撃は見ててイタすぎっ!
No.189  
by 匿名さん 2005-06-24 23:31:00
>>188
具体的な話をしないでごまかす気なんだね
2,3社具体的な例をあげてみなよ

城南を擁護するために漠然といいかげんなことを書いているとしか
お・も・え・な・い

どこにも「100%完璧」なんて書いてないだろ。勝手に極論にもって
いって自分は妥当なことを言っているようにみせようとする下等テク。

どこにも素晴らしい物件も問題物件もあって当たり前。しかし割合には
大きな違いある。坪60万払って城南の家・・・。
No.190  
by 匿名さん 2005-06-24 23:35:00
さあ教えろ。

出せないなら↓は嘘ってことでいいの?

> 私が調べたかぎりでは、どこもココと変わりませんでしたけど。。。

この嘘つきが! >>188はグル?同一人物? ぜひ>>186の嘘についてもコメントしてよ!
No.191  
by 匿名さん 2005-06-24 23:38:00
マックカードで釣られたからって怒るなよ・・
おまえのような低所得者が書き込むからカキコが増える。
ただそれだけ・・
No.192  
by 匿名さん 2005-06-24 23:44:00
>190
>>178はグル?同一人物? ぜひムダな行間空けについてもコメントしてよ!
No.193  
by ぶー 2005-06-25 00:49:00
グルグルグルグル。
No.194  
by 188 2005-06-25 01:28:00
やれやれ、今度はグルですか・・・(苦笑)
信じるかどうかは別にしてグルではないよ。
別に城南を擁護するつもりもないし。
ただ、土地を欲しい顧客に土地をあてがって
実際の価値以上に高い建物を売るのはビジネスとしてはうまいやり方だと思うよ。
顧客のニードとウォンツを同時に満たすんだから。
選んだのは城南じゃなく顧客なんだから、
城南の建物の価値と価格でよかったんじゃないの?
お似合いですよ(笑)
No.195  
by 匿名さん 2005-06-25 01:40:00
みなさんすごいですね、生き生きしてますね!ここのスレはみなさんの役に立っていますねー
楽しそうですヨ
No.196  
by 匿名さん 2005-06-25 05:00:00
>168
私が知っているHMで城南より酷い所を知っていますよ。
全国展開はしていないですが、コマーシャルも流れています。
ポ○スって会社ですが・・・分譲、注文、賃貸、マンション、リフォームなどなどやっています。
注文なんか種類がいくつかあるけど30代の夫婦をターゲットにしている建物は全部同じ外壁だし
坪単価は城南といい勝負!営業は怠慢だし大工の腕も最悪。
会社全体も結構悪い噂ばかりです。
具体例をあげたけど、これで少しは満足?
No.197  
by kami77 2005-06-25 10:10:00
城南リフォーム問題のその後、下記に詳しく経緯を記してます。
http://kamiami779.ameblo.jp/
No.198  
by 匿名さん 2005-06-25 10:20:00
あついなー。まあ、見てる分には楽しいけど、結局、言った言われたの堂々巡りチックな展開。
まあ、自分も今日住宅情報館に行こうと思うけど、結局は自分の判断次第でしょ?
悪いうわさも、知識として入れておけば、為になるし・・・
城南最悪って言っている人に聞きたいんだけど、何かと比較して最悪って言ってるんでしょ?
じゃあ、お勧めの不動産屋教えてよー。それを答えてくれれば、悪口も1つの意見として、
受け入れられるんじゃない?
No.199  
by 匿名さん 2005-06-25 10:28:00
>>194
>顧客のニードとウォンツを同時に満たすんだから。

普通「顧客のニーズを満たす」といわないか?w
低○丸出しな書き込みに友人一同と笑わせて頂いた。
No.200  
by 匿名さん 2005-06-25 17:26:00
まあ 城南社員だしな そんなもんだ
ここはぐっとゆるしてや ゲラゲラゲラゲラ! ニードとウォンツ 
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる