分譲一戸建て・建売住宅掲示板「若葉台グレアタウンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 若葉台グレアタウンってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-05-23 18:34:39
 削除依頼 投稿する

大手ハウスメーカーが参加していて、電柱も無く、すっきりした印象をうけました。
坪単価が少々高いようにも思いますが、付近の鶴川台、栗平、はるひ野、千都の杜などと
比較して、稲城市・若葉台の住みごごちはどうなんでしょう。

[スレ作成日時]2005-10-17 21:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

若葉台グレアタウンってどうですか?

362: 匿名さん 
[2007-02-24 12:08:00]
>エコプラザ担当者はよく頑張っているね
廃プラ中間処理施設新設の説明会に参加しましょう
●2月24日(土) 15時〜  エコプラザ多摩多目的ホール
●2月25日(日)  ①10時〜 ②15時〜 黒川公会堂(汁守神社内)
363: 匿名さん 
[2007-02-25 10:29:00]
決まった物はしょうがないです。
お上に逆らうのは非国民です。
364: 匿名 
[2007-02-25 14:16:00]
若葉台に住んでいますが、はるひ野に住宅購入を検討していた新百合在住の友人が、ハウスメーカーの営業が「重要事項説明に加わったので」とエコプラザ多摩の件を説明に来たのでびっくりしていろいろ調べた結果家の購入をやめてしまった、という話を先週たまたま聞いて事の重大さにびっくりしています。昨年建設中止になった町田市小山田の廃プラスチック圧縮処理施設のときは、都立大やカインズホームも協力して9万人の署名が集まり、南大沢で5千人集会も行われたそうです。
稲城の人は長峰、坂浜の友人も知らない人が多く、建設されるにしても安全対策には十分取り組みますという姿勢を近接する稲城市民にも是非見せていただきたいという気持ちを署名で表さなくてはと考えています。
365: 匿名さん 
[2007-02-25 18:56:00]
364さん、私も似たような話を耳にしました。
おそらくここの住民の方も自治会もないですし、お隣の市のことですから、
このような問題がおきていることをご存知じゃない方が多いと思います。
(はるひ野の方が作って下さったチラシはどの辺りまで配布されたのでしょうか?)
先日の説明会でも、残念ながら多摩市の説明では「100%大丈夫です。安全です。」
という回答は一切なかったようなので、更に不安になりました。
366: 匿名さん 
[2007-02-25 23:35:00]
367: 匿名さん 
[2007-02-25 23:39:00]
368: 匿名さん 
[2007-02-26 10:23:00]
369: 匿名さん 
[2007-02-26 10:38:00]
370: 匿名さん 
[2007-02-26 10:50:00]
371: 匿名さん 
[2007-02-26 10:56:00]
>>369
神経質すぎです。
>子供は、親の10倍以上取り込みます。
根拠を示してください。

無菌培養のようにしたからアトピーが出るんですよ。
現地の人が平気な食べ物でお腹を壊すのも、
日本人が弱すぎるから。

そんなに気になるなら環境省の前でハンストでもやられたらいかがですか?
環境省が規制に違反と言っているわけでもないのです。
建設は粛々と推進されます。大いに結構です。

とにかくあなたは神経質すぎに感じます。
あなたはプラスチックを使わないで生活してください。
372: 匿名さん 
[2007-02-26 11:17:00]
373: 匿名さん 
[2007-02-26 11:32:00]
374: 匿名さん 
[2007-02-26 11:40:00]
>>373
そんな土地ないでしょう。
地下に作ったら建設費かかりすぎです。

エコプラザ多摩に作るのが順当です。
375: 匿名さん 
[2007-02-26 11:50:00]
376: 匿名さん 
[2007-02-26 13:13:00]
>>375
世の中には原子力発電所を受け入れる街もあるんですよ。
それに比べたらこんなものたいしたことじゃないと言う気になれないのですか?

いやならあなたがこの街から出て行くことを考えれば良いのです。
たいした問題じゃありませんよ。
>>排気口に検査器をつける
これをいきなり言われて市長独断でつけますなどと言えないでしょう。

あなたみたいに神経質な方は、街の雰囲気が悪くなりますから、
この街から出て行くことを考えれば良いのです。
377: 匿名さん 
[2007-02-26 17:51:00]
378: 匿名さん 
[2007-02-26 18:05:00]
379: 匿名さん 
[2007-02-26 18:11:00]
>>378
>貴方はココの人ではないでしょうね。
ここですが。何か?
380: 匿名さん 
[2007-02-26 19:01:00]
>>379
そうなんですか。 では、ここに家を買うことが容易いことではない位
充分ご承知のことでしょう。 その上で意見が合わない者は「出て行け」
と簡単に書き込める人という認識でよろしいのですね。

いくら匿名であっても、近隣の問題の解決の方向を探る中で、イヤなら
出て行け的発想では、たとえ自治会を立ち上げたとしても近隣との関係
は結べないし身のある議論は難しいでしょう。 それともリアルではこ
うした反応はけして、お見せにならないのですかね。

リアルでも同じように言えるとしたら、ある意味すごいなー。
381: 匿名さん 
[2007-02-26 21:30:00]
>>380
稲城市内からのグレア転居者ですが。稲城市民の大人さをあなた方に見習って欲しいです。
あなたがたは、「はるひ野」の「プロ市民」に扇動されているだけです。
昔なら『憲兵』がやってきますよ。
すでに『公安当局』は動き始めているかも。お上を敵に回すとろくなことはありませんよ。
【稲城市の美学】
お隣多摩市とは、同じ旧、南多摩郡の同志
村から町になったのも
町から市になったのも
同期
友好的な関係。
多摩市は先にNT開発をした。
稲城市も多摩市の悪いところも見ながら
良いところをとってNT開発を。
向陽台→長峰→若葉台とゆっくり開発。
急な開発は急な高齢化を招く。
向陽台のアルボの丘は開発第二ラウンド。
それと反対しないのは稲城の昔からの住民は争いを好まない。
ここに稲城の美学があるのでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる