分譲一戸建て・建売住宅掲示板「若葉台グレアタウンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 若葉台グレアタウンってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-05-23 18:34:39
 削除依頼 投稿する

大手ハウスメーカーが参加していて、電柱も無く、すっきりした印象をうけました。
坪単価が少々高いようにも思いますが、付近の鶴川台、栗平、はるひ野、千都の杜などと
比較して、稲城市・若葉台の住みごごちはどうなんでしょう。

[スレ作成日時]2005-10-17 21:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

若葉台グレアタウンってどうですか?

262: 匿名さん 
[2006-12-15 09:43:00]
両方かな。流石に、旗立ってるとこは避けるけどね。
263: 匿名さん 
[2006-12-15 13:18:00]
蒼の区から若葉台小は無理でしょうね。
若葉台小は校舎を増設しましたが、これから生徒数増加だと聞いていますし、
マンションに比べれば戸建は数が少なく、発言力もありません。
過去の事件といってももう年月も経ち、今は在校生でもないのですから、
これからのことの方が大事だと思います。
以前ファインストーリアも長峰小にしてはどうかいう意見が出て、猛反対がありました。
グレアタウンの方が越してくる以前から、学区のことはいろいろありましたから、
今さら蒼の区を若葉台小へというのは厳しいと思います。


264: 匿名さん 
[2006-12-16 01:06:00]
あの子達もそろそろ高校生かな。
あのときのTV放送は鮮明に覚えています。恥ずかしながら、東京に住み始めて20年ですが、そのときは稲城を知らず、どこか、奥多摩の方かと思っていました。まさか自分の子供が同じ学校にいくとは思いませんでした。
思うに、あんなことは、親のしつけの問題で、学校は何の関係もないんじゃないかな。
265: 匿名さん 
[2006-12-16 21:26:00]
無菌状態で子育てが出来るわけないし、出来たとしても逆に怖いです。
おっしゃるとおり、家庭がしっかりしていれば社会をキチッと見た方
が良いと思う。軸がぶれなければ、大きく傾くことはないでしょう。

266: 匿名さん 
[2006-12-17 00:42:00]
夜、サンワの横や、若葉台公園のテニス管理棟の横で、タバコをすったりしている不良少年少女をなんとしてほしい。朝、汚いし。長峰近辺の住民らしい。長峰では街ができてかなり経つから、子供も大きくなって、中にはあんなのも、でてしまうんだろう。グレアタウンのあと何年かすると、あんなのが街の中に現れて、エノキ公園でバイクを乗り回したり、タバコをすったりするのかな。
267: 匿名さん 
[2006-12-17 01:24:00]
「破れ窓理論」という、都市の街づくりの法則があります。
窓ガラスが割れているという程度のほんの小さな原因で、街の治安や雰囲気が急速に悪化するというものです。心無い人たち(または時には良識ある普通の人でも)は、いたずらをする時、古い、新しいにかかわらず、きれいに掃除され整っているところよりも、ガラスの割れたり、ごみが散らばっていたり、不良たちの姿がみえるような悪い場所を選びがちになり、それがだんだん繰り返されて大きな秩序の乱れにまで至るというものです。
悪名が高かったニューヨークの街が治安を取り戻したのは、この「破れ窓理論」を応用してのことらしいです。
ですから、グレアタウンでも、何かの小さなものでも、気をつけて、その目をつんでいくようなことができるような組織を作ったほうがいいのかもしれません。自由参加の自治会みたいなものを。
例のエノキ公園の掃除ですが、次回には、今やられている方が、新しく入居された方に、ポスト投函のビラ等で参加を呼びかける等、していただけないでしょうか。
そうすれば、もっとコミュニティが早くできるかもしれません。
268: 匿名さん 
[2006-12-17 02:21:00]
>>266
昔にくらべればマシ。
遊歩道開通前親父狩り恐怖でタクシー乗り場に戻ったことが3回。

269: 匿名さん 
[2006-12-17 02:26:00]
ファインストーリアは一時、小学校でもめなした。事件前ですが。
選択性になりました。ほとんど若葉台小学校です。
蒼の区も若葉台小学校が校区であるかのように紹介されていました。

あの事件の影響は今は関係ないかも知れないが地元の汚点として残るでしょう。
「知らぬが仏かな?」
270: 匿名さん 
[2006-12-17 05:15:00]
>>269
ファインストーリアはもめにもめて若葉台小学校になったようです。
その当時はあの事件の前です。
ただ、レンガ造りの外観、木のぬくもりは、橋の向こうの小学校にはありません。
これが長峰小学校が嫌われた原因です。
通学経路に谷越えの橋があること。人通りの少なさも背景にあります。
市に相談されることをお勧めします。

ただ若葉台小学校の問題点は児童数が多いことです。(パンク状態)
出来た当時こそ見学者が多かったですが。

開校当時の先生はもうほとんどいません。運動会のときなど姿を現しますが。
271: 匿名さん 
[2006-12-17 08:19:00]

これ見てください。「蒼の区」のページです。
http://www.tama-ntclub.com/area/inagi/wakabadai/aonoku.html

「蒼の区」については「若葉台小学校」に行けそうに見えますよね。
詐称とも言えます。

稲城市の無為無策・無計画(もうひとつの若葉台地区内小学校建設中止)が
若葉台小学校のパンク(校舎増築、低学年のプレハブ校舎)を招いたのです。
若葉台小学校を「デラックス仕様」にしたことも問題を招いていますね。

うちは「グレアタウン」でも「蒼の区」でもありませんが、
子供が若葉台小学校を見てここなら転校してもいいと言ったのが引越しの決意のひとつです。
(子供は転校を嫌がっていました。)

目立たないアンテナつけて地上デジタル(東京タワー)、地上アナログ(多摩中継局) CS、BS見られるようにしました。


272: 匿名さん 
[2006-12-17 16:37:00]
>>269
昔はどのあたりが危なかったのですか。
そんなに悪がきが集まるような感じの場所はありませんが。
273: 匿名さん 
[2006-12-17 16:45:00]
長峰小学校も、普通の小学校に比べてば新しいし、なかなか立派だと思います。
長峰小学校が立派過ぎる、ということでしょう。
親がいろいろ思うだけで、子供にとっては何も変わらないんじゃないですかね。
別に若葉台小の方が有名中学に入学する率が高い、というわけでもないでしょうし、
もしそうでも、それは塾のおかげで、小学校の教育内容には関係ないでしょう。
6中に進学した子のレベルで比較するのが一番公平かもしれませんね。
でも、長峰より若葉台小出身者の方が優秀、なんて話もないようですし。
みなさん、考えすぎですよ、きっと。
274: 匿名さん 
[2006-12-17 16:48:00]
>>273です。
ごめんなさい。最初の2行訂正です。

長峰小学校も、普通の小学校に比べれば新しいし、なかなか立派だと思います。
若葉台小学校が立派過ぎる、ということでしょう。
275: 匿名さん 
[2006-12-17 20:33:00]
稲城6中は他より内申点取りにくい。
6中のオール3は他地域では4が多数に相当する模様。
オール3の子が推薦で入ったらそこでは成績上位なんだって。

それよりも高校は次第に都立以外は門が閉じてくる模様。
都立も中高一貫校が。

私立は中学からの募集に力を入れている。高校からとらないところも増えてきた。
高校2年までに中高6年分を教え、最後の1年は受験専念にするよう。
こうなると高校からは入れない。
276: 匿名さん 
[2006-12-21 22:50:00]
若葉台駅の中にある、スーパーフェニックスが12/31で閉店です。
全然使っていなかったから、あんまり関係ないけど。
ダンナが、会社帰りに、酒を調達する店がなくなるので、いいかも。
レンタルビデオ屋ができたらうれしいけど、駅前に違法駐車が増えて、
ガラが悪くなるかもしれない。
それでなくても、最近、暴走族がうるさいから。
277: 匿名さん 
[2006-12-23 08:51:00]
>>276
あんな店いらない!!
京王のアンケート来た時点で撤退が決まっていたんでしょうね。
若葉台の街はクリーンすぎるのでパチスロ屋なんてのもいいかも。

 無 菌 培 養 じ ゃ い け ま せ ん よ 。

でも一番良いのはCD屋と本屋のコラボレーション(啓文堂手前に移転)ですね。

ケーズデンキ工事始まりました。今からワクワク。
278: 匿名さん 
[2006-12-24 01:18:00]
我家はオンラインのDVD/CDレンタルを使っているので、レンタル屋は要りません。
月に2千円程度で12枚は借りられます。見飽きたら休止しています。
279: 匿名さん 
[2006-12-24 09:04:00]
>>278
借りるなんてけちな事しないで買えば?
どうせコピーしてるんでしょう?
280: 匿名さん 
[2006-12-25 14:46:00]
>>279
買ったり、コピーするとメディアが溜まるのでしていません。
また見たくなったら、再度借りています。
そのうちに、オンラインTVに乗り換えます。
281: 匿名さん 
[2006-12-26 04:50:00]
買うか迷うものは借りてよければ買います。
はずれも多いですから。
買うことが基本と考えています。
そうしなければソフト産業が衰退します。
日本の未来も怪しくなります。
メジャーなものだけの世界になります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる