分譲一戸建て・建売住宅掲示板「若葉台グレアタウンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 若葉台グレアタウンってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-05-23 18:34:39
 削除依頼 投稿する

大手ハウスメーカーが参加していて、電柱も無く、すっきりした印象をうけました。
坪単価が少々高いようにも思いますが、付近の鶴川台、栗平、はるひ野、千都の杜などと
比較して、稲城市・若葉台の住みごごちはどうなんでしょう。

[スレ作成日時]2005-10-17 21:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

若葉台グレアタウンってどうですか?

282: 匿名さん 
[2006-12-27 21:28:00]
ツタヤのオンラインサービスを試したみたけど、なかなかよかった。返却も郵便ポストに入れるだけだし。標準プランが、1か月で2000円程度で、8枚まで。でも、1度に2枚までしか借りれないし、返却しないと次が借りれないので、ちょっと一般人には、一ヶ月8枚を借りるのは無理。やっぱり借りたいときに、レンタル屋で借りるのが一番かな。ちなみにツタヤは1か月は無料でできて、その後解約もオンラインでできるから、一度お試しを。
PS;どんなに金があっても、イチイチみたいDVDを購入する人なんて、あほらしくていないと思うけど、どうなんでしょうね。あと、コピーって、どうやってやるんですか。コピー防止機能がついていて、できないと思っていましたが。
283: 匿名さん 
[2006-12-30 09:38:00]
蒼の区在住。お邪魔します。
駅前スーパー31日閉店。2年2ヶ月の命。
初めから懸念していましたがやっぱりという感じ。
駅前という好立地でもダメというのは不思議ですが
若葉台そのものが車の街なのかもしれませんね。

全品レジにて20%引きですがもうめぼしいものは残っていない感じです。
最後は思い切って半額とか70%引きとかやるとさばけるかも?

あの後は何が入るんでしょうか?
どうも街の構造と違う方向に商店が延びているからダメなんですよね。
284: 匿名さん 
[2006-12-31 02:01:00]
年賀状の時期となりましたが、地区付近の皆さんは郵便物の投函にどこのポストを利用されておられるのでしょうか?

当地に不案内なため、駅前の郵便ポストを利用しているのですが、地区から遠く不便に感じています。2003年に、市議会での話題にもなったとのことですが...。http://www.din.or.jp/~m-itoh/2003-06gikai.html

その後、1丁目付近に郵便ポストは設置されたのでしょうか。
285: 匿名さん 
[2006-12-31 10:45:00]
>>284
ポストマップ(http://postmap.org/)によると、ファインストーリア前にあります。
286: 匿名さん 
[2007-01-01 23:30:00]
蒼の区ですが、ファインストーリア前というか、ファインストーリア北側のポスト使っています。
ファインストーリア出口の所だから、横断歩道から少し距離あるけど、駅前よりはかなり便利ですよ。
287: 匿名さん 
[2007-01-08 23:40:00]
でも収集は、駅前のほうが若干ですが回数が多いようです。

ファインストーリア北ポスト収集時刻(掲示より)
平日 14:35 17:30
土 14:30 17:10
休日 8:15 14:15

若葉台駅北口ポスト収集時刻(掲示より)
平日 8:10 14:40 17:35
土 8:10 14:30 17:15
休日 8:20 14:15
288: 求む!歯科医院情報! 
[2007-01-12 23:26:00]
おすすめの歯科医院教えていただけませんか?
技術があって、丁寧な診療をしてくれる所、ありませんか?
駅前や近所に、新しくてきれいな歯科医院があるようですが、技術が若そうで・・・どうなんでしょう?
289: 匿名さん 
[2007-01-14 02:47:00]
>>288
もみの木のケーキ屋に近い「わかば小林歯科」をお勧めします。
近いこともあります。土日もやってます。
290: 匿名さん 
[2007-01-18 00:58:00]
284です。北ポスト発見いたしました。
どうも有り難うございます。
291: 新築なのに不動産チラシ 
[2007-01-18 08:33:00]
入居すぐから、住友不動産の売買チラシがポストに入れられて、驚いています。
新築ばかりの住宅街なのに、しょっちゅう入れられて、正直不快です!!
大金はたいて買った家をすぐに売ってしまうような、不幸にみまわれろって意味かしら?
大手の不動産会社だし、他社のチラシは見たことが無いし、こんな会社だったんだなぁって思ってます。
仕事とはいえ、こうしょっちゅう入れられると、不快極まりないです。
少なからず、私と同じように思われている方、いらっしゃると思うのですが、どうですか?
292: 匿名さん 
[2007-01-18 14:52:00]
>>291
ウチにも入りました。
不愉快でしたので、電話して名前を告げて今後は入れないように
お願いしたら入らなくなりましたよ。

どうもアルバイトさんが無差別に「この辺一帯」って範囲で投げ
こんでいるらしいです。  電話の対応もあまり良いとはいえま
せんでしたが、入らなくはなりました。
293: 匿名さん 
[2007-01-20 13:18:00]
私もチラシを見て、すぐに電話しようかと思ったのですが、
一人で住所と名前を言うのは、ちょっと怖い気がして出来ないでいました。
嫌がらせでもされないかって・・・。
でも、あれでも一応大手不動産会社だし、考えすぎですかね。
私も電話してみます。
294: 匿名さん 
[2007-01-20 22:45:00]
295: 匿名さん 
[2007-01-21 09:54:00]
スポーツジムでご一緒するお友達の中に向陽台の戸建てにお住まいの奥様がおられるのですが
彼女によればそんなことで驚いていちゃだめなんですって。
そのうちS不動産だけでなくU土地、R社、H社なんかが、そして、同じS不動産といっても
「多摩センター」「聖蹟桜ヶ丘」「調布」「府中」はては「つつじヶ丘」「新宿」と各営業所から、
入り乱れて毎日チラシが入るようになるわよって。そんな生活が十数年続いてるんですって。
そしてとうとう、U社なんかはどこで調べたのか最近では名指しでダイレクトメールを
何回もよこしてくるんですって。
でもものは考えようでそうして声がかかるだけでもありがたいと思うようになってからは
気にならなくなったそうですよ。
296: 匿名さん 
[2007-01-21 14:53:00]
確かに、もともと転売が難しい地域や物件だったら
最初から業者も売込みチラシなど入れないでしょうね。
何十年に一度の商機のために日頃から名を売り込むだけの、
価値のある物件だと思うことにしましょうか。
297: 匿名 
[2007-01-24 01:33:00]
みなさん、良いことばかり書かれているようですが、私はとってもメーカーの方たちに憤り
を感じています。確かに小学校、中学、と整えられており町並みも綺麗で素敵だと思います。
でも、全く、あの長年かけて体わ蝕んでいく電波塔のことには触れようとはしません。
何か聞いても、調べもしていないくせに、適当な答えで済ませてしまっています。
電波塔は目の前、排気ガスも実はかなりの量が出ています。
あのあたりは、電磁波地帯だとみなさんご存知ですか・・。はるひのあたりも随分変電所があったそうです。とにかく電柱が地下にあるということは、どこに電磁波の強い電信柱が通っているかわからないということなんです。自分の家の下にあるかもしれないんです。どれだけ、身体によくないかおわかりでしょうか。送電線の周りに住んでいらっしゃる地域に白血病が多いといわれます。
そんな環境に近いものがあるにもかかわらず、若葉台といっても都心からかなりあります。
その土地をみんなが買うことをいいことに、ものすごい高い値段で戸建てなどを売り出しています。
私は、営業の方々の売ればいいという気持ちに憤りを感じます。もっと電磁波のことを正直にお客様にご説明すべきではないでしたか・・・・。無責任です。あんなに高い値をつけておいて。
298: 匿名さん 
[2007-01-24 08:51:00]
色んな考え方があるものですね。
「電柱」は地下には無いと思うけど。 電波塔って長峰のあたりに
見える送電線の鉄塔のことですか。

イヤー、PCもTVも電子レンジも無い生活はもうできませんしねー。
299: 匿名さん 
[2007-01-26 00:14:00]
地中化されている電線は家庭に入る低電圧線で、いわゆる高圧送電線ではありませんから
懸念する必要は無いと思います。低電圧線を気にするなら家中に張り巡らされている電線も無くすしかありません。

電波塔はグレアタウンにありましたっけ?確かに長峰には電波塔らしいものはありますが、あれだけ距離があれば
体に影響があるとは考えられないんですけどね。

営業の人の売れればいいというのは、まあ、しかたがないでしょう、営業職というのは家に限らずその傾向はあります。
けしてグレアタウンだけの話ではないですね。
300: 匿名さん 
[2007-01-27 10:28:00]
何年か前、世間を騒がした集団ですが、電波の影響を信じて疑わない人たち。
http://www.pana-wave.com/
301: 匿名さん 
[2007-02-01 01:26:00]
そういえば、丘の手では、若葉台小学校の近くに、「若葉台自治会」と言う名前で、集会所を建設中です。そのうち、このあたりでも建てることになるのですかね。集会所につかえそうなところは今でもたくさんありますけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる