分譲一戸建て・建売住宅掲示板「若葉台グレアタウンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 若葉台グレアタウンってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-05-23 18:34:39
 削除依頼 投稿する

大手ハウスメーカーが参加していて、電柱も無く、すっきりした印象をうけました。
坪単価が少々高いようにも思いますが、付近の鶴川台、栗平、はるひ野、千都の杜などと
比較して、稲城市・若葉台の住みごごちはどうなんでしょう。

[スレ作成日時]2005-10-17 21:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

若葉台グレアタウンってどうですか?

322: 匿名さん 
[2007-02-13 00:23:00]
なんで、長嶺小行けと言うと嫌がるの?それも誰が?
323: 匿名さん 
[2007-02-13 23:23:00]
優先度からすれば、新分譲マンション>FSになるので、校区問題再燃は必至でしょう。
市の方は、甘い人口予測(このマンション建設も折込済みらしい。)立てて、今回ものん気に構えていますが、2度の増築というイタい実績を誇る、優秀な方々のことですからね……。
今回は、若小近しが広告の前面に出てますし、物件の売りが100平米超の広さですから、小学生orプレ小学生持ちのファミリー世帯増えそうですね。
ま、どちらにしても、グレア住民には影響ない(長峰小のまま)でしょうけど。
324: 匿名さん 
[2007-02-14 01:07:00]
>321さん

キョリ測というHPを利用して計測してみましたが、
一番近い場所で2020メートル、遠い場所で2180メートルでした。
というわけで2km以内ではありませんが、遠くもないと考えられます。

他の駅では、永山駅が1.5km、黒川駅が1.6km、栗平駅が2.8km、多摩センターが2.9km、
唐木田3.9km、五月台4.0km、鶴川駅が4.6km、新百合ヶ丘駅が5.0kmといったところです。

いずれにせよこのスレでこの話題を扱うのは適切でないので、
まちbbsなどの掲示板に既に設置されているスレッドで議論をすべきです。
325: 匿名さん 
[2007-02-14 02:23:00]
>>324さん
距離の大小だけなら、確かにグレアタウンは離れています、さらにこの周辺は北西からの風がほとんどなので、
風向きからも影響が有るとは私も思っていません。
しかし、はるひ野の方たちが困っているという窮状がこの地域のポストにも入っていました。
はるひ野の方々の困窮は理解できるので、私も今回の設備には反対したいと思います。
326: 匿名さん 
[2007-02-14 12:46:00]
>この周辺は北西からの風がほとんどなので、風向きからも影響が有るとは私も思っていません。

そうなんですか。ちょっとほっとしました。風向きがかなり重要なようです。
杉並の施設も、風下に住んでいて、体調被害をうったえる人が多いそうです。

でも、距離2キロしかないのですね。かなりショックです。私にはとても近く思えます。
ポストに入っていた紙にも、杉並病では半径6キロ超に影響があると書いてありますし。

はるひ野の方たちの為なんて、ゆうちょうなことは言っていられません。
自分たちの為に、建設に反対すべきだと思います!!
327: 匿名さん 
[2007-02-14 14:54:00]
324さん
>いずれにせよこのスレでこの話題を扱うのは適切でないので、
>まちbbsなどの掲示板に既に設置されているスレッドで議論をすべきです。

現時点では自治会もないですし、同じ住民の方がどう思っているのか、また知らない方もいらっしゃると思うので、情報の交換ということで、別にこのスレでもいいのではないでしょうか。

私も杉並病で半径6キロ超に影響があったという結果が出ている以上、建設には反対しているので、何か出来ることがないか、と考えているところです。
328: 匿名さん 
[2007-02-14 18:38:00]
久しぶりに見たらコメントがたくさんあってビックリしました!
働いているのでこういう情報はありがたいです。
エコプラザの件、多摩市の数人の知人に聞いてみたら
全員知りませんでした。
ひっそり計画が進んでいたのでしょうか??
杉並病など少し調べて何か出来ることがあれば
と思っています。
環境の良さが気に入ったのに、こんな問題が出るなんて、
正直ショックです。
新しい街なので、はるひ野の皆さんも大変だと思います。
329: 匿名さん 
[2007-02-14 21:34:00]
来月、着工だなんて・・・ひっそり計画が進んでいたのでしょう。
こういう件では、よくある行政のやり方だと思います。

それに、こちらを販売したハウスメーカーも、きっと知っていたのでしょうが、
客には隠していたのでしょうね。購入前に聞いていた方、いらっしゃいますか?
330: 匿名さん 
[2007-02-14 23:25:00]
私は購入前に何も聞かなかったです。
いつ頃からハウスメーカーは把握していたのでしょうか?

若葉台は環境を好んで購入する人が多いと聞いています。
そのようなものが出来ると購入前に分かっていれば、躊躇した人がいたかもしれませんよね。
実際に若葉台に今度新しく出来るマンションを検討している方も色々
施設のことを調べているみたいです。

私自身も来月着工と聞き驚いています。全く知りませんでした。
私は、これからどんどん住人が増えて街が発展すればいいと思っていたのでとても残念だし、私も施設建設には反対しています。
331: 匿名さん 
[2007-02-15 00:14:00]
新文化センターの概要が紹介されています。
オープンが今から待ち遠しいですね。
http://www.inagi-cpfi.jp/pdf/070213/teian1_gaiyou.pdf
http://www.inagi-cpfi.jp/pdf/070213/teian2_zumen.pdf
332: 匿名さん 
[2007-02-15 03:09:00]
新文化センター良い雰囲気。
図書館を南側に置いて全面ガラス張りですね。明るくなりそう。
333: 匿名さん 
[2007-02-15 09:59:00]
ガラス張りで中の雰囲気も明るくなりそうですが、
夜の新文化センター周辺も明るくなりそうで、防犯上も良さそうですね。
334: 匿名さん 
[2007-02-15 23:38:00]
エコプラの件
杉並の場合、排ガス、光化学スモッグ、住宅密集地域などの複合要因も考えられる。
この辺と杉並の井草辺では、条件がかなり違ってもいる。
また、東京都が損害賠償の対象区域に指定したのは、半径約500メートル圏内のみ。
6キロ圏内は影響あったとの説もあるが、因果関係が実証されたわけでもない。
確かに、不安といえば不安だが、それだけで暴走するのもどうかと思う。
住民共闘もいいが、まずは、川崎市とか稲城市とか、自分の住む自治体を動かすことが先決ではないだろうか。
335: 匿名さん 
[2007-02-15 23:40:00]
エコプラザでの廃プラの計画です。
あまり時間がありませんので、施設計画に反対宜しくお願いします。
下記の日程で、強行突破しようとしています。
http://www.city.tama.tokyo.jp/life/gomi/ecopla_qa.htm
Q 今後の工事の予定は?
A  おおむね次の予定で工事を進めます。
・平成19年3月下旬 古紙選別圧縮梱包装置着工
・平成19年6月頃 プラスチック選別圧縮梱包装置着工
・平成19年11月末 竣工・テスト稼動
・平成20年4月 本格稼動
336: 匿名さん 
[2007-02-17 16:26:00]
建設中止が無理なら、住宅メーカーや販売業者から損害賠償金をとれないかな。
2,3年前に購入した人なら無理かもしれないけど、まだ1年も住んでいない
のに、この騒ぎじゃ、説明責任を果たしていない、と訴えることはできそうな
気がするけど。不動産の価値に影響することは確実だし、知っていたはずだし。
でも、具体的な損害の立証が難しそうだし、金額も見積もりが不可能だし。
ちょっと、会社の顧問弁護士に、雑談がてらに聞いてみようかな。
337: 匿名さん 
[2007-02-18 13:48:00]
決まったものは仕方ないでしょう!
ウダウダ言うな!!
338: 匿名さん 
[2007-02-18 20:00:00]
エコプラザ多摩の件
資源のリサイクルに取り組んでる行政に、協力するのも市民としての義務だと思う。たとえそれが隣接市の施設であっても。
感情的にに反対するのは、単なる住民エゴだと思う。
339: 匿名さん 
[2007-02-18 20:12:00]
>>337,338
あんたたち、魚の骨アンテナ立ててる人でしょ。
340: 匿名さん 
[2007-02-18 20:16:00]
エノキ公園って、グレアタウンやフォレストタウン、蒼の区に住む人たちよりも、
ファインストーリアやWW等のマンション住まいの人の子供の方が多いみたい。
それはそれでいいけど、わざわざ車で遊びに来て、保育園の近くにろ路駐するの
はやめてほしい。あのエノキ公園のまわりは、意外と交通量が多く、結構危ない。
341: 匿名さん 
[2007-02-18 20:19:00]
>>338,337
ひょっとして、あんたたち、住宅メーカーの人たちじゃないの。
がんばれ、336。どうせ建ってしまうなら、せめて取り返すしかない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる