注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-04-27 09:33:08
 削除依頼 投稿する

無垢素材を使った家を建てたいと考えていますが、新潟でお勧めの工務店、どなたか知っていますか?

新潟の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-08-09 23:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

新潟でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

2: 匿名さん 
[2010-09-07 21:36:49]
「新潟」「自然素材」だと、市内なら、ナレッジライフさん、夢ハウスさん、清新ハウスさん、オーガニックスタジオ新潟さんなど、それぞれの会社で同じ、無垢や自然素材でもいろんな角度からアピールしていますね!
3: 匿名さん 
[2011-08-08 23:01:13]
ナレッジ、山田、ノモトかな。
4: 匿名さん 
[2011-08-11 20:46:12]
ナレッジ、この中では一番。
夢、無難、ただし郷の家はイマイチ。
山田建築、職人気質、最近勢いあり。
清新、気に入った点があれば。
ノモト、この中では一番安いはず。
オーガニック、ノーコメント。
5: 匿名 
[2011-08-16 09:30:44]
清新とかオガなんかいくらも建ってないだろ。技術、アフター考えれば>>3の順番だろ。
6: 匿名電話 
[2011-08-20 22:11:07]
山田建築、黒崎に新しい展示場作ってる。俺的には山田、ナレッジ、あとはどんぐりの背比べじゃないか。
ただチルチン仕様ならノモトになるが。
7: いつか買いたいさん 
[2011-09-21 19:10:29]
やっぱり価格と比例しますね。
ナレッジ、モデルハウスの質感がすばらしいですね。
清新とかオガとか何がいいのかさっぱりです。
山田建築のモデルハウスも期待してます。
8: 匿名電話 
[2011-09-23 00:05:30]
清新は絶対数が少ないからな。オガはどうでもいいや。
山田のモデルハウスは見たぞ.まだ建築中だが山田らしくないモダン住宅だな。
しばらくすると展覧会やるだろ。
ナレッジは無垢なら一番じゃないか。価格も一番だろ。
9: 匿名さん 
[2011-09-24 23:09:34]
ナレッジいいですねー。松崎のモデルハウス見ましたが、あの雰囲気はどこのHMにも出せないですね。
まあ無垢はここくらいですからね。
10: 匿名さん 
[2011-10-07 22:40:12]
山田も明日から展示会だよー。黒崎に3棟だからね。興味ある人行ってみれば。
かずま君ストラップもらえるかもよ。
11: 入居済み住民さん 
[2011-10-11 08:59:35]
オーガニックスタジオが一番です。
13: 匿名さん 
[2011-10-12 23:09:09]
オーガニックさんはよく分りません。山田建築さんは先日モデルハウス見て来ました。
モダンなだけでなく高齢化も視野に入れていて関心しました。
ローンを払い終える30年先を見据えているのには正直驚きました。
老後に安心して住める住宅を提案できるのは素晴しい事だと思います。



14: 匿名 
[2011-10-16 20:59:27]
無垢にこだわるならナレッジライフしかないでしょ。イベント、カルチャー教室、リフォームも力をいれてるし。思ったほど高くないし。
山田建築は無垢と職人にこだわったHMな感じですかね。モデルハウス外観はイマイチでしたけど中は最新設備で固めてましたね。
絶対必要になるものとライフスタイルによっていらなくなる物を営業さんも説明してくれましたし。
堅実な感じがグッドでした。
15: 匿名さん 
[2011-10-19 22:10:34]
東Ⅹ本ハウスの営業最悪。合板だらけだからここで名前の出ている会社とは似ても似つかないのに無垢とか言ってる。あと郵便受けに手紙とか止めて。アパートの前まで来たわけでしょ。正直不気味。
16: 匿名さん 
[2011-10-20 09:55:32]
>>15
それはあんたがホイホイアンケート書くからでしょ。
粗品にでも目がくらんだクチでは。
部屋まで来ないだけましじゃない?
17: 匿名 
[2011-10-26 22:10:20]
おっと東Xハウスのチェック厳しいね。さすが噂の営業。
18: 匿名さん 
[2011-10-27 21:54:27]
へー、東X本の営業は部屋まで来かねないんだ。怖いなー。やっぱ常識のある地元業者にしよ。
19: 匿名 
[2011-10-29 17:39:24]
真面目な話、東日本ハウスだったら地元工務店の方がいいよ。安いし。
20: 匿名さん 
[2011-11-01 23:15:38]
確かに。
無名に近い工務店、本当に優秀。
新潟市のⅠってゆう工務店、内覧会で見て衝撃。
それで年間3~5棟だっていってた。
無垢で手刻み、デザイン、設備もいいしそれで永久保障(!)
何処でも町の工務店はそうだって。正直感動。
21: 匿名さん 
[2011-11-03 21:25:22]
時代の家Niigataいいですよ。そんなに高くないですし。無垢主体の造りでは意外な穴ですよ。
問題はあんまり内覧会しないから比較検討の機会が少ないことですね。
22: 匿名 
[2011-11-05 23:10:20]
>>21
確かに。あそこも待ちの営業だからでしょうね。
ガツガツはしてないですねー。
23: 匿名さん 
[2011-11-07 23:11:27]
そこ選ぶならカヤノのほうがいいよ。
元が材木屋さんだし。
卸で儲かってるから本当に余裕、ガツガツしてないよ。
ただここもあまり内覧はしないね。
24: 匿名電話 
[2011-11-09 21:11:25]
カヤノ、アンテナショップやってるだろ、何だっけ名前忘れたけど(笑)
カヤノ祭りとかやってるし(笑)
家造りはどうなんだろう、材木屋系はいいトコ多いけどな。
重川、夢、クオリティハウスとかもそうだったな。
案外この辺が長生きする会社かな。
25: 匿名 
[2011-11-11 11:47:37]
普通ーの家ですよ。月一くらい建てればいいと思ってるのでは。
材木会社だから材料はいいのかもしれませんねー。
26: 匿名さん 
[2011-11-19 19:06:45]
カヤノは無垢主体なの?材木屋さんだから何でもできるのかな。
27: 匿名さん 
[2011-11-20 23:11:45]
新潟で展開している会社はここから仕入れしてるのか多いよ。
材木屋だから家造りより材料の販売がメインでしょ。
28: 匿名さん 
[2011-11-22 19:33:01]
時代の家Niigata、新潟情報で紹介されてましたよ。
29: 匿名さん 
[2011-11-23 22:14:47]
>>28
あれは広告料払ってるし。
30: 匿名 
[2012-01-13 16:29:05]
>>15
>>16
>>17
>>18
>>19
ひょっとして南展示場ですか?
31: 匿名さん 
[2012-01-14 23:15:43]
>>30
東日本ハXスも社員が新聞沙汰じゃなー。
32: 匿名さん 
[2012-01-17 19:09:03]
イーヒルズの展示会に行けばある程度新潟の業者さん見られますよ。
すぐ近くにuxの住宅展示場もあるから、沢山見れば良い業者さん見つかるかもしれませんよ。
33: 匿名電話 
[2012-01-19 21:23:10]
>>31
展示場の所長だよ(笑)
34: 匿名さん 
[2012-01-21 13:13:46]
リフォームフエアもあるよ

家造りの参考に行ってみて
35: 匿名さん 
[2012-01-23 21:04:43]
ミサワみたいな大手がなんだかんだ言っても良いと思う。
36: 匿名電話 
[2012-01-25 21:46:08]
>>35
思いっきりスレチな訳で(笑)
まあミサワはミサワでリフォームバザールやってるし(ミサワホームイング)リフォームフェアにも参加するから
地場工務店もがんばらんと営繕の仕事もなくなるかもね。
37: 匿名さん 
[2012-02-23 22:43:58]
2月25,26の長岡、3月3,4の新潟とリフォームフェアあるからね。
行けばなにかの勉強になるはず。
38: 匿名さん 
[2012-03-07 19:25:40]
そろそろ飽きられたみたいだねタマホーム。
こことアイダとエスバイと新規進出は厳しいね。
39: 匿名さん 
[2012-03-09 22:47:32]
そろそろイーヒルズの展示会でしょ。新潟で家造りなら一応チェックしておいて損はないよ。
40: 匿名 
[2012-03-13 18:58:18]
>>39
天気悪くて最悪だったよ。
思ったより動員できなかったみたい。
24,25くらいがメインなのかな?
41: 匿名さん 
[2012-03-18 18:16:07]
土日は結構、人入ってましたね。
アサヒアレックスに興味あったのですが生活しにくい間取りでがっかりでした。
個人的にはホンマハウスが良かったですね。
43: 匿名 
[2012-03-21 22:54:20]
未Ⅹって会社も酷いよ。
44: 匿名さん 
[2012-03-23 22:24:14]
明日、明後日でイーヒルズのイベント終わりだけど天気どうかな。
先週同様クレバリーとミサワが人気の的でしょうか。
45: 匿名さん 
[2012-03-25 14:14:44]
悪天候で最悪。
立地条件の良さとスタンプラリーでポツポツ人は来てました。
奇をてらった設計は不人気なようで、、、。
47: 匿名さん 
[2012-03-26 21:16:58]
>>46
HM,ビルダー、工務店の区別を教えて。
あなたの基準でいいから。
48: 匿名電話 
[2012-04-03 22:34:07]
西新潟のクレバリーのモデルハウスって見た人いる?
そろそろオープンだと思ったけど。
49: 匿名さん 
[2012-04-07 23:49:52]
今日からオープン。クレバリーらしからぬ白いタイルをベースにした外壁。以前の濃い色の重厚な雰囲気ではない。よく言えば今どきの外観、悪く言えば高級感が薄れた。内装はシンプルモダンで好感が持てる。
個人的な感想だと、質感、コストパフォーマンスはイシカワ、タマより上。
デザイン性はデジモ、アンクリよりやや下?施主のセンス次第かも。アフターは良い筈。スタッフ、車も体制が整っている。
「UXの大手じゃ建てられない、でもパパまるじゃちょっと。」って人ならここはお勧め。
50: 匿名さん 
[2012-04-10 22:32:59]
モデルハウスはいいけど場所が微妙。
西区だと小針か青山の住宅地か、黒崎の総合展示場の近くがよかったんじゃね。

51: 匿名さん 
[2012-04-14 19:21:22]
ユニバーサルホームは東区から撤退したね。
ユニバ自体が衰退傾向みたいだしね。
52: 匿名 
[2012-04-16 22:33:56]
ユニバ別のスレでもフルぼッコになってた。
没落傾向なの?
53: 匿名さん 
[2012-04-18 22:23:11]
ユニバーサルホームの中古物件に関して質問の電話したら「初めのお客様だけ」って言われた。
中古だとアフターの依頼すら嫌がる訳ね。
54: 匿名 
[2012-04-20 23:34:38]
リフォーム、アフターに弱いのは確かだ。基本、売りっぱなしの商売なんじゃないの。
55: 匿名 
[2012-04-22 10:54:17]
あの基礎を導入する業者がいない時点で分るでしょ。
56: 不動産業者さん 
[2012-04-24 22:43:14]
西区に特化だそうです、、、。
57: 匿名さん 
[2012-04-29 15:28:09]
>>50
今日は天気良かったから結構人来てたみたいよ。チラッと通ったら車いっぱいだった。
58: 匿名 
[2012-05-01 20:08:58]
カヤノの内覧会行ってきたよ。ユニバよか安いしスタッフもまあまあだった。
ただ家が普通すぎるんだよなー。
ある意味没個性が個性なのかねー。
59: 匿名電話 
[2012-05-04 09:21:56]
カヤノいいね~。
基本が材木屋ってのもいいね。
没個性っていうけど何十年先まで考えるとあんまデザインとかインパクトが
ある家よかいいと思うよ。
だからカヤノや向陽ホームみたいのが長続きするんだよね。
60: 匿名さん 
[2012-05-05 17:18:04]
向陽は純和風も施工する
東区で以前やってた
今でも予算が合えばやるだろ
61: やまつん 
[2012-05-05 19:19:16]
構造、価格、デザイン
全てにおいて、オーブルデザインがオススメかな
62: 匿名さん 
[2012-05-07 20:37:09]
ふーん、でもオーブルって安くないでしょ。
価格に見合うだけの家なのかね?
63: 匿名 
[2012-05-25 23:33:47]
『全建』って地道にがんばってますよね。
女性の設計入れてからデザイン良くなった、と思いませんか?
64: 匿名電話 
[2012-05-28 22:11:56]
>>63
そうなの?
全建のデザインは当りはずれが大きいからね。
以前、東区で見たのはひどかった(笑)
もしデザインのセンスが良くなったらコンスタントに
建つようなるかね。
そーなるとハーバー、メイクあたりに絡んで面白そうなんだけど。

65: 物件比較中 
[2012-05-31 10:01:26]
>>59
別スレでも出ていたので。
カヤノのサイト見ましたが、集成材なんですね。
内装は好みだったので残念。

>>61
聞いたことなかったんで、これもググって見てみました。
データを示してナ○ッジの批判してました。
なるほどね~とは思ったけど、
個人的には他社批判して自己の優位性を示そうとする会社はパスですわ。
66: 匿名さん 
[2012-06-02 11:54:08]
じゃあ夢とオガもなしだね。
67: 匿名さん 
[2012-06-06 22:49:39]
カヤノさんは材木店なので希望すれば無垢でもやりますよ。
68: 匿名電話 
[2012-06-10 20:20:49]
>>65
もう見てないかも知れんけど一応、
ほかの人も書いてたけどカヤノは無垢もやってくれるよ。
あとあなたの言うのは正論。正直、HPやブログで他社批判をする会社は俺もどうかと思う。
でも無垢で他社批判をしない会社ってなるとナレッジ、山田建築、ノモト辺りになっちゃうよ(笑)
後は新発田の山田建設って所も面白い。ハウジングニイガタにも出てるけど宮大工さんで技術は確か。
ただここの社長が忙しい人で中々つかまらないらしい(笑)話と時間が合えば頼む価値はあるはず。
69: 購入検討中さん 
[2012-06-26 22:25:06]
ノモトさんはモデルハウスいったのですが
なんとなくお庭(外構)が汚く感じました(失礼!)
建物自体もピュアよりしょぼいような
それほど自然素材にこだわらないので山田建設も行って見ます
70: 匿名電話 
[2012-06-30 08:22:51]
そりゃピュアよっかショぼいよ(笑)
価格も仕様も違うからね。
一般受けとネームバリューなら山田「建築」に行ってみるのもいいよ。
71: 匿名さん 
[2012-07-01 11:22:55]
北〇さん、電柱にノボリ立てるのやめてください。
見通しが悪くなって通行に支障をきたしてます。
もちろん違法ですよ。
72: 匿名 
[2012-07-01 23:20:45]
〇条行ったら、集成材ボロクソ文句言ってた

まだ家作り考え始めたばっかりで知識不足です

集成材はそんなに悪いもの??
無垢材だと一条や山田建築って事ですよね
73: 匿名さん 
[2012-07-02 03:41:08]
普通の工務店なら無垢でも集成材でもOKだよ。
74: 匿名電話 
[2012-07-05 21:59:53]
>>72
夢ハウス行ったらボロクソ文句書いてあるパンフくれるよ(笑)
まあそれぞれメリット、デメリットあるからね。
一条さんだってi-cubuあたりは集成材使ってるんじゃないのかな?
スレタイに沿っていけば山田建築あたりだね。
自社がどうとかじゃなくってキチンと良い点、悪い点を説明してくれる
営業なり監督、工務から話聞けるとベストだけど。
まあ説得されるんじゃなくって納得したところで建てればいいよ。
75: 匿名さん 
[2012-07-07 21:16:48]
新日ハⅩジングの営業に「集成材から無垢のKDに変更出来ますか」って聞いたら「何ですかそれ?」って聞き返された。
あそこの営業は素人だと思った。
76: 匿名 
[2012-07-11 21:28:03]
だから最近は不動産主体でやってますよ。
あそこで建てる必然性はないでしょう、、、。
77: 匿名電話 
[2012-07-14 22:38:31]
不動産屋が住宅も始めたパターンね。
あとハマもそうだしね。
北区にもう一社GSから出発した業者もあったね。
基本売りっぱなしの傾向が強いね。
78: 匿名さん 
[2012-07-16 17:41:03]
建てるのならアフターも重視ですね。
79: 購入検討中さん 
[2012-07-20 15:34:31]
シロアリ対策の加圧注入材ですが、土台に使うのは一般的ですか? ハウスメーカーにしろ工務店にしろ、注入材使ってる会社はダメですか?
80: 匿名電話 
[2012-07-23 23:03:07]
PGだっけ?あの緑色のやつ。インサイジングとかいって表面を加工して薬剤注入するやつのことかな?
アレはよく見かけるね。何をもってダメって思うのかは知らんけど別にいいんじゃないの。
注入材がいやでも他(工法、仕様)が気に入ってる業者なら変更してもらえばいいだけの話。
それともものすごーーく自然素材にこだわるのかね(笑)
81: 匿名さん 
[2012-07-26 06:29:27]
PGはいま主流ですよ。外部使用だし信頼性の高い部材です。
82: 購入検討中さん 
[2012-07-26 22:27:08]
ありがとうございます。PGというのですね。次打ち合わせしたらよくきいてきます。
83: 匿名さん 
[2012-07-28 22:41:22]
逆ベタ、基礎パッキン、いずれも新潟では適さない仕様だと思うが
積極的に使用する業者も多い。
コストや施工しやすさだけで導入して
本当にいいのか?
85: 匿名 
[2012-08-01 03:50:37]
カヤノさんってどうですか?
86: 匿名さん 
[2012-08-07 21:16:24]
カヤノさんいいですよ。他の方も勧めてましたね。元々材木店なので良質な材料を使用してるようですし、
横のつながりも広いらしくて建材や特殊加工なども強いようですよ。
ただデザイン性や最新設備なんかにこだわる人ならカヤノさんは平凡かもしれません。
個人的には奇をてらった家よりいいかと思いますね。
87: 検討中の奥さま 
[2012-08-08 14:34:02]
新潟下越でお手頃価格で良い仕事をしてくれるオススメ工務店を教えてください。

老後まで、ずっと住めるよう地震など災害に強いしっかりした住宅を希望しています。
親子4人で住む予定なので、35坪くらい。予算は土地改良など諸費用含めて2100万です。

いま、山田建設の資料を取り寄せています。
他にはなるべく創業年数の長いところを何社か請求していますが、まだ届いていません。

経営状況も安定していて、メンテナンスやリホームまでしてもらえるようなところにお願いしたいです。
よろしくお願いします。
88: 匿名 
[2012-08-09 13:15:49]
新潟市内は、業者がいっぱいありいいですね。

私、柏崎なんですけど 最悪 特に地方ゼネコンの子会社なんか
89: 検討中の奥さま 
[2012-08-09 13:22:33]
市内ではないですよ。うちも県央です。
昨日、一番乗りで星野工務店が資料を持ってきてくれました。
FPの家良いかも!
と思ったんですが、実際はどうなのでしょうね?住み心地、価格気になります。
90: 検討中の奥さま 
[2012-08-09 19:48:23]
五泉の神尾材木店はどんな感じですか?
91: 匿名さん 
[2012-08-09 20:28:51]
>>89
FPの家はスレがたくさんあるので検索してみては?
ここで聞くより早いと思うよ。
92: 匿名さん 
[2012-08-12 18:29:37]
>>90
越後杉使ってる時点で感心しません。
センスも田舎の工務店みたいですし。
93: 検討中の奥さま 
[2012-08-12 20:32:50]
91番様。
ありがとうございます。探してみます。
94: 検討中の奥さま 
[2012-08-12 20:35:26]
頼むならセンスの良いとこがいいですね。
ありがとうございます。
95: 匿名 
[2012-08-13 02:39:15]
>>86
情報有り難うございます。契約することにしました。
96: 匿名さん 
[2012-08-15 13:19:31]
県央だったらナレッジもいいかも。アフター部門やリフォーム部門がありますし。会社としての歴史も長いですよ。
ただ、自然素材に興味が無いひとには合わないかも。予算的にはギリギリになるかもしれません。
あとクオリテイハウスもいいかも。歴史もありますしアフターもいいらしいです。ただリフォームは分りません。
97: 検討中の奥さま 
[2012-08-15 13:25:39]
情報ありがとうございます!
さっそく調べてみます!
98: 匿名 
[2012-08-18 22:55:03]
ナレッジはコミコミ2100万では建てられないと思う。
99: 匿名電話 
[2012-08-31 22:25:11]
>>97
明日から新潟市でリフォームフェアあるね。このサイトで話がよく出る
アンクリやナレッジ、山田建築なんかも出店するから参考になるかな?
県央だと9月の8,9か、業者は新潟市の半分しか出ないけど地元の
業者さんの雰囲気つかむにはいいかね。
こっちだとやっぱり山田建築と金子、星野工務店辺りが注目かなー。
ただこの手のイベントで下手なセールスにつかまると話が長い長い(笑)
雰囲気とお土産つかんでパンフと名刺もらって家で復習、参考にするのが
ベストだと思う。
100: 匿名さん 
[2012-09-01 21:03:19]
星野はFPですからあんまり、、、。
101: 購入検討中さん 
[2012-09-01 21:18:38]
情報ありがとうございます!
リホームフェア行ってきました。
夢ハウス良いかもって思い、ついでに住宅見学もしてきました。
予算的に完全自由設計は厳しく、企画住宅でぎりぎりかなという感じです。
今は星野工務店と夢ハウスで迷い中ですが、予算内におさまる間取りを提案してもらおうと思っています。
ありがとうございました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる