注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-04-27 09:33:08
 削除依頼 投稿する

無垢素材を使った家を建てたいと考えていますが、新潟でお勧めの工務店、どなたか知っていますか?

新潟の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-08-09 23:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

新潟でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

No.151  
by 匿名さん 2013-01-05 09:00:00
新年のチラシも入らなかった。
No.152  
by 匿名電話 2013-01-11 22:29:49
タマ、SX、アエラあたりは、、、な。
No.153  
by 匿名さん 2013-01-13 11:29:41
あとアイダなんかもそうでしょ
県外から鳴り物入りで来た割には
いまいちでしたね
No.154  
by 匿名さん 2013-01-14 14:09:18
県外組は価格競争ばっかりですからね。地場の工務店なんかにはかなわないでしょう。地場工務店の弱点は宣伝力に欠けているところなのかな、なんて考えています。
No.155  
by 匿名さん 2013-01-19 22:56:09
無添加、ピュア、山田建築は自然素材ですよね
山田建築の内覧会は勉強になりました
No.156  
by 匿名さん 2013-01-20 22:03:41
佐渡って工務店ばっかりですか?
詳しい人お願いします
No.157  
by 匿名さん 2013-01-20 23:00:44
オーガニックハウスは元気ですね!
No.158  
by 匿名電話 2013-01-26 18:21:06
>>156
そう、工務店ばっかり。旧経営者のときミサワが進出したくらいじゃなかったかな。
あとイシカワの支店があったっけ。
まあ、工務店王国なんだろうね。
俺は箱物の向山組位しか知らんからお勧めとかはないけど。
No.159  
by 匿名さん 2013-01-28 21:39:00
向山組は一般住宅もやるんじゃね?あと末武工務店とか職人オヤジもいるぜ。
No.160  
by 匿名さん 2013-02-02 21:33:05
アイⅩ,積Ⅹ,イシカⅩ、新潟市東区で施工中の現場、土日も休まずやってる。
大変だね、下請けさん、、、。
No.161  
by 匿名さん 2013-02-04 22:24:15
自分とこで打ってる工務店や職人との関係が強固な業者ならそんな無理はさせないんだが。
全国大手やローコストはどうしても下請けいじめになるんじゃないかな。
No.162  
by 匿名さん 2013-02-09 23:57:18
それを公言してるのがイシ〇ワ。
7時から19時まで土日も休まず打つ!
No.163  
by 匿名さん 2013-02-15 12:32:35
それじゃ良い家建たないんだけどね
No.164  
by 匿名さん 2013-02-16 14:56:53
ユニバーサルホームって新潟でまだあるの?
東区のモデルハウスいつのまにかなくなってた、、、
No.165  
by 匿名電話 2013-02-17 21:24:36
とっくにないよ(笑)
西区にはまだあったかなー。
ただユニバは本体が上場廃止してから
なんかアレだね。
No.166  
by 匿名さん 2013-03-01 22:11:27
ユニバーサルホームに限らないけど
新潟で逆ベタ基礎ってダメな気がする
No.167  
by 匿名 2013-03-01 22:31:25
なんで?
No.168  
by 匿名さん 2013-03-08 22:58:09
地震が多いから?
豪雪地帯だから?
軟弱地盤が多いから?
夏暑くて冬寒いから?
他社もなぜか導入しないから?
『新潟で』てのは凄く引っ掛ります。
No.169  
by 契約済みさん 2013-03-08 23:13:47
ベタ基礎も考え方によってはアリだと思う。
新潟で地震があれば即液状化だが、基礎も家も安く作れば被害も小さい。
もう一軒建てれるかも?
No.170  
by 匿名さん 2013-03-15 21:51:58
じゃ逆ベタはダメってことで。
No.171  
by 匿名さん 2013-03-17 15:16:06
なるほどね。
北都が導入してるって事は安くできるんだろうね。
No.172  
by 匿名さん 2013-03-23 15:25:31
ベタ基礎が主流になって逆ベタの業者が少ないってなんか理由あるの?
価格なり性能なりベタが優れてるってこと??
No.173  
by 匿名さん 2013-03-24 22:14:28
逆ベタの会社
北都
ユニバーサルホーム
、、、orz
No.174  
by 匿名さん 2013-03-25 11:20:55
逆スラブが主流にならないのは、コンクリートからの水蒸気で床組が蒸れて問題が生じやすいのと、床鳴りなどの不都合ができたときに対応しにくいというメンテナンス上の理由からだと思います。

また、このスレッドは 「無垢素材を使った家を建てたいと考えていますが、新潟でお勧めの工務店、どなたか知っていますか?」。
スレの趣旨から逸脱して、ローコストの書き込みになっていますが。
No.175  
by 匿名 2013-03-25 19:56:02
無垢ならやはりナレッジがいいですよ(^-^)あの感じはローコストでは出せないでしょう。
No.176  
by 匿名さん 2013-03-30 13:27:10
確かにナレッジのあの雰囲気はいいですよね。
ただナレッジはスレあるのでここで語らなくてもいいでしょう(笑)
No.177  
by 匿名 2013-04-01 17:18:07
長岡市でなるべくコストを抑えつつ、無垢素材で家を建てたいと考えていますが、オススメの『工務店』がありましたら教えてください。
No.178  
by 匿名さん 2013-04-04 21:51:06
>>177
すみません、ハウスメーカー、ビルダー、『工務店』ってどう違うんですか。
頭悪いんで教えてください。
No.179  
by 匿名さん 2013-04-05 09:51:24
ハウスメーカー=全国規模で展開してる大手
ビルダー=住宅の企画販売屋
工務店=実際に家を建てる会社

ざっくりだけど個人的にはこんなイメージ。
工務店と名乗るハウスメーカーやビルダーもあるけども。
No.180  
by 匿名さん 2013-04-08 18:27:23
>>177さん、>>179さんの区別でOKですか?
No.181  
by 匿名さん 2013-04-12 19:56:10
結局>>177さんはどうしたのでしょう。
No.182  
by 匿名 2013-04-13 16:30:37
>>177です。
>>179さん、ありがとうございます。
自分もそんな感じでイメージしてます。
長岡で、自然素材を使った家を建てたいんですが、予算1500万ではやはり無理でしょうか…
No.183  
by 住まいに詳しい人 2013-04-14 07:14:56
>>182さん

自然素材の家と言っても、構造部材から内装仕上げまで、全部なのか 内装仕上げだけでいいのかで、金額的に全然違いますよ。

諸経費込みか、別か解りませんが、予算的に内装仕上げだけ自然素材でも、ちょっと厳しい様な感じがします。

No.184  
by 匿名 2013-04-14 21:39:22
>>183さん、ありがとうございます。
諸経費込みで内装で自然素材が使えれば…と思っていたのですが…
やはり無理がありますよね。
諦めます。
No.185  
by 匿名さん 2013-04-15 11:22:56
1500万か、延床30坪くらいなら零細工務店を探せば何とかなりそうな気もするけどね。
どうやって探すのかは自分で考えるしかないけど。
自然素材が何を指してるのか分からんが杉板とかなら安いんじゃねーかな。
No.186  
by 匿名さん 2013-04-17 23:00:09
諦めずに悪あがきをどんどんしましょう
簡単に夢を諦めてはダメですよ
No.187  
by 匿名 2013-04-18 07:35:54
いや、諦めた方がいいな。
No.188  
by 匿名電話 2013-04-20 17:02:08
長岡で施工するかどうかは知らないけど
新潟市の全建とサクマホームでリビングの
内装だけ板貼りの家を見た覚えがあるよ。
100%自分の希望通りに行かなくても
もう少し粘ってもいいんじゃないかな。
No.189  
by 長岡で建てたい人 2013-04-21 10:31:22
皆さん色々とアドバイスありがとうございます。
家づくりに少し疲れてきてしまいました。
もう少し予算があれば…
一度リセットしてもう暫く賃貸生活を続けようと思います。
No.190  
by 匿名さん 2013-04-21 16:31:59
疲れますよね。

私も「20代の頃から少しづつ勉強してれば良かった」と
いまさらながら思います。
No.191  
by 匿名さん 2013-04-25 21:02:04
ネットとかで調べても結局最後は自分の判断だしね。
家造りを始めるとネットでワーワーやってるのが
いかに無責任かがよくわかった。
No.192  
by 匿名さん 2013-04-28 22:26:35
どこの町内にも工務店って一軒くらいあるからソコ行って話しすればいいんじゃないの。
みんな大手HM、住宅展示場から始めるけど本当は近くからのほうがいいと思うけど。
大手や展示場の宣伝力に騙され足元が見えなくなってる気がする。
No.193  
by 匿名さん 2013-05-01 21:00:31
梅澤って知ってます?
自然素材主体で建てた家を4~5年前位に見ました。
価格もだいぶ安かったように記憶しています。
No.194  
by 匿名さん 2013-05-04 23:36:17
梅澤、カネカツ、萱場は質の良い工務店。3社とも宣伝下手で質実剛健。
No.195  
by 匿名電話 2013-05-06 20:35:49
梅澤はハウジング新潟にも記事載せてる位だから宣伝下手でもないでしょ。
質実剛健は同感。
個人的には内覧会とかもっと力を入れればいいのに、とは思うけどね。
まあ、紹介の比率が大きいのかも知れんけどね。
No.196  
by 匿名さん 2013-05-10 22:34:10
hanakoってどうですか?
asshによく広告載せてますよね。
女性スタッフばかりなのがウリみたいですが
実際どうなんでしょう?
まったく物件をみかけないのに広告だけ出すってすごいですよね。
「女性の目線で建てる家」みたいな話ですけど内覧会とかで
見た人いましたらレスお願いします。
No.197  
by 匿名さん 2013-05-10 22:34:11
hanakoってどうですか?
asshによく広告載せてますよね。
女性スタッフばかりなのがウリみたいですが
実際どうなんでしょう?
まったく物件をみかけないのに広告だけ出すってすごいですよね。
「女性の目線で建てる家」みたいな話ですけど内覧会とかで
見た人いましたらレスお願いします。
No.198  
by 匿名さん 2013-05-12 17:17:50
イベントでいい年した女性がメイド服着て接客してた。
女性スタッフが売りの会社なんだろうけどなんか痛い印象しかない。
中年女性が学園祭の真似ごとしても失笑を買うだけ。

No.199  
by 匿名電話 2013-05-16 20:46:35
リフォームフェアの時かな?
それこそメイド服に手書きのポップ、
当人たちはお遊び感覚かもしれんけど
施主は真剣だからね~。
説明聞く限り提案力もありきたりだった。
もし興味あるのならそれこそ「assh」で内覧会の
広告出たら行けばいいよ。
俺はいかんけど(笑)
No.200  
by 匿名さん 2013-05-18 18:21:29
リンクタウン行った人いますか
スゴイ混んでましたけど
いろいろ見られて面白いですよ
個人的にはホンマハウス憧れました

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる