注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「いったい評判の良いハウスメーカーはどこ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. いったい評判の良いハウスメーカーはどこ?
 

広告を掲載

XYZ [更新日時] 2018-06-09 20:46:56
 削除依頼 投稿する

いったい評判の良いハウスメーカーはどこ?

[スレ作成日時]2006-03-09 12:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

いったい評判の良いハウスメーカーはどこ?

53: 購入検討中さん 
[2007-09-18 01:09:00]
マジレスしてしまうと

①ヘーベル板は火災にやたらと強い。

②都会の極度の狭小だと壁の厚さがもったいない。
正確な厚みは忘れたけどヘーベル+薄断熱+内壁だと15cm程度。
他のHMだとサイディング材+空気層+断熱材+内壁だと25cm程度。
つまり外壁10cmの差で東西20cm南北20cmも狭くなる。

③屋上に重たい土を乗せると木造はムリ、鉄骨かRCだと思う。

ぐらいかな?
54: 買い換え検討中 
[2010-12-12 10:36:24]
そうですか・・
55: 匿名さん 
[2010-12-12 12:04:08]
> 他のHMだとサイディング材+空気層+断熱材+内壁だと25cm程度。

ウソを書くな、そんなにごつくねーよ。
木造は知らんが、他社の軽量鉄骨ではもっとうすい。
どこのメーカーか言ってみろ。
むしろヘーベルのほうがごつい。
56: 匿名さん 
[2010-12-12 23:32:49]
三洋ホームズはそこそこいいのとちゃいますか?
知り合いが建てまして、営業の対応も施工も問題ないって言ってました。
家自体も大手かそれ以上の性能らしいので私も検討中です。
57: 匿名 
[2010-12-13 07:25:46]
三菱地所ホームもよろしおまっせ!ツーバイフォーそれもオール国産材でしかも全館空調システム完備!!どこからも死角なし!
58: 匿名さん 
[2010-12-13 13:13:40]
みなさん、いきなり総合的に見たら意見がまとまらないですよ。
デザインや耐震、コストパフォーマンス等の個別のファクターで決めていきませんか?

先ずは住み心地の一因である、高気密高断熱性能について順位を決めたいと思います。

私の知る限りだと、

高気密高断熱性能
1位 一条(i-cube)
2位 スウェーデンハウス

かな
59: 匿名 
[2010-12-13 16:17:11]
>>58
そういうことは高高スレでやれよ。
空気読めないな~。
60: 匿名 
[2010-12-13 16:38:48]
評判がいい=自分に合うとは限らない、、、
61: 匿名さん 
[2010-12-13 16:59:06]
評判のいいハウスメーカーなどない。
62: ご近所さん 
[2010-12-13 20:10:39]
営業次第というか。
うまく最後まで騙されたままだと
良いと思うかもしれない。

自分がいいと思ったのは大手は壊滅。
どこも自分の売り上げを気にする営業ばかり。
早く契約させてなんぼ。

いいのはHMか工務店か分からないような
地元系の大きなとこ。
例をあげたらヤワタホーム(茨城、千葉
ここは設計事務所に近い形で
客主導の綿密な打ち合わせをするようだ。

うちはHM嫌いになって結局もっと小さくて安い
地元工務店w
64: 匿名さん 
[2013-05-19 14:28:52]

>>63さん

大変ですね・・・掲示板にアルコスで立ち上げれば

ガンバレ
65: 匿名 
[2013-05-19 16:32:52]
no63さん
大変ですが・・・がんばってください。
ウソつきの工務店はどこにでもあります。鹿児島のベルハウジングという会社はスタジオソラ(設計事務所)通さずソラマド(ソタジオソラのブランド)と言い何件か建てていて それがスタジオソラにばれて契約を切られています。
隠れて偽ブランド商品を販売していたのと同じですよね。なによりもウソをつかれて建てられた方は 気の毒です。 一歩間違えば私も騙されていたと思うぞっとします。 いろいろ掲示板には書いたのですが・・・会社に都合の悪いのは全部消されています。ウソをつく会社は許せないです。
66: 匿名さん 
[2013-05-19 18:04:50]
>>63
とてもお気の毒ですが、いったいいくらの請負契約をしたのでしょうか?普通の一戸建で契約金500万はあまりにも気前よく払い過ぎだと思います。
そのアルコスという会社は倒産した訳ではないようですが、富士ハウスなどのように過剰な前払い金をとって倒産する会社があり、63さん以外にも多くの方が被害にあわれています(中には建築途中なんて方も...)。ですから、これから家を建てようとする方は契約金はとにかく最小限に、10万とか20万くらいにしてくれるように交渉するべきです。皆さんなんとなくそういうものかと業者から求められるままに多額の契約金を支払ってしまうようですが、契約金を支払わなければならない法的な根拠はないのです。 請負契約というのは、請負人が仕事の完成の義務を負い、発注者は仕事の完成と引き換えに代金を払うという契約。義務の同時履行が原則ですから、完成時に一括して支払うでも構わないのです。
67: 匿名さん 
[2013-05-19 18:33:10]
評判がいいかはこの掲示板ではまったくわからないけど
よく家が建ってるのを見るのは積水ハウスだから積水ハウスはきっといいスタッフが
そろってていい家を建ててくれるんじゃないかな。
掲示板でも悪態ついているばっかりのHMは業者が書き込んでいることも考えられるから
タマホーム、住友林業、アサカワホームあたりはやめたほうがいいんだろうね。
68: 匿名さん 
[2013-05-19 18:43:42]
アルネットホームはまぁまぁいいかな。評判もまぁまぁ
70: 匿名さん 
[2013-08-09 16:48:18]
主観
3F
RC-大成
重鉄-旭化成Flex

2F
RC-大成
重鉄-旭化成Flex
2×4+もどき-ミサワ
71: 匿名さん 
[2013-08-10 01:17:45]
>>67
積○社員乙!!
積○はイメージ優先で、実際は顧客を平気で訴える会社じゃないのか>ネズミ裁判
73: 匿名 
[2013-08-18 15:38:27]
地元の企業で、何件か内覧会を見ながら二年以上調べてから建てればリスクは減らせます。
79: 土地勘無しさん 
[2013-09-25 21:42:23]
んで?
主題はこどいったスレさん
82: 通りがかりさん 
[2018-06-09 20:46:56]
仕事上、色々なメーカーや工務店と仕事をしているが、信用出来そうなのは、取引先ではない地元の小さな建築屋さん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる