注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?
 

広告を掲載

ツーバイ好き [更新日時] 2012-02-14 08:52:03
 

 ダグラスファーを使用した2×4住宅ですが、
毎年無料点検50年保障だそうです(修理は有料か?)。
壁体内結露もないとのこと。どなたか建てた方、もしくは詳細を知っている方いますか?

[スレ作成日時]2006-11-12 16:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?

No.153  
by 匿名はん 2011-07-19 19:41:12
2×4で省令準耐火は火災保険安くて助かりました。
見直しのために知恵袋で探したところで見積もりとったら
とんでもなく安かった。
どうも昨年1月に省令準耐火は保険料の大幅な値下がりが
ありそれ以前に加入した火災保険は解約して見直ししないと損なようです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1142990731

No.167  
by 入居済み住民さん 2011-09-14 12:32:45
こちらで建てて2年。
建築ブログもしました。
擁護したいのは山々なんだけど、Fさん、建築中でも年賀状の1枚もなかったし。
雑誌でも紹介してくれたらブログでも書いて擁護してあげるけどね。
No.168  
by 匿名さん 2011-09-14 21:15:16
167さん、壁の厚みとか大丈夫でしたか?
No.171  
by 購入経験者さん 2011-09-21 14:26:01
私の場合は親切で施工もしっかり行なってくれました。
とっても満足です。
施主によって対応が違うかもしれませんね。
No.172  
by 168 2011-09-21 21:30:05
171さん、親切な施工とのことですが、壁の厚みは、どうやってチェックされました。塗っているときに、横で見てチェックされたのでしょうか?
No.174  
by 匿名さん 2011-09-22 01:04:51
>171さんみたいな施主さんばかりだと会社は安泰ですね
施工もしっかりとありますが、使ってる塗料は同じでしょうね
No.179  
by 地元不動産業者さん 2011-09-25 02:06:47
このスレを読んでると
名古屋なら パパママハウスが よさそうだね
No.188  
by 匿名さん 2011-09-27 19:55:23
184ですが、ブログ主ではないですよ。

本当に、私はこの会社で建てようと思っていました。

最近は、見学会も行ってませんが まだ お知らせのDMは届けてくださいます。

ただ、
差出人が営業さんのお名前ではなくなりましたが・・・


また、一から ビルダーさん探しです。

少し、疲れたので 時間を置こうと思います。





どこの会社も 同じなんでしょうか?

「うちは誠実です。施主さんのために一生懸命します」
と言っていても、やはり 信用できないのでしょうか?
No.192  
by 多国籍輸入住宅ですね 2011-09-28 16:57:28
2×4の構造材ランバーは北米 床壁合板は国産 屋根材は中国か国産か韓国 サイディングは国産
断熱材は国産 プラスターボードは国産 床材はロシア・中国・北欧・高級な家は北米 内装材もアメリカで販売している中国製品 だよ。
だって(天下り先のために)日本の産業を守るために作った法律が厳しいので使えませんよ。
1個1個調べてみるとわかるよ~。
No.193  
by 匿名 2011-09-28 18:52:41
今はそういう話じゃないんだけどね
輸入塗料を使いますよ!と言っておきながら国産塗料を使うのはどうなのよ?って話
No.196  
by 匿名はん 2011-09-29 10:28:53
すいません。
見積書(契約書・仕様書はどうなっていたんでしょうか?
下塗り塗料のことはうたってあったのでしょうか?

195さんの意見は的確ですね。
外人の施工レベルは、その通りです。
日本人の感覚とずれていますので、施工中問題だらけでした。

照明器具のネジでも、本数はバラバラ、ネジ山は切れてないものがある、余分なものまで入っているなんてことが当たり前です。

憧れるなら生活スタイルや覚悟が必要です。



カウンターの傾きは、カウンター材が反っているか?床が傾いているか?どちらかでしょう。

材が反っているなら交換させるか諦めるか。(交換に対応してくれる場合は、販売元の担当外人がイイ人です。対応の殆どがアメリカ国内用に作っているので外国に出したものは保証できない、コンテナの中で反ったのだろう、と言う答えが返ってきます)

床の場合は、話が長くなりますから別のときに。




床の傾きは設計に無理がなかったか?
No.197  
by 匿名さん 2011-10-02 20:15:17
LAでアパートを借りた時に、「壁に塗ってあるペンキに、亜鉛(スズ?10年以上前なので失念)が混ざっているが、これによる被害が出ても一切責任を持たない」というような契約書にサインをさせられた。
友人のアパートのエレベータは、上りボタンを押しても、下ってくるエレベータも留まる。その逆もあった。
IKEAのカスタマーサービスセンターは、いつも長蛇の列。
これが、アメリカンライフ。こういう欠点を楽しめる人でないと、アメリカでは住めない。
天板の傾きを友人に見せて、一緒に笑えるくらいでないと。

品質は、日本が一番。アメリカ仕様の品質に関して妄想を持ってはいけない。

ブログは、新しいネタに突入しましたね。続きを読むのが楽しみ。
裁判の結果を早く知りたかったのですが、長期化とのこと。残念!
No.198  
by 197さんに同感です 2011-10-05 11:53:35
本当のアメリカを知らない人が、
テレビや映画を観て20%にも満たないアメリカ富裕層にかぶれているのが現状です。

アメリカ旅行のお土産でアメリカ製品を探すのでどれだけ苦労したか・・・
おもちゃは最悪です。
あまり知られていませんが、トイザらスのリコールを見ると恐ろしくおなります。
UFOキャッチャーのぬいぐるみもしかりです。

アメリカでは
国旗から記念品まで全てが中国製品です。

それてしまってすいません。
アメリカの住宅バブルのとき、
中国製プラスターボードでどれだけ恐ろしい被害があったか
「テレ東 輸入建材 安全性」このキーワードを打ち込むと出てきますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる