注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建ってどうですか 【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建ってどうですか 【その2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-29 21:27:37

> 設備が豊富みたいなのですが、どなたか建てた方いらっしゃいますか

気がついたらスレッドが500を突破していましたので、こちらに続けましょう。

[スレ作成日時]2005-06-09 19:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富士住建ってどうですか 【その2】

348: 匿名さん 
[2005-11-22 00:27:00]
浴室の床の色ですが、白系はお勧めできません、水垢汚れが目立ちます。
黒のほうが目立たなくてよいと思います。
浴室の壁や浴槽の色は、ホワイトでもOK。汚れはつきにくくて、落ちやすいです。
浴室テレビには、別売りのリモコンがあるので、富士住建さんに頼んで購入してください。確か4,5千円です。
やはりテレビはリモコンがないと不便です。
標準のエアコン(シャープ)は、効きがよくないです。タイマーが「何時間後」入り切りなので、時間数を指折り数えてセットしなくてはならず、面倒です。
壁紙の色は白系を勧められましたが、寒々しくて落ち着かないです。
キッチンは、わたしの身長にとっては、カウンターが高すぎて、使いづらいです。それと、シンクのゴミ受けが浅型。
食洗器は使い勝手悪すぎです。遅いし、洗ったはずなのに食器が匂うし、汚れは落ちないし、そもそも容量が少ない。持ち込んだ食洗器のほうしか使ってないです。
ホタルライト、セントラルクリーナーは、標準でなくなりましが、うちは使っていないです。
位置が高すぎて、ほし姫も使っていないです。ホームセンターで買ってきたパイプの干し台を使っています。
トイレ収納は、安っぽいし、トイレットペーパーのホールド力が強すぎて、使いづらいです。
玄関タイルは汚れが目立ちます。汚れも落としにくいです。
冬になって、リビングは床暖房とエアコンで、かなり暖かいですが、廊下やトイレ、人がいない部屋は超寒いです。
ただ、結露はしないです。
外観は気に入ってます。5ヶ月くらいたちますが、16mmサイディングの外壁の汚れなどはありません。
構造についても、中規模の地震がたびたびありましたが、なんの不具合もありませんでした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる