注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「メープルホームズインターナショナル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. メープルホームズインターナショナル
 

広告を掲載

hiro [更新日時] 2021-10-06 21:56:32
 削除依頼 投稿する

メープルホームズインターナショナルで注文住宅を考えているのですが、
評判はいかがですか?

[スレ作成日時]2005-12-06 13:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

メープルホームズインターナショナル

2: 匿名さん 
[2006-04-10 08:43:00]
私も気になっているんですけど・・・レスないですね。
基礎や構造躯体に関してどうなんでしょうか?
3: 本部スタッフです。 
[2006-10-06 12:53:00]
ネット検索していて、偶然このサイトを見つけました。レス少なかったので書き込みしてしまいましたが、私で宜しければ、色々と情報をお伝え致します。
4: ビギナーさん 
[2007-11-02 09:42:00]
メープルホームズの詳細教えてください
5: 匿名さん 
[2007-11-02 20:12:00]
良い工務店にあたれば良いんでないかな?
6: くくと 
[2011-01-10 14:57:16]
メープルホームズインターナショナルって、どうですか?
7: テツジン 
[2011-02-28 10:57:18]
私はメープルホームズ仙台に建ててもらいましたが最高ですよ。社長も職人肌で妥協しない性格。家も全然寒くないし、木のぬくもりを感じられる家になりました。坪単価は若干高いかもしれませんが価値のある家に仕上がりますよ。
8: 匿名さん 
[2011-03-02 00:47:21]
地域差があると思う。
我が家が契約したメープルは、契約後からトラブル続きで大変だった。
完成しても喜びはあまり感じられず残念だった。

9: 匿名 
[2011-03-05 12:42:29]
今度こちらの話を聞きにモデルハウス行こうかと思ってるのですが坪単価60万前後と聞いてるんですけどマービンの窓はそのままとして坪単価でどれくらい下げられるでしょうか?

付帯設備、保険、税金等込み
外構、カーテン、照明抜いた総額での数字です。

金額を抑えられれば考えようと思ってるのですが。
10: 匿名 
[2011-10-18 03:20:20]
マーヴィンの窓いいですねぇ

デザインも良さそうです

40坪位で考えてるのですが坪単価はどれくらいなのでしょう?

建てた方これから建てる方、どれだけの装備でどれくらいの金額がかかったか教えて頂けないでしょうか
11: 10 
[2011-10-19 01:17:06]
さすがに半年や一年軽くレスが無いだけに気長に待ちますか…

あまり盛り上がらないところをみるとクレームはあまり無い会社なのかと勝手に思ってます

デザインとか素晴らしいと思うのでここで建てられた方の自慢話など、どんどん聞かせて欲しいです
12: 購入経験者さん 
[2011-10-24 06:00:28]
 坪単価ですが、シリーズによって異なります。フレンチスタイルや赤毛のアンなど。フランチャイズ制度のハウスメーカーなので、地域の工務店によって施工能力や金額、設計提案にバラツキがあります。当方は、県をまたいで見積もり合わせを行いました。住むまでの建築価格(設計から引き渡しまで)は、坪60万円では収まりませんよ。
 建築後は、ほぼ満足しています。ただ、こだわったこともありますが、設計から引き渡しまで丸々1年の日数を要しましたが。これも工務店次第ですかね。
13: 入居予定さん 
[2011-10-24 08:57:56]
メープルさん、土地が更地のまま数ヶ月放置されてました。
基礎工事もおじいちゃん職人がひとりで作業をしにきてたり。
何度もお尻をたたくようなメールを出し、クレームを入れてさぞやうるさいオーナーだと会社からは思われているかもしれません。
クレームを入れなかったら完成がいつになったかと思うと恐ろしいです。
外溝なども半年前からお願いしてプランを立ててくださいといっていたのに最近になって「じつは外溝などは苦手分野で」と白状されてがっくりしました。
住宅分野では(この業界だけではないと思いますが)資金繰りなど良くないと、下請けさんが動かないので後手後手になると聞いています。メープルさんもそうなんでしょうか?その割には頻繁に海外出張などされてる社員さんもいらっしゃるので本当に不思議です。
何かと急に振込みやら(それも高額)、住民票や印鑑証明などを「明日必要:」などといわれて正直せわしないです。
この企業に今後あまりかかわりたくないとまで思ってしまいます。

現場のかたはとても対応も早く腕も確かだと思いました。

家は安い買い物ではないので、今回の企業の対応には落胆しています。

入居後、不具合が出ないことを本当に祈っています。

14: 購入経験者さん 
[2011-10-24 23:37:28]
 NO.13さんの言う通り、工務店によってかなりの差がでますね。当方は、時間がかかりましたが、完成後に一括支払という契約を行いましたので、結構気楽でした。完成しなければ、金を一切支払わないので、工務店さんは一生懸命でした。逆点の発想です。資金繰りに苦しい工務店は、一括後払い契約は結ばないでしょうから。
 本部の方は頻繁に海外に出張するかもしれませんね。親会社は商社ですので。フランチャイズなので、本部とはあまり関係がないのでは。実際は信用できる地元工務店を探すしかないでしょうね。地元に一つしかフランチャイズがない場合は、よほどのこだわりがない限りは、メープルホームズを諦めるという選択肢も持った方が良いのではないでしょうか。
15: 匿名 
[2011-11-02 01:10:16]
近所でここの家建築中で基礎工事やってるけど、底面にヒビ割れが日に日に増えていってるけど大丈夫なのかね?
完全に名刺挟まるよあれ!
我が家も去年の今頃建てたけど全くひびは入らなかったなぁ
配筋は実に素晴らしく見えたけどコンクリはシャブコンか?
それとも養生マットが無い影響か?
立ち上がりコンクリ打った後ビニール養生してたけどすぐに強風で半分近くめくれあがりその状態で雨降りしばらく放置!
打設後すぐが肝心だと思ったが?
我が家と近所の数件建築中の基礎見たけどあんなヒビ見たこと無かったけどどうなんだろ?
素人なのであれが許容範囲なのか分からないけど俺の家があれだったらとりあえずクレームつけるよ!
基礎断熱みたいで立ち上がりはもう見れないけどエアー入ってた!
もう足場組んでるから駆体工事始まる前に今建築中の施主さん現場へgo!

ってかここで建てられたら施主さんに聞きたいが、みなさん基礎にヒビ入ってました?
16: 匿名 
[2011-11-03 04:17:48]
輸入住宅で新築検討中の者です。

13さん
地震後の話しでしょうか?
職人が被災地へ出稼ぎにでも行ってたとか放置された理由は無いのですか?

15さん
基礎のヒビ気になります。
施主さんではないみたいなので写真を撮るのは難しいでしょうか!?
腕のいい職人は大手に持っていかれて規模の小さいメーカーはレベルが低いのか?
坪60は決してローコストではないですが、それでも基礎は一番肝心と思うのでしっかり作って貰いたいですね。
調べてみてもどのくらいの確率でどれくらいのヒビが入るのが普通なのか良く分かりませんが自分の家の基礎にヒビが入るのは嫌ですね。
17: 匿名希望 
[2012-09-10 05:59:29]
メープルホーム三重で建てました。
某大手は嫌でこだわりを求め建てましたが…
キッチンタイルの大きさ間違えて貼られたり、本社にもいいましたが、どうにもできない‥といった対応。
泣き寝入りしてくださいとゆわれてるようでした。
よくみると、漆喰が、本来養生してあるところに、はみ出していたり、手抜き!?と思う点はあります。

あんなにも、タイルキッチンが汚れとれないなら、最初から言おうよって感じです。コーティングを薦める会社も
ますね。なんか、よくいえば凝った家、悪く言えば、建築士の趣味の押し付けの家です。建築士が、どうかっこよくみせるかばかりに捕らわれていて(雑誌に載せるため?)住む人のことは二の次て雰囲気が否めません‥

土地も焦らされた為、最悪な団地に来てしまったし、、
一攫千金でもすれば、一級建築士のとこで建て直したいです
怒りがおさまらないデスネ(~_~;)

アフターケア大手なら、向こうからきますよね、建築士が一人なんでなかなか捕まらないのも
痛い点。
こりすぎは一歩間違えれば取り返しつかない家になります…歳とった時がこわいです( ̄▽ ̄;)
18: 匿名さん 
[2012-11-28 17:50:04]
最低の営業マン。
設計士でもないのに、わかったように上から目線。外観しか見ていないのに、築年数13年しか経っていないのに、「立て替えた方がいい。」とのこと。「リフォームのしようがないということですか?」と聞いたら、「そうですね』と言われました。

リフォームの夢をぶち壊された。
二度と関わりたくない




19: 購入経験者さん 
[2013-02-03 02:37:04]
メープルホーム三重で建てました。大手ではできないこだわりを求めましたが。はっきり言って後悔です。やはり大手で自分の意思を貫くのが一番だと思います。建築後、雑誌に載せませんかと言いに来ましたが、その他のメンテナンス、は一切ありません。結局他の工務店に依頼して、メンテナンス、ケアをしてもらってます。もちろん有料です・・・・でもそれの方が信用できると思うからです。
20: 匿名さん 
[2013-02-03 14:38:38]
御社のメープルホームズ仙台のHPのオープンハウス開催のイベント案内にのせている平屋のイメージ外観写真ですが、
他社のものと同一写真が使用されていますが、無許可ですネ
21: ほし 
[2013-02-12 00:59:57]
打ち合わせも細かく
提案も素晴らしく
ゆっくりのんびり話せて
満足です!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる