注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「メープルホームズインターナショナル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. メープルホームズインターナショナル
 

広告を掲載

hiro [更新日時] 2021-10-06 21:56:32
 削除依頼 投稿する

メープルホームズインターナショナルで注文住宅を考えているのですが、
評判はいかがですか?

[スレ作成日時]2005-12-06 13:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

メープルホームズインターナショナル

22: 匿名さん 
[2013-04-30 13:06:41]
メープルホームってフランチャイズなんだね。支店かと思ってた。ただの工務店ってこと?
23: 匿名さん 
[2013-05-02 11:55:01]
大方タイルですよね。そんなに使い勝手が悪いの?
漆喰もだめ?
住んでおきずきのことも多いと思います。もっと聞かせてください
24: 検討中の奥さま 
[2013-05-25 15:43:52]
雰囲気だけで決めては危ないでしょうか。決め手がないかんじです。
どこの輸入住宅で建てても一緒かな?
25: 買いたいけど買えない人 
[2013-06-04 11:23:14]
オープンハウスみてきた。建物はよかったけど、営業の人の感じが悪かったです。
26: 匿名さん 
[2013-06-06 11:10:44]
25さん、どちらのメープルホームズでしょう?
27: 社宅住まいさん 
[2013-06-06 17:30:28]
確かに営業の人は感じが悪いな。質問しても答えられなかったし。
住宅メーカー入れ替わり激しそうだから、入ったばっかの人だったのかも。
28: 社宅住まいさん 
[2013-06-20 10:40:57]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
29: 匿名さん 
[2013-08-24 13:43:06]
どちらのメーカーで・・と検討中の者です。このサイト参考になりました。先日取りあえず間取りを依頼してきましたが、メープルさんは無いかな・・・・?営業の方がとにかく気が利かない感じで、よほどこちらがしっかりしていないとイケナイイメージでした。疲れます。
30: 住宅関係者 
[2013-08-26 16:14:26]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
31: 住宅関係者 
[2013-08-27 09:03:52]
今年の2月にメープルホームズ仙台のHPに他社の住宅が載っており(オープンハウスの告知)
無断掲載として異議の申立てをしておりました。
この会社は平気でこの様なことをする企業なんですね!!
32: 検討中の奥さま 
[2013-09-02 14:28:08]
メープルほんわかしてて好きな雰囲気だったのに、怖い話し聞いてしまった・・・・
ワークショップ申し込んだら、たまたま新築後すぐのお宅で、いろいろ話し聞きました。
契約したとたん、手のひら返したように対応が悪くなって、打ち合わせしてないのに勝手に進められてしまったそうです。
要望と違うとクレーム出したら、あとでリフォームしろと言われたそうです。
注文住宅なのに、いらないもんがついてて、本当にいるものはついてなくて、住みにくくてしかたないそうです。
メープルは要望通り立ててくれないのか・・・・
新築中なのにリフォームって一体・・
今、メープルと似た雰囲気で立ててくれるビルダーさがしてまっす
33: 匿名さん 
[2013-09-02 16:05:13]
大手はどこでもそうですよ。
契約したとたん、電光石火で話を進めていく。
34: 購入検討中さん 
[2013-09-22 20:16:21]
>No.29さん
私も今メープル通ってるんですがあそこは疲れますね。うちは間取りはまずまずでしたが、内装について、押し付け、決めつけがすごい。何度断っても、次に行くと話しが戻ってるし、自分の案を引いてくれないんです。担当が代わったりしない限り、契約しないと思います。思ったより自由度が低いです。
35: 申込予定さん 
[2013-09-26 15:46:13]
実際に建てて、住んでいる方の話が聞きたいのですが、どなたかいらっしゃいませんか?
営業さんの態度が悪いのはわかった。禿同。
建てるまでの短い間と思って、この際目をつむろうかと・・・・
37: 匿名さん 
[2013-10-25 10:55:33]
埼玉です 8年前にリフォームで施工お願いしました
鉄筋コンクリートの内部改装なのでマンション1室の全体リフォームと同じ感じです
担当さんはとても対応がよく、建材のメリットデメリットもよく教えてくれたし
プランもこちらの希望をかなえてくださり、綿密に打ち合わせして満足のいくものでした

施工は、やはり請負の業者さんの技術によると思いますが
トイレの手を洗うボウルと台に若干隙間があったり
壁紙を貼る部屋を間違えたり(これは正しく直してもらいました)
100%満足まではいきませんが、他のハウスメーカ-でも似たようなものかと思ってます

アフターケアは戸建てではないからか、とくにはないです
ドアノブが壊れた時、輸入ドアだったため担当さんに同じものがあるか聞いたら
在庫を探して担当さんが取付にきてくれました

約35坪で1300万くらいでした(リフォームなので基礎工事はありません)
発泡断熱・床は個室は合板、リビング・廊下(約30畳)はパイン材
壁は個室は壁紙、リビング・廊下は漆喰仕上げ
窓・ドアは輸入ものです
キッチン・洗面所・トイレの床はテラコッタタイルが憧れでしたが
掃除のしやすさと安全性からクッションフロアというんでしたっけ?
あれにしました でも柄だけテラコッタ調(笑)

照明と洗面所の鏡はヤフオクで見つけて購入したものをつけてもらいました

長文になりすみません
ご参考になれば幸いです


38: 匿名さん 
[2013-11-21 23:40:09]
ここすごく気になってます
可愛いですね
あまり書き込みがありませんが
建ててる人少ないのでしょうか?
39: 匿名さん 
[2013-11-22 20:43:18]
なかなか良いと思います。
セルコと比べました。
40: 入居済み住民さん 
[2013-11-26 13:52:15]
お住まいの地域がどちらか知りませんが、建てる人が少ないということはないと思います。
うちは着工まで待たされました。工事の延期もありました。
セルコより、独創的な家が建てられるとは思います。が、メープルは高いです。
予算に合わせて作ってもらえる筈ですが、モデルルームは特別仕様の場合が多いので、がっかりされないとよいのですが。
41: 匿名さん 
[2013-12-08 08:40:01]
ブルースと比べるとどうでしょうか?
42: 入居済み住民さん 
[2013-12-10 12:53:45]
ブルースホームの何と比べたいんですか? デザイン? 坪単価?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる