分譲一戸建て・建売住宅掲示板「クールドセボン希望が丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. クールドセボン希望が丘
 

広告を掲載

クール [更新日時] 2011-01-16 12:53:10
 削除依頼 投稿する

検討されている方、契約された方、やめた方、
その理由、感想などなんでもいいので情報お願いします!
また、希望が丘以外でも、デックスで契約された方いらっしゃいましたら、
お願いします。
契約を検討中です。

[スレ作成日時]2006-03-11 23:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クールドセボン希望が丘

102: 匿名 
[2006-12-12 21:13:00]
クールドセボンは途中から建築条件がはずれましたよね?
デックスで既に契約していた方にはその説明などあったのですか
103: 匿名 
[2006-12-13 22:03:00]
100さんへ。
こんばんは。我が家がセボンを購入した時はすでに建築条件がはずれていました。
サンライトも丁度第2期を販売していたときで、どちらにしようか迷いましたが
セボンにしました。理由は『注文住宅』で建てたかったからです。
サンライトだと条件をはずすのに300万高くなってしまうので。
104: 匿名 
[2006-12-14 23:01:00]
我が家も隣が希望でしたが駅近で高いのでセボンのエリアを購入しましたよ。
隣も完全注文住宅だったので迷いましたが、結局融資の審査で厳しい事が分かり少し駅には遠いですが街が好きなので決めました。
先日、グルグルしてみましたがセボンも大分、造成が進んできましたね。
隣は既に入居されていたり、引越し中だったり・・・見ていて早く引っ越したくなりました。
外構も色々な工夫がされていて今後の勉強になっています。
105: 匿名 
[2006-12-15 00:56:00]
サンライトもセボンも土地価格だと、そんなに変わらない値段だったと思うのですが・・・。
106: 匿名 
[2006-12-15 15:54:00]
確かに…。
値段としては変わりなかったですよ。
107: 匿名 
[2006-12-16 00:36:00]
確かに安い部分はセボンと変わらなかったですが、日当たりなど希望の場所はセボンよりかなり高かったですよ(^^;)
セボンの南側と隣の北側で、同等の土地値だったので、南道路のセボンを買いました。
しかし、金利がどんどん上がってきているので、先日ローンの予想計算をして頂いたら契約時より支払い金額がかなりUPしていました。
我が家が出来る頃には金利がどの位なのかとても心配です。
早く建って欲しいですね。
108: 匿名さん 
[2007-01-05 10:36:00]
先日、サンライト地区を歩いてみました。外構もずいぶんと出来ており、綺麗な街並みになってました。外構が出来ると雰囲気がまた変わりますね。半分くらいの方はお住まいになっているようで、最終段階になっている感じでしたよ。さらに、セボン地区もずいぶんと出来ていました。いつになったら「地区そのもの」の基礎関係?が終わるんでしょうかね?駅から少し遠いですけど、静かな住宅街という感じですし、楽しみですね。
109: 匿名 
[2007-01-21 00:27:00]
セボンも擁壁などが出来てきていよいよ土地らしくなってきていますね。
ただ、一番上の擁壁がかなり高い位置なので怖かったです。
でもまだ途中なので下部分が出来てくればそんな風には見えてこないんでしょうね。
お隣のおうちも本当に素敵な感じになってきていて、外構もレンガを積んだりとても素敵になってきていますね。
みんな違う感じのおうちなので、まず建売には見えない所が良いなと思いました。
中間部分の細田工務店さんの現場もロープが張られているのでいよいよ始まるんだなと思ってみていました。
早く住みたいですね、楽しみです。
110: 匿名さん 
[2007-01-25 00:58:00]
はじめまして。セボンを購入した者です。

まだまだ先のことと思っていましたが、造成も進み、引渡も近づいてきましたね。
皆さん、間取りや外観まで決まっていたり、ショールームへ見学されたりと着々と進んでいらっしゃるんですね。
我が家は間取りの時点でつまづいてしまって、まだ間取りも決まっていないんです(涙)。
玄関位置を決めかねていて、そこから進まなくなってしまいました・・・。
南道路に浮かれてしまいましたが(汗)、間口が狭いのと、駐車場やら階段やら制約が多くてちょっと落ち込み気味です。

南道路の方、玄関はどの位置にされましたか?
111: 匿名 
[2007-02-03 03:43:00]
造成地を見てきましたが、画像で見るよりかなり高い傾斜だったので、子供が落ちやしないか気になりました。しかし後戻りは出来ないので高めの外構でしっかりカバーしようと思っていますが、家ばかりにお金をかけられない状況だなと心配です。外構って結構高いんですね。フェンスも安いものだと心配なのでガッチリした物を選びたいのですがネットで格安の物を見ても、かなり高いのでビックリです。皆さんはどうされるのですか?良い案があれば教えてください。
112: あいうえお 
[2007-02-11 10:50:00]
はじめまして。
昨日見に行って来ました。
道路も完成(?)していて、いよいよって感じになってきましたね。
私もNo.111の匿名さんが仰るように、思ったよりも絶壁という感じでビックリしました。
公園も、とても高い位置にありますね。
今は、日当たりがどういう感じになるのか気になります。
113: 業界関係者 
[2007-02-15 23:59:00]
とにかく言えるのは、セ○ンの物件はおすすめできません。
114: ぺぺ 
[2007-02-20 00:03:00]
久しぶりに投稿します。
今、一番気になっていることは地盤改良です。
やはり、造成地ってほとんど地盤改良が必要なんですよね。
擁壁の高いところはかなり盛土ですもんね。
115: 匿名さん 
[2007-02-25 00:48:00]
どうしてセ○ンの物件はおすすめできないのですか?
116: 匿名さん 
[2007-03-01 23:54:00]
今日、土地を仲介してくれた不動産屋さんから、土地の引き渡しが今月末に早まりそうと連絡を受けました。
造成工事はほぼ終了して、来週にも市の検査を受けるそうです。
そこで市の確認が取れたら受け渡しとなるとのことでした。

ローンの金利も上がってきているし、今月は年度末の決算月でもあるから、できれば今月中にローンの契約を済ませて融資実行した方がいいと言われましたが、来月末と考えていたので慌ててローンの資料を検討し始めました。

皆さんはローンの契約手続き等は順調でしょうか?
117: 116 
[2007-03-03 14:56:00]
先日土地の引き渡しが早まると聞きましたが、その翌日に、やはり4月以降の引き渡しと再度連絡がありました。
セボンの抵当権が外されるのが4月にならないとダメだとか。
皆さんを混乱させてしまったかもしれないですね。申し訳ないです・・・。
118: 匿名 
[2007-03-13 17:22:00]
今日久しぶりに希望ヶ丘駅から歩いてみました。
厚木街道からジョナサンの坂をずっと上がり、今日は突き当たりの本田設計を
右に行って、少し先を左に入って現地まで行きました。
サンライトの中をクネクネ通っていくより早いかも?!
皆さんはどのルートを使うつもりですか?
119: あいうえお 
[2007-03-13 18:01:00]
118さん、私もそう思いました。
もう道が通行止め(?)ではなくなって、きちんと舗装されていますよね☆
120: 2児の母 
[2007-05-01 23:20:00]
皆さん、お久しぶりです。

いつの間にか造成も終わりましたね。
我が家もやっと間取りが決まり、今は照明・コンセントで悩んでいるところです。

そういえば、東栄住宅さんの建売が始まっていましたね。
この週末に現地で間取り等の資料をいただいてみましたが、結構いいお値段でしたよ。
建売にしては高いかな?という感じでした。
121: 匿名です 
[2007-06-02 22:03:00]
今日久しぶりに現地を見に行ってみたら、ものすごい勢いで工事が進んでいました。
ブルーミングガーデンは屋根に取り掛かっていましたよ。
他には、2×4なのでしょうか?壁までできているお宅もありました。
現地に通うのが楽しくなりそうです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる