分譲一戸建て・建売住宅掲示板「クールドセボン希望が丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. クールドセボン希望が丘
 

広告を掲載

クール [更新日時] 2011-01-16 12:53:10
 削除依頼 投稿する

検討されている方、契約された方、やめた方、
その理由、感想などなんでもいいので情報お願いします!
また、希望が丘以外でも、デックスで契約された方いらっしゃいましたら、
お願いします。
契約を検討中です。

[スレ作成日時]2006-03-11 23:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クールドセボン希望が丘

42: 2児の母 
[2006-09-06 21:43:00]
しばらくご無沙汰してる間にこんなに下がっていて焦りました。
上げておきますね。
43: キョロ 
[2006-09-08 09:40:00]
皆さん、おはようございます。まだ土地もできあがっていない状態では話題もそれほどにはないですし、人数も少ないので、頑張って書き込みしてないとすぐに下がってしまいますよね(^^;

うちは今週末、キッチンなどの水周りのショールームへ行く予定です。パンフレットではどこのメーカーも設備的には大差ないような感じなんですが、やっぱり実際に使ってみたら違うんでしょうかね・・・結局よく分からなくて、好みの色とかで選んでしまいそうな・・・。

41さん、お久しぶりです(^^)
デックスのお宅見せていただきましたか?(施主の方にはすみません・・・。じろじろ見てしまってご迷惑かもですよね。(^^;ゞでもできれば、よかった点、問題点など聞かせて頂きたいですよね)これから、もっともっと勉強して、現場を見ていろいろ分かるようにならなければと思っています。(が、なかなか難しいですよね)
44: 41 
[2006-09-12 00:30:00]
最近毎週のように現地を見に行ってしまいます。でも一週間じゃそれほど
作業も進んでいないのに、でもなんか見に行きたくなってしまう感じです(^-^;A
ほんとに今年中に土地はできあがるのでしょうかねぇ。。。

キョロさん、デックスのお宅、2件ありましたね!
デックスは2×4工法だから他のお宅と全然建て方が違うので
ある意味目立っていましたf(^-^;
しばらくはそのお宅の見学に行かせていただこうかなと・・・かなり迷惑!?

ショールームはいかがでしたか??
私も時間を作って行ってみようかと思っています!
45: キョロ 
[2006-09-13 08:41:00]
皆さん、おはようございます。
41さんは毎週見に行ってらっしゃるんですか。でも、お気持ち分かります(^^)私ももっと近かったら毎週行きたいですよ。

ショールーム、2社まわってきました!
実物を見て説明を聞くと、やはり細かいところでいろいろと迷い出しました・・・。見る前はどこもそんなに違わないかと思ってたんですが、見てみると自分の中で注文がたくさん出てきてしまうものですね。
今度、もう1社見に行ってから決定しますが、更に迷いそう〜〜(><)
でも、夢が膨らんでとっても楽しい、幸せな迷いですよね!家が建つのがまだ1年も先で待ち遠しい気持ちもありますが、あと1年もこうして家作りを楽しめると思うと、すぐに建ってしまうより長く楽しめてお得♪な気がします(^^)

あっ、でもショールームでは1社につき2時間くらいかかってしまいました。(うちだけ!?)
その時はあっという間なんですが、結構疲れましたので、私としては1日2社までが限度かな、と思いました・・・(^^; 一応、ご参考までに。
46: ぺぺ 
[2006-09-17 16:06:00]
皆さん、はじめまして。
自分たちもクールドセボンに購入を決めました若夫婦です。
実際、家が建つのはまだまだ先だと思いますが、それまでの楽しい情報交換ができればと思いまして、参加させていただだきます。
よろしくお願いします。
47: 41 
[2006-09-19 19:09:00]
キョロさん、ショールーム、結構時間かかりますね。
資料だとみんな同じに見えていたけれど、実際目で見るとますます迷って
くるんですね〜f(^-^;  でもそれも楽しみのひとつです!
参考になりました、1日2社と考えた方がいいですね!

ペペさん、はじめましてo(*^▽^*)o~♪
よろしくお願いしますね〜。

みなさん、よろしかったら教えてください!
オール電化にしますか?
実際年間のコスト的には安くなるようですが、まったくガスをなくすことに
まだ抵抗があります。
コンロもIHがいいのかガスコンロの方がいいのか迷っています。
ご意見を聞かせていただけたらと思います(*^o^*)
48: 匿名 
[2006-09-20 23:01:00]
現在、電磁波の人体への影響が解明されていない状況ですよね。
絶対安全だという保証がまだないので、慎重に検討された方が良いと思いますよ。
後で後悔のないように、選びたいですね。(^ ^)


49: ぺぺ 
[2006-09-21 00:17:00]
キョロさん
オール電化ですか?最近の新築は多いですよね。自分たちは、普通にガスで検討しています。
せっかく都市ガスが入っているので、そのほうがランニングコスト的には安くないですかね?
どうなんでしょう?私たちも、よく考えてみたいと思います。
50: キョロ 
[2006-09-21 10:56:00]
ペペさん、初めまして、お仲間が増えて嬉しいです♪よろしくお願いします!

うちもガスコンロが使いたいので、オール電化ではありません。
コストの問題は難しいですよね〜。初期費用とランニングコストと、そのお宅の電気の使い方にもよるでしょうし・・・。私の場合は、他のスレッドでもすごく話題になっているコストや電磁波などはあまり深く考えず、ただ単に「引っ越したら、土鍋でご飯を炊くのに挑戦してみたい!」とか、「火加減を目で見たい」とか、ただ単純にそんなもんです。(^^ゞ
でも、IHのかっこよさ(すすんでる〜♪って感じですよね(笑))掃除のしやすさはよさそうですね〜!
うちはちょっとだけ頑張ってガラストップコンロにして、少しでもお掃除しやすくしたいなと思っています。

今週末、もう1社のショールーム行ってきます!
またご報告させてもらいます(^^)/
51: ぺぺ 
[2006-09-23 16:04:00]
家ができるまでまだ1年後なのにみなさん結構、ショールムとか回っていろいろ探してるんですね?
やはり情報収集大事ですよね。素敵な家にしないとですしね。
自分たちはHMで建てるので、そのなかでいろいろ家の仕様が標準であるので、その中でいろいろ探そうと考えています。まだ、あまり細かい話はすすんでいないのですが、今は間取りの打ち合わせ中です。意外とピントくる間取りがきまらないんですよね。土地の形(駐車場の位置、階段位置)が決まっているので意外と制約が多いんですよね。
みなさんはどんな家を建てるのでしょうか?
52: キョロ 
[2006-09-24 19:41:00]
ぺぺさん、うちも標準の仕様があって、水周りも4社の中から選ぶだけですよ〜。(^^)
しかも、お風呂はA社でキッチンはB社、なんていうふうに別々には選べないので、そこが余計に悩むところです。でも、ショールームを全て回って、相方とも意見がすぐに一致しましたので、一段落です。
キッチン、洗面所、お風呂の平均点が一番高いところを選んだ感じですね〜。

あとは、色やオプションなどを具体的に決めていくんですが、キッチンの天板(?)はみなさん、ステンレスと人工大理石とどちらにしますか?
私は最初、人工大理石の方がかっこいい!と思っていたのですが、人工大理石はステンレスに比べると熱に弱いと聞いて、ちょっと迷っています・・・。それに、シンクと天板のつなぎ目が汚れるかな〜と。(ステンレスだと、シンクと一体なので、大丈夫なんですね)
でも、やっぱり人工大理石、かっこいい・・・。

ぺぺさん、間取りの打ち合わせ中ですか。変わった形の土地でもないのに、意外と制約ってあるものですよね。頑張って下さいね。
うちはまだ子供がいないので、将来の生活がはっきりと見えないという意味で間取り悩みましたよ。
一応二人まで生まれてもいいように、後々2部屋に区切れる部屋を作っておきました。子供が生まれて、部屋を区切って使える日が来るといいなぁ、と思ってます。
53: ぺぺ 
[2006-09-24 23:43:00]
キョロさんたちはもう間取りまで決めちゃってるんですか?早いですね!!
自分たちもまだ子供はいないので、結構、どんな間取りにするかから悩んでいます。
結構ゆったり構えすぎですかね!いまの一番の悩みは玄関の位置かも?それによって
1階の間取りって結構かわりません?自分たちは1階にLDK、2階にお部屋!で水周りを1階にするか、
2階にするかでもまだ悩み中!
本当の希望は1階にLDKと和室!2階に水周りと3部屋が理想なんですけど、結構家が小さくて、厳しいんですよね。結構建蔽率40%容積率80%って大きな家が建たないんですよね!
んん・・・・。
まだ、そんなところで悩んでいるので、キッチンとかお風呂とか洗面所とか、そんな話まですすんでいませんよ。どうしたものですかね・・・・・。
54: キョロ 
[2006-09-25 21:26:00]
ぺぺさん、あせらせてしまったようでごめんなさい。m(_ _)m
でも、うちはたぶんかなり早めに契約したほうだと思うんです。まだデックスの建築条件付だった頃なので。だから全然あせることないですよ!大丈夫!じっくり考えていいおうちを建てて下さい(^^)
間取りを考えていると、もう少し広かったらなぁ・・・なんて思うこと、うちも何度もありましたよ(笑) でも、40%の建蔽率のお陰で、お隣さんとの間が2メートルは空くので、日当たりや通風の面ではよかったなぁと・・・自分にいいように考えてますよ☆ 頑張って下さいね!

55: ぺぺ 
[2006-09-26 00:18:00]
キョロさんへ
そうなんですか?建築条件付きだったころだとキョロさん達はかなり早い段階であそこの土地を知たんですね?自分たちは今週末に間取りの打ち合わせをしに行くことになりましたよ。
自分たちも少しずつ前に進んで行こうと思います。
確かに日当たりと通風はかなり土地選び段階で気にしていたので、いい土地みつけたなって思っています。ここの場所を見つけたときに自分たちが住む場所はここしかないって”ピン”ときたんですよね!
56: 匿名さん 
[2006-09-26 10:15:00]
ここはまったりしてていいですね。サンライトの掲示板凄い事になってまる。
57: 2児の母 
[2006-09-26 22:21:00]
皆さん、こんばんは。

先週末久しぶりに現場を見に行ったら、セボンの方はあまり変わっていませんでしたが、隣のサンライトはかなり家が建っていてびっくりしました。
その中で一軒お引越しのお宅がありましたよ。
私たちも早く新居に引っ越したいですよね。

ところで、結構ショールームとか見学されてる方々もいらっしゃるんですね。
間取りも決まっているとは羨ましいです。
うちは相変わらず間取りが決まらなくて悩み中です。
べべさん同様、我が家も1階にLDKと和室、2階に寝室と子供部屋(将来仕切る)を希望していますが、そうなると洗面所・お風呂の場所がない!!!
1階にすると、LDKが狭くなるので、2階にしようかと考えています。
2階にお風呂とかを持ってきても問題ないと工務店さんもおっしゃってたし、2階ベランダに洗濯物を干すなら動線が短くて楽かも?
でも年をとって2階に上がるのが辛くなってきたらどうしよう・・・と、あれこれ悩んで決めかねています。

58: ぺぺ 
[2006-09-27 00:32:00]
2児の母さんこんばんわ。
そうなんですよね。うちもかなり間取り悩んでます。一番の悩みは2児の母さんと同じで洗面所と
お風呂ですよね!2階にしようかなとも思っていますが!!部屋が狭くなっちゃうんですよね。
まだまだ、悩み中ですよ。今週末にHMと間取りの打ち合わせなんですけど、ちょっと楽しみです。
いくつかの間取りを出していただく予定です。
59: イレブン 
[2006-09-29 20:35:00]
皆さんこんばんは。お久しぶりです。
ここのところずっと忙しくて見ていませんでしたが、掲示板がにぎわっていてなんだか嬉しくなりました!
サンライトの方は既に住んでいる方がいて本当にびっくりしました!
べべさんへ。
始めまして!我が家もHMで建てます。これからどうぞ宜しくお願いします!
キョロさんへ。
こんばんは。お久しぶりです。
我が家ではキッチンは手入れの簡単さからステンレスにしようと思っています。
実は今住んでいるところが人口大理石のキッチンなんですけど、色がベージュなので
カレー粉やキムチをこぼした時などに、気がつかないでいると染みが出来てしまうんです。
私は強引にキッチンハイターなどで漂白してしまいますが(これ、絶対よくないと思う!)…。
継ぎ目の掃除も結構面倒臭いですし…。
私はまだショールームには行っていませんが、楽しそうなので今から行くのが楽しみです。

60: 2児の母 
[2006-09-30 14:19:00]
皆さん、こんにちは。

今日現場を通ったらアイフルホームさんの現場見学会をやってました。
他には既に入居されてるお宅、もう完成済みのお宅も。足場の取れてるお宅もたくさんあって
工事車両がいっぱいでした。

セボンの方は変わり映えが無く、まだまだ先ですね。早くうちも建てたいな〜。
まだ間取りすら決まってないのに・・・(汗)。
玄関アプローチの階段と駐車場の位置が変えられないのが痛いですね。
もし自由に決められるなら他に駐輪スペースも作りたいし、間取りでこんなに悩まなかったかも・・・。
61: イレブン 
[2006-09-30 21:41:00]
ごめんなさい!べべさんではなく、ぺぺさんですね。失礼致しました。
初対面から無礼者ですが、宜しくお願いします。
もしかしたらお隣サンかもしれないですよね〜。
楽しみです。

二児の母さんへ。
お久しぶりです。いいのか悪いのか、セボンに建てるまでにはまだ随分と時間があります。
たくさん楽しみながら悩んで、いい間取りを考えてくださいネ。
ちなみに私は図書館でたくさん『家を建てる』本を借りてきて読みまくりました。
結構参考になりましたよ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる