分譲一戸建て・建売住宅掲示板「クールドセボン希望が丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. クールドセボン希望が丘

広告を掲載

クール [更新日時] 2011-01-16 12:53:10
 削除依頼 投稿する

検討されている方、契約された方、やめた方、
その理由、感想などなんでもいいので情報お願いします!
また、希望が丘以外でも、デックスで契約された方いらっしゃいましたら、
お願いします。
契約を検討中です。

[スレ作成日時]2006-03-11 23:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クールドセボン希望が丘

22: 11 
[2006-07-27 21:22:00]
キョロさんへ。
こんばんは。ローンの件、本当に頭を悩ませています。
だんだん金利が上がってきているので、早いとこローンを実行してしまいたい
気分でいっぱいです。我が家も短期固定かな〜と思っていますが、実際には
「そのとき」になってみないとわからないんですよね〜。ホント、少しでも
金利が低いうちに決めてしまいたい!
・・・という訳で、我が家はサマージャンボを購入いたしました。

そして更に、我が家では来春から子供が幼稚園に入るのです。
ひゃ〜〜〜〜!考えただけで、恐ろしい・・・。

23: キョロ 
[2006-07-29 23:59:00]
こんばんは。
21さん、「新築建売住宅物件板」のサンライトヒルズさんの方の書き込みを見ると、セボンの方もほぼ売れたみたいですね。とってもいい土地だと思いますしね。

11さん、ほんと、実際来年のその時になってみないと分からないですよね・・・。でも、それまで金利が上がらないことを祈ること、少しでも頭金を増やすこと(サマージャンボ、うちも買おうかな・・・)以外に何かできることはないのかな・・・と気ばかりあせっています・・・。
ローン実行時ではなく、申し込み時の金利で決まるものもあるんですよね?そういうのを押さえといた方がいいのかな・・・と思いつつも何もしていないのですが。
うちは子供がまだなので、そのへんの計画もはっきりたてられず困っています。
不安がってないでとにかく働け、貯金しろ!って感じですかね(^^;
24: 2児の母 
[2006-08-02 02:22:00]
はじめまして。縁あって、こちらの土地を購入しました。先日工務店と建物の契約を済ませたところです。まだまだ先のことですが、皆さんと色々情報交換をして、素敵な町になればいいなと思っています。

建物の契約はしたものの、間取りはまだ途中段階です。皆さんは間取りは決まりましたか?
我が家は南道路で、駐車場と階段位置は変更不可です。ハウスメーカー1社と工務店2社にプランを作っていただいたところ、ハウスメーカーは階段上って正面(真南)に玄関、工務店は2社とも階段上って左(南西)に玄関(庭側)というプランができました。庭側に玄関をもってくるのはもったいない気がしたのですが、通風と採光を考えると南西に玄関の方がいいというのが両工務店に共通する意見でした。ハウスメーカーのような間取りもできるが、真南に玄関では日中でも暗くなるのでは?とのことです。

図面上ではハウスメーカー案の方がすっきりして見えるし、リビングを庭側にもってこれるので開放感があるかと思っていたのですが、やはり風通り良く、日の入る明るい間取りの方がいいので、日々葛藤しているところです。

同じように悩んでいる方はいらっしゃいませんか?間取りが決まっている方もまだ検討中の方もぜひご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

25: 匿名さん 
[2006-08-04 19:43:00]
はじめまして。2児の母さん。今後ともヨロシクおねがいします。

間取りは難しいですよね。数社にプランを描いてもらうっていいですね〜!!
私たちがクールドセボン希望が丘を購入したときは、建築条件付だったので限られた条件と予算で
格闘中です・・・。

2児の母さんが購入されたときは、75区画中何区画契約されているかご存知ですか?
私たちが購入を決めたときは、確か半数以上契約されていた???と思ったのですが
最近不動産情報でクールドセボン希望が丘を検索して見たら、27区画(情報日5月1日)
しか契約されていないみたいなのですが・・・(アレレ???って感じです。)
ご存知でしたら教えてください。
26: 11改名イレブン 
[2006-08-04 21:05:00]
2児の母さん、こんばんは。これから宜しくお願いします!
私も2児の母ちゃんです。
間取り、相当悩みますよね。我が家ではすぐ目に付くところに間取り図を貼っておき、
通るたびに眺めながら考えを進めていきました。ずーっと見ていても思いつかないことも、
ふと見ると思いついたりするもので。
我が家は南はリビング重視です。
お互い素晴らしい家作りが出来るといいですね!
27: 2児の母 
[2006-08-04 22:18:00]
皆さん、こんばんは。お返事くださった方々、ありがとうございます。

初めは建築条件付きだったんですね。
うちが土地を購入したのは5月の中旬で、建築条件は付いていませんでした。40区画ぐらい残っていて、上から2段目の北道路側がかなり契約済でした。北道路といっても、南がかなり下がっているし、値段的にも魅力的だったのですが、時既に遅しでほとんど契約が入っていたので、現地を見に行って思い切って南道路側にしました。もうほとんど勢いというか、完全にのぼせちゃってたというか、自分でも分からないくらいの決断でした(笑)。

今は間取りも悩むところですが、それより怖いのがローンの方で・・・。ちょっと背伸びしすぎちゃったかな?と後悔したこともありますが、今更後には引けないので、前進あるのみですね!

またまた皆さんに伺いたいのですが、ローンはどうされますか?
うちは借り入れが多いので、35年全期間固定と財形融資で考えていましたが、短期固定と長期固定のミックスもどうかなと、無い知恵を絞ってあれこれ考えて悩んでおります。

融資実行までまだ日がありますが、金利が上がってきたとか聞くので毎日ドキドキしています。
28: キョロ 
[2006-08-06 15:15:00]
みなさんこんにちは!暑いですね。
今日ひさしぶりに現地を見てきました。うちの場所が大体あのへんだね、と分かるようになってきていました。
2児の母さん、初めまして、よろしくお願いします!
間取りはうちも本当に悩み、途中これ以上のアイデアはないかな・・・と妥協しかけましたが、それでもどうしてもしっくりこない部分が頭から離れませんでした。そして、毎日携帯の写メに撮った間取り図を暇さえあればにらみつけ、新聞広告チラシの間取り図を参考にしている内に、ふと、設計士さんでも思いつかなかったいいアイデアが浮かんだのです。2児の母さんのお宅にとっても、ベターではなくベストな間取りが必ずある筈です。あきらめず、頑張って下さい!
ちなみに、通風と採光重視なら2階リビングはいかがでしょう?2階リビングには勿論デメリットもありますし、お好みもあるでしょうが、そういう案もひとつあるということで・・・。
29: 2児の母 
[2006-08-08 19:23:00]
皆さん、こんばんは。最近、こちらの掲示板も賑わってきましたね。
お互い素敵な町作りができるといいですね。

間取りは皆さんも悩んでいらっしゃるようですね。
2階リビングや、お風呂・洗面所2階プランなど色々考えてみましたが、やはり生活の仕方を考えると、我が家は1階にLDKと水周り、2階はプライベートスペース(個室)がしっくりくるようです。
キョロさんの思いついたいいアイデアってどんなプランでしょう?よかったら参考にさせてください。
30: キョロ 
[2006-08-10 18:26:00]
2児の母さんへ
うーん、ごめんなさい、私が思いついたアイデアは2児の母さんのお悩みについての参考にはならないかと思うのですが、うちはとにかく廊下を短くしたかったのと収納を増やしたかったので、トイレの位置を変えた・・・というだけの単純なことなんですが・・・。
やはり、建築士さんにとっては仕事のひとつ、自分たちにとっては一生の家、思い入れの違いがあると思うんですよ。なので、私は建築士さんの案はたたき台のひとつとして、自分たちでも何枚も設計図を書いてみたりしてました。
頑張って下さいね!
31: イレブン 
[2006-08-12 15:29:00]
皆さん、こんにちは。
今日、現地に行ってきました。
手前のサンライトの方はかなり家が建ち始めていますね。
セボンも出来あがるのが楽しみです。
昨日不動産の方から聞いたのですが、セボンは区画の半数程を、建売業者に売却したそうです。
ですので、クールドセボン希望ヶ丘の区画の約半数は、建売として造成後に売り出されるそうです。
意外な展開にすこしびっくりしました。
売り出されたら見学に行ってみようと思っています(^o^)V

32: キョロ 
[2006-08-15 21:21:00]
こんばんは。
イレブンさん、セボンの半分は建売になるんですか。それはびっくりですねえ。
家だけ建ったものの売れなくて閑散とした街になってしまうんじゃ困りますし、ぜひ完売してもらって、お仲間がたくさん増えるといいですね。
私も新築の家を見学するのは大好きですので、ぜひ見てみたいです。

あとは、コンビニが近くにできてくれればいいんですけどね〜。
33: イレブン 
[2006-08-15 22:33:00]
キョロさんへ。
コンビニ、いいですね〜。中尾商店街がこれからどう活性化していくのかが気になります。
でも古い商店街だから、そのままなくなってしまうのかな〜とも思ってしまいますが・・・。
郵便局がある限りは大丈夫ですかね(^。^;)
希望が丘から坂を登ってきて、旧厚木街道にぶつかった角の左側。
お店になるといいですね!
34: 2児の母 
[2006-08-19 14:12:00]
皆さん、こんにちは。

セボンの隣のサンライトヒルズはだいぶ家が建ち始めて雰囲気が変わってきましたね。
これから色んな家を見て、我が家の参考にさせていただこうと思ってます(笑)。

ところで、皆さんは家相を気にされますか?
自分は全然気にしていませんでしたが、たまたま見たところ、今の間取りプランでは凶の要素がいっぱいで少し凹んでるところです。

皆さんは間取りも順調に決まっていますか?
我が家はまだまだ時間がかかりそうです・・・。

35: キョロ 
[2006-08-20 13:56:00]
みなさん、こんにちは。暑いですね!
イレブンさん、中尾商店街とは希望が丘駅前の商店街のことでしょうか。(すみません、名前までは知らなかったもので・・・)もしもその商店街がさびれてしまっても三ツ境がありますし、お買い物で不便することはないんじゃないでしょうか。安いスーパーもあるみたいですしね。(^^)
ただ、ちょっと買い忘れがあった・・・なんて時に、やっぱりコンビニがほしいんですよね。

2児の母さん、うちは家相はまったく考えてないので、知識もないのですが・・・。でも、自分の家の間取りが凶だと言われれば、やっぱり気になりますよね。
自分の家がもし凶の家相だったら?と考えてみました。
間取りを少し変えるだけ(不便になったり影響のない範囲で)で凶の要素がなくなるなら、その部分は変えますが、あとはやっぱり生活の便利さや好みを優先しますね。それでも気になるなら、家具の位置や何かラッキーアイテム(笑)を置くとかでチャラにしちゃいます。何色のものをどの方角に置くといい、とかあるじゃないですか。
うちももしかしたら、バリバリの凶かもしれませんよ(笑)。でも大丈夫ですよ〜。
36: イレブン 
[2006-08-20 20:59:00]
みなさん、こんばんは。
昨日、今日と現地に行ってきました。サンライトでは外壁も入っているところが何件かあり、
順調そうですね。

キョロさんへ。
中尾商店街とは、私がいつも勝手にそう呼んでいるだけで、違う名前なのかも(^^;
旧厚木街道を今宿地区センターの方(三ツ境とは反対側)に向かっていく途中の商店街
のことです。中尾郵便局のある近辺のことです。今はさびれてしまっていますけど、
サンライト&セボンが出来たことで再活性してもらえるといいなと思っています。
希望が丘や三ツ境まで出るよりは近いですからね。
それからコンビニではないですが全日食チェーン(だったかな?)というのが、旧厚木街道沿い
のサンライトの出口より少しだけ三ツ境よりにありますよ。コンビニのようなものです。
買い物によって希望が丘と三ツ境を使い分けるといいですよね。

2児の母さんへ。
家相は私はあんまり気にしませんが、主人はそこそこ気にしています。
でもあれってほんの少しのずれで凶や吉になったりするので、自分の都合のいいように
読んじゃえばいいんじゃないですか?(^^)b
子供の名前を決めるときも、ある本では字画が悪いと書いてあっても、他の本では吉とか
書いてあったりしませんでした?良いほうだけ見たことにすればOK〜!くらいに我が家は
思っています。キョロさんのラッキーアイテムを置く!なんてすごくいいと思います!
37: 2児の母 
[2006-08-22 22:04:00]
皆さん、こんばんは。

間取りがなかなか決まらなくてちょっとブルーになっていたところで家相を見てしまったから、余計に落ち込んでしまってました。
今さら気にしても仕方がないですよね。
家相を気にしてたら、あの土地の広さじゃ足りない(笑)!
気を取り直してまたプランを考えたいと思います。

また色々相談させてくださいね。
38: キョロ 
[2006-08-29 16:31:00]
皆さんこんにちは。
ずいぶんとスレッドが下がってしまったので、上げときます(^^)

今日、二俣川に用事があったのでついでに現場を見に行ってきました。(暑い中徒歩13分はちょっとキツかったです・・・)サンライトの方は本当にどんどん建ってきましたね!その中にデックスのお宅もあったので、ちょっと興味しんしんに見せて頂いちゃいました。
セボンの方は、進んではいるものの、造成の間はやはりまだまだ地味〜な感じですよね(笑)。携帯で写真を撮っていたら、現場のおじさんに「俺も撮って〜(^^)/」と言われました。

イレブンさん、中尾商店街も見たかったのですが、あまりの暑さに断念してしまいました・・・。まぁ、これからいくらでも探検できますよね。 全日食チェーンは・・・なんだか入りづらかったです(^^;

他の方々は最近どうしてらっしゃるんでしょうねぇ。順調だといいですね。
39: イレブン 
[2006-08-29 22:05:00]
皆さん、こんばんは!
いや〜、今日は暑かったですね〜。
私も今日は暇だったのでセボン見学に行ってみようかな〜なんてチラリと思いましたが、
暑さで断念しました(^^;
セボンの現場は、今宿公園側が随分と変わりましたよね。あと東側の一番上の段のあたりには
コンクリート製の車庫が埋められてきていますよね〜。
サンライトにデックスの家があるんですか!気が付かなかった。今度見てみようっと。
セボンはデックスとHMはどれくらいの比率であるんでしょうね。

キョロさん、全日食チェーンは入りずらいですよね!もっと明るい雰囲気の店にすれば
いいのにね〜。せっかくの貴重な店なんだからっ=3
何かお店が出来るといいですよね。
40: イレブン 
[2006-08-31 15:16:00]
今日、散歩がてら現地を見てきました。
まだまだ土しか見えませんが、だいぶ段差が出来てきたように思えました。
おとなりのサンライトはすごい勢いで家が建ってきています。
街が出来てきますね〜〜♪
41: 匿名さん 
[2006-08-31 21:11:00]
こんばんは。以前も少し書き込みしました。
久しぶりに参加させていただきます(*^o^*)

私も日曜日に時間があるときは現地を見に行っているのですが、
お隣のサンライトはほんとだいぶ建ち始めていますね!
しかもあっという間に進むので驚きです。
デックス方もいらっしゃるんですね!
私も今度見せていただきたいなと思っています。(^-^;A

みなさんが言うように、もう少し商店街がにぎわうといいですよね〜。
近くにパン屋を一軒見つけたんですけど、ちょっと見た目は微妙でした…(≧∇≦)
食べてみたらおいしいかもしれませんね!
コンビニももう少し近くに欲しいですよね〜。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる