注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホーム(鉄骨ユニット)、トヨタホーム(ユニット)はいかがですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホーム(鉄骨ユニット)、トヨタホーム(ユニット)はいかがですか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-06-05 00:56:30
 削除依頼 投稿する

現在、ハウスメーカーの検討中です。
ミサワホームトヨタホームの鉄骨ユニットを検討しています。
住まれている方の感想(良い点、悪い点)やアフターなど教えていただきたいです。

特にミサワホームの鉄骨についてはあまり情報がないので、良い点・悪い点等なにかご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-09 21:37:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホーム(鉄骨ユニット)、トヨタホーム(ユニット)はいかがですか

9: 匿名さん 
[2009-10-15 22:11:20]
トヨタホームは東海中心ですが、東海でも伸び悩んでいる様です。北陸や東北から北の寒冷地では、販売されていませんから。
10: 匿名さん 
[2009-10-16 01:13:20]
もともとは名古屋周辺だからな。でも名古屋でも伸び悩んでいるの?
11: 匿名さん 
[2009-10-16 08:23:31]
トヨタとミサワって坪単価比べると、トヨタの方が安いの?
あと気になるのがミサワ(鉄骨)とミサワ(木質)ではどちらが高いんだろう?誰か教えて下さい。
12: 鉄骨入居済み住民さん 
[2009-10-16 08:44:05]
>>11
金額だけだと鉄骨>木質だと思います。
同じ会社でも全く別物なので単純に比較はできませんが…
13: 匿名さん 
[2009-10-16 09:14:39]
快適なのは、ミサワ。夏涼しく冬暖かい。セラミック外壁や太陽光パネルのエコの家。 インテリアセンスも良いよ。
14: 匿名さん 
[2009-10-16 16:21:03]
金額高い順に

ミサワ(鉄骨)>トヨタ>ミサワ(木質)って事であってる?
15: 入居済み住民さん 
[2009-10-16 23:25:48]
私はここで建てませんでしたけど、トヨタは
一時検討しました。その時のセリフは、
「ウチはトヨタ自動車の技術をバックに
持っている。鉄骨の溶接・塗装に関しては(ミサワより)
こちらが優位だし、事実負けてない」とかなんとか
言ってました(実際そうなのかも知れません)。
トヨタとミサワの力関係を表した発言なのかも
知れませんが。

ただ、住宅トータルの評価はもちろん別でしょうね。
16: 匿名さん 
[2009-10-16 23:37:20]
でも、溶接だけでもねぇ。重要なのは住心地。
17: 匿名さん 
[2009-10-17 13:34:05]
ミサワは一時期坪25万円のローコストに手を出してブランドイメージが地に落ち客が逃げるという悲惨なことになりトヨタにのっとられたことがあるからな。それで多くの社員がアキュラに流れた。
今はローコストは撤退して木質パネル工法でもいろいろな付加価値をつけてかなり値段設定が高い。

派遣主義者の竹中へーぞーの兄が社長やってるが、やっぱり社員は派遣が多いのかな?
18: 匿名さん 
[2009-10-24 21:32:12]
もう少し自分で勉強された方が良いと感じます。住み心地が良いとは、施主さんだけが感じるものです。同じ時期の他のHMの家に住んだ事のある方は稀かと思います。
19: 匿名 
[2010-06-03 17:43:39]
元社員です トタの事なら聞いてください
20: 匿名 
[2010-06-03 17:54:03]
トータルで考えてミサワ
数値だけだとトヨタが上だが
住まいとして考えたら断然ミサワ
特にインテリアは良い
金ないと関係はないが
21: 匿名さん 
[2010-06-03 18:19:43]

どちらかの社員の宣伝か!!!!!!!!!!

22: 匿名 
[2010-06-03 20:59:26]
そのとおりミサワです 当たり前ですよ 元ミサワの人間もトヨタいるけど金がいいからトヨタにいるだけっす  家はだんぜんミサワの方が魅力あります だからトヨタは事故満足なんだよ(笑)
23: 匿名 
[2010-06-03 21:17:55]
 ミサワをとりこむのがトヨタ流ないノウハウは金でなんとかなるんだよ くそやろう わかったか
24: 匿名 
[2010-06-04 13:19:02]
冊子のインテリアを比較してみた。住みたいのはミサワ。
トヨタは現実見せすぎ。ミサワのインテリアは高いけど理想の家を買いたいのです。
25: 匿名 
[2010-06-04 14:24:22]
 現実みせすぎとは?教えてくださいましm(__)m
26: 匿名 
[2010-06-04 18:16:08]
安っぽいんだよ
間取り、インテリア、設備
現実的すぎて萎える
27: 匿名さん 
[2010-06-04 18:36:12]

同じグループ会社で金集めの宣伝ですか!!!

セキスイかヘーベルを応援しょう。

28: 匿名 
[2010-06-05 00:56:30]
そりゃ内装とか安くなるさ 構造とかに金かかってるから   あとは親会社のもうけもいるし普通の家を高く売らなきゃ儲からないじゃない?
 でもこのご時世実質より高いものは売れないよね  んで親が子を手放してコストだうんをはかる訳あとは赤字部門をきって本業の建て直しに集中したい為 ようは遊びはこれくらいにしとこうと思ってるわけ  わかったか くそやろう

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる