注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ザウスの家って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ザウスの家って?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-17 10:43:22
 削除依頼 投稿する

最近私の街にもザウスコミニュケーションの支店ができました。
素人の私はすごく良い風に思いました。
でも値段が高そうなのですが?
姉の主人が外構工事等を専門にやっていてザウスが業者募集
していたので話を聞きにいったらしいのですが、工務店しかダメ
とのことで、今仕事をしている工務店さんに登録してもらって下さ
いといわれたそうです。その時に建売などをしている工務店は多
分うちの物件はダメでしょう。といわれたそうです。
直接施主が工務店等と契約するシステムだそうです。
最近安い建売などが多いので外構工事がおろそかになって
ている家が多いので・・家の見栄えも大事だと思いますが外構
よっても家が尚一層引き立つと思います。素人考えですが・・・
義兄は身内の私が言うのもなんですが、センスがあってとても
良い仕事をします。なのですごく、くやしいです。

[スレ作成日時]2004-03-19 14:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

ザウスの家って?

38: 匿名さん 
[2016-12-26 10:49:50]
建築主の声一覧を拝見すると、みなさんガレージハウスを建てられたオーナーさん
ばかりなのでクルマ好きな方には有名なメーカーなのかもしれません。

中には狭小住宅にガレージハウスを導入したオーナーさんもいらして、
限られた予算内で夢をかなえたいと考える方には良さそうですね。
(設計料でお高くなってしまうのでしょうか?)
39: 匿名さん 
[2017-02-24 14:08:54]
ガレージハウス、多く手がけているのならば安心感はある。
あまりやったことのないところでお願いするよりは
実績のあるところの方がいいのかなーなんて思いまして。
ガレージだと換気が大切になってくるのかなと思いますがどうなんでしょう?
換気扇ってつけっぱなし?
一生つかう家、という風に感じている人が居らっしゃいますがまさにそうですよねぇ。
40: 名無しさん 
[2020-09-02 00:21:12]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
41: 匿名さん 
[2020-10-23 17:11:35]
土地と建物の取引って別個なので、それぞれに手数料がかかるのは、ここに限らないです。
おまけしてほしいなぁと思いますが
そういう類の費用じゃないからこれはまあ、仕方がないです。

家がしっかりできるのならば
それなりにお金が掛かるのは仕方がないと思いますよ。
42: 匿名さん 
[2020-12-21 17:14:23]
ガレージ、やっぱり良いって思う人多いっぽいですね。
雨の日の乗り降りのことを思うと、かなり魅力的。
ただ、屋内に作ってしまう分、居住スペースも削ってしまうから、
もともとの建坪自体がきちんと確保されていないと
結構ガレージとしては厳しいんじゃないかなという印象です。
43: 匿名さん 
[2021-01-08 09:46:52]
施工事例に狭小住宅にガレージハウスを導入した事例を見ましたが、
間口が狭い17坪の敷地面積に電動リフトを設置し、
2台格納していてこんなやり方もあるのかと驚きました。
電動リフト設置の費用が気になりますが狭さはガレージハウス導入の
障害にはならないんですね。
44: 匿名さん 
[2021-01-22 10:44:37]
駐車スペースに電動リフトはすごいですね。
こちらの掲示板に書かれていたプロデュース料とは一体何だろうと思えば、
ザウスを通じて建築家を紹介するシステムになっている訳ですか。
施工会社も入札で実施されるようで予算に応じて施主が選べるのですね。
45: 匿名さん 
[2021-02-25 16:56:07]
 電動リフトって取り入れるアイデア、全然持ち合わせていませんでした。
これってどうなんでしょうね?
すごく便利ではあるけれど、定期的な点検みたいなことが必要になったりしないだろうかと。
ランニングコストなどはどうなのかなとか。
そういうのが気にならないならば、すごくいい事例です。
46: 匿名さん 
[2021-03-31 15:36:58]
ランニングコストよりも、普通に毎日の利便性を重視しての導入になるのでは?
お金はやはりそれなりにかかると見受けられる。
色々なアイデアを出してくれるので、
やってみたいことがあるならば、相談してみるのがいいと思いました。
何かしらアイデアをくれそうです。
47: 通りがかりさん 
[2021-04-12 00:25:02]
狭い土地を持っているため、ガレージを諦めていましたが、色んなアイデアをくれそうですね。予算は2000万くらいですが、厳しいのでしょうか?
48: 匿名さん 
[2021-04-12 06:38:22]
中でスキーはできるの?
49: 匿名さん 
[2021-04-26 11:40:09]
建築家一覧を拝見すると登録している建築家が300人以上出てきますが、
建築家選びはどのように行われますか?
コンペコースを選んだとしてもコンペに参加する3人の建築家はどのようにして
選出されるのでしょうか?
50: 匿名さん 
[2021-06-29 21:43:50]
建築家と言っても、その時時で手が空いている人が運良くいるかもわからないですから
自分の好みの方をその中からピックアップできれば
本当は一番嬉しいけれど、詳しいシステム自体はどうなんだろうなぁ。
実際に建てた方がいらっしゃれば、話を伺いたいのだけど。
51: 匿名さん 
[2021-07-20 09:31:54]
建築家選びは施主自身が希望の建築家を選ぶか、何パターンか見たい場合はコンペにするかで決まってくるみたいですね。
一人の建築家を選ぶには完成見学会などを見て好みの家があれば、その家を設計した建築家を指名するという流れでしょうか。。。
52: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-13 22:58:43]
お店に行く前にココを見れて良かったです。
否定的な意見の後に必ず肯定が来る。。。
某巨大掲示板の様で笑いました。関係者の方は大変ですね
分かりやすいなと思いました。
他を当たろうと思います。
53: 匿名さん 
[2021-12-07 10:40:48]
定期的に開催されているガレージハウス建築相談会は建築計画が数年先でもいいみたいですが、決まっているのは希望する地域のみで他は何のイメージも固まらない漠然とした状態で行っても大丈夫なんでしょうか。
54: 匿名さん 
[2022-12-22 17:04:06]
予算が青天井で契約後に色々変更があっても良いひと向けですね。
ちなみに何の責任も取りません。
55: 匿名さん 
[2023-02-01 15:55:27]
ネットで知れる程度の情報なんかにお金取られるって気づいた。資金余りとかなら良いか。
56: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-17 10:40:11]
>>53 匿名さん
前金が何百単位なので。
57: マンション掲示板さん 
[2023-02-17 10:43:22]
>>31 匿名さん
一度きりの施主より工務店を大事にします。
工務店とはずっと付き合いありますからね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ザウスの家って?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる