注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その14

広告を掲載

タマファン [更新日時] 2008-01-13 23:27:00

タマホームにして正解だと思うから…

確かに腕の悪い大工も居るらしいけど
ほんの一部で、ソレは何処のHMでも変わらないハズ

これから建てる皆さん、頑張って良い家を建てて下さい!

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11513/

[スレ作成日時]2007-05-02 07:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その14

816: 通りすがり 
[2007-08-05 13:02:00]
この書き込みをNO.1から見ていますが、同じことの書き込みの繰りかえりだと思いました。
結論 
タマホームは安く建つが、欠陥住宅も多いアフターメンテナンスを含む!!
大工さんの掛け持ち件数が多いんでしょうか?
もしくわ、建築の工数が2〜3ヶ月と非常に短いというところが、逆にアダとなるのではないでしょうか?

タマのメリット → 短期引渡しができ、次の仕事に取り掛かれる

デメリット   → 短期引渡しによる為、品質が乱雑となることは必須
          短期の為、大手HMより多数の大工さんでとりかか          るのがタマさんだと思います
          コレは大工さんがおっしゃっていたんですが「やは          り家作りは少数精鋭がいい、1建を建てるのでも           様々な業者が出入りするが、必ずといって1人〜2          人の方が丁寧にできる」
          たしかに、自分のペースがあるでしょう。また多数          でやることで技術レベルもまちまちです。
          短期である為、急がなければならない!!
          やり直しが難しい!!
          実際ココの所は会社の方針が絡んでくるので施主が
          どうこう店長クラスの人にいったところで、どうに          かなる問題でもないでしょう

タマホームの方針の工期を短期から標準の4〜5ヶ月に変更すれば、
短期間で沢山の大工を導入せずにすむと思いますし丁寧で、欠陥の少ない家ができるのではないでしょうか

あとココまで批判の書き込みがあるのをみて、でしたら大手で建てるか、タマ以外のローコストメーカーで建てられた方がいいのでは?

そもそも私もタマホームには少し疑問があります
アレだけ安い坪単価「日本で一番安く建つのでは?」で安くても良い家ができると謳ってるのに、コマーシャルでもバンバン目にしますし、なんでみのもんたなの???????って思っちゃいます
みのもんたが言っても説得かん「ゼロ」ですよね
高額納税者で芸能人では1位ですよ
タマホームもなんでみのもんたなんでしょうか?
タマホームの看板を広めたいだけにしか私には思えません
タマホームの坪単価は上がったとは聞いていませんし、タマホームの広告料はバカにならないぐらいでしょう。
その分技術面がタマのブランド力(名前)に全然追いついてないですね
技術面 = ブランド力 が比例していて大手優良ハウスメーカでは?
技術面 ≧ ブランド力 良いハウスメーカー・工務店沢山あると思う

技術面 ≦ ブランド力 選んではいけないHM (タマホーム)

正直みなさんはなぜタマホームを選ぶのか理由が分かりません
予算面・安いからと言うのは分かりますが、それでしたら同じ価格でほかにも良心的なHMは多数あると思うのですが!
金銭的に余裕があるなら大手HMで建てられたほうが良いとおもいます
価格は高いかどうか解りかねますが、長年(35年ぐらい)快適に住むんでしたらそれほど高い買い物ではないのでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる