京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シーコートヤード西宮・香櫨園はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 泉町
  6. シーコートヤード西宮・香櫨園はどうでしょう
 

広告を掲載

けい [更新日時] 2007-02-09 15:06:00
 

モデルルーム、見学しましたが オール電化でとても気に入りました。
どなたか契約された方いますか?
値段もお手ごろで 検討中です。

[スレ作成日時]2004-05-26 19:43:00

現在の物件
シーコートヤード西宮・香櫨園
シーコートヤード西宮・香櫨園
 
所在地:兵庫県西宮市泉町5-6
交通:阪神本線「西宮駅」 徒歩 15 分

シーコートヤード西宮・香櫨園はどうでしょう

102: 匿名はん 
[2004-12-22 11:49:00]
引越し3月25日開始ですね。できれば早くしたいですが混むんでしょうね
103: 匿名はん 
[2004-12-24 19:33:00]
3月末〜4月アタマが1年で一番混む時期&高い時期ですもんねー。
うちはのんびりやるつもりですよ!
GWまでに引越しできればいいかな。
104: 匿名はん 
[2004-12-25 00:29:00]
配達記録郵便で1月のローン契約会と駐車場の抽選会と引越についての案内が来ていました。
引越は日通と提携してるみたいですが、隣が日通の倉庫だからでしょうか?
引越の日はみなさん決まっていますか?
うちは全然決まってないんですが、引越費用を考えると4月初め以降が安いかもしれませんね。
初めは引越ラッシュでいろいろバタバタしますが、譲り合いの気持ちを持ってゆとりのある引越作業にしたいですね。
105: 匿名はん 
[2004-12-30 21:36:00]
99さんの質問に似てますが、年明けからお金を借りる銀行を
変更する事ってできるんでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら
ご指導願います。
106: 匿名はん 
[2005-01-04 10:31:00]
詳しくないのですが、現段階ではまだ本契約ではないのでは。どこでも自由に
選べるはずですよ。金融機関によっては手続き等に時間かかるかもしれないので
急いだほうがいいでしょうけど。次の契約会が本申し込みだと思います。
107: 匿名はん 
[2005-01-08 00:50:00]
フラット35(新型ローン)ますます気になる金利になりましたね。
契約会の日程が決まったのに、今から変更できないかと思っています。
シーコートヤードではフラット35に対応してくれるのでしょうか?どなたか新型ローンを
選択された方はいらっしゃいますか?
108: 匿名はん 
[2005-01-10 02:35:00]
現地見に行ってきました。もうタイルもほとんど張り終わりだいたいの雰囲気がわかるようになりました。
けれど、前の書き込みにもあったように隣のロイヤルアークと比べるとずいぶん安っぽく見えてしまいます。
たぶん色が白っぽいのと柵の部分がコンクリートでなくアルミの格子を多用してるからですかね。
完成してみないと何とも言えませんが、出来上がりがすばらしいマンションであることを祈ります。
あと隣のロイヤルアークの駐車場はエレベーター付きですべて無料なんでしょうか?
109: 匿名はん 
[2005-01-10 15:53:00]
折角良い雰囲気のスレだなぁって思ってたのに・・・
>>108さん そういうレスは辞めませんか?他の物件と比べて何か良い事ありますか?
ロイヤルアークの駐車場がEV付いてて無料だったら私らに何か関係ありますか?
言い合いするつもりはありません。ただ、皆もうすぐ入居なのにそういうレスが入ると
皆、嫌な気分になるくらいの事わかりませんか?
と、まぁこれくらいにしまして。。。^^;
一つ質問です。「柵の部分がコンクリートでなくアルミの格子」
これは何の事でしょう??共用廊下部の事でしょうか?
110: 匿名はん 
[2005-01-11 08:41:00]
まあまあ、素直な感想なのでそう思ってしまうのは仕方ないですよ。
確かに逆梁のベランダのほうが高級な雰囲気はありますよね。ですが私たちは
購入の際、ベランダの網入りガラスはプラスポイントとしました。以前に別の
マンションの現地を見た時、高層階のベランダが格子になっており、営業の方に
安っぽいのになぜですかと訊ねると、見た目はコンクリのほうが良いが、実際に
住んでみてベランダから眺めると開放感が全然違うとの事でした。とはいえ小さい
子供が居ますので、格子ではちょっと不安かなあと思ったのです。その点ガラスなら
採光も取れますし、がっちり四方を分厚いコンクリで囲まれたベランダよりずっと
気持ちいいのでは・・・ちなみにお隣さん、駐車場にエレベーターあるなら当然管理費や
修繕積み立て費に響いてくるでしょう。無駄ですよ〜!!もう買っちゃったんですもん、
109さんもおっしゃるように前向きに行きましょう!!!
111: 匿名はん 
[2005-01-11 09:42:00]
逆梁は高級感ありますが実際住むとなかなか暗いですよ。
私は断然上層階の柵派です。(中々最近は少ないですが。)
ガーデニングも便利だし、
何より、ベランダ内での洗濯物干しは逆梁はなかなか・・・
ガラスもまだ良いと思いますー。あとーコンクリは汚れてくると
思ったより汚くなります。柵・ガラスは雑巾で拭けますから。
逆梁なら奥行き4メートルはあって、専用のダウンライトが
ベランダに付いていたら考えるなーー。
112: 匿名はん 
[2005-01-12 00:53:00]
107番の方の質問に答えられる方いませんか?
私も銀行で変動金利なんですが、今の段階で新型住宅ローン(フラット35)に変更
できるなら考えたいのです。
よいアドバイスお願い致します。
113: 匿名はん 
[2005-01-12 11:26:00]
電話で聞いたら?嘘はつかないでしょ。確実ですよ。
114: 匿名はん 
[2005-01-16 10:22:00]
ローンのことは、モデルルームにローン担当の方がいらっしゃるので相談されては?私も相談してきめましたから 
115: 匿名はん 
[2005-01-17 02:05:00]
まだ正式契約していないんだったらギリギリで変更が出来ますよ。
しかし書類の関係上出来るだけ早く決めて変更の手続きを行わないといけません。
何千万円のことですからよく考えて、114さんの言うように担当の方に相談するのが一番ですね。
ちなみに私は100さんと同じ条件で銀行から借ります。
どうか低金利がず〜と続きますように!
116: 匿名はん 
[2005-01-17 09:03:00]
浜脇小学校区、西宮のマンション規制で一定期間はマンション建てられなく
なるみたいですね。少しは資産価値が上がるかな〜?
117: 匿名はん 
[2005-01-19 11:54:00]
ちょっと気になっているのですが、IHクッキングヒーターはだいぶ古い型なんでしょうか。
今はどれも3kWなのに、パンフに2.6kWとありますよね。
118: 匿名はん 
[2005-01-21 01:13:00]
車を持ってないなどで駐車場の申し込みをしない人は2〜3人だけらしいです。
ほとんどの人が駐車場を希望しているので競争率が高そうですね。特に無料が。
周辺にあまり月極駐車場を見かけませんし将来的に駐車場不足が心配です。
119: 匿名はん 
[2005-01-22 19:50:00]
>>117さんへ
あ〜私も117さんのレス見て心配になって調べました。。。
確かに古いタイプでした。
が!一世代前の結構ハイスペックなモデルのようですよー。
価格.COMで調べたところ新しいモデルが出てるにもかかわらず
メーカー内で4番目くらいの値段でしたよ。
むしろ最近でたバージョンの低スペックモデルよりも市場価格は
マンションに搭載してある物の方が高くなってるくらいです。
パンフの機能で絞り込んだところ、全メーカで「東芝BHP-M46SS」
しか出てこなくて、外観も全く同じなのでこれで間違いないと思います。
最大火力は確かに一世代前だけどスペックが良いので私的には
嬉しい結果でした^^
因みに私のPCの選び方も一世代前のハイスペックモデルです(関係ねぇか!!
120: 匿名はん 
[2005-01-25 14:48:00]
3月にいよいよ内覧会がありますが
皆さんはプロのかたの立会いを
お願いされるんでしょうか。
我が家は どうしようか検討中です。
121: 匿名はん 
[2005-01-25 18:41:00]
7/10で当たる駐車場の抽選会でおちましたよおぉお;;

さておき、知り合いの一級建築士に来てもらいます。(下手したら2人きちゃうかも・・・)
まぁもし知り合いの建築士がいなかったとしてもどこかにお願いしてた
かと思います。
一生で最高の買い物なので後々後悔のないようにしたいですもんね。
しかし、、、本当に近づいてきましたねぇ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる