注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県のアズハウスについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県のアズハウスについて教えてください
 

広告を掲載

ACE [更新日時] 2010-07-08 10:38:04
 

どなたかアズハウスについて志っていらっしゃる方なんでもいいので教えてください。建てられた方もご意見など聞かせてください。宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2005-05-15 09:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重県のアズハウスについて教えてください

104: 応援舎 
[2009-10-07 20:49:56]
一級建築士さんは復帰されましたでしょうか?理想の家造り、頑張って下さいねー!!
105: 匿名さん 
[2009-10-07 21:18:55]
アズハウスとタマホームの違いは、ズバリ何でしょうね。
私は経営者の経営センスかな、と思います。
113: 匿名 
[2009-10-07 22:37:12]
106です。
>>ビバヒル
断定していませんよ、思うってかいてあるでしょ。
回答は、もし経営者が読んでいれば回答して、みんなを納得させればいいだけの話。
このサイトの一番下に業者の方へ ってあるでしょう、そこ読んでください。
ビバヒルってHN、タマのPRじゃないですか(嗤い)

ひとつ質問です。
アズの素晴らしい点をいくつでもいいですから列挙してください。
応えたくないならいいですけど。

114: ビバヒル 
[2009-10-07 23:14:14]
おー クイックレスポンスー

言葉尻はどうでもよい。要は相手が誰か、何て推測しだすのがダメ。
だから見えない敵と戦いだすのだよ。情報を客観視して勝手に取捨選択すりゃいいのよ。
(ただ、暴走は言い過ぎました、すんまそん)
ちなみに>>102とは別人ょ。利用規約とか何回も読みたくないょ。 何の略かは勝手に想像してね。

素晴らしい点、、風呂のTVが標準とか、、一回会社潰して再起したトコとか、、「AZの陸屋根技術は全国レベル」と豪語する営業の自信(?)とか、、 熱抵抗値はダメね。

逆に2つ質問。 ①この質問の意図は? ②「嗤い」何て読むの?
115: ABC 
[2009-10-07 23:43:54]
ビバヒルさん、素晴らしいわ。
わかりやすい。
でも、みなさん気付いてる思いますけど、こういう人達って、会社側と何らかの因果関係がある方で、
風評被害を会社に与えることが目的でしょ。
まぁ、少し言い過ぎかもしれないけどね。
優しく言えば心に傷を負っているんですよ。
と言うことで、お大事にです。
寝ます。
116: ABC 
[2009-10-07 23:45:53]
こういう人達ってのは、ビバヒルさんではなく106さんのことです。
118: 匿名 
[2009-10-08 02:08:04]
106です。台風がすごくて寝られません。
ビバヒルさん回答ありがとうございます。
わたしは、三重県ではありませんし、アズとは利害関係もありませんよ。
私の知り合いが三重で数年前アズで建てたことと、展示場は2会場見に行ったぐらいです。

質問した理由は、私も近い将来新築したいからアズのいい点や問題点を知りたいのです。
やたらほめまくるより、経営も含めて問題点を指摘してそれが良くなればいいと思いまして。
過去レスを読むと嘘とは思えなく、どうしても批判的になってしまいますが。

私が素人なりに思うアズのいい点は、建物に関してのみ、広告やHPとMHを見てですが、
グレードにもよると思いますが。思いつきで羅列します。

基礎がしっかりしている。実際住んでいる友人によると夏も冬も過ごしやすい。
窓ガラスに結露がない。ローコストにしては外観デザインが良く、設備も良い。
風呂のTVは大きくバスタイムが楽しみ。バルコニーが安っぽいベランダではない。陸屋根は好きでないが良いデザインだ。
照明がよい。風呂とキッチンのメーカー選択が良い。C値、Q値は許容できる範囲だし、あまり気にしない。
しっかり施工されていれば、ダイライトとネオマフォームは良い。
天井のセルロースは、ネオマフォームにしてほしいけど。ダイケンの制震システムは安心だ。
集成材の強度は分かるが、やはり桧や杉の無垢材がいい。(気分的なものか)
全室エアコンがとても嬉しい。(24時間つけっぱなしにしないで必要な部屋だけ必要な時間だけつける)
外観の基礎の天然石張りは他社と差別化を感じる。キッチンがすべてスライドなのがいい。等

批判派なのにちょっとほめすぎ?社員さんや業者さんに怒られるかも(笑)

住んでいる友人によると悪い点は、ローコストだからしょうがないかもしれないが
全体に作りが安っぽい、豪華さがない。メンテは来てくれるが難しいところは直してくれない。
2階の音が下によく聞こえる。1階にいて、近くを室内犬が通っても床がきしむ。
一部雨漏りした(なおしてもらったらしい)。台風でよく揺れる(今日大丈夫か?)
他社と比べドアの閉まりが安っぽい。排水口が臭い。蛇口を締めると音がする。等
職人さんの技術による人災もあるでしょうね。

経営や内部的問題も心配です。批判も大事ですよ。

なお、嗤いは、わらいと読みます。批判的ですが。
119: 匿名さん 
[2009-10-08 06:32:22]
こちらAM5:20頃がピークでした。
あと10センチで床上浸水、たぶん同じ町内には床上食らってる家がたくさんあると思います。
現在は水も引いて余裕ですけどね。

AZもギリギリでセーフだといいですけどね。
施主が可愛そう。
122: 匿名さん 
[2009-10-08 09:11:19]
いや、建物は普通で十分でしょ。
オプションで高くなるのもアズ程度のメーカーの宿命。
問題は無事建つのかどうか。
123: 匿名はん 
[2009-10-08 10:07:25]
そうです。上の人の言うとおり。問題は無事建つかです。なんとか、建築中の方々は完成したいですね。でも、遅かれ早かれAZは?なんで、毎週金曜日あたりヤバイので土曜日の新聞の経済欄は見ましょう。でも、見たってしかたないか。どっちにせよ、契約済ませてAZに入金済みの方々は一日も早く完成させたほうが良いことはまちがいないですわ。
124: 匿名 
[2009-10-08 10:25:46]
そんなに切迫してませんって。普通に今までどおりの生活されてます。
この状況で計画倒産とか、考えにくいです。
社員さんや業者さんも、わかっているはずでは??
125: 匿名 
[2009-10-08 10:50:37]
計画倒産なんて誰も書いてない。切迫してるから給料遅延とちゃいますか?給料遅延と業者への未払い、完全に切迫してますよ。それに、契約、上棟で8割。こんなんで、なんで切迫してないのか?
126: 匿名 
[2009-10-08 11:02:34]
わからないんなら、結構です。詳しくは書けませんから。
129: 匿名さん 
[2009-10-08 11:41:25]
なんか1年前の○士ハウスのスレを見てる様だ
130: 匿名さん 
[2009-10-08 11:44:27]
わからないから見える所だけで判断するしかないんでしょう。
根拠も書けず、切迫してないと力説されても。
131: 匿名 
[2009-10-08 11:54:43]
個人情報的なことになると思うので、、。
でも近くで見ている方、現社員さんや、業者さんなら、わかると思います。
132: 匿名さん 
[2009-10-08 12:28:12]
会社が賃金払えないのに、個人の力でどうにかなるとでも?
上層部が金出して持ち直すなら、社員や下職が離心するまでになんとかするでしょう、まともな経営感覚持ってるなら。
133: 匿名 
[2009-10-08 12:32:52]
やればできるということです。
134: 匿名さん 
[2009-10-08 12:39:46]
そうかもしれませんが、関わる人々が既に不信感持ってるじゃないですか。
一度失った信用を取り戻すのは大変ですよ。
135: 匿名 
[2009-10-08 12:43:37]
それは知らないですけどね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる