注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県のアズハウスについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県のアズハウスについて教えてください
 

広告を掲載

ACE [更新日時] 2010-07-08 10:38:04
 

どなたかアズハウスについて志っていらっしゃる方なんでもいいので教えてください。建てられた方もご意見など聞かせてください。宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2005-05-15 09:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重県のアズハウスについて教えてください

52: 社員 
[2009-10-06 17:14:41]
50さんみたいな書き込みがいらないと思うんですよね。架空と思うなら思っておけばいいだけですよ。自分はまだ会社に対してなんのアクションもおこしてないのでわかるわけありません。
53: 匿名 
[2009-10-06 17:24:26]
年内をめどなら今年末には社員さんの正体がわかるって言ってるんですよ。今アクション起こしたとか起こしてないとかどうでもいいです。こういう社員さんから指摘があると思いました。図星ですね。なので敢えて今年末にはと書きましたが見落とされましたか?
54: 匿名さん 
[2009-10-06 17:24:35]
>>49
契約から着工まで2週間とは、やけに短くないか?
自分はアズとほぼ同価格帯のHMで建てたが、契約から着工まで何だかんだで2ヶ月あった。
屋根材・内装材・外壁材・住宅設備などの細かい仕様決め(色など)は契約後だった。
アズでは全て契約までに決めるのかな?
2週間で職人の手配がつくというのも驚きだが。

>>50
知らぬ存ぜぬを通せばバレっこない。
バレたところで犯罪を犯してるわけじゃないし、社の機密を漏らしてるわけでもない。
またレス内容全てが真実とは限らないし、社内の誰かになりすました内容なのかもしれない。
つまらん脅しは会社側だといってるようなもんだぞ。
57: ABC 
[2009-10-06 19:38:29]
上棟8割入金はスルーされてますが、真偽のほどは?社員さん、お願いします。
58: 匿名 
[2009-10-06 19:44:24]
アズから転職した人に数ヶ月前、偶然会いましたが、
大変、にこやかな顔つきで生き生きと仕事されていました。
なぜ辞められたんですか?と聞いたところ
経営者二人のヒステリックな人間性と華美な暮らしぶりが嫌で毎日、憂鬱だったので。
と言っていました。
何を言ってもしてもまず大声で否定されるので、社員も業者もどんどん消極的になっていくんです。
とも言っていました。
経営者側は、これらの意見を真摯に受けとめ改善していくべきでしょうね。
大声や罵声は、犯罪ですよ。
59: ABC 
[2009-10-06 19:49:39]
大声や罵声は犯罪?これまた極論ですね。
まさかパワハラのこと?
経営者の皆様へ。
社員を注意する時は、小声か筆談でと申しております。
60: 匿名さん 
[2009-10-06 19:57:47]
ABCさんへ、私は社員じゃあないですが上棟八割は事実です!実際、契約書見たことあります!ウソだと思うならアズハウスも選択肢に入れて見積もりを取って、支払い条件を聞いてみたらよろしい!ただ、コストパホーマンスもいい加減です♪実際、見積もり取って、交渉すればわかります!私は、結局、他社できめましたが!他社は支払い条件が、契約、着工で二割で後は完成、ローン実行時の支払いで今、建築中です!全部で5件のハウスメーカーで比較しましたが上棟八割なんて言ってきたのはアズハウスだけです!
61: ABC 
[2009-10-06 20:12:12]
ありがとうございます。
でも違うって方もいらっしゃいましたよね〜。
どちらもあるってことかな?まぁきちんと、問い合わせしてみます。
62: 知ってますよ 
[2009-10-06 20:37:58]
上棟8割本当だよAZ契約した人から契約書みせてもらいましたよ
問題だらけで大変みたいです
5月頃契約して10月完成て書いてあったんですが何も進んでないと言ってました・・・ありえませんね
63: ABC 
[2009-10-06 20:40:56]
2ヶ月で出来上がり。ってこの間まで、騒がれましたが…。何が本当で何が嘘か、やっぱり掲示板ではイマイチですね。
64: 匿名さん 
[2009-10-06 21:02:21]
工期2ヶ月ってのは着工してからだろ?
トラブルあれば作業止めるだろ?
何言ってんだか。
65: ABC 
[2009-10-06 21:11:38]
そんなにトラブルばっかりなんですか?本当ですか?
66: ABC 
[2009-10-06 21:25:57]
聞いた話とか見た話ではなく、施主さんで当事者として苦情のある方はいませんか?
できればいつ頃、建てられたのかも教えて下さい。
67: 変なの? 
[2009-10-06 21:45:13]
ABCも聞い話しなんだよね?意味不明!
68: ご近所さん 
[2009-10-06 21:48:14]
たしか今現場止まってますよ
設備業者が決まらないらしいです…
70: ABC 
[2009-10-06 21:53:13]
聞き話し、つまり噂話ばっかりなので、まさに私は当事者でこれこれなになにが困っています…と言う話が本当にあったら聞いてみたいのです。変ですか?普通だと思いますよ。あなたが変です。
71: 匿名さん 
[2009-10-06 21:58:10]
>ABCさん
問い合わせて明らかになった情報を寄せてくれるのはありがたいけど、こんないい話ひとつ出てこない状況で、まさか本気で検討してるわけじゃないよね?
しつこく契約迫られたり泣きつかれたりしても、シビアに考えてね。
72: ABC 
[2009-10-06 22:21:42]
いえ、掲示板は擁護派は叩かれますが、家の話においてはリアルでは、良い話も聞くので検討中です。もちろん悪い話も聞きますが、
良い話=施主
悪い話=噂
みたいな感じに思うので、当事者で苦情持ちの方、いらっしゃったらぜひ聞かせてください。
73: 周辺住民さん 
[2009-10-06 22:24:47]
当事者が少ないのですかね・・・
三重と愛知で3~4件しか着工が無いなんて書き込みもありましたし。
74: ×××××××× 
[2009-10-06 22:26:14]
ABC
上棟8割問い合わせしたが答えられません!だったぞ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる