注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームの新商品FLUR(フルーア)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームの新商品FLUR(フルーア)について
 

広告を掲載

フルーアファン [更新日時] 2011-07-18 10:34:34
 削除依頼 投稿する

アイフルホームから新商品FLUR(フルーア)が出ました。
1200棟限定・期間限定となっていますので評判等の情報も少ない状態です。
私はプランも決定して見積もりも出ており、契約寸前まで話しは進んでいます。
しかし値引きの話になると”値引きは一切しません”の一点張り。契約はとりあえず待ってもらっています。
今フルーアで検討している方がいましたら情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2005-05-16 01:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホームの新商品FLUR(フルーア)について

2: フルーアファン 
[2005-05-16 01:19:00]
見積もり状況

PLAN20(工事面積40坪)
本体価格:1237万円
仮設工事(トイレ・電気・水道):29.6万円
確認申請・建築に関する申請:25万円
地盤調査費:9万円
現場管理費:51.1万円
追加変更工事:31.1万円
(2階トイレ、フルオート給湯器、階段下収納)
屋外給排水工事費:90万円
上記各費用に消費税は含まれていません。

ちなみに当方は寒冷地なので寒冷地仕様になっています。(標準より坪単価が若干高いようです)
3: 匿名さん 
[2005-05-17 20:45:00]
2階トイレはどのあたりに付けたのでしょうか?2.4畳の納戸の半分をトイレに充てるのかな?
私はまだ検討段階ですが、62坪プランを検討しています。
やはり2階にもトイレは欲しいのですが、付けるとしたらやはり納戸部分かな〜などと、勝手に想像しています(笑)。
4: ちびすけ 
[2005-05-17 21:13:00]
私もアイフルホームで新築を検討している者です。
みなさんのレス、勉強になります。
ただ単に勉強不足なのかも知れませんが、本体と基礎(ベタ基礎)の値段って別なんですね!!
他の業者さんもそうなのでしょうか?ちょっとだまされた感じでショックでした・・・(勉強不足なだけ!?)
あと、皆さんの2階の床には断熱材入りますか?私は中国地方ですが、そのせいでしょうか、入らないようです。
もうひとつ、木を組む工法は「テクノスター工法」だと思っていたら違うらしいのです。
私の地方では実績があるらしく、木同士を組むらしいのです。(よく理解出来なかったのですが)
なんだか考えていたのよりだ〜いぶ金額が高くなっちゃって、頭悩ましてます・・・
5: フルーアファン 
[2005-05-17 22:00:00]
>>2
そうです。納戸の半分をトイレにして半分はクローゼットを延長しました。
やっぱり2階のトイレははずせませんね。
夜中にトイレ行く時に階段から落ちて怪我でもしたらローンが払えなくなってしまいます。
それにしても62坪とはすごいですね!

>>3
メーカーによっては本体価格に基礎の値段が含まれている所もありましたよ。
だから坪単価○○万円と書いてあっても内容を確認しないと比較できないですね。
フルーアの場合は照明・カーテンも含まれていないので住めるようになるには結構お金かかります。
2階の断熱材は確認してみないとわかりません。確かにあったほうがいいような・・
「テクノスター工法」ではないと言うことはフルーアではなくアイズでしょうか。
新しい工法はいいのですが施工する人がまだ慣れていないのでチョット心配です・・・。
6: どうする 
[2005-05-17 22:34:00]
>4 木を組む工法は「テクノスター工法」だと思っていたら違うらしいのです。私の地方では実績があるらしく、木同士を組むらしいのです。
→H県F市の展示場でも同じこと言ってるけど、
結局は限られた予算配分でいろんな装備品を提供するがために、
本来の売り部分である「テクノスター工法」を削っているのですよ。
まさか経費削減のためとは言えないでしょ。
7: ちびすけ 
[2005-05-18 00:13:00]
えええええ!やっぱり予算配分関係で「テクノスター工法」削ってるんですかね・・・
営業の方は今までの実績があり、急に工法を変えると今までと変わってしまうので話し合って、フルーアでも
木同士を組む工法にするようにしました、って言われてました。
まともに信じたらだめなの・・・?
でも契約されてる施工主さんがなれていれば大丈夫なのでしょうか?
2階の断熱材も「えっ!?」て思ったんですけどね。
皆さんの所は2階床にも断熱材入ってます?やっぱり「テクノスター工法」です?
質問ばかりで申し訳ありませんが、教えてください〜!!!
不安で不安で、考え直さなきゃだめかもって気がしてきました・・・
8: のびすけ 
[2005-05-18 00:23:00]
建築中のものです。
我が家は「テクノスター工法」をあえて断りました。
耐久性はあるかもしれないけど、この工法は工期短縮のため?って思ったのと、将来的に本当に錆びないか不安だったからです。
長年の工法はそれなりに利点があると思います。
それと、2階の床はグラスウールですが一応断熱材は入ってます。壁はロックウールです。
この話はすべてEYESです。
9: ちびすけ 
[2005-05-18 00:38:00]
のびすけさん、はじめまして。
ほほ〜、「テクノスター工法」断ったんですか。
そしたら木の太さは通常より太くなりました?営業の方は太くするような事を言われてました。
よそのメーカーもみんな金具使っているので、先入観で金具使ったほうが良い!って思ってましたが、
そういった考え方もありますね。ふむふむ・・・
でもやっぱり2階の床に断熱材は入ってますよね〜!!これも節約の為かしら?
もうちょっと調べて、営業さんに詰め寄ってみます(笑)
10: 匿名X 
[2005-05-18 08:50:00]
アイフルで建てられた方のHPで、EYES前の物のようですが、近所の人たちが「柱が細い」とささやいていたらしく、
施主もこんなに細くてよいのか?と心配になったそうです。
営業さんの言葉を鵜呑みにせず、何寸の柱を使用するけど、太くしたら何寸に変更になるのかと詳しく聞いて下さい。
そうしないと太くする・・が単なるセールストークになってしまうかもしれません。
契約した途端、こんなはずでは・・・にしないためにも、メモ取り等をお勧めします。
11: 匿名さん 
[2005-05-18 10:30:00]
アイフルはあまりお勧めできません
12: 03 
[2005-05-18 11:04:00]
EYESの前というと、おそらくパラスですね。
柱、一般的には3.5寸か4寸が多いですよね。ちなみにセンチュリーは4寸でした(笑)。テクノスター工法か従来の工法かで柱の太さが変わるとは驚きました。
ちびすけさん、何寸が何寸に変更されるのか教えてもらえますか?
テクノスター工法は工務店によって採用していないところもあるそうです(パンフにも小さく書いてありました)。
この工法は積水ハウス等の一流メーカーでも採用されています。名前はメーカーによって違いますが。
積水は梁に通す3本のドリフトピンの上に更にボルトを通すなど、大手だけあってアイフルより使用する金物が多いです。
2階床に断熱材が入っていることには安心しました。
ローコストメーカーは省いているところも多いと聞きましたが、足音を一階に伝えない吸音効果もあるそうなので是非入れたいと思っていました。
のびすけさん、グラスウールは厚さ何ミリでしたか?グラスウールは安いですし、できれば100ミリは欲しいですね。
13: ひなあられ 
[2005-05-18 19:39:00]
初めまして。タマキラーを期待してフルーアを検討している者です。
>04
>06
私も同じこと言われましたよ。今までの工法の方が実績もあるし確実だと。
FCのためタマよりも小回りきくのがよさげです。
カーテンサービス、寒冷地仕様サービス、照明も仕入れ値でつけるといきなりやる気でしたから。
14: ちびすけ 
[2005-05-18 21:27:00]
すいません、何寸か聞いてませんでした・・・
次回聞いてきて皆さんにお知らせします!
テクノスター工法使ってないところもあると聞いて安心しました。
でもひなあられさん、すごいですね〜!!カーテンサービスに照明を仕入れ値でつけてくれるとは。
私なんてちゃっかり別金額に組み込まれてましたよ(笑)
これからが営業さんとの戦いかな〜なんてね(笑)
15: フルーアファン 
[2005-05-18 21:42:00]
私はテクノスター工法は気にいっています。
従来工法のあの切り刻まれた柱を見たら”本当に大丈夫なの”と思いました。
フルーアは3.5寸なのでなおさらです。
その点テクノスターは最小限のカットなので安心感があります。(施工者サンの経験が少ないのは心配ですが・・)

>>13
寒冷地仕様サービスとはすごいですね!!あれ坪当たり2万だか3万円くらい違うんじゃないですか?

どなたか”こんなサービスがあったよ”とか”値引き○○%だった”とかおしえてくださ〜い!
値引きまったく無しなんてありえないですよね〜。(営業マンになめられてる?)
16: ちびすけ 
[2005-05-18 22:25:00]
グラスウールは75㎜って聞きました。
またも質問なんですが、皆さんの立てようとしているお宅の基礎ベタ基礎は当たり前ですか?
私が見積もり取ってもらったら、オプション的に金額設定されているのですが・・・
ベタ基礎は当たり前と思っていたので、オプションだったらすっごいショックです。
だんだんアイフルさんへの不信感と不安感が募ってきてます。
早く営業さんに聞いて見なければ!!
17: ちびすけ 
[2005-05-18 23:10:00]
不安感募ったついでに、もうひとつ皆さんのご意見聞かせてください。
皆さんは土地はお持ちで新築のみかもしれませんが、我が家は土地の方もめぼしをつけてアイフルさんに交渉をお願いしています。
しかし、アイフルさんは仮見積もり・資金支援の確認をしてから土地の方の交渉をするようです。
これって常識的な事なんでしょうか、私は先に土地の交渉をしても良いかと思うのですが。
皆さんのご意見聞かせてください!!
18: どうする 
[2005-05-19 06:34:00]
うちの地域はベタ基礎標準ですよ
>アイフルさんは仮見積もり・資金支援の確認をしてから土地の方の交渉をするようです。
→土地契約だけすまされて、他のHMに逃げられるのを防いでいるんでしょ
19: 悩み中 
[2005-05-19 09:48:00]
うちも、ベタ基礎標準でしたよ。アイフルさん土地探しも随分熱心です。
ですが、土地も決まってないのに契約せかされます。いつ着工でも良いのでとりあえず契約書に印鑑押してくれって
感じです。施工主の都合では、なく自分側の都合で急かせれてもね。
嫁がアイフル気に入ってたんですが私の方は冷めて来ました。
20: 12 
[2005-05-19 13:12:00]
ちびすけさん、グラスウールの件、ありがとうございます。気持ちはわかりますがパンフレットにもベタ基礎はカスタム工事だと書いてある以上は、アイフルに落ち度や悪意は無いのではないでしょうか?
一条や住友林業も布基礎が標準です。といってもほとんどがオプションのベタ基礎にしていると思いますが。

アイフルの柱は3.5寸ですか。なんだかセンチュリーに負けたようで複雑な感じです(笑)。
柱といえば、ほとんどのHMが集成材を使用する今日、一条だけは使用していないんですよね。
各社のパンフにはいろいろ書いてあり、時間のあるときにいろいろ比較してみると楽しいです。
21: ちびすけ 
[2005-05-19 20:50:00]
ベタ基礎標準の地域とそうでない地域があるのですかね。
私のところは標準という説明はなく、だからといってカスタム工事とも書いてはありませんでした。
正確なパンフレットもらってないんですよね、一枚の広告だけでした。
そのほかは標準装備のコピーしたものをもらいました。
ちゃんとしたパンフレットはやはりあるんですよね・・・もらってこよう・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる