注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームの新商品FLUR(フルーア)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームの新商品FLUR(フルーア)について
 

広告を掲載

フルーアファン [更新日時] 2011-07-18 10:34:34
 削除依頼 投稿する

アイフルホームから新商品FLUR(フルーア)が出ました。
1200棟限定・期間限定となっていますので評判等の情報も少ない状態です。
私はプランも決定して見積もりも出ており、契約寸前まで話しは進んでいます。
しかし値引きの話になると”値引きは一切しません”の一点張り。契約はとりあえず待ってもらっています。
今フルーアで検討している方がいましたら情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2005-05-16 01:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホームの新商品FLUR(フルーア)について

22: 匿名さん 
[2005-05-19 22:21:00]
23: 匿名さん 
[2005-05-20 00:43:00]
>ちびすけ
>アイフルさんは仮見積もり・資金支援の確認をしてから土地の方の交渉をするようです。
そりゃそうでしょう〜アイフルはもともと不動産屋じゃないんだから〜
家を建ててくれるから仲介しているだけで〜
土地だけ決めたければ不動産屋に行かなくっちゃ〜
24: フルーアファン 
[2005-05-20 01:11:00]
>>22
私の場合は初めてアイフルに行った時ちゃんとしたパンフレットわたされたけど”後で返してください”と言われました。
だけどこの徹底したコスト削減意識がアイフルの安い家を実現しているのかと思い、逆に好感を持ちました。
冷やかしに来ただけの客に渡しているパンフレット代は実際に家を購入した人が払っているようなもんじゃないですかぁ。
アイフルに行く人は大抵安い家を求めて行くわけだからパンフレットはコピーで十分だと思います。
本当にアイフルの家が欲しい人だけちゃんとしたパンフレットをもらえばいいと思います。
私は購入する意思を見せたらもらえました。

25: ↑↑↑ 
[2005-05-20 06:38:00]
>徹底したコスト削減意識がアイフルの安い家を実現している
→コピーを渡されてそのように思えるのはすばらしい!
>私は購入する意思を見せたらもらえました。
→意志を見せるってどうすればいいの?客は少しでもその意志があるからわざわざ行ってるわけでしょ。
>アイフルに行く人は大抵安い家を求めて行くわけだからパンフレットはコピーで十分
→アイフルに行く客をなめてるの?皆をあなたと同レベルにしないでね。
26: 匿名 
[2005-05-20 08:10:00]
アイフルでのアンケートに家の頭金を書く欄がありました。
収入とか書くのはわりとあるけど、そんなこと聞かれたのは初めてでした。
その金額を書いたら急に営業がはりきって話してきたよ
27: ↑ 
[2005-05-20 18:09:00]
スレ主は契約寸前までいってるわけだから、
何をされてもいいように解釈したいわけさ。
28: フルーアファン 
[2005-05-20 18:18:00]
>>25
>意志を見せるってどうすればいいの?客は少しでもその意志があるからわざわざ行ってるわけでしょ。
→あなたがモデルハウスを何件見て回ったか知りませんが、そのうちの数件は買う気もないメーカーも見に行ったのでは?
 それが買う意思がないということです。

>アイフルに行く客をなめてるの?皆をあなたと同レベルにしないでね。
→私もアイフルで検討しているので、別になめているわけではありません。
 ただ、私が商談している横で冷やかしに来ただけの人にパンフレットと粗品を渡しているのを見ると”その分値引きしてくれ〜”と思うだけです。
 パンフレットだってチョットした小冊子になっているのだから結構なコストがかかっているのです。
 そのお金を出しているのは誰って、家を買ったお客さんじゃないですか。
 アイフルはローコスト住宅の代名詞なわけだからそういう経費を徹底して削減し少しでも安い家を提供して欲しいと思っただけです。
 実際にそういう理由でコピーにしているわけだし。
 逆に”家は安い、サービス満点、最高の装備、宣伝バンバン”のメーカーなんて、どこで安くしてるの??じゃないですか。安く出来る所と言ったら見えない所・・あー恐ろしい。
 まさかとは思うけど、あなたは良い家を求めてアイフルに行ったんですか?もしそうなら別のHMに行かれたほうがいいかも・・
 何度も言いますが、アイフルはローコスト住宅の代名詞です。そういう目で行けばその程度のことは納得できます。
29: ↑↑↑ 
[2005-05-20 19:48:00]
>あなたがモデルハウスを何件見て回ったか知りませんが、そのうちの数件は買う気もないメーカーも見に行ったのでは?
→すべて真剣に検討するため足を運んでます。前にも言ったけど、あなたと一緒にしないでね。
>冷やかしに来ただけの人にパンフレットと粗品を渡しているのを見ると”その分値引きしてくれ〜”と思うだけです。
→あなたのご家庭の事情は察します。ただ、冷やかしに来ただけの人って、それもあなたの主観でしょ。
>まさかとは思うけど、あなたは良い家を求めてアイフルに行ったんですか?
→まさかじゃないですよ。アイフルは安くても「良い家」なのでは?
>アイフルはローコスト住宅の代名詞です。
=おんぼろな(意味わかります?)家?
30: 匿名さん 
[2005-05-20 20:47:00]
>>29
>すべて真剣に検討するため足を運んでます。
→そうですか。失礼

>あなたのご家庭の事情は察します。ただ、冷やかしに来ただけの人って、それもあなたの主観でしょ。
これだけ内容で我が家の事情まで察せるとは・・すごいですね。
きっとあなたは私と違ってすごいお金持ちなんですね。うらやましい!

>アイフルは安くても「良い家」なのでは?
その通りです。家については値段の割に質がいいでしょう。私の表現がいけませんでした。
私が書いた”良い家”とは大手HMのような高い家のことを指します。
アイフルは余計な経費を削減して安くて良い家にしていると考えています。

>ローコスト住宅=おんぼろな(意味わかります?)家?
おんぼろ=使い古して非常に傷んでいるもの。
ローコスト=費用・経費が多くかからないこと。
あなたこそローコストを勘違いされてはいませんか?

31: フルーアファン 
[2005-05-20 20:48:00]
>>30は私です。
32: フルーアファンさんへ 
[2005-05-20 21:02:00]
この板は、「アイフルホームの新商品FLUR(フルーア)について」ではないのですか?
あなたのうっぷんをはらすための板ではないでしょ。
33: フルーアファン 
[2005-05-20 21:06:00]
>>29↑↑↑さんへ
私はあなたとこんなことを言い合うつもりでスレたてた訳ではありません。
>>21チビスケさんがちゃんとしたパンフレットをもらっていない事に対して>>22”軽く見られているよ”などと発言したので、そうではなくあくまでもコスト削減の一つであり軽く見られているわけではないと言いたかっただけです。
”軽く見られているよ”なんて言えばチビスケさんの購買意欲まで削減されてしまいますよ。

陰湿な話しはやめてもっと情報交換しましょう。
34: フルーアファン 
[2005-05-20 21:48:00]
参考までにパンフレットにあるサウスユーロタイプと見た目を同じにするにはオプションで下記が必要になります。
フローリスト(2階窓下側の出っ張り):61230円
外壁装飾品(妻飾り):8940円
メタルウインドスルー(ベランダの四角い穴):11520円/ヶ

間取りについては60プラン用意されていますが、若干の変更は可能だそうです。私は2階にトイレを追加しました。
35: 匿名さん 
[2005-05-20 22:32:00]
そんなに費用はかからないですみそうですね。
ところで床暖房や通し柱を4寸に変更するなど、パンフに載っていない変更もできますか?
メタルウインドスルーもパンフには書いてなかったので少し期待してしまいました。
36: フルーアファン 
[2005-05-20 23:18:00]
>>35
床暖房についてはLDKのみ(14.5畳)259000円
LDK+トイレ洗面所で385000円
だそうです。私はあきらめました。
4寸への変更はチョットわかりませんが、テクノスター工法を木同士で組む工法に変えられるようなので(>>8)もしかしたら可能かも。
私も最初はパンフレットに載っている事しか出来ないと聞いていましたが、ダメもとでトイレ追加とか床暖房とか言ったら見積もり出してきましたよ。
37: ちびすけ 
[2005-05-21 01:55:00]
こんな夜中に見ている方、いらっしゃいますか〜?
皆さんやはり家相とか考えて間取り選びました?
私、家相考えてたら、頭、爆発しました(笑)
どこかで「家相どおりに家建てたら生活しにくい」って見たことありますが、今すごくわかる気がします・・・
それにこんなに変更できるのかしら?って感じです。
タ○ホームさんは一応家相も考えます、って書いてありますが、アイフルさんはどうなんでしょうね?
38: フルーアファン 
[2005-05-21 09:35:00]
>>37
私は鬼門にトイレが来るのを避けたのと、裏鬼門の玄関を避けてPLAN20の東西を入れ替えました。
(道路が東ということもあって玄関を南東にもってきました)
家相についてはそれ以上は考えないようにしました。
39: あやたろう 
[2005-05-21 15:46:00]
私も只今フルーアで新築の話を進めている者です。
値引きに関しては私もありませんと言われました(;_;) その代わりカーテンレールや照明など
15万円分ぐらいはつけてくれるという事だったので今度種類とかを確認する予定です♪

それとフルーアファンさんが言われていたメタルウインドスルーなんですがあれはフルーアは標準で付くから
お金は付けても付けなくてもかかりませんよと営業さんに言われた気が・・・。
40: ちびすけ 
[2005-05-22 02:35:00]
本日打ち合わせしてきました。
木の太さですが、梁は24㎝、その他は10.5㎝だそうです。
寸でないので実感ないですが、7寸と3寸?ぐらいかな?
組む前を見ると不安になるけど、絶対大丈夫って自信満々でしたよ。
例のごとく、値引きの話は一切無しで、ベタ基礎も別金額。
何の説明もなかったし、パンフにも書いてなかったといってもさっぱりでした。
しかも笑顔で!嫌な事言われて、プチッと切れました(笑)
まぁ、こちらも色々強気でお話したので、「うるさい客だなぁ〜」と思われたのでしょうね。(笑)
私もちゃぶ台ひっくり返しそうになりましたが、大人の対応?で聞き流してみました。
愚痴らせて頂きますと、「お前営業だろ〜!そんな事言っていいのか〜!お前のとこでたてねーぞっっ!」って感じですかね(笑)
営業マンも人間ですから仕方がないですが、それが仕事と思うのは私だけ・・・?
一つだけ良かったことは、入らないと思っていた2階の床の断熱材が入るということでした。
2階の床というより、1階の天井に入れて防音の役割を果たすようです。
でも今日の対応で段々冷めてきました・・・
新築は営業マンと施工してくれる方が大事って良く聞きますが、本当ですね!
皆さんも良い営業の方と出会ってください!!
41: 傍観者 
[2005-05-22 07:01:00]
>「お前営業だろ〜!そんな事言っていいのか〜!お前のとこでたてねーぞっっ!」
>今日の対応で段々冷めてきました・・・
→結局22の予言は当たってたことになる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる