だれも新しいスレたてようとしないので、一には関心ないけど
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[スレ作成日時]2006-02-05 19:05:00
\専門家に相談できる/
一建設株式会社口コミ掲示板・評判
981:
購入経験者さん
[2007-08-26 16:32:00]
値引きは手抜きです。安くて完璧な建物は無理です。我慢です。
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982:
匿名さん
[2007-08-26 20:26:00]
我慢してまで購入する理由は何ですか
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983:
匿名さん
[2007-08-27 00:02:00]
資金がなくても新築戸建が欲しいなら安い建売で我慢するしかないでしょう。
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984:
住まいに詳しい人
[2007-08-27 08:20:00]
700万円ぐらいの家にアフターまで求めるのは酷かと・・・。
土地を買ったらオマケで家が付いて来たぐらいの気持ちで行かないと。 |
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985:
匿名さん
[2007-08-27 23:52:00]
984さん
購入してすぐに雨漏りでも発生したら自費で他社に工事依頼するか自分で直せってことですか? 施工上どうしても付いてしまう細かいキズなら妥協できるかもしれないけど、補償期間内で構造上重要な部分に問題が発生しても対処してもらえないのでは契約違反になりますね。 あなたが購入者の立場だったとして同じことが言えますか? もし言えるのなら、あなたは一にとって最高の購入者ですね。 |
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986:
入居済み住民さん
[2007-08-28 16:02:00]
985さんの意見に賛成
大半の方が購入する前にこの状態を知っていたら、まず購入しないと思います。 |
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987:
住まいに詳しい人
[2007-08-28 18:33:00]
一生に一度の買い物なのに、自分の住む家を建てた業者もその業者の評判も知らないというのもなんだかなぁって感じがしますけど。
買った家が中国製だったらどうするんでしょうね。 |
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988:
匿名さん
[2007-08-28 20:14:00]
こうゆう板ができて情報交換が容易に行えるようになったのもここ数年のことだし、実際に買主に入ってくる情報もある程度限られるんじゃないかな。
ほとんどの買主は仲介業者と売主の説明を受けてそれを信頼して購入したのだから、そんな買主を悪く言うような表現は失礼だと思うよ。 一番良くないのは買主に不安や不満を抱かせる業者のほうでしょ。 |
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989:
匿名さん
[2007-08-28 20:17:00]
987さんの中国製というのはあれですが、実際私が見てきた一の物件のうち2年程前建てられた東京都羽村市のあさひ公園近くの建売物件で、中国の方5人くらいと日本人1人で土台の基礎部分を作ってました。休憩時間は、コミュニケーションがとれないせいか、日本人の人が一人だけ離れて寂しそうにお茶を飲んでました。上の部分まで中国人の方が作ってたか見に行きませんでしたが、人件費を抑えるためとは言え、何か違和感を感じました。住人の方はきっと誰も知らないでしょうね。
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992:
ええ〜
[2007-09-01 13:06:00]
床鳴りもコーキングし忘れも全部直してくれたぞ
ここの掲示板どうなってんだ?? |
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993:
匿名さん
[2007-09-01 14:20:00]
良かったね。人それぞれってことじゃない?
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994:
入居済み住民さん
[2007-09-01 23:50:00]
私は愛知県で一さんの住宅を購入しました。
一さんの事を書けばきりがないので、今一番怒っていることを簡単に書きます。 新築を購入して約7ヶ月、なんとリビングが雨漏りしたのです。しかも蛇口をひねったような水が・・・ 一さんの担当の方は、「すみませんでした。補修をしますので」と私はそれだけでは納得がいきません。新築が欠陥住宅なんですから。 あまりにも怒れて、建て替えるか、この家を買い取れと言ってしまいました。 みなさん私はいったいどうしたらいいのですか? |
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995:
匿名さん
[2007-09-02 03:53:00]
994さん
一は保証書やアフターサービス基準証書に従って補修するのみで、それ以上のことはしませんよ。 家と同じく人の命を預ける車の初期不良と同様、無償で直してもらうしかありません。 また、雨漏りによる精神的ダメージに対する慰謝料のようなものも請求できないですし、請求しても断られます。 しかし、雨漏りが起因して家財道具が破損した場合は、入っている保険の内容にもよりますが、相談してみる価値はあると思います。 災害クラスの暴風雨なら諦めもつきますが、そうでなければ一の施工不良が主な原因でしょうね。 |
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996:
入居済み住民さん
[2007-09-02 17:43:00]
カーテンレール取り付けを業者に頼んだら、はりが無いため断れました。
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997:
匿名はん
[2007-09-03 01:02:00]
はじめまして、先々月引渡しが終わった者です。
ここに書かれているほど一は対応悪くないと思いますよ。 しっかり、自分で対策をたてればですが。 契約前は、条件を色々つけましたよ。風呂や、キッチンの色や、ダウンライトをつけたりとか。 入居前は、仲介の兄ちゃんと数え切れないほど足を運びました。不具合が見つかった場合、その場で写真を撮らせ、すぐに通報。補修完了の確認をするまで補修付近は工事ストップ。 入居後は、担当の監督の携帯番号に直接電話し、不具合があった場合、近くにいる時はすぐに来てくれます。遅くて1日から2日後に来ますよ。 ここで重要なのは、補修までの日程です。いつ、補修するか、相手に決めさせ、キッチリ連絡をさせる。 遅くて結構。できるだけ補修までの日程を取り、新たに発見した不具合をまとめて補修してもらう方法をとっています。 補修箇所、不具合の内容等、自分が言った事は必ずメモを残す。そうしないと、大小含め、補修箇所が多すぎて忘れてしまうかもしれないので・・・。 |
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998:
一研究家
[2007-09-03 19:53:00]
それをラッキーと言うのです。
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999:
契約済みさん
[2007-09-06 17:01:00]
建売購入したものです。
今月末に引っ越しますが、網戸、フローリングコーティング、敷石、等は一建設オプション課に依頼したほうが良いのか、別業者が良いのかどちらでしょう? 引越業者から色々と紹介され、オプション課は高いよと言われたもので・・・。 ちなみにオプション課で施工したものは一建設でも保障するとの事でした。 |
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1000:
匿名はん
[2007-09-06 17:30:00]
一以外にやった方が絶対良いですよ! いろんな所と比較して見ましょう。そういう努力は惜しんではいけません。頑張ってください。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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