注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一(はじめ)建設の建売【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一(はじめ)建設の建売【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-08 17:24:00
 

だれも新しいスレたてようとしないので、一には関心ないけど
ボランティアでたてました。

続きはこちらで

[スレ作成日時]2006-02-05 19:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

961: 匿名 
[2007-08-21 23:11:00]
主人はこれを見ても買う気があるみたいなのですが・・・。私は何かあってからと思い反対しています。値段に妥協するのか、先々を考えてするのか悩みます。最終的には自分達で判断しないといけないですよね。もうしばらく様子をみてみます。とにかく福岡の情報を期待しています。
962: 匿名さん 
[2007-08-22 11:44:00]
人生の大きな分かれ道ですね。自分は奥さんの意見に賛成です。1000万安いのは、魅力的ですが地震で家族が死んだらどうしますか?家族の命のほうが目先の大金より大事だと思いますが...
963: 匿名さん 
[2007-08-22 16:15:00]
959さん
一応、住宅性能保証つけてるようだから、
建物の仕様と細部の仕上げにこだわらなければ
普通に住めるんじゃないですかね。
6棟とも未契約で一番最初に買うのなら、
後で周りが値下がりしたときに後悔しますよ。
964: 930 
[2007-08-22 16:48:00]
959さん、963さんのいう通り、普通に住めると思いますけど。
いろいろ煽ってる人って、どの会社の掲示板みても、絶対いますもん。
本当にありそうな話と、それはないでしょうって話を
ある程度見分けないと、本当に適当な事かいてある時ありますよ。
俺も、この掲示板を先に見てたら不安で買わなかったかもしれない
ですけど、知らずに値段と立地で購入しました。
今は買って良かったって思ってますよ。
割合少ないけど、肯定的な意見を参考にしたほうが良いです。
まぁ、細かい仕上がりの悪さとか対応の遅さはあっても、値段相応、
普通にすめますよ。
965: 入居済み住民さん 
[2007-08-22 22:19:00]
値段相応だと思います。
安いには理由があります。
資材設備は一番「お値打ち」なもの。
大量仕入れ。
でも一応新日軽やニチハやイナックスなどちゃんとしたメーカもの。
部屋の中の部材もちゃんとしたメーカものだった。
よく似た間取りで設計にお金がかかっていない。
オープン外構。木の一本も植えない。

でも仕上げは大工や職人のレベルによる。
(現場監督が品質を管理しているようには見えない)
これが当たり外れになるかもしれない。

こんな家買うな的な本を読むと、最低限とことは押さえてある。

お金がある人は、ちゃんとしたハウスメーカの注文を買えばもう少し
安心できるかもしれない。
でも一を買って文句言うような人は、やっぱり文句言うような気がする。
こんなにお金出したのに、これは何だって。

結局値段相応。
966: 一の物件を良く知る者 
[2007-08-22 22:26:00]
時流で言えば、中国産の物を買う様なリスクですね。一生に1度の大きな買い物なのに...本当にそれで良いのですか? 他人様の事なのであまり強く言えないけど...それが歯痒いです。
967: 匿名さん 
[2007-08-23 15:05:00]
>966
一の物件を買うのも、パナホームの物件を買うのも今ならリスクは同じぐらいでしょうか。
968: 匿名さん 
[2007-08-23 18:35:00]
>966
大きなリスクを負うなら負うで、他の皆さんのようにその根拠を伝えていただかないと、単なる営業妨害で終わってしまいますよ。
969: 地元不動産業者さん 
[2007-08-23 20:55:00]
一番安いグレードだと坪単価20万円ぐらいだそうです。
35坪の家で700万円ぐらい。郊外で土地付き1980万円とかで売ってるのはこのタイプです。
大手HMの家なら坪60万円はするので違いは歴然です。なんせ掛かってるお金が3分の1ですから。
ずっと一の家に住んでれば慣れちゃうと思いますが、HMの家に住んでる人が見たら違和感を感じるでしょう。
玄関に一歩足を踏み入れればすぐに分かります。軽いっぽいというか、薄っぺらいというか、言葉でうまく表現できませんがとにかくペラペラのお家なんです。

間違ってもHMに住んでる知人は招待できません。
970: 地元不動産業者さん 
[2007-08-23 22:47:00]
>968 一さんの営業関係の人かな?
971: 匿名はん 
[2007-08-23 22:49:00]
969さん『大手』が抜けてるよ HMの家住んでるって
最後はHMに住んじゃってるし
掛かってるお金が違うから坪単価に差があるとは言い切れないんじゃない?
購入者に辿り着くまでに業者がいくつも入っていればそれぞれが金を抜いていくわけだからね、同じグレードのものだって業者が変われば販売価格には差が出ると思うよ。あとはエクステリア関係が何も無ければその分安くなるわけだし、まあ3倍ってのはまず無いと思うけどさ、でも金額的には意外と侮れないでしょ。自分で一から庭造るの案外楽しいかもよ。
でも、こないだ一の物件見たけどそこまで言うほどではなかったけどなあ?
人それぞれってことかな…建物はそれぞれ内覧してみないとわからないけど、私の見解としては少なくとも2,3にあるような建売では無く、30年住める家である。ってところかな。30年無手入れでいればどんな家でも大規模なリホームはしないとそこから先住めないと思うし。だったら建て替えてもいいわけでしょ。購入検討者の中には今後20年以上働き続ける年代が多いんじゃないの?だったら20年後まではほとんど自宅にいないんだからそれまでは土地代だと思って払っていくのも悪くは無いと思うよ。家にいる時間が長くなってから建て替えてもいいんじゃないの?
と書いてみましたが、一生に一度のと言う考え方が好きではないのでね。
972: 匿名さん 
[2007-08-23 23:04:00]
初めまして 初めてレスします。
購入して3年が経ちました。
最近 外壁にヒビが入っていることに気づき 急いで家全体を見たところ
日のあたる部分がところどころヒビが入っていました。
明日 営業の方が来る予定なんですが うちの他にの5件同じ状態が見つかりました。雨が降ると水が入り カビや湿気の原因になりそうで心配です・・・

どうしたら 前面張り替えてくれるのでしょうか?
973: 匿名さん 
[2007-08-24 08:13:00]
>972
一建設の監督達は業者に優しいからそのような仕上げになるんですよ。
974: 入居予定さん 
[2007-08-24 19:42:00]
先週契約した者です。
本日はじめてこの掲示板見まして愕然としております。
最初に一の建売物件を見に行った時の印象はダサい!古い!でしたが、不動産屋から「見た目はお洒落ではないが仕事はしっかりしてます。設備類が旧式のため価格も安いんです。」と言われ、それもそうかなぁと思い、何件か見ているうちに目も慣れてきて決めてしまいました。
一昨日に立会がありサッシのキシミぐらいで他の不具合は見当たりませんでした。来週一建設からの引渡しになるのですが、何か注意点はありますか?
ちなみに不動産屋仲介でしたので一建設の方とお会いしたのは契約時と立会い時のみです。
975: 入居済み住民さん 
[2007-08-24 22:44:00]
974さん サッシのキシミはもちろん直すように言ったんですよね?とりあえず引渡し時には真っ先にちゃんと直っているか確認しましょう。他に不具合が無いと言うことであればそのくらいで良いのではないでしょうか?
うちなんかは立会い時にフローリングのゆがみと室内の汚れ(埃、風呂トイレなんかの水垢等)を指摘しまして、清掃は業者に頼んでやりますから大丈夫ですみたいな感じで一の奴は言っていましたが守られていたのはフローリングの補修のみで、おまけにトイレには小の方やらかしてありましたよ。水道の元栓閉めてからやらかしてるから流れてなかったんですよ。あれにはあきれました。
976: 購入経験者さん 
[2007-08-25 00:10:00]
サッシの歪みがあるのですが、直してもらえません。連絡してもだめです。他所では、このくらいでは直しませんと言われました。一は、売り逃げるようだ。
977: 匿名さん 
[2007-08-25 01:35:00]
974さん 床鳴り一は多いから、隅から隅までドンドン音を立てるくらい歩いたほうがいいですよ。 うちは入居後、柱の位置が波打っているのがわかりました。 案の定床鳴りに悩まされています。 契約前が肝心です。
 契約書なども大雑把なものだから、不動産屋にも何かあったら、どのくらいまで間に入ってくれるのか、聞いたほうが良いですよ。 点検もあるとか言うけど、ドアの取り付けを見るくらい簡単なもので、意味ないです。 構造計算書などももらえるのか、突っ込んで聞いてみるのも・・何ども言うけど、始めが肝心です。
978: 匿名さん 
[2007-08-25 14:03:00]
アフターはどうですか情報お願いします
979: 匿名さん 
[2007-08-25 19:34:00]
アフターはやらないわけではないけど、遅いです。甘い顔するとなめられますよ。 きちんと対応してくれてる営業所もあるようですが、そうでないところも多いと思います。
980: 入居予定さん 
[2007-08-26 14:51:00]
みなさん色々ありがとうございます。
床鳴りは気にしなかったので失敗しました。
8/30が引渡しなのでビデオ撮影しながら再度確認しようと思います。
(立会い時も撮影しながら進めました)
書類は多々いただきした。構造計算書もありました。設計図面は別の設計会社名になってました。
またご報告いたしますので、ご意見お願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる