注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一(はじめ)建設の建売【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一(はじめ)建設の建売【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-08 17:24:00
 

だれも新しいスレたてようとしないので、一には関心ないけど
ボランティアでたてました。

続きはこちらで

[スレ作成日時]2006-02-05 19:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

901: 匿名さん 
[2007-07-01 23:09:00]
先月から一建設で建てた家に住んでいます。
初めはとても綺麗に見えたのですが、住んでみると色々と気づく点が・・。
フローリングにビニールテープやら細かいゴミを巻き込みながらワックスが塗られている。
床にへこみ傷。クロス剥がれ。サッシからの異音。グルニエの雑な仕上がり。
1ヶ月経つけどまだ修理が終わってません。
フローリングの傷・へこみを直してもらったら、そこだけ綺麗になってしまい余計変な仕上がりになった。修理に来てもらってるのに、余計傷とへこみを増やされた。
自分たちで出来るところはお願いしますと言われたけど、万が一失敗してできた傷は直してくれやしない。
だったら、どんな些細なことでも一建設の人を呼んで徹底的に直してもらう!
こっちは客なんだから。
902: 匿名さん 
[2007-07-03 02:02:00]
エアコンの取り付けで穴を開けたら
ダイライトではなく、普通の木材しか
出てきませんでした。
これはクレームいれてもいいですか?
903: 家研究家 
[2007-07-03 21:54:00]
902さん、ダイライトの単なる入れ忘れか、手抜きが考えられます。すぐに連絡を取り直してもらいましょう。地震がきたら危険です。
904: 家研究家 
[2007-07-03 22:03:00]
901さん、買ってしまってからこういう質問も聞きにくいのですが、一建設の事は、何も知らずに購入されたのでしょうか? 購入前は、何棟くらい見てそちらの物件を購入されたのか聞かせて頂ければ光栄です。
905: 匿名さん 
[2007-07-04 21:34:00]
904さんへ
一建設の事は何にも知らずに購入してしまいました。
違う物件を十数棟見て、金額に惹かれ購入してしまいました・・。
入居前の傷確認等で、直してもらうはずの所をまったく直してもらえておらず
しまいにはお客様でお願いしますと言われる始末。
建築関係の知り合いに相談したところ、そこはダメだよ・・って言われてしまった!!
もっと早く相談しておけばよかったと後悔してます。
906: 匿名さん 
[2007-07-07 00:38:00]
一建設の建物がいいという人はまずいませんが、十年以上にわたり日本で一番建売を供給してきた会社であり、東栄住宅・飯田産業・アーネストワンなどの上場企業をはじめとして多くの派生会社を生み出してきたというのも事実。結構、一建設の建売で満足してる人もいると思う。
同レベルの建売より数百万安く買えたんだろうし、ある程度は妥協するのもいいんじゃないかと思いますよ。だってもうどうにもなんないんだし。
907: 匿名さん 
[2007-07-10 01:07:00]
確かに、すでに購入してしまったのであれば、ある程度のところで妥協するしか
ないかもしれないですね。
しかしながら、安いといっても、数千万の買い物を一生のうちに何度もできる方なんて
いるんでしょうか。一生に一度の買い物が安かろう悪かろうってどうなんだろな。
うちは、値段と、一と聞いてその時点で見送るつもりだったんだが、息子が勝手に話を
進めてしまった為、すでに売買契約をしてしまっていた。私が実績や資格のある専門家に
念のため、契約書などをみせたところ、みた瞬間に、「かなりいい加減な書類ですね。」
というのが第一声だった。細かく読んでもらったのだが、
重要事項説明書にも、10箇所近く、おかしな点や、あとから、
追記可能な状態の備考欄などがあるから、心配なら契約解除か、
もしくは少しは安心な状態になるだろうから書類の書き直しをお願いした方が
よいとのアドバイスをもらった。
908: 匿名さん 
[2007-07-10 23:49:00]
一は、本当にとんでもない事をしてくれるところで厭きれます。ホームページを見ても、相変わらずドンドン建てているようですね。こうしている間にも何も知らず、ただ純粋に『いい家』を求めている人々が、契約書にサインしていると思うと腹が立ちます。夢だったマイホームで、毎日いやな思いをしながら生活し、欠陥住宅に毎月ローンを何十年も払い続けていかなければいけない悲しさ、むなしさ...大きな地震がきたら、この家は崩壊するのではと中にはぐっすり眠れない人もいるかと思います。一に対する被害者の会など立ち上げた方がいいのではと、思っているのですがもう存在するのでしょうか?
909: 匿名さん 
[2007-07-11 00:39:00]
被害者の会があるのなら是非入りたいです。うちもいろいろありました。 最近一階の車庫の耐震がなさそうなので心配しています。どう見ても震度5強くらいで倒れそうなので。。購入10ヶ月ですが近く耐震診断士んにお願いしたいと考えてます。 問題あったら、資料すべて国交におくります。 購入前は「今は心配ありません。」「検査も住宅保証書もありますから」なんて言葉間に受けて買ったけど、一のクレーム処理の対応や会社の体質をみてるとそんなもの信用できないですね。  上にもあったけど欠陥が出て直るまでの間、本当に胃が痛い。ましては会社の体制の悪さから遅いこと。社員の対応もクレームにはかなり慣れてるみたいで雑、、、それだけ問題が多いということですよね。
910: かっぱ 
[2007-07-14 01:50:00]
入居して半年が経過し、定期点検がありました。不具合がいくつかあって、連絡をまっているのですが、2ヶ月たっても連絡がありません。そういう会社です。明日連絡しようと思います。不具合は、徹底的に直してもらいます。
912: 匿名さん 
[2007-07-14 22:16:00]
安かろう悪かろう。
ここの坪単価って25万円ぐらいらしいですよ。
注文住宅ならローコストと呼ばれるものでも40万円、大手なら60万円超ですし、価格相応ではないでしょうか。
913: 匿名さん 
[2007-07-16 02:15:00]
安いと欠陥住宅OKですか? 怖い怖い・・・。 一さんは安くて悪いものを作る会社なのですね。 安かろう悪かろう。 いいとこ一つもないですね。
914: 入居済み住民さん 
[2007-07-17 15:52:00]
一さんの住宅を購入して2年になります。
床鳴りから始まり、駐車場のひび割れ、基礎のクラック修理してもらいました、日数は掛かりましたが・・・
916: 匿名さん 
[2007-07-18 22:58:00]
一建設叩かれるなぁ。
坪25万円で建築できるって、ある意味すごい企業努力の賜物だと思うけどなぁ。通常買えない人が家を買えたんだし、社会的役割は大きかった会社だんだけど、ここまで叩かれると、そろそろ役割を終えるしかなくなるかも。
917: 匿名さん 
[2007-07-18 23:39:00]
みんながこの会社のことを知ってる訳で無いからね。うちも契約の時に上物の値段知ってびっくりしたくらいだからね。買うときはトータルでいうと地方みたいに破格の値段じゃなかったし(買った後調べた)土地代位で建物ついてくるなら、文句も言わないさ。 うちは特に値引きも無く買ってしまったから、瑕疵が出たら直してもらうよ。
918: 入居済み住民さん 
[2007-07-19 05:57:00]
瑕疵はお菓子じゃないんだから
そう簡単に直してくれるかどうか
去年の話がこのままでは来年に
持ち越されてしまうかも
919: 匿名さん 
[2007-07-19 23:45:00]
実際に買ったのはこのスレ内に何人いるの??
素朴な疑問だよ
920: 入居済み住民さん 
[2007-07-20 18:08:00]
通常買えない人が買えた訳だし・・と言う方がおりますが、それは何も問題が無ければよかったのですが・・最近凄く心配です、こんな思いをするのなら賃貸でもよかったかも・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる