注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県県南地区のHM」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県県南地区のHM
 

広告を掲載

nyan [更新日時] 2012-03-12 10:42:33
 削除依頼 投稿する

はじめまして。昨年地元の建築会社に建築をお願いして、建築費用だけ持ち逃げされました。1千万以上持ち逃げされたので、予算が大幅に減ってしまいました。現在気持ちも新たに、HM3社(ノーブルホーム、不二建設、アメニガーデン住山)と商談中で見積もりをとっているのですが、予算的になかなか難しい状況です。どなたか、安くて親切で、つぶれない建築会社を教えてください。また現在商談中の3社の評判を教えてください。

[スレ作成日時]2007-01-30 12:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城県県南地区のHM

82: 原価後悔さん 
[2010-03-04 16:33:19]
昔は、明朗会計といいつつ原価に自分のバックマージン分の金額を忍ばせて下請けに受注させ
後でキックバック!!させていた原価公開を前面に押し出した会社が有ったと聞くが・・・
しかし、今はCM(コンストラクトマネージメント)とか言う
一時、米国流の住宅建築システムでコストダウンしようなんて
もてはやされたシステムは、最近法律上日本では通用しなくなった。
そのため、お客様との直接契約しなければならないのに、どうやったら原価公開できるのでしょうか?
「原価公開」を謳って商売している輩たちは、
どのようにして正確な原価を消費者に開示しているのか、これこそ公開して欲しい!

■公開内容はどれ?■

①自社作成の工事原価公開一覧表(これは通常「見積書」と呼ぶのでは??しかも原価の証明には全くならない)

②下請け業者への発注書原本提示(原本が存在しても裏契約・二重契約も可能なので信用できない)

③煙に巻く(社長のオレが言うんだから間違いないと言い張る)


明確に原価であることが証明できなければ、そんな会社は危険というより「詐欺」ですよね!

公正取引委員会に通報してあげましょう。被害者が出ないうちに!

法律に則った広告宣伝をしていないのは、法の下の平等とは言えないので

e戸建ての皆さんの力で犯罪者と被害者、何れも出さないようにしましょう!
83: 匿名さん 
[2010-03-04 17:59:36]
ひたち野工房が

ttp://002tousan.seesaa.net/article/142123483.html
84: 匿名 
[2010-03-05 06:30:49]
ひたちの工房(笑) マイナー
85: 匿名 
[2010-03-05 11:23:26]
笑うとは不謹慎な人だ。
86: 匿名 
[2010-03-06 06:57:43]
ただマイナーっていっただけでしょう
87: 匿名さん 
[2010-03-06 11:47:33]
>82

確かに、自称 原価公開っておかしいですよね。
文字通り原価後悔になってしまいますね。
88: 匿名さん 
[2010-03-06 12:10:42]
>86
なぜここで笑う必要がある。苦しんでる人もいるというのに。ふざけた人だ。
89: 匿名 
[2010-03-06 22:37:03]
88さん 話はわかるがなんでそんな興奮してるの?
90: 匿名さん 
[2010-03-06 22:48:19]
散歩道にある近所で建築がストップしてる。完成を愉しみに眺めていたのに気の毒だ。
かつて検討していた企業だ。とても他人事に思えない。なぜわざわざ人の不幸を笑うか?人間として信じられん。
巻き込まれている客もあるのに気の毒だとは思わないのか?
91: 匿名さん 
[2010-03-07 11:44:10]
>90
どこのメーカーですか
92: 匿名さん 
[2010-03-07 13:19:11]
>91
文脈が読めないのか・・・
93: 検討中 
[2010-03-07 15:05:08]
茨城県でおすすめのHMは?提案力のある会社がいいのですが。
94: 匿名さん 
[2010-03-07 15:12:01]
ここは県南・・・
95: 提案力のある会社 
[2010-03-07 20:29:40]
>>93
提案力のある会社は少ないですよね~。
県南とは牛久ですか?守谷ですか?取手でしょうか?それとも龍ヶ崎?つくば?
短時間で提案するシステムとかで、ボツになった他の客のプランを使い回す会社はありました。
その会社は、同時期に私と友人に似たようなプランを提案してきました。
しかし、どう見ても私のプランをほんのちょっと直しただけで、友人に提案しているのがバレバレでした。
二人とも即刻その会社を外した経験があります。
最近、ちょっと気になっているお洒落な会社がつくば市内にありますので、
一度訪ねてみようかと思っています。行ってみたらレポートします。
96: 匿名 
[2010-03-07 23:01:42]
場所はまだ検討中です。つくばですか~つくばは街並みがとてもいいですね。守谷とかも要チェックです。
レポート楽しみに待ってます
97: 提案力がある会社 
[2010-03-08 06:11:10]
了解です。
私はつくば市に土地を買いました。
大手ハウスメーカーの中にも気になる会社がありますが、
茨城県内にも面白そうな会社がいくつかあります。
土地を購入する際にお世話になった不動産会社の方から聞いた
前にも書きましたが県南中心に営業していた会社に興味を持ちましたが
本当にガッカリした経験がありますし、
その後、その会社の掲示板がものすごいことになっていたので
e戸建てで語られいる内容は、100%ではありませんが
参考になる点は多いと思います。
これからお話が進めば書き込みます。少しでも参考になれば幸いです。
98: 検討中さん 
[2010-03-08 10:24:24]
県南の会社はあまりよくないのでしょうか・・・。つくばエクスプレス通ってるところいいのですがね~つくば、守谷などもしくは流山など・・・。

なにか情報があれば色々教えて下さい
99: 物件比較中さん 
[2010-03-08 15:04:27]
茨城県の掲示板にはアラシが多い。
ゆえに毎日どこかの会社の話題があちこちで更新されているようです。

ここの掲示板で本当に良い情報を得るのは至難の業かも?



100: 匿名さん 
[2010-03-08 15:08:25]
単純に問題のある企業が多いからでしょう。
101: 匿名さん 
[2010-03-08 16:46:52]
県央ほどではないけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:茨城県県南地区のHM

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる