注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県県南地区のHM」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県県南地区のHM
 

広告を掲載

nyan [更新日時] 2012-03-12 10:42:33
 削除依頼 投稿する

はじめまして。昨年地元の建築会社に建築をお願いして、建築費用だけ持ち逃げされました。1千万以上持ち逃げされたので、予算が大幅に減ってしまいました。現在気持ちも新たに、HM3社(ノーブルホーム、不二建設、アメニガーデン住山)と商談中で見積もりをとっているのですが、予算的になかなか難しい状況です。どなたか、安くて親切で、つぶれない建築会社を教えてください。また現在商談中の3社の評判を教えてください。

[スレ作成日時]2007-01-30 12:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城県県南地区のHM

123: 匿名さん 
[2010-03-11 12:22:00]
×意外→○以外
124: 匿名さん 
[2010-03-11 19:43:37]
>>117
それはあなた自身が国分のアラシでありライバルだと思っているからです。
真のライバルは、FUJIとのことですが・・・
もう出てこないはずじゃなかったのかな?
やばり噂通り、ちょっとでも自分に対するカキコだと思うと
気になってソワソワ~仕事も手につかないとのことですので
もう少し冷静になってくださいね。
国分のショールームは家族で行っても楽しいし
新しい感覚で造られているので羨ましいのでしょうか?
表面的なデザインの主張ばかりではなく、お客さんの立場になって
しっかりとした工事をするビルダーが生き残るのは言うまでもありませんね。
125: 良い家建てたい 
[2010-03-11 23:25:27]
108です。

不二建設さんは発砲断熱なんですか~

国分さん→在来 
不二さん→2x4 で検討中です。

不二さんのが少し高め
126: 匿名 
[2010-03-12 00:36:04]
124さん
×やばり
○やはり

あとあなたの思うアラシの定義とは、なんなんでしょうか?良かったら教えてください。
127: 匿名さん 
[2010-03-12 08:07:00]
>不二建設さんは発砲断熱なんですか~

気密性能を上げてと頼むと、現場発泡(フォームライトだった)になります。
コストを抑えれば、ロックウールの提案です。ロックウールでもC値は2を切ると言ってましたが。
2×4なら、丁寧に施工すれば、どこでもC値は2を確保します。
不二さんも、在来工法を選択できますが、2×4より少々高くなります。
128: 近隣住民 
[2010-03-12 09:01:07]
>>124さん
相変わらず全開ですね。
一般住民を競合他社社員と誤認して妄想炸裂ですか?

国分さんの社員さんでしょうかね?
もしかしてあの長ったらしいHNが特徴の自称怖いオバサンでしょうか?
違っていたらごめんなさい。
いつも楽しく拝見しております。
いつも携帯を使うのはどうしてですか?
会社のパソコン使えばいいのに。仕事なら。
129: 良い家建てたい 
[2010-03-15 10:29:56]
昨日コンチネンタルホーム行って来ました。

基礎には基礎パッキンを設置し通気層を確保している為、
換気口を設けないそうですが建築基準法では5m間隔で設けないと
いけないとうたっております。

基礎パッキンを設置していれば上記換気口は必要ないのでしょうか?

ご教授願います。
130: 匿名さん 
[2010-03-15 17:44:47]
認定されているパッキンなら問題ありません。
むしろ基礎パッキンが今は主流なんだけど。
131: 匿名 
[2010-03-17 16:28:11]
桂不動産どうですかね?
132: 匿名さん 
[2010-03-24 03:57:38]
http://ameblo.jp/take-koba/
Beハウスの社長が代表となっているNPO法人消費者住宅支援ネット
総会の画像が掲載されていました
これだけの人数しか参加していないのでしょうか?
もっと大きな組織だと思っていたら数人???
133: 施主3 
[2010-03-30 00:38:07]
132さん 確かに少ないですね~。マイナスだね
134: ご近所さん 
[2010-04-05 23:01:41]
これで消費者をどうこう言える組織ですかねぇ~
支援するどころか
支援されちゃいそうですね
135: 住まいに詳しい人 
[2010-04-21 23:48:04]
確かに支援するどころか救済されそうな方々の集りですな!
大見栄切っていた頃が懐かしく思います。
最近チョットやつれたんじゃないですか?
資金繰りに困っているのでしょうか?
激減していると噂に聞いたのですが本当ですか?
破綻した工務店の客を救済するとも聞きました。
結構な事ですね。
しかし、足元を良く見回してからにしましょうね。
頑張りましょう!!!
136: みっきー 
[2010-05-24 23:48:15]
マツシタ絶対止めた方がいいよ 最低建てて失敗
137: 購入検討中さん 
[2010-05-25 11:44:28]
マツシタってどこの?
138: みっきー 
[2010-05-25 14:24:45]
茨城の神栖に本社がある会社です
139: ビギナーさん 
[2010-05-26 05:48:30]
マツシタのどこがダメ?
詳しく教えて下さい!
140: みっきー 
[2010-05-26 17:10:26]
社長 営業 現場監督全てですね 社長と打ち合わせしたんですが全然内容が現場に伝わらず こっちが現場監督みたいな感じで大変でした 設計ミスもあり でも中に入った大工さんとかはよくやってくれたので そこだけが唯一の救いでしたね あ!外壁のタイル屋はダメだったな
141: 匿名 
[2012-03-12 10:15:51]
アメニガーデンに35坪で見積り出して貰ったら基礎から上物で1200万で水道、排水、タンク下回りなどで500万 総額1700万と出ました
上下にトイレ、洗面所付けて ベランダ だけなんですけど…

叔父が基礎工事してるので見積り見て貰ったら下回りが高過ぎると坪50じゃ 積水等と変わらないよと

アメニで建てた方居ましたら ちょっと意見聞きたいです お願いします。
142: 匿名さん 
[2012-03-12 10:42:33]
坪50じゃ積水の本体価格にもならんよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:茨城県県南地区のHM

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる