注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタ従業員です。トヨタホームで建てます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタ従業員です。トヨタホームで建てます。
 

広告を掲載

まめぞう [更新日時] 2023-09-04 22:11:56
 削除依頼 投稿する

トヨタホームで建築予定です。
従業員専用のスマイルライフで見積もりを取ってみたいと思っていたのですが
近くのトヨタホームで話を詰めておりましたら、そちらからの見積もり提示後1週間で
契約をする事を約束させられました。
その分値引きはしてくれるそうですが、他で見積もりを取る暇がありません。
スマイルライフの値引き率と地元のトヨタホームのどちらがいいでしょうね。

ちなみに、スマイルライフだと中間マージンや地盤調査が無料になるみたいで、
営業が言うには20万くらいの差だと言う事です。
そんなに安いはずはないとは思うのですが…。

豊田本社からわざわざ高速を使ってきてもらっていては、気軽に話を詰めていくことが
出来ないと考えて多少高くても地元のトヨタホームで頼もうとは思っているのですが、
100万も違うのであれば心が揺れます。

それに、今の担当者はローンの知識がビックリするほどないので不安です。

[スレ作成日時]2005-09-06 10:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタ従業員です。トヨタホームで建てます。

285: 匿名 
[2010-09-16 16:35:58]
オイラはやったぞ
やれーって言えば?
286: 匿名 
[2010-09-17 08:36:57]
言わんでも「やらせて下さい」ぐらいの気持ちがないとね
だから営業レベル低いって言われる
287: 匿名 
[2010-09-17 09:18:50]
あっちから地盤調査をします
と言われたなー
バかにされたか?
288: 匿名 
[2010-09-17 17:04:12]
営業レベルが低けりゃ客のレベルも…
289: 匿名 
[2010-09-26 18:52:05]
近くのトヨタホームの7棟の建売りが半年過ぎても1棟しか売れてませんが…

工場に近いのに売れないって事は、従業員でもトヨタホーム敬遠するんですね
290: 匿名さん 
[2010-09-26 19:21:10]
価格が高い
従業員はそんな高給取りじゃねー
291: 匿名 
[2010-10-01 21:10:20]
土地は南道路、70坪、1000万円で約300区画県公社分譲…

他社HM新築はポコポコ建つのにトヨタの建売りは売れない
292: 匿名さん 
[2010-10-01 22:22:34]
私の地域は今年は景気良いですよ
忙しくて嬉しい悲鳴あげてます
293: 匿名 
[2010-10-02 09:29:54]
田原の建売りはすまいるライフか…

北側道路は売れ残りの予感
294: 匿名 
[2010-10-17 14:04:56]
>292
どの地域だい?景気が良いのは…

大幅値引きしないと契約取れないトヨタホーム
295: 匿名 
[2010-10-17 21:46:37]
結局はセキスイハイムより下に見られてるし
積水ハウス、ダイワハウスなんか雲の上の存在
これが全て
296: 匿名さん 
[2010-10-17 21:58:54]
性能は笑えるくらい差がついて、トヨタのがめちゃよくなってるのに
売り上げは。おもしろい業界だな
297: 匿名さん 
[2010-10-17 22:31:46]
>性能は笑えるくらい差がついて
笑えるほど差がついてるのは、カタログ値と実値だろ。
298: 匿名 
[2010-10-17 22:40:58]
トヨタが本当に性能に自身があるなら実測値を示すべき
それを未だにやってないから数値事態に信憑性がなくなってる
299: サラリーマンさん 
[2010-10-17 22:56:42]
従業員や関係者だってトヨタの評判は特別高くないのに
いったいどの層に人気あんの?
300: 匿名 
[2010-10-17 22:57:39]
耐震性は実測値だな
積水の2階耐震等級3、3階では柱3倍の重量鉄骨にしても耐震等級1。
トヨタは2階で耐震等級8相当、3階も耐震等級3も余裕

耐久性も木枠使いまくりの積水、60年で構造体がおじゃん。木枠やパッキン使わず120年持つトヨタ
差がありすぎる
301: 匿名さん 
[2010-10-17 23:02:19]
マジで120年もつか?もっとも生きてないが。
60年もてばいいんじゃね?つか60年も暮らさんだろw
住み心地の悪さはなんで改善しようとしないかね?
地震に強いだけで家は買わない。まずそこに気づこっかwww
302: 匿名 
[2010-10-17 23:13:40]
こんなスレまできて必死にトヨタ批判、積水施主はなにかと大変だな
303: 匿名さん 
[2010-10-17 23:17:10]
>302
清水じゃないよ
トヨタだよ(まだ建ってはないが)
施主だったら批判しちゃいけないのか?
改善できるところはすればいいし
大手の良いところはどんどん取り入れるべきだろ
120年家もちます!で売れると思うか?
304: 匿名 
[2010-10-18 14:44:46]
ディーラーが全てダメ

営業、設計、工事はレベル低いよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる