分譲一戸建て・建売住宅掲示板「川西市南野坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 川西市南野坂ってどうですか?
 

広告を掲載

しましま [更新日時] 2008-04-28 12:10:00
 削除依頼 投稿する

川西市で都市機構開発の街が南野坂にありますが、販売業者に西富開発、第一建設(株)、(株)クレインの3社があるようです。
雑誌等の資料で見ると、若干土地価格に差があるようですが、当方は京都に住んでいてあまり川西市の土地勘がありません。
どなたか、詳しい情報をご存知の方があれば、教えていただけないでしょうか?

[スレ作成日時]2005-01-25 21:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

川西市南野坂ってどうですか?

8: 匿名さん 
[2005-10-08 23:04:00]
吉永建設の分譲が来年の1月にあるそうですよ。
9: 匿名さん 
[2005-10-10 18:21:00]
西富開発さんの分譲地の購入を検討していますが、西富開発さんの評判をどなたかお聞かせください。
10: 匿名さん 
[2005-10-15 09:44:00]
不動産屋さんの話によると「西富さんはいいですよ」ってことでした。まあ、売るための決まり
文句かもしれませんが・・・。でもMHを見た限りではよさそうでしたよ。
私も、一時期 南野坂の物件を検討してました。土地も広いし、静かだし、住むにはよさそうですよね。
でも駅までがバスであること、また転勤になったとき貸すことができるかどうか不安になって止めました。
不動産屋さんは「14〜5万くらいで貸せますよ」とは言ってくれたのですが、決して便利とは言えない
あの場所の物件に借り手が付くのかどうか 甚だ疑問だったので。
あまり電車を使うことが無く 定住型であればとてもいいところだと思います。
11: 匿名さん 
[2005-10-18 00:02:00]
10>>
貴重なご意見ありがとうございます。
南野坂は静かで環境は良いですね。ただ徒歩で行ける範囲でお店が無いですね。
だからこそ静かな環境が保てるのでしょうね。
西富さんの家はよさそうですが、どの家も同じに見えてしまいます。
その点ではクレインさんの分譲地の方がバラエティですね。。

12: 匿名さん 
[2006-01-13 23:50:00]
川西明峰高校の向かいの空き地に医療機関の建設計画があるそうです。
商業施設も併せて建設されるとも聞いていますが、ほんとうなんでしょうか?
13: 匿名さん 
[2006-04-06 22:25:00]
吉永建設さんのサンライズ南野坂PART2。
南野坂の最終分譲!

モデルハウスもできてきましたねー。
西富開発さんの分譲地は残り少なくなってきましたねー。

14: 匿名さん 
[2006-09-13 21:36:00]
最近、こちらに引っ越して着ました。
川西駅まで近いにもかかわらず、静かです。
その上、駅周辺に比較すると涼しいです。
これで近くにスーパーでも有ると言うことないですね!
15: 匿名さん 
[2006-10-05 12:52:00]
はじめまして。環境が良さそうなので検討しています。
病院関係はどうでしょうか?子供が小さいので、特に小児科や耳鼻科が近くにあるか心配です。
学校が近いというのは安心ですよね。

スーパーは清和台方面に行くのでしょうか?
16: 匿名さん 
[2006-10-07 21:24:00]
こんにちは。
病院は川西駅周辺や池田の市民病院を利用していますが、個人の開業医は萩原台、湯山台辺りにもあるようです。
川西駅周辺へは公共交通機関を利用しても時間もかからないので、大丈夫だと思います。

食料品は車を使う場合は、清和台のオアシスか緑台の西友が駐車場があって便利です。
普段の買い物は電動アシスト自転車でノダヤでします。

17: 匿名さん 
[2006-10-09 22:11:00]
ありがとうございます!やはり病院は駅前まで行った方が良さそうですね。
第一建設と吉永ハウジングは見学したのですが、おすすめってありますか?
けいそう壁の家を建てるっていう会社もありましたが・・・。
18: 匿名さん 
[2006-10-10 23:49:00]
けいそう壁は西富開発です。
けいそう壁、メーターモジュールのモデルハウスはこれから建設するみたいですよ。
今公開されてる西富開発のモデルハウスはけいそう壁でもメーターモジュールでもないです。
その分値段は手頃です。
どちらでも選べるみたいです。
私も第一建設、吉永ハウジングも見学しましたよ。
最終的に選んだのは西富開発です。
3社のモデルルーム、既存のお家や家並みを見て、気に入ったところを選んでくださいね。
19: 匿名さん 
[2006-10-11 02:36:00]
こんにちは。
南野坂で第一の分譲地を検討しています。人気があるとのことですが、どのくらいの世代の方が多くすんでらっしゃいますか?若いかたばかりでしょうか?
20: 匿名さん 
[2006-10-11 09:41:00]
吉永ハウジングは、もうあまり残ってないようでした。
残っているのはあまり日当たりがよくなさそうな感じでした。
モデルハウスも分譲するみたいですが、値引きしないようで強気です!
第一は建ってる家を見る限り、イマイチ好みに合わなくて・・・。

場所は結構気に入ってるので悩みます。
悩んでるうちに無くなりそう・・・。
21: 匿名さん 
[2006-10-11 22:46:00]
こんにちは。
19>さん:
お子様が就学前、小学校低学年の家族構成の方々が多いような気がします。
それに2世帯でご両親と同居のかたも多いです。
60、70台のご夫婦のかたもいらっしゃいますよ。
20>さん:
吉永さんは残り少ないですね。
残っているのは両側が道路に面している、高額物件が多いようです。
日当たりはいいですけどね。

今年も後半になってどちらも動きが活発になってきましたね。
川西駅にも比較的近い上に静かでよいところですよ〜。
22: 匿名さん 
[2006-10-18 11:02:00]
午前中の第一の日当たりを見に行ってきました。
微妙な区画がありますね・・・・。方角が真南向きの土地が無いんですよね。
その割りにいいお値段しますね。

一番北側の一列は日当たりどうなんだろ?大丈夫なのかな?

23: 匿名さん 
[2006-10-21 20:34:00]
確かに第一は日当たりは良くないかもしれませんね。
敷地は広いのである程度の日当たりは確保できると思います。

一番北側とはせせらぎの道沿いですか?
24: 匿名さん 
[2006-10-23 10:12:00]
そういえば、せせらぎの道って雑草がうっそうと茂っていて汚い感じですよね〜。
自治会とかで管理してないのかな?そういうのはどこが管理するんだろう?
25: 匿名さん 
[2006-10-24 23:05:00]
一斉清掃って自治会で半期に一度清掃の日があったような・・・。
私も家の前の街路樹の草抜きでもしようかと考えた事もありましたけど。
犬の散歩で街路樹がトイレ代わりになってる事を考えると、触る勇気は・・。

26: 匿名さん 
[2007-05-27 21:00:00]
明峰祭りも無事に終わりました。
南野坂自治会も一段と結束が強まったねー。
27: けんけん 
[2008-04-28 12:10:00]
南坂は、車では便利ですがバスを使うとなれば、夜になると
かなり本数がすくなくなり、本数が多いメイン通りからは
歩いては、きびしいです。
また、建売、売り建て住宅も手間がなくていいですが、設計事務所で設計してもらったら気に入ったものが出来るとおもいますよ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる