注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「小副川工務店はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 小副川工務店はどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-14 12:53:56
 削除依頼 投稿する

千葉市中央区の工務店はどうでしょうか

[スレ作成日時]2007-08-28 12:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

小副川工務店はどうですか

2: 著名 
[2007-08-28 12:44:00]
うちは、仲介でお世話になりましたが、一生懸命値引きの交渉に取組んで
いただきましたよ〜。仲介手数料が痛かったけれど、動いてくれた分オマ
ケがつきました。それなりに満足です。

但し、建物は分かりかねますが・・・。近所の物件を見る限り良さそうな
感じだと思います。
3: サラリーマンさん 
[2007-09-15 00:27:00]
小副川の建てた家に住んでいます。営業さんも対応が良かったし、何より
しっかりとした家で大満足しています。
4: 匿名さん 
[2007-09-15 22:28:00]
他社の建売が専門ですか、注文建築をあまり見かけませんが!
5: 入居予定さん 
[2007-11-24 23:36:00]
現在、小副川工務店で一戸建てを建築中です。
毎日、現場確認に行くのが日課になっています。
施主ですが仕事柄、一部工事にかかわっています。施主が工事に参加をするのも快く了解してくれました。
丁寧にしっかりと建ててくれていますし此方の希望、要望にも対応して
くれます。
大変、良い工務店だと思います。
6: 住まいに詳しい人 
[2008-06-21 18:00:00]
HPを見る限り、今時、4寸とはいえ無垢材だし、材料の継ぎ手がプレカットだし、筋交いプレートなんてまだ使ってるの?って感じですね。いたって10年前からある木造工法ですので、安いでしょうね。
7: 匿名 
[2011-01-21 22:48:16]
結構、良さそうですね。
9: 購入検討中さん 
[2012-10-30 20:53:00]
最近、ここで建てた方いますか?
HP見ると結構いろいろなデザインを手がけているみたいなんですが、自由度高い工務店なんでしょうか?
10: 匿名さん 
[2012-12-23 10:19:56]
金を積めば、自由度はありますが無知です。アドバイスは無いので細部まで自分で調べて指示しないといけませんよ基本建売の会社では?
11: 購入検討中さん 
[2013-03-30 16:50:45]
もうちょっと情報ほしいのでage
14: 入居予定さん 
[2014-11-06 10:31:05]
小副川でこれから建てます。
無知とか書かれてる方いますが、こちらから提案すればいろいろアドバイスしてくれるので無知ではないと思いますよ!
営業の方もとても対応が良く、こちらが考えてもいない提案を押し付けてくるハウスメーカーの営業よりよっぽどマシ!
15: 匿名さん 
[2014-11-10 13:26:54]
こちらがしたいという事を一緒に考えてくれるのであればそれが一番いいような

でも人によってBESTは異なってくる

一緒に考えてくれる人がいい人もいれば、
どんどん提案してもらってその中からというのもあるかもしれないし。

だから一概に良し悪しって言いにくいんですよね

14さんは合うのならよかったですよ^^
16: 入居済 
[2014-11-29 09:59:37]
他の施主は知りませんが我が家の場合は
鍵引き渡し後のアフターフォローは、
不具合部をこちらがTELして要求しない限り音信不通でした。
もちろん営業なんて、銀行でローン契約が終わった後一度も接触がりません
竣工後1年点検等一切ありませんので
建てっ放しでプロの点検が無くシロートの入居者が見つけて申告しなければいけません
入居時は自分で入念にチェックし入居後も不具合は早々に言わないと
期間が経つと対応してくれませんので注意
今後、関わりたくない工務店です。
もちろん今後リフォーム・修繕等は他社にしようと考えています。
17: 購入検討中さん 
[2014-12-04 22:35:20]
アフターフォローないのですか?せめて年次点検とかやらないのでしょうか。
営業がローン契約以降とか、請負契約以降とか態度が変わるのはマイナスですよね。
今ちはら台に検討してますが、ここ見たら考えてしまいますね。また営業さんもここ見て参考にしていただきたいですね。
18: 通りがかりさん 
[2016-08-12 19:58:18]
小副川で購入しようとしましたが、若かったせいかあからさまに態度が悪く、夫が公務員だと知るとコロッと態度を変えてきました。
また、土地もこちらが提案する土地は色々な理由をつけて取り合ってくれませんでした。
あからさまに人を選んで態度に出す会社です。
それに、よくない話を聞いたりもしました...
訴えられてもやなのでこれ以上は書けませんが...
19: ご近所さん 
[2016-08-19 17:56:22]
現在 隣の土地に おそえがわ工務店さんが建築中ですが、建築を始めるときの挨拶や説明もなく
立て始めたと思ったら、工事の時間は七時近くまで電動工具の音を立て続けるなどなど。
 心証はひどく悪いものです。
これで 入居してくる方が よほど行儀のいい方でなければ 問題が起きそうです。
とても いや~な気分でおります。
20: 匿名さん 
[2016-09-16 15:30:06]
施主検査の際は専門家と一緒にチェックしてもらってという感じにしたほうが良いのかなァなんて思いました。
特にアフター面に関して設定がないのならば。
不具合があった時、せめてこちらに来て見てくれる等があれば良いのですがその辺りはどうなのでしょうか。
保証期間内であれば、無償修繕というふうになりますし、
対応するかどうかというのは大きなポイントとなってくるのですから。
21: 匿名さん 
[2016-09-28 10:47:27]
アドバイスや提案がないので、施主が勉強した上でどのような家にしたいか、
要望をしっかり伝え打ち合わせを重ねる必要がありそうです。
アフターサービスがないのは不安ですが、一般的には定期的に検査のお知らせが
くるはずが、それもないということでしょうか。
22: 匿名さん 
[2016-11-22 17:38:40]
会社案内を見ると小さい会社さんなのかなと思えたのですけど
業務内容は幅広くやっておられるようです。
リフォームもやっておられるのでアフターメンテナンスも
お手のものだと思うのですけど定期点検は無しなのですか?
HPにも特に案内は見当たりませんでした。
やはりこちらから要望を出さないと来てもらえないような気もします。
施工例はたくさんあって自由度の高さ、選択肢の広さというのは
感じられました。

23: 匿名さん 
[2016-12-27 15:14:22]
入居中ですが
定期的に検査のお知らせ来た事ありません。
引渡し後、竣工後点検・メンテ・不具合のヒアリング一切ありませんでした
24: 匿名さん 
[2017-01-21 19:34:12]
サイトのTOPのところに「~引渡後のアフターサービスまで一貫して行う」とあるので
一応アフターサービスはあるってことじゃないですかね。
どの位の期間でやるとか有償無償の範囲のこととか他社だと最初に提示されると思いますけど
こちらだとどうなんでしょうか。23さんはその後どうなったのか気になります。

チラシやサイトを見ると建売の方を多くやってるのかしら。
新築注文住宅の方だと評判はどんな感じですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる