注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
 

広告を掲載

じぃ〜ヴぉ [更新日時] 2012-11-22 13:30:58
 

こちらのスレッドは、トラブルなどのマイナスをイメージさせる話題は厳禁です。

性能・価格の話はもちろん、おうち自慢や写真は大歓迎です。

ダイワハウスで建てられた先輩方の貴重なアドバイスをお待ちしてます。

みんなが気軽に書き込めるよう、マッタリといきましょう。

[スレ作成日時]2008-06-04 12:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ

402: 匿名 
[2012-09-11 11:20:45]
標準外壁で建てるのはもったいないよ。
オプションはもっと選ぶべき!
404: 匿名さん 
[2012-09-11 19:57:50]
>403
どうしてレンガ調サイディングならほぼ永久にメンテ不要と思うのですか?
結局は塗装なんだから他のサイディングと一緒じゃないですか。
405: 匿名さん 
[2012-09-11 20:41:56]
汚れが目立たないからでしょ?
407: 周辺住民さん 
[2012-09-11 23:54:58]
はっ? ここは、厚さ1センチちょっとのレンガ調のサイディングの話なんですが・・・
それに、ダイワの貧弱な軽量鉄骨に本物のレンガなんか貼れないし。 万が一貼れたにせよ、レンガの寿命より軽量鉄骨の方が、圧倒的に短い。
409: 匿名さん 
[2012-09-12 01:03:38]
> レンガ調サイディング

これって柄がレンガなだけで塗装でしょ?

それともこんなやつ?
https:// hareruya.nkym.co.jp/index.html
410: 匿名 
[2012-09-12 01:19:29]
一条?
413: 匿名さん 
[2012-09-12 08:00:56]
息子がダイワマンが欲しいって言うんですが
ダイワハウスで建てると変身セットとか貰えるんですか?
414: ビギナーさん 
[2012-09-12 08:10:29]
等身大のセットがもらえます。
415: 匿名 
[2012-09-12 08:13:50]
契約の条件にしたら、関連グッズのなにかはもらえるんじゃない?
416: 匿名 
[2012-09-12 08:20:55]
仲良くなると営業が変身してくれたりするかもよ。
顧客サービスナンバー1!!
418: 匿名 
[2012-09-12 09:01:41]
レンガっていつの時代の話だよ!
今はダイワハウスだったらDS、DCウォールもしくはタイルだろうが…レンガって言ってるやつだってあくまでレンガ調のタイルなの!
火の話してるやついるけど耐火レンガじゃなければ大した防火にゃ成らんよ。分かってんのかね?仮にあなたの言ってるスーパーレンガが耐久性耐火性にハンパなく優れているとしてもそれはコスパの問題。今どき100年も持つ家なんざいらんだろうが。
419: 匿名 
[2012-09-12 10:48:09]
小学校早退の経歴を持つ俺でも、ダイワの外壁はかっこいいと思う。
423: 匿名さん 
[2012-09-12 13:54:22]
レンガは好みじゃない。
ましてや偽物のレンガ調サイディングなんて嫌すぎ。
424: 匿名 
[2012-09-12 15:42:03]
では、あなたが好きなダイワの外壁は?
高級感があってオシャレな外壁を教えて下さい。
426: 匿名さん 
[2012-09-12 16:29:34]
野次馬ですが、
無塗装でサイディングの素材そのままの色の製品であれば100年OKじゃないですか!!!
427: 匿名さん 
[2012-09-12 16:36:52]
>>424
ない。
430: 匿名さん 
[2012-09-12 19:16:40]
今住んでいる家がダイワだから頑張ってもらいたいのが
人情だけど…駄目だねどうも。。。。

親父も2度とダイワじゃ建てないと云っているしな。
来年建て直すのでこの度は俺がローン組む訳だけどダイワはない。残念ww
431: 匿名 
[2012-09-12 21:22:27]
ダイワってなんかイイよね!
432: 匿名 
[2012-09-12 21:29:34]
うちも二度目はダイワじゃないところにしました。
434: 購入検討中さん 
[2012-09-12 21:55:41]
ダイワハウスのいい所って何ですか?断熱性能も最悪ですし、工法は最低レベルでは?こだわりが何も無い!
435: 物件比較中さん 
[2012-09-12 22:08:39]
ダイワの特徴ってどんなとこですか?
CMでは特に感じ取れないので教えてください
437: 匿名さん 
[2012-09-13 09:42:23]
>436
ダイワで建てたアホさんですか? 大失敗だったでしょ? ねぇ、もう少し勉強してから決めればよかったのに・・・
ご愁傷さまでした。
438: 匿名 
[2012-09-13 10:03:51]
>437
んじゃ、つみはどこので建てるのが一番良いと云うんだい?

439: 匿名さん 
[2012-09-13 10:08:08]
>438
図星でしたかぁ(笑) 
私のことはどうだっていいじゃないですか。 貴方と知り合いというわけでもないのだから。
可哀想だから一言だけ・・まぁ、アイダとか広島も外しますね。
440: 匿名 
[2012-09-13 10:35:48]
うひゃひゃひゃ~チンかすが答えられずに逃げまくり~こいつの人生いつも逃げまくり~!他人の文句だけ言って自分は利口者ぶってるだけ~まぁ皆さんも君が臆病者のニート君て分かってるさ!!
441: 匿名さん 
[2012-09-13 11:15:05]
>440
国語のお勉強も必要だね! 悔しいのはわかるけど、言葉使いはちゃんとしようよ! 君自身の品格を下げるだけだよ。
ちなみに私はニートじゃないよ。 某ハウスメーカーの者さ(笑) 今日は定休日なんだよ。
446: 匿名 
[2012-09-13 16:48:23]
ダイワは評判いいよ!
特にネットでは!
451: 匿名 
[2012-09-13 21:22:09]
悪い噂のないダイワが安心です!
452: 匿名さん 
[2012-09-13 22:34:35]
>451
賃貸と倉庫はね。
455: 匿名さん 
[2012-09-14 10:16:43]
>>428さん
私は>406、=>426です。
変な解釈しないでください。
どうしてレンガ調サイディングならほぼ永久にメンテ不要と思うのですか?
結局は塗装なんだから他のサイディングと一緒じゃないですか。
456: 匿名さん 
[2012-09-14 10:19:14]
↑の406は>404の間違いです、ゴメン。
457: 匿名 
[2012-09-14 13:02:25]
大手なので、安心です!
458: 匿名さん 
[2012-09-14 13:33:56]
倉庫建築なら安心です。
459: 匿名 
[2012-09-14 14:34:55]
ダイワハウスに限らす新築一戸建て(地元工務店の建て売り除く)の動きがあまりにも鈍いので倉庫などの企業設備に躍起になるのは仕方ないと思うぞ。ダイワだって潰れてしまえば同じ軽量鉄骨系のHMは競争意識が少なからず低下してますます家のレベルが低迷するし…悪循環に陥るな。
461: 匿名 
[2012-09-14 16:56:40]
つ「外張り断熱通気外壁」
462: 匿名 
[2012-09-14 16:57:45]
ダイワは最高のHMだよ。
それを選ぶお客様もサイコー!
464: 匿名さん 
[2012-09-14 18:32:54]
<460

積水の特徴はスグ云えるぞ「確認申請の偽造、業務停止、無資格設計士が何十年バレずに勤務でき

管理建築士までさせられるのは積水だけ」(爆)

しかも我社には責任は無いときたもんだwやるねw
466: 物件比較中さん 
[2012-09-14 18:43:14]
461さん、「外張り断熱通気外壁」 以外は何がありますか?
他社に比べて何も優れているところを知りたいです?
468: 購入検討中さん 
[2012-09-14 22:25:13]
スーモカウンターで相談した時、ダイワハウスだけはやめた方がいいと言われ紹介してもらえなかった。
471: 入居済み住民さん 
[2012-09-14 23:53:59]
たまたま工事現場を見に行きましたが、コストカットは基礎だけではなくて床下の断熱や天井断熱も今時グラスウールで薄いやつで最低の断熱でした。コストダウンの意識が目立ち良い物作る感覚はゼロですね1名前だけで、工務店にも負けます!
476: 匿名 
[2012-09-15 11:14:13]
ダイワハウスで建ててよかった!対応はいいし、心配していたことは全然なし!
みんなには素敵なお家と褒められてます。
ブログに遊びにきてください。

ダイワ ブログ 素敵な住まい
477: 匿名さん 
[2012-09-15 11:16:51]
ダイワハウスってお客様想いですよ。素敵な方ばかりです。
478: 匿名さん 
[2012-09-15 13:36:40]
ダイワハウスの展示場、分譲行ったら、よかったよ。
ここの悪い話はウソだね。
479: 購入検討中さん 
[2012-09-15 13:45:31]
>>478
建物の基礎のことを聞いてみましたか?
家は器だけでなく土台が重要ですよ。
480: 匿名さん 
[2012-09-15 14:56:47]
>470
工法や地盤の状態によってHMが選択する基礎が違います
(鉄骨なら布基礎)

ベタより布基礎のほうが高いよ
482: 匿名さん 
[2012-09-15 21:23:02]
布とかベタとか、住宅オタ用語についていけません。
値引き額、単価、設備の使い勝手とか話しませんか?
484: 匿名さん 
[2012-09-16 07:03:22]
オシャレな床材はありますか?
485: 匿名さん 
[2012-09-16 07:53:21]
中国に社運をかけた大投資、大量にダイワマンを送りこむ。スゴイ!
日本のダイワからアジアいや世界のダイワへ。
486: 匿名さん 
[2012-09-16 10:11:25]
住宅オタがぶひぶひウルサイな。
妥協を知らないと小屋住まいのままだぞ。
一般人、女性はそこそこの品質で高い接客サービスを受けられれば満足だよ。
ダイワはトータルで安心。欠陥の噂はない。アフターもしっかり管理されてる。
487: 匿名さん 
[2012-09-16 15:16:11]
ダイワの基礎は芸術品質やで!真白卵肌や!
491: 匿名さん 
[2012-09-16 22:30:19]
ダイワの基礎はホレボレするわ。なんぼ金かけてもええでェ。最高品質や。
492: ビギナーさん 
[2012-09-17 00:00:05]
鉄筋もいらんし、建物が軽いからなぁ・・
所詮は、倉庫の基礎やからなぁ・・
494: 検討中 
[2012-09-17 09:56:23]
阪神間でダイワハウスの展示場で探したら、伊丹の展示場のことが書かれたブログを見つけました。

EDDIに興味があったので、下調べのつもりで読んで実際に見てきました。

ブログどおりでした。

他の記事も面白いので参考になるかもです。

http://ameblo.jp/gooddragon/entry-11348503034.html
495: 匿名さん 
[2012-09-17 10:35:14]
あくまで、ある一個人の主観的な体験で、一展示場の一例の話と感じました。
むしろ、ダイワの対応の良さは感じました。
皆さんも実際にダイワさんと何度会ってみないとわかりませんよ。かなり惹かれるはずです。
497: 匿名さん 
[2012-09-17 13:13:40]
それは、お客様が奪われてるからでは?
足を引っ張るしかないのでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる