注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウスメーカーの値引率」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウスメーカーの値引率
 

広告を掲載

クーさん [更新日時] 2012-05-14 14:13:12
 削除依頼 投稿する

大手ハウスメーカーの一戸建て新築住宅の購入時の値引率は、
通常どのくらいですか?へーベルハウスなど。

[スレ作成日時]2004-09-22 12:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

ハウスメーカーの値引率

2: 匿名さん 
[2004-09-22 12:59:00]
クーさんは家を買うのに値引率で買うんですか?
3: 匿名さん 
[2004-09-25 11:33:00]
値引率は各会社のよって違うと思いますが、知り合いの営業は
8%〜12%って言ってました。
13超えると歩合から引かれるそうです。
4: クーさん 
[2004-09-25 12:54:00]
匿名さん、ありがとうございます。
庶民にとっては高い買い物、交渉時にこのような事も知っているのと
知らないのでは、やはり違いますよね。参考になります。
また情報お願いします。
5: 匿名さん 
[2004-09-25 13:07:00]
へーベルではありませんが、私はちょうど10%引きでした。
個人的には、値引き交渉は一発勝負。この値段なら必ず買う!という意思表示も大事だと思います。
6: 匿名さん 
[2004-09-25 19:39:00]
私は大手ハウスメーカーで決算前だったので20%+クーラー等設備(50万程度)でした。
大手メーカーは粗利40%だそうです。
7: 現在交渉中 
[2004-09-25 22:57:00]
クーさん。
庶民にとって、一度か二度有るかの買い物ですから、値引き交渉は重要な問題です。
数%違ってもローン返済を考慮すると大きいですからね。
値引きに関しては、自動車購入と同様に営業マン、拠点、年度末等々の事情により変化するようです。
値引率は個々のメーカーにより異なりますが、概ね5%〜10%ではないでしょうか。
金額換算しますと大きな違いとなります。
値引きは駆け引きです。じっくり構えて、一度断る位の余裕を持つと、思いも寄らぬサービスまたは値引き提案が
もたらされる可能性が有りますよ。
ともかく、営業のペースに巻き込まれず、マイペースで交渉する事だと思います。
要求するだけしてたら如何ですか。
駄目もとですから。


8: 一考察かな 
[2004-09-25 23:23:00]
ヘーベルに関しては他の掲示板等を参考にしますと全く分かりません。
6000万円が20%引きの4800万円であったり、値引き交渉の末、基礎を下げて本体価格を
安くしたなど理解不能、不可解な状況です。
ちなみに、当方への提案は5%引きです。
他メーカーの値引率は比べ物にならない程大きいです。
しかし、これも当初の提案が上乗せしている可能性も有りますので、何とも言えません。
但し、ヘーベルの建具等は他メーカーに比べ高いですが、上級品です。選択肢はあまり有りません。
そこまで良いもは要らないと言いたくなる位良い物ですよ。
予算に余裕が有れば、ヘーベルはお勧めと思いますが。
値引きの話とはずれますが、当方もヘーベルを第一候補としていましたが、費用に見合う物かどうか迷っています。
9: ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 
[2004-09-25 23:47:00]
なぜ家に割引という言葉が存在するのか??割引率に惑わされてはいけません。最初から価格が吊り上げられてるだけ。割引率分を得したと思ったら大間違い。
10: ↑ 
[2004-09-26 02:49:00]
だからこそ、適正な価格となるよう値引いてもらう、と考えればいいのでは?
11: 匿名さん 
[2004-09-26 06:33:00]
金持ちじゃない限り、値引きは当然です。大手メーカーの場合下請けの支払う金額は値引きしてもしなくても
変りませんので、ライバルメーカーとの競合に持ち込んで大いに値引きさせてください。どうせ定価はメーカー
の利益が乗っているわけですから。
12: 匿名希望 
[2004-09-27 15:48:00]
ト○タホームの割引ってほんと人によってそれぞれだよね
契約印押した後に他の人と5%以上違うの聞いたよ
金額以外でおまけつけてもらうしかないのかな?
13: ?|???S? 
[2004-09-27 22:38:00]
ところで、クーさん、どうなりました。
14: 匿名希望 
[2004-09-29 13:12:00]
クーさんこないな 値引きはセール期間を狙わないと難しいのかや?
15: 匿名さん 
[2004-10-11 21:30:00]
私はヘーベルで7パーセント引きと言われましたが 他の方はどのくらいでしょうか
16: 匿名 
[2004-10-11 21:43:00]
 友人のへーベルの見積り見せてもらいました。総額3200万円、45坪・総2階
私のお仕事は積算。中身は、建築躯体関係予算総額の95パーセント相当額
設備・電気関係総額の5パーセント相当額
 これで、契約して家になるのか。
通常電気・設備の比率は35パーセントは、あるんですけど。
 契約時に値引きするには都合良いかも。
17: 匿名さん 
[2004-10-12 21:49:00]
どうもありがとうございます 私は新大地 約50坪 3800〜3500万円まで下がりましたがまだ高くて手がつかない状態です
18: 匿名 
[2004-10-13 08:13:00]
へーベルは何故気候の厳しい地域の北陸・山陰・東北・北海道では建築しないの。
ほんと,7不思議
19: 匿名さん 
[2004-10-13 09:34:00]
不思議でもなんでもございませぬ。。
へーベル板は水に弱いからです。
20: 匿名さん 
[2004-10-13 17:29:00]
どっかのスレにもありましたが、水分を含んで凝固して割れるそうです。
外気温が氷点下にならず、雪があまり降らなければ可能性が低い
という考えなのでしょう。
21: 匿名さん 
[2005-02-15 11:18:00]
私は今4%引きです。どうすればもう少し値引してもらえるのでしょうか?
他の見積をぶつけるしかないのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる