注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「泉州 関西ホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 泉州 関西ホームについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-05-20 13:57:16
 削除依頼 投稿する

大阪泉佐野の業者です。現在検討している物件もあるのですが、評判なんかいかがなもんでしょうか?

[スレ作成日時]2008-10-06 03:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

泉州 関西ホームについて

2: 契約済みさん 
[2008-10-20 17:30:00]
土地や建物が大きい割には値段が安いと思います。
広い土地や5LDKが希望であれば、よいのではないでしょうか。
3: 契約済みさん 
[2010-09-04 20:27:22]
2年前に契約したものです
広い土地に大きいお庭が希望でしたので満足しています
4LDKの間取りも希望どおり建築してくださいました
営業の方の対応もよく最初から最後まで丁寧に対応してくれ、
その後のメンテナンスもすばやく対応してくれます
4: 契約済みさん 
[2011-07-16 22:17:36]
営業の方はとても親切に対応して頂けます。
使用している資材の質も良く満足しております。
値段、土地の広さ、間取りなど、とてもバランスがとれております。
関西ホームは素晴らしいと思います。
5: 契約済みさん 
[2011-08-25 01:14:19]
値段は場所にも寄りますがどこの物件も広さは抜群です。標準装備も多くてオプション費用もよっぽど個性的な物を選ばなければ標準工事内で出来るので安心だと思います。
特別な建売りを除いては3000万円台が多く、もう少し予算を落として他社でも検討していましたが家の大きさ・広さに惹かれ購入を決めました。
支払いのバランスも重要ですが、何十年住む家ですのでやっぱり広いおうちでのびのび生活したいなと思います。

特に不満はないですが、あえて言うならば今時のモダンな住宅ではなくオーソドックスなタイプが多いです。
ずっと住むにはやはり落ち着いた感じの住宅の方が良いのかも知れませんが、子供目線の内装(スイッチが低い位置にあったり年齢に応じて部屋を仕切れる棚があったり等)や中庭にテラスや天窓があったりと少し個性的なプランがあっても良いかなと思いました。
7: 匿名さん 
[2011-10-21 01:27:36]
良いかもしれないけど、担当者次第ちゃうかな。うちは先の質問を有耶無耶にされて勝手に話をホイホイ進めて行かれてローン用紙用意された。

モノがどうかは判らんが押し売り的なかんじを受けたな。

それが気に入らんから購入辞めた。

態度が悪いねん。  気に入らんかなんか判らんけど、客に対して舌打ちすんなや!!

こっちは高い買い物するんやし!!!!
8: 匿名 
[2012-05-11 18:15:37]
谷上工務店の評判を教えてください。
9: 入居済み住民さん 
[2012-10-22 19:36:15]
関西ホームにて購入,入居済みです。
他の方が書いておられるように,金額に対して,土地と建物が広くて満足しています。
たしかに,”すごいおしゃれな家”ということはありませんが,後々のメンテナンスや飽きが来ることを考えると,
しっかりとしたオーソドックスな家が良いと思いました。
最初は,あまり知らない会社だったので,不安もありましたが,いろいろと調べたり,他の業者との比較したりして,決めましたので,良かったと思います。


10: 購入者 
[2013-06-27 14:46:01]
うちは、ほんとひどい目にあいました。

お勧めしません!!
11: 検討者 
[2013-07-23 21:34:47]
どのようなことにあったのですか?
12: 匿名さん 
[2013-08-03 13:33:55]
夜にも見に来たほうがいいです。

近所の中学生が、夜になると分譲地の中の公園に集まって来てうるさくてたまりません。

昼間は静かでいいのですが夜になると変な人がウロウロしているのを見て気持ち悪く警察もよく来ています。

貝塚コープが分譲地に隣接しているので住民以外の買い物をする人が入って来るし、犬を散歩させるのに入って来る人も多いです。

車があまり通らないし静かだから来るのでしょうがおしっこ、糞をさせて臭いし汚いからやめて欲しいです。関西ホームの社員は買うまでは愛想よく振舞っていますが、買った後は会釈もせず気分が悪いです。

自分の担当ではなかったとしても住人だとわかっているのならお客様なんだから会釈くらいすべきです。買ったらそれでおしまいか!

13: 匿名さん 
[2014-03-22 20:55:10]
クロスのひび割れ補修、手抜き
床なり直らず見た目も酷くなった。
14: 匿名さん 
[2014-03-23 21:18:45]
関西ホームは、耐震性能が良い
在来軸組工法に耐力面材を組み合わせた工法を採用しているんですよね。
そして建てる前の地質をスウェーデン式サウンディング試験機で調査して
その地質に一番的確な工法をすることで地震に強い家造りをしています。

火災になったときなども火災に強く、有毒ガスの発生のでない
スーパーボードを利用しているので安心して暮らせる家造りをしています。

ただ営業の売った後の対応やクロスのひび割れを手抜きするのなら
せっかくの会社の信用や技術なども評価されなくなる原因になります。
15: 匿名 
[2014-06-11 20:40:10]
人によって値引きの価格が違っているようなのですが本当なのですか?
16: 入居済み住民さん 
[2014-08-21 22:31:32]
契約前に、要望を伝えていたのに
いざの時には、柱の位置的に無理と言われたり、住居後に問い合わせをしても
何の返事も無し
営業も外構工事社も最低
17: 契約済みさん 
[2014-09-13 20:52:43]
施主が施工実例を写真でみせて明確に伝えればきちんとした対応してくれますよ。
その辺がハウスメーカーと違って大変ですけど、真面目でいい会社だと思います。
18: 入居済み住民さん 
[2014-09-25 22:24:05]
真面目? いい加減な会社だ
19: 物件比較中さん 
[2015-01-11 19:22:30]
>>12さん

下見して良さそうだと思って候補に入れていたので、率直なご意見を聞けて嬉しいです。
確かに夜の雰囲気も大事ですね。

公園が三ヶ所あると思うのですが、どの公園もそのように溜まり場になってしまっているのですか?

あと、だんじり自体はないと聞きましたが、祭り関係はどんなかんじですか?
(寄付金を出さなくてはいけないとか、参加しないと白い目で見られるとか)
好きな方には申し訳ないですが、あまり祭りにいい印象をもっていません。

他にも色々教えて下さい。
関西ホームは土地が広くていいなと思って検討中です。
20: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-06-08 00:21:20]
下請けの会社 ( 職人さん )のマナーが悪すぎます。
工事車両が邪魔でこちらが困っていても、言いに行かないとどけてくれないし、きちんと関西ホーム側から下請けの会社の方に近隣住民に迷惑がかからないように配慮するよう指示しておくべきです。 だいたい、工事自体がうるさくてうっとおしいのに。
21: 山口 [ 50代] 
[2016-01-27 19:55:11]
関西ホームのモデルルーム購入した人に聞きたいのですがここの物件っていいのですかね?
後あとあと追加注文いってきますか?
22: 匿名さん 
[2016-03-11 17:40:51]
追加注文の内容次第じゃないですか?
勿論締め切り的なものもあるかと思いますけれど、、、
ケースバイケースになってくると思いますから、
営業さんに聞いてみたほうが良いように思います。
構造的な部分は変更はあまり聞かなそうな気がしますが、、、

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる