注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「泉州 関西ホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 泉州 関西ホームについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-05-20 13:57:16
 削除依頼 投稿する

大阪泉佐野の業者です。現在検討している物件もあるのですが、評判なんかいかがなもんでしょうか?

[スレ作成日時]2008-10-06 03:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

泉州 関西ホームについて

23: 匿名さん 
[2016-09-15 11:59:15]
親戚や友人が関西ホームで建てました!
大阪府泉佐野です。
注文住宅の割に玄関は狭い、間取りも不便(リビングにトイレがある事にはビックリ)
他、外構工事も要領悪いし、
デザインなども注文住宅の割に建売と何ら変わりません。
フジ住宅同様、大量生産型のハウスメーカーですね。情熱やこだわり全く無しです
24: 匿名さん 
[2016-09-27 11:53:23]
リビングにトイレがあるのは絶対に避けたい間取りです。
注文住宅なのにそのような作りにしているのは、施主さんの要望・チェックがなかったからですか?
それとも選べる間取りの選択肢が少ないとか?
公式で建売の間取りを見てみると、洗面所がリビングから出入りする作りになっていてこれも避けておきたい間取りだと感じます。
25: 匿名さん 
[2016-10-19 10:11:08]
関西ホームって建売住宅のイメージがものすごく強いです。
でも注文住宅の扱いもあるのですね。

自由設計なのか規格住宅なのかはわからないですが、注文住宅なのですし間取りや配置に関しては施主のしたいことを言っていったほうが良いと思いまうす。
土地の広さによっては我慢せねばラナないことも出てくるとは思います。
でもせっかく建てるのなら納得行くようにやらないと
26: 匿名さん 
[2016-11-09 00:54:47]
契約したものです。
営業担当によりけりです。
上からの物言い、帰り際の挨拶が電話をしながらと失礼に感じることが多い。間違いを指摘すると、確認をしたらまずは言いくるめようとする。可能であれば商談中に断りを入れ録音することをオススメします。
27: 通りがかりさん 
[2016-12-27 20:58:24]
関西ホーム全くだめですね。注文住宅で建てても何のこだわりもない普通の建売みたいですよー
知り合いが建てましたが確かにリビングにトイレがありビックリです。来客者は絶対嫌がりますので普通は避けるべき間取りです。他にも…これで3000万?というような家ばかりで、僕は関西ホームでは建てたくないですね。見た目も外構も基本ダサいです。すみません。
28: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-27 21:00:59]
関西ホームで建てた家寒すぎる。
29: 通りがかりさん 
[2017-07-01 17:24:23]
値段は安いイメージだけどデザインが残念。
30: 匿名さん 
[2017-09-11 22:50:25]
外観に関しては、外壁とかグレードアップすればそれなりにかなり整うから見栄えはしたりするし、
どこにおお金をかけるかってメリハリを付けてやっていけばいいのではないかなと思います。
せっかく安く作ることができるのですから。
デザインは基本的に本当に無難な感じですよね。
注文住宅だと思うともう少しこりたくなって来るというのは確かにあるかも。
31: 戸建て検討中さん 
[2017-09-28 23:59:36]
建物はかなりダサいです。水廻りの設備は良いものの、建坪を無理矢理小さくしようとしているせいか家具を配置したら生活しにくそう。外観もダサい。先日箱型の家を見たが外観は当たり障りない感じに見えるが間取りが最悪。玄関を開けてシューズクロークと名目をうたっているが小さく玄関から丸見え。下駄箱の配置を考えていなかったのか出し入れしにくそう。キッチンの横には洗面所、裏にはトイレだがリビングとつながっているため最悪。水廻りの動線が短いと言っていたが無理矢理過ぎて引いた。リビングにはスリップ階段が付いているが上がってすぐのトイレにも引いた。あれは、トイレから出てきた人とぶつかって転落する怖れあり。あんな間取りを平気で描ける設計士に疑問。
32: 匿名さん 
[2017-10-05 09:11:44]
箱型の家というのはモデルハウスですか?注文住宅の完成披露会とか?
現在建売として出ている家だと箱型っぽい家はないようで。その間取りがどんなものか、ちょっと見てみたいかも…。
建売の方の間取りも見てみました。間取りが微妙というレスには確かに納得。
リビングとトイレが一緒の部屋なのはどうなのでしょう…。
部屋の隅にあるとはいえ、開閉時に臭いが漏れがちだったりしてね。
注文住宅の際はこういうのに色々配慮したいかな。
こちらはそういう相談など積極的に乗ってもらえる会社さんでしょうか。
33: 契約済み 
[2017-11-05 10:42:56]
>>32 匿名さん
確かにモデルハウスはどれも良いとは思いませんでしたが結局は営業担当者次第ではないでしょうか?私達の営業担当者さんは最近入社したばかりだとの事で当初は不安でしたが私達の気付かなかった事を提案してくれましたしローンや税金の事色々相談に乗ってもらってとても満足しています。現在打ち合わせ段階で実際に住んでいないので実用的な事はなんとも言えませんが現時点ではとても満足しています。


34: 匿名さん 
[2018-01-30 02:23:07]
関西ホームの家はダサい。
建売を見たらわかる。
35: 匿名さん 
[2018-03-13 17:27:17]
デザインに関しては、感じ方は人それぞれだからなぁ…
バイカラーにするにしても色の組み合わせ方の好みもありますし、
バイカラーよりも単一色で行ったほうが好みだって人もいるので、なんとも言い難いなぁなんて思いました。
家の性能がまずは第一、デザインも大切だけれど、まずは住み心地に直結する方を見ていければ良いのでは。
36: 戸建て検討中さん 
[2018-04-07 10:58:22]
先日新しくモデルハウスが完成したとの事で見学させて頂きましたが見た瞬間から買う気が無くなりました。上手く言えませんが余った材料で適当に建てたような印象で家の外観も内装もバラバラ。客を蔑ろにするのもいい加減にして欲しいですね。
37: 通りがかりさん 
[2018-11-25 14:15:53]
>>36 戸建て検討中さん

ここの会社は家を売る気がなくって土地が売れれば良いという方針なんじゃないですか?社名にホームとありますがこの会社の建てる家には何のこだわりも熱意も感じませんもんね。
38: 匿名さん 
[2018-12-22 18:25:29]
施工例を見ていると、とても面白いです。
リビングの大きな作り付けの可動式の棚や、吹き抜けの収納のある家など、
収納面の工夫を特にしてくれているように思います。
こういうことをするとあまり安くなさそうなイメージ。どれくらいの値段がかかるものなんでしょうか?
39: 通りがかりさん 
[2019-01-09 22:15:29]
営業担当の人が最悪な人でした。打ち合わせに遅れて来る。(会社じゃない場所でしたが、他の営業の方は来て自分の担当のお客さんを待っていました。ちなみに、待ち合わせは朝イチでした。)
遅れて来たと思ったら、営業の人のミスのせいで建物の坪数の誤差があり、追加でお金がかかるとのこと。(数十万)
平気で、こちらに負担させようとしてきました。かなり軽い感じでした。そのまま流そうとしたので、我慢できずに怒りました。私「そんな大事な話があるのに遅れて来て、そなにを考えてるのですか?そちらのミスなのに、こちらが負担するのは納得できないので、会社と相談してくれ!」と言いました。
後日、待ち合わせ場所に15分前に行きました。その営業の人は、前回遅れて来たことを指摘されたにも関わらず、時間ピッタリに来ました。(営業の人40代くらいの人です。私は20代です。かなり呆れました。)
そして金額のことですが、半分負担してくれと言われました。契約を破棄しようと決めました。
後日、契約を破棄すると営業の人に伝えました。驚いていました。(なぜ驚くのか私は不思議でした、当然の結果だと思います。)上司に報告して、後日連絡するとのことでした。
後日、電話がかかってきて契約破棄する書類を家に持ってくるとの事でした。(会社で契約したから破棄の書類も会社で書くと思ってましたが、怒りで冷静さがなくなってました。)書類を持って来ましたが、営業の人1人で来ました。普通は上司が一緒に謝りに来ると思ったのですが、いい加減な会社だと思いました。呆れてもういいと思ったので書類にサインしました。(この日の午前中)
その日の午後に怒りが収まらず、会社に行きました。上司の人と話をすることになりました。ですが、上司の人の目がクレーマーを見るような感じでした。上司の人の言い分では、図面が仕上がってたのに契約破棄されては困るみたいな感じで、落ち度がないような言い方でした。その後すべてを話したら、営業の人は上司にキチンと報告していなかったみたいです。ミスで建物の坪数の金額の話も上司にしていませんでした、私が契約を破棄すると言ったからチャンスだと思ったのでしょう。(会社に自分のミスがバレずに済むと。)
契約破棄の書類も本来なら会社で上司の方と、話し合いをしてからサインするらしいのですが、営業「私が家に来いと言っている。もう約束したので行かなければいけません!」と嘘ついたらしいです。(ヤバいヤツだなと思いました。)
営業の方の嘘がどんどん明らかになっていきました。笑
結局、その後は契約破棄しました。(その後の上司の対応もイマイチ納得できなかったので。)
手付け金を放棄して、契約解除して心から良かったと思いました。
後日、上司がお菓子を持って謝り来ました。こちらが悪いと言っていました。(私が逆の立場で本当に悪いと思っているのなら手付け金返すと思いました。)

同じ被害者の方が出ないように書き込みしました。気をつけて下さい。
40: 通りがかりさん 
[2019-04-30 22:18:58]
>>39 通りがかりさん

確かにこの会社の第1印象は最悪でした。多分同じ人だと思います。とにかくいい加減な人でした。時間は守らない、毎回打ち合わせの度に言ってる事が違ったり最悪でした。ですが、営業担当の人で全然対応が違いますね。待ち合わせ時間前に待ってくれてましたし、ローンの事や間取りの事など相談に乗ってくれましたよ。最近入社したばかりの営業さんでしたが、とても満足してます。
41: 匿名さん 
[2019-05-22 16:14:44]
良い方もいらっしゃるようですが、そうでない方も、ということなんですね。。。

家自体は
キチンと作っているお宅だったらとてもきれいに作られているし
ホームページ通りにできているのであれば機能性の高い家になるでしょうから、
きちんと皆さんが仕事してくだされば
いいものができていくであろうなぁと思います。
42: 匿名さん 
[2019-06-07 09:42:47]
施工例の外観を見ていくとイメージの異なるタイプばかりなので、施主の要望に対応できるメーカーなのかな?と感じました。
間取りの打ち合わせは建築士さんと直接やり取りできるのでしょうか?
営業さんを通じて要望をあげ、仕上がってきたプランを確認して修正を重ねるという形ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる