注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファミリアホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファミリアホームってどうですか?
 

広告を掲載

ぱぱぱぱ [更新日時] 2023-01-31 10:01:11
 削除依頼 投稿する

熊本のファミリアホームを検討中です。
住み心地や満足した点、ここは・・・という点などありましたらご教授ください。


【タイトルを一部、修正いたしました 2013.9.1 管理担当】

[スレ作成日時]2006-08-26 21:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファミリアホームってどうですか?

2: ぱぱぱぱ 
[2006-08-26 21:22:00]
タイトル表記がおかしくなりました。
ファミリ**ームです。
3: ぱぱぱぱ 
[2006-08-26 21:23:00]
何故かうまく表記されません。
リ・アです。
4: 匿名さん 
[2006-08-26 21:25:00]
ファミリリアーム???
5: ぱぱぱぱ 
[2006-08-26 21:26:00]
すいません。
ア・ホーム
6: こんなサイト他にない!! 
[2007-03-26 10:42:00]
☆★☆ 特別キャンペーン実施中 ☆★☆
7: 匿名さん 
[2008-10-27 23:25:00]
予算を提示したら、うちでは無理と言われた!

断り方にももう少し言い方があるはず・・・

あなたはうちの客ではありませんって感じです。
9: 入居予定さん 
[2008-10-28 18:03:00]
ファミリアフォームと書きこまなきゃね。
10: 他社にした 
[2010-08-24 23:38:46]
建物はよいと思います。
只、言ってみればコンビ二チェーン店みたいな会社です。
一目で無添加住宅と分かるキャラクターはありますが、バリエーションはありません。
工場、職人を抱えているわけでもなく、提案力も営業レベルです。
外注ばかりなので高コストですが、
無添加住宅が気に入った! という方しかここで建てる意味は無いと思いました。
11: 匿名さん 
[2013-05-26 18:33:59]
まっ、カビ対策も大変だしね
無添加なのに薬剤使わないと
カビだらけみたいな話
12: 匿名 
[2013-08-30 12:47:04]
ファミリアホームですね。
13: 匿名さん 
[2013-08-30 15:26:25]
ファミリールーム

と思ったら違ってた
14: 匿名 
[2013-08-30 16:02:58]
伏せ字おもろい
19: 契約済みさん 
[2014-08-17 14:10:42]
漆喰の壁、天井、無垢の床材とても気持ちいいです。
入居して数年ですが、良かったです。
20: 検討中の奥さま 
[2014-08-19 09:55:13]
無添加住宅っていいですね
22: 匿名さん 
[2014-08-24 17:55:31]
 ペレットストーブ、すごく良さそうですよね。
 燃料も環境にいいものを使っているという点も良いですし。
 間伐材の利用という事なので捨てるものを有効活用できているとのこと。
 ただし火を使うので小さい子どもさんがいるお宅は不向き。
 大人のみの世帯という風になってくるのかと思います。
 子どもさんも小学生くらいになれば大丈夫かな。
 
25: 入居済み住民さん 
[2014-10-10 22:46:26]
数年住んでいます。漆喰、無垢の床のおかげで夏は冷んやり、湿気も少なく快適な生活です。また、漆喰は自分で何度でも塗り直しできるので、壁の傷などにストレスをかんじることがほとんどありませんよ。自宅に帰ると、深呼吸します。我が家へいらっしゃるお客様が「ここは自分の実家より落ちつく。」と宿泊されます。
26: 入居済み住民さん 
[2014-10-13 10:04:09]
我が家は、ファミリアホームおすすめの薪ストーブを設置しました。
建築の際にでる端材も燃やせます。
柵を設置すれば小さい子供が居ても大丈夫です。
環境に優しく、癒されるしお料理もできてとてもいいですよ。
27: 購入経験者さん 
[2016-05-05 00:08:06]
商品はいいかと思いますが、
購入後の対応はよくありません。

今回の地震の後、ファミリアホームから
封書が来ましたが内容は自社スタッフに被害が無かったとの内容と、
地震災害は保証対象外だの、建物修復は現金払いのお客が優先だの、
今の段階(地震後4日)でこの通知が必要なのかと首をひねります。
28: 契約済みさん 
[2016-05-05 12:07:40]
建築中ですが、地震の影響で建物が傾いてないかなど不安なのに実際目で一緒に確認などせず、大丈夫だったと電話で言われました。
補修に追われているのかこちらから震災後連絡して以来営業の方から連絡がありません。先行き不安です。大工さんは工期に間に合うように一生懸命頑張ってらっしゃるのに…
29: 購入経験者さん 
[2016-05-06 00:02:57]
>>28
それ言われたの女性の方でしょ?
震災関係ありません、いつも現場確認なしですよ。客が何をしてほしいのかわかろうとしないのですよ。分かった上で出来ないなら出来ないと言えばいいのにと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる