注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コスモスイニシアの戸建」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コスモスイニシアの戸建
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-27 08:56:41
 削除依頼 投稿する

リクルートコスモスってマンションのイメージが強いけど、最近は戸建もやってますよね?
どうなんでしょうか?
私が検討している開発分譲はすごく素敵な感じで、営業の方も丁寧なので、前向きに検討中です。
ここの会社の事で何か情報があれば教えてください。


【社名変更に伴い、タイトルを「リクルートコスモスの戸建」から変更いたしました 副管理人】

[スレ作成日時]2004-09-21 23:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社コスモスイニシア口コミ掲示板・評判

No.101  
by 匿名さん 2005-04-21 22:06:00
でも、ひばりヶ丘のプライベートプレイスは南北の大型マンションの圧迫感で息苦しいです。
物件が羊の群に見えて大きな恐怖(大型マンションから丸見え)におののいている様な。。。
今まで色々見てきましたがあまりにも異様で気になります。
まあ、気にならない人が購入している訳ですが。
風水に詳しい両親がみたら絶句していました。
No.102  
by 匿名さん 2005-04-22 16:10:00
>101さん
気にならない人は買う。
気になる人は買わない。
ものの価値観は人それぞれです。
いろいろな感じ方があってよいと思います。

大きな買い物です、がんばって理想の物件を探してください。

>98さん
西東京市の行政にも聞いてみたらどうでしょう?

今後、ダイワハウスの参入で、リクコスとの比較が楽しみです。
選択肢が増えましたね?MHいつ開くんだろう?
No.103  
by 匿名さん 2005-04-23 01:55:00
>気にならない人は買う。
>気になる人は買わない。
>ものの価値観は人それぞれです。
>いろいろな感じ方があってよいと思います。

102さんのおっしゃるとおりだと思います。

我が家もK県のリクコスの物件でマンションに囲まれていますが、それがかえって独立性を増し、その当たり一体が別の空間のようでとても落ち着けます。
車がほとんど通らないので(居住者のみ)、子供達が道路で遊んでいても危なくないのがいいですね。

ひばりが丘がどういう雰囲気かはわからないのですが、参考までに。
No.104  
by 匿名さん 2005-04-23 16:14:00
もうみなさん入居完了されているようですね。>103さん
コミュニケーションもうまくとってらっしゃるんでしょうか?
とにかく、いいな〜の一言です。
うちは検討したものの、駅からの距離がネックであきらめました。
ほんと、それも人それぞれ感覚がちがうと思います。
別に戸建で駅から数分によい場所を見つけ、再度検討中です。
しかしちょっと予算オーバー気味。。。
家探しは楽しいけれど、難しいですね。
私もがんばりま〜す。
No.105  
by 匿名さん 2005-04-23 16:20:00
隣接してコープの大型店舗があり、とても便利がよさそうです。

No.106  
by 105 2005-04-23 16:24:00
↑ひばりの物件です。
No.107  
by 107 2005-04-24 07:53:00
97さん
土壌汚染は工場の中で何の作業をしていたエリアかで状況が違う模様。
公園付近や一部の南側エリアは土壌入れ替えだけでは基準値を満たせず、2年間建築せず
観察となった区画もあるそうです。質問すればきちんと回答してくれた姿勢には好感が
持てました。(リクコス)
ダイワは建物が得意の鉄骨だと値段は高めになると思われますが、行ってみないとわかり
ません。
No.108  
by 98 2005-04-25 11:35:00
納得できる情報公開がしっかりされていればOKです。
重要な部分の隠蔽が一番罪だと思いますので
HPで全く触れられていないので心配してしまいましたが、
買う買わないにかかわらず情報公開はゼネコンの義務だと思いますから。
No.109  
by 匿名さん 2005-04-25 15:35:00
確かに広告見て疑問持たず契約までいってしまったとか、
重要事項説明受けるまで知らなかったとか、
あり得るねボーッとしていると。
HPやチラシにはやはり表示すべきかな。
No.110  
by 匿名さん 2005-04-26 11:47:00
ダイワハウスの方はキッチリと情報を広告等に表記しているのでしょうか?
その辺で企業姿勢が判断できるかもしれないね。
モデルルームに行かないと判らないではダメですね。
情報知った上でテトラクロロ?ありでも良い人は沢山いるから。
No.111  
by 匿名さん 2005-04-26 21:18:00
もう購入なさった方にお聞きしたいのですが、
定期点検等の対応はどんな感じですか?
トラブル等あればお聞かせ下さい。
No.112  
by 匿名さん 2005-04-26 21:47:00
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/kouhou/fuukei/top.html

これってガーデンイーストのあたりですよね。
リクコスの分譲地ってなんかこう色々あるな。
土地が安く手に入るのだと思いますが。
No.113  
by 112 2005-04-26 21:49:00
↑土壌汚染のところです。
No.114  
by 匿名さん 2005-04-27 00:49:00
建物は建売レベルでは良いほうだと思うが、ファインコートと違って問題ある土地が多いね。
No.115  
by 匿名さん 2005-04-27 10:48:00
高圧電線の下とか、高層マンション隣接とかですね。
確かに建物はそう悪くない。
利益は土地からのタイプでしょうか?
No.116  
by 匿名さん 2005-04-27 12:41:00
立地条件の悪いのはある程度まとまった土地なんて、
工場跡か問題有か不人気だった所しか売りが出ないからでしょ。
それにそういう所は総額は高いけれど、坪単価は信じられない位安く叩けますからね〜
結局土建屋の大きな利益ですわ
No.117  
by 匿名さん 2005-04-27 13:15:00
土壌汚染とか問題がある場合はマンションの方がまだいいかな。
埋め立て地や海抜0の所はやはり地震が怖いし何が埋まっているかわからない。
インターロッキングで「臭いもの」にフタですか。
ガーデンイーストは検討していましたがパスします。
No.118  
by 匿名さん 2005-04-28 19:20:00
コスモアベニュー柏に興味がありますが、
南柏駅の近辺の情報をお持ちの方アドバイス下さい。
もちろん現地には直接行きますが。
No.119  
by 匿名さん 2005-05-01 17:33:00
コスモアベニュー津田沼はどうでしょう?
No.120  
by 匿名さん 2005-05-02 13:41:00
津田沼はHPだけ拝見しましたが良さそうですね。

今後、人口が減ると世帯数も減るわけですから、
わざわざ汚染された埋め立て地や工場跡地に住む必要はなくなると思います。
No.121  
by 匿名さん 2005-05-02 16:13:00
世帯数が将来全国的に減少することは間違いないでしょう。
今後の家探しに大きな影響を与えそうです。
需要が減れば供給がダブついて地価が下がる?
No.122  
by 匿名さん 2005-05-07 01:22:00
津田沼、夜ですが雰囲気を見てきました。
悪くはないかもしれませんが、隣がお墓だったのでびっくりしました。
夜に行ったから余計だったかも知れませんが・・・
他は住宅街なので特にマイナスイメージはなかったです。
リクコスはマンションにはさまれてたり、高圧線の下だったり、意外と癖がある土地が多いように感じてたので
お墓を見て、やっぱり・・・と思ってしまった。
ちょっと離れた区画なら大丈夫でしょうけどね。
No.123  
by 匿名さん 2005-05-09 12:13:00
お墓の近くもよくあるパターンですが・・・
これについては我慢できるかできないかで問題ないでしょうね。
土壌汚染等よりは良いかなと思います。
個人的には高圧線下の方がずっとイヤかも。
No.124  
by 匿名さん 2005-05-09 19:56:00
土壌汚染も高圧線下もヤダなぁ。
土壌汚染って「風の谷のナウシカ」を思い出してしまった...
No.125  
by 名無し 2005-05-10 22:34:00
千葉県に新しく「コスモアベニュー松戸東」が加わりましたね。
何の跡地なのでしょう。そのうち見に行ってみたいです。
ここもお墓が近いですが、といっても八柱霊園という大きな公園型墓地で、気にはなりませんが。
No.126  
by 匿名さん 2005-05-10 22:38:00
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
No.127  
by 匿名さん 2005-05-11 10:42:00
No.128  
by 匿名さん 2005-05-11 11:59:00
「コスモアベニュー松戸東」の近くの八柱霊園は「心霊スポット」として有名です。
地元で知らない人はいないですね。
霊感の強い人は本気で避けた方良いかもしれません。
気にならない人にとっては良い所かもしれないですが・・・
No.129  
by 匿名さん 2005-05-16 11:55:00
ガーデンイースト等の埋め立て地または、
海抜0メートル地帯に戸建てを購入した方にお聞きしたいのですが、
大地震が起きた場合でも問題ないと判断されたのでしょうか?
今後の参考にお聞かせくだされば幸いです。
No.130  
by 匿名さん 2005-05-16 12:32:00
問題あるでしょうw
No.131  
by 匿名 2005-05-16 13:03:00
東急田園都市線 宮前平駅からの徒歩圏にある、
NEC研修施設跡地にリクコスが200区画超の開発中だそうです。
他スレの情報ですが。

付近住民の反対運動が起こっているそうですが、
この反対運動の内容をご存じの方いらっしゃいますか?
一戸建てなのに何故? 興味あります。
No.132  
by 匿名さん 2005-05-19 12:47:00
その他スレとはどこですか?
宮前平在住で購入を考えている者です、よろしくお願いします。

住民運動に関してですが、裏側の公道沿いの塀が高すぎる・・・
ということで反対しているようです。のろしが上がっております^^;
NECの時は生垣になっていたのですが、それを5メートル以上の壁にしてしまうようで
それで反対のような。。。
No.133  
by 匿名 2005-05-19 13:04:00
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/14155/
です。

それにしても5メートルの壁とは凄いですね。
完全に付近の環境から独立させるということなのでしょうか。
No.134  
by 匿名さん 2005-05-19 13:20:00
緩やかに北斜面になるところを盛り土して、壁というよりよう壁じゃないかな?と想像しちゃうんだけど。
もしそうなら、その上に乗っかる家屋入れて都合10m以上の建造物ができるのか。
いくら6m以上の道路を挟んでも、それはイヤだなぁ。
No.135  
by 匿名さん 2005-05-20 20:59:00
住民の立場からすると何となく威圧感を感じると思う。
マンションと違って戸建ては付近住戸との調和も考えないと軋轢を残しそうだな。


No.136  
by 匿名さん 2005-05-23 19:54:00
購入する方としては埋め立て地にわざわざ戸建てを建てるよりは安心かなと思います。
付近の住民にはかなり配慮しないと住みづらくなりそうですね。

ひばりヶ丘と同じ様に土壌汚染対策にはビニールシートを被せるとか、
土の入れ替えを大々的にやるのでしょうか?

No.137  
by 匿名さん 2005-05-27 22:33:00
リクコスの大型分譲建売住宅は、
できるだけ安い土地を手に入れて多額の利益出している。
安くて広い土地っていえば当然ワケありの所しかありえないよ。
No.138  
by 匿名さん 2005-05-29 22:12:00
津田沼は、リクコスにしては敷地も広いほう、配置計画や統一感、道路幅などにより狭苦しさを感じさせないと思った。
南側の眺望も良い。
総武線津田沼以西では、駅から徒歩圏で台地の上、踏み切りなしの住宅地は希少価値がある。地名で誤解してはいけない。
No.139  
by 匿名さん 2005-05-30 13:35:00
138さん。
津田沼リクコスは評価して良いということでしょうか?
そうであれば結構興味ありますが。
No.140  
by 匿名さん 2005-06-02 23:03:00
ひばりヶ丘
久しぶりにHPみたら、
>第3期1次即日完売御礼。
だってさ。

No.141  
by 匿名さん 2005-06-02 23:42:00
完売しようと土壌汚染は変わらないよ
No.142  
by 匿名さん 2005-06-03 22:46:00
↑物件HPの間取りをクリックすると表示される「モニタリング区画」が汚染が基準値を超えていて何年か
(確か2年?)様子を見て再度検査しないと家を建てられない区画だそうです。
No.143  
by 匿名さん 2005-06-03 23:19:00
↑恐ろしい話です。
どうしてその様な所にわざわざ・・・。
No.144  
by 142 2005-06-04 16:37:00
↑基準値を超えた場所はすべて土壌改良したが、今モニタリング区画になっているところは、それでも地下水から
有害物質が出てしまい、元々の工場を所有していた会社が買い戻したそうです。
リクコス戸建ては特に大規模な物件は工場跡地が多いですが、小中規模(20数戸程度)の物件は社宅跡地など
もあり、そういう物件は安心かもしれません。
No.145  
by 匿名さん 2005-06-04 16:51:00
144さんに同意します。
リクコスは小規模物件の方が安心感が高いと思います。
不安な要素を抱えつつ無理矢理、工場跡や埋立て地物件を購入する必要はないので、
(他にいっぱい物件ありますから)
検討中の方は契約前によく考えた方が良いと思います。
No.146  
by 匿名さん 2005-06-04 16:57:00
埋め立て地は絶対マンションの方が安心!
No.147  
by 匿名さん 2005-06-04 20:22:00
モニタリング区画以外は、すべて戸建で売り出すって事ですな。
今まで、すべて「即日完売」、、、確かにリクコス売れてるね。
>144,145さん
一般論として、土地については、前歴のみじゃ判断できないよ、、、履歴も調べないと(笑)
社宅とか、戸建であっても、、、その前がなんだったんだろうとか、、、
No.148  
by 匿名さん 2005-06-04 23:40:00
142、144さん。私が営業さんから聞いた話だと、「モニタリング区画」はすでに土を入れ替えしたけど、法律(?)によって2年間は地下水を調査する必要があり転売できないので元々の所有会社が買い取ったそうです。。ちゃんと調査して対策もしているみたいだし、営業の方も資料できちんと説明してくれたし。今、具体的に検討してます。これだけ「即日完売」するってことは「問題ない」って証拠?単純すぎますか?
No.149  
by 匿名さん 2005-06-04 23:56:00
単純すぎます。。
No.150  
by 144 2005-06-05 11:24:00
ひばりヶ丘は、マンション的な良さ(周りに大勢同じ条件の新しい世帯がいる、セキュリティなど)と戸建ての
良さ(庭がある、土地は自分のもの、音などの気兼ねが少ない)を兼ね備えていること、さらに東京都で急行
停車の便利な駅から現実的な徒歩圏など、商品力はあるのでしょう。それが各発売期の完売に表れているので
しょう。土壌汚染の問題は自分がどこまで気にするかなのですかね。でもよく知った上で判断したいですね。
私は、全然別の人によっては、つまらないことかもしれませんが、ブロードバンドはTEPCO光、テレビは
CATV、と決められてしまうことも結構気になりました。逆に警備会社は隣の住友重機の敷地内から5分
で駆けつけてくれそうだったり、メインコントローラーがリモコンタイプだったりと魅力的でした。
No.151  
by 匿名さん 2005-06-05 23:56:00
他の国でも土壌汚染地域や埋立地を(目をつぶって)買う国ってあるのかな。
それとも日本だけの現象?
No.152  
by 匿名さん 2005-06-06 11:16:00
>148さん
現地に行って営業の方に説明受けて疑問も全て解消し、
本人が納得なら誰も文句はつけられませんね。
十分納得の上なら。。。


結局は何も知らないで買ってしまう人に、
注意を促すことが大事なだけですからね。

納得の仕方にも二種類あって、

1土壌汚染対策は完全に施されていて、
もう汚染物質が存在しないので安心して住めると判断する場合。

2多少汚染物質残っていても心配ないねと判断する場合。

どちらも最終的には購入する人の判断だとは思いますが。。。
まあ問題アリ物件の方がサービスが良いという話もありますしね
No.153  
by 145 2005-06-06 11:55:00
147さん
>一般論として、土地については、前歴のみじゃ判断できないよ、、、
>履歴も調べないと(笑)社宅とか、戸建であっても、、、その前がなんだったんだろうとか、、、

そのとおりだと思います。
No.154  
by 匿名さん 2005-06-06 12:48:00
今回、ひばりで問題になっている「テトラクロロエチレン」は発ガン性物質ですが、
汚染地域で人体実験的(住居者)にモニタリングして同時多発的にガンが発生したとしても、
うやむやにされてしまう可能性が高いと思います。何しろ実証するのが困難ですから。
疑わしきは近寄らずが大事だと思いますけどね。
万が一、何かあったらもうどうすることもできない。

「テトラクロロエチレン」は残留性が高いので、もし残ってしまった場合、
長期間にわたり残留し環境にじんわりと影響を与え続けます。
土壌を入れ替えても地下は土と水で繋がっていますから、
モニタリングの区画よりすでに他区画に流れている可能性もあるのです。
参考までに。

No.155  
by 匿名さん 2005-06-08 11:26:00
ガーデンイーストはその後どうなのだろう?
埋め立て0メートル地帯の分譲戸建の行方に興味あります。
No.156  
by 匿名さん 2005-06-08 11:36:00
↑都内でも数少ない海近物件ですからね。確かに
No.157  
by 匿名さん 2005-06-08 13:09:00
電柱地中化で空が広いとHPにありますが、
実際行くと大きなマンションもあってさっぱり開放感がないし、
イメージと全然違った。
土壌汚染地域が至近なのでできればこの辺はマンションの方が良いかな?
No.158  
by 匿名さん 2005-06-08 13:15:00
コスモアベニュー我孫子けやきの丘はまた広告を出しましたね。売れていないのかな?
少し興味がありますが、どうなのでしょう。
No.159  
by 匿名さん 2005-06-10 12:23:00
我孫子けやきの丘は、私も興味ありますが、
この辺に詳しい方はいらっしゃいませんか?
No.160  
by 匿名さん 2005-06-10 13:43:00
>>157
そうですね。この辺は土壌汚染の問題もあり、マンションのが無難ですね。
わたしもHPを見て現地に行ったのですが、違う場所に来たのかなと
感じるくらい開放感がなかったです。
やはりパンフの絵は美化されてるのだなぁと。
No.161  
by 匿名さん 2005-06-13 11:57:00
160さん

HPやパンフの美化という点では、
ひばりのプライベートプレイスもちょっと行き過ぎですね。
あれ見て、見学に行ったらがっかりしましたからね。
No.162  
by 匿名さん 2005-06-13 13:03:00
このスレでリクコスの建売にすでに住まわれている方や購入検討者の声が聞けないのが残念ですね。
ブランド建売としては結構有名な方なのに他社のスレに比べると盛りあがらないですね。
土壌汚染や埋め立て0メートルなど分譲戸建ての気になる情報がかなりあるのにもかかわらず。
大型分譲につきものな問題が盛りだくさんなのに!
不満だけでなく、満足談も聞けないなんてもしかすると更に深刻な問題がある?
そう勘ぐってしまいますよね。おかしいなぁ〜
No.163  
by 匿名さん 2005-06-13 15:51:00
ひばりヶ丘プライベートプレイスのHP見たけど誇大広告ですね。
ジャロだよこれは。
恐ろしく空が広く緑なCGです。
マンションに囲まれて窮屈な感じなのに実際は。
No.164  
by 匿名さん 2005-06-13 19:02:00
ひばりが丘の物件見てきました
どこの大手でもレベルは同じかなという感じです、どうして建売はキッチン、バス、トイレなど設備のグレードが
低いのでしょうか、期待するものの裏切られます
それでも売れるのだから建売は変らないでしょうね
利益を少し削って各設備のグレードアップを図りリクコスの戸建がうらやましいものにしてもらいたいものです
建売は所詮建売といわれない会社に変わりましょう
No.165  
by 建売さがすさん 2005-06-13 19:19:00
ということは、リクコスの建売は土地より上物の評価が高かったのに、
上物も実はそんなに見るべき所はないということでしょうか?
No.166  
by 匿名さん 2005-06-13 19:42:00
ひばりが丘プライベートプレイスはトヨタの工法を取り入れてるね。
No.167  
by 匿名さん 2005-06-13 19:58:00
設備のグレードが低いという指摘がありましたが、
地元工務店やパワービルダーの建売よりはかなり良かった様に思いましたが。
No.168  
by 匿名さん 2005-06-13 20:35:00
設備のグレードは建売買うときの目安だよ。
中堅の建売ってホント酷いよ。
残り物を安く手に入れてデザインに関係なく設置する。
No.169  
by 匿名さん 2005-06-13 20:40:00
あくまで「設備」のコーディネイトとグレードの問題ですが。
No.170  
by 匿名さん 2005-06-15 10:27:00
現在、リクコスの物件を検討中なのですが、割引は無理だと思うの
ですが何かサービスってつけてもらえないのでしょうか?
たとえば食器洗浄機をサービスなど。。。
前に他のモデルルーム(同じリクコス)の営業からはサービスしますと
言われたのですが、今の営業から何も言ってこない場合は言っても無駄で
しょうか?
既に購入された方など、よろしかったらアドバイスをお願い致します。
No.171  
by 匿名さん 2005-06-18 15:40:00
170さん。
売れ残りの物件なら可能だと思いますよ。
割引も現地でアンケートに答えた人なら、
売れ残り、キャンセル物件に限り可能だと思います。
No.172  
by 匿名さん 2005-06-21 12:34:00
>170

ダイレクトメールでキャンセル物件の価格とオプションのサービス等、
いっぱいきますよ。
物件が高いのでキャンセルが意外と多いです。
No.173  
by 匿名さん 2005-06-24 11:43:00
キャンセル物件はローン審査で落ちてしまった場合が多い様です。
値下げ物件も結構ありますよ。
No.174  
by 匿名さん 2005-06-27 13:22:00
ガーデンイーストのあたりは0メートル埋め立て地の様ですが、
土台は普通の所と比べて相当補強が必要ですよね。
地震が最近多いからホント怖いですね。
No.175  
by 匿名さん 2005-06-27 14:00:00
先日ご質問させていただきました、170です。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
キャンセル物件などあるのですね。もちろんあるだろうなとは思っていたんですが、
知らされていなかったもので。
172さんのお話によるとダイレクトメールでお知らせがきるようですが、
そういったダイレクトメールはどうすれば送っていただけるのでしょうか?
一応コスモス友の会には入会しているのですが、そういったメールは一度もきたことが
ありません。。
よろしかったら是非教えてくださいm(__)m
No.176  
by 172です 2005-06-27 15:38:00
170さんこんにちは。
ダイレクトメールを送るということは、
こちらの本気度が高いと判断しているからではないでしょうか?

実際に買いたい所へ足を運びアンケートに答え、
モデルルームを見て、こちらの本気度がアピール出来れば送って来ると思います。
「コスモス友の会」だけなら送って来ないかもしれません。
本気度が大事です。
No.177  
by 匿名 2005-06-27 16:30:00
170さん、こんにちは。
私の場合、資料請求をすると、その物件に関するダイレクトメールが来るんだと理解しています。
私はリクコスの物件で、1件は足を運び、1件は資料請求をしました。
その2件とも毎週の様にダイレクトメールが来ました。
足を運んだ物件に関して言えば、電話も何度もかかってきました。
と、こんな感じです。
No.178  
by 匿名さん 2005-06-27 19:48:00
176さん、177さん、どうもありがとうございます。
現在、検討中の物件にはもう何度も足を運んでおりますし、はずれてしまいましたが
抽選にも応募しました。
ですが、次期販売物件も検討中ということもあり、もしかしたら来ないのかもしれません。
HPから資料請求はしたことがありませんので、一度気になる物件が他にでてきましたら
是非資料請求してみたいと思います。
ご親切な回答、どうもありがとうございましたm(__)m
No.179  
by 匿名さん 2005-07-04 16:08:00
0メートル埋め立て地にあるガーデンイーストは、
物件を小出しに売り出すいわば多期分割分譲をしている様ですね。
ひばりの物件もそうですが、
そうすることで常に希少性を出すというね。
ホントに商売上手ですね。
No.180  
by 匿名さん 2005-07-04 17:55:00
塀で囲むタイプ(まわりから隔離するタイプ)の分譲地って時間が経つと凄く荒れそうな気がします。
付近住民からするとあまり気分の良いものではないです。
治安の悪い国に行くとこんな所が多く存在しています。
No.181  
by 匿名さん 2005-07-04 21:25:00
>180さん
米国なんかには、完全にかこって、ゲートまで設けて住民以外の出入りを厳しく
制限する高級住宅街が有るそうです。こんな感じを狙っているのでは?
No.182  
by 匿名さん 2005-07-04 23:09:00
断熱・気密・工法を考えるとリクコスは高いなぁ。
No.183  
by 匿名さん 2005-07-07 12:16:00
>181さん

そうみたいですね。
埋め立て地や土壌汚染工場跡地で狙ってもねぇ。
無理があるから滑稽に見えてしまうのかもしれません。
No.184  
by 匿名 2005-07-09 21:55:00
コスモアベニュー松戸東はどうですか?
立地の割りにはお手ごろな気がするのですが。
No.185  
by 匿名さん 2005-07-15 14:01:00
ガーデンイーストはまだかなり売れ残っています。
プライベートプレイスそうみたいですね。
No.186  
by 匿名さん 2005-07-15 16:41:00
プライベートプレイスは第4期販売開始間近ですが、価格は4700〜5800万位の様です。

No.187  
by 匿名 2005-07-19 13:44:00
リクコスは中央線とか人気のあるところでは分譲しないですね。
No.188  
by 匿名さん 2005-07-25 15:00:00
現在、リクコスの戸建ての購入を検討しているものです。
入居者の方に質問なのですが、つい先日関東で、比較的大きな地震がありましたが、
何か不具合がでたりとかしましたか?(ドアが開きずらくなったとか。。。)
結構、お値段のする大きな買い物だけに、家の作りに対して非常に敏感になっております。
よろしかったらお返事の程、宜しくお願い致しますm(__)m
No.189  
by 匿名さん 2005-07-25 15:33:00
>187
去年中央線沿線(三鷹〜小金井間)で分譲していましたよ。
ただ、駅からはけっこう遠い場所でしたが・・・
No.190  
by 匿名さん 2005-07-25 18:22:00
>189
そうでしたか。もっと環境豊かな場所に増えると良いと思いますけどね。
小規模でも良いと思います。
No.191  
by 匿名さん 2005-07-25 18:56:00
>190さん
ある意味、そこは環境豊かな場所でした。周りにはまだ自然が残って
いて、ファミリー向け。でも、駅まで坂道で、いわゆる「坂下」にあ
たる場所だったので、私はパスしました。物件自体は質実剛健・マン
ションチックな内装センスで素敵でしたが。あとやはり立地の割りに
値段がちょっと・・と感じました。同じ中央線沿線でもその辺は坂下
ということで相場的にはけっこうお安い土地だったのですが。
No.192  
by 190 2005-07-26 12:44:00
崖の下ですね。確かにあそこは安いハズですね。
確かに環境はとても良い所ですね。
No.193  
by 匿名さん 2005-07-30 19:08:00
リクコスの建売に住まわれている方の感想など聞ければと。。。
どうかよろしくお願いします。


No.194  
by 匿名さん 2005-07-31 00:09:00
ひばりが丘のリクコスの建売を検討しています。
もちろん土壌汚染のことも了承してのことなのですが、知り合いから
ひばりが丘は昔、あまり治安がよくなかたと聞きましたが、今はどうなのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらお話を伺いたいです。
よろしくお願いします。
No.195  
by 匿名さん 2005-07-31 23:46:00
>194
他の地域より治安が悪いということはないでしょう。20年近く通っていますが、夜いかれた若者が目立つ
わけでもなく普通です。
また、リクコスの物件は全棟、セキュリティ装置が装備されていますが、隣の敷地に残っている住友重機の
関連会社であり、呼べば5分で飛んできてくれます。普通警備会社と契約しても最寄りの拠点は15分以上。
この安心感は、他の物件ではなかなかありません。
検討したけど、予算的に買えなかった者より。
No.196  
by 194です。 2005-08-01 00:20:00
195さん、お返事どうもありがとうございます。
ひばりが丘は、そんなに治安が悪くないと聞いて安心しました。
現在、他の沿線に住んでいるため、西東京市のことがあまり分からなかったもので
お話を伺えて大変うれしく思っております。
私達も当初の予定より、かなりの予算オーバーになってしまいましたので
慎重になっております。
今後も前向きに検討していきたいと思います。
どうもありがとうございました。
No.197  
by 匿名さん 2005-08-02 22:47:00
195です。
セキュリティ標準装備は、ひばりの話です。他のところでもあるかもしれませんが、住友重機関連会社は
ひばりが、住友重機工場跡地を利用しているためです。誤解があるといけないので念のため。
No.198  
by 神奈川の住人 2005-08-03 16:51:00
震度5弱でしたけど、地震はなんともなかったですよ。
No.199  
by 匿名ちゃん 2005-08-03 22:24:00
リクコスの物件は素晴らしいと思います。
営業マンに聞いたのですが、他社物件より700万高いそうです。だからこそ基礎をしっかり作れ、重厚間のあるしっかりした家が作れるのだと聞きました。
リクコスの虜になり、色んな販売所に行きました。場所はどこでもいいからとにかくリクコスの物件に住みたいと思ったからです。それと平行して他社物件も見に行っているのですが、リクコスの物件はどの場所も同じと感じました。
普通は場所によって、環境によって家の間取りや外観も多少変わる?と思うのですが…。
でも、そんな事は苦にならない程リクコスの家はステキです。庭がないのと、立地(墓地に近いとか)が気になるのと、なんと言っても高いから手が出ませんが…。
No.200  
by 匿名さん 2005-08-03 23:47:00
>>199
社員の方ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる