注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岡山でよいハウスメーカーは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岡山でよいハウスメーカーは?
 

広告を掲載

おじゃる [更新日時] 2018-09-01 04:19:01
 削除依頼 投稿する

新築を考えています。
予算、土地代込みで、3,000万ぐらいで考えています。
土地代に約1,000万ぐらい見ていますので、
2,000万ぐらいの木造建物を考えています。
そこで、お勧めのハウスメーカーがあれば、理由等を添えて教えてください。
当方、結構無知なのでお願いします。


[スレ作成日時]2005-06-16 10:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

岡山でよいハウスメーカーは?

57: 由美子さん 
[2008-09-25 18:37:00]
岡山での家選びなら、姫井さんに聞いてみれば?地元で産まれ育った人のほうが詳しいと思います。
58: 匿名さん 
[2008-09-25 23:42:00]
↑ 仏手、仏手姫のことですか?
スレ違いですね。
59: 購入検討中さん 
[2008-11-08 20:26:00]
どなたか『参玄舎』についての詳しい情報教えて下さい。キャンペーンという事で「限定1棟 35坪で880万円」で新築してくれるようです。おしゃれな感じで当れば安く建てられそうです。ただ、聞いた事のない会社なのでネットで情報を集めていますが、こちらで建てた方で、よく言う人と悪く言う人がいるので大丈夫かな??というところです。品質の事、アフターケアの事など正反対な意見があるのはお客によって対応が違うという事でしょうか??申込みが1週間程なのでそれまでに情報あれば教えてください。
60: 匿名さん 
[2008-11-14 23:41:00]
どなたか創建ホームで建てられた方はいらっしゃいませんか?
61: 物件比較中さん 
[2008-11-14 23:58:00]
>>60

RSKバラ園の創建ホーム展示場に綺麗な女性の営業がいるよ。
知識もあるし、しっかりしてるし。
62: 匿名さん 
[2008-11-15 02:40:00]
展示場へは行ったことあります。

その時対応してくれた営業は新人ぽく、少し頼りなさげではありますが、いろいろ資料等持って通って来てくれます。
まぁそれが仕事なわけですが…

建築物や大工さんの評価はいかがなものでしょうか?
あるメーカーのように、クレームばかりの家では困りますが、価格もそれほど高くないようなので、候補に入れようかと思います。

61さん、悪くはないと言うことでしょうか?
64: 購入検討中さん 
[2013-02-14 19:59:40]
グッド グッド言ってる会社はどうでしょう?
65: ビギナーさん 
[2013-02-14 20:13:17]
↑ 
有り得ないですね
66: 購入検討中さん 
[2013-02-14 20:56:29]
ブログ拝見したらよさそうですよ?
67: ご近所さん 
[2013-02-15 00:38:16]
ある住宅メーカーのある営業まんが契約が取れないからかは知らないがその辺のオヤジ捕まえてオヤジの名前を勝手に使って契約書つくったんだったか?建てないのに、契約書にサインさせたんだったか?案の定、会社にバレて問題になったらしい。そのオヤジには、カ握らせて口止めしたとか?しないとか?この住宅メーカーどこだったかな?ドン引きした記憶があるなぁ。まだその住宅メーカーやっとんかな?
68: 購入検討中さん 
[2013-02-15 01:51:12]
ウッドでグッド(^O^)v
69: ビギナーさん 
[2013-02-16 00:20:32]
そうなんだぁ~
70: 購入経験者さん 
[2013-02-16 17:56:50]
グッド?
グッドの部分はどこ?
ないよ(笑)
71: 匿名さん 
[2013-02-18 00:34:07]
社員が建てないんじゃねぇ~
72: ビギナーさん 
[2013-02-18 02:47:50]
おかしいのはどっちかな?
73: 検討者さん 
[2016-10-18 23:22:03]
干拓地や埋め立て地を薦めるような会社は避けたほうがええ。信用ならん。きれいごと言うても根っこの部分で金儲けのためなら客が〓んでも構わんと思うとる証拠じゃ。

売りたいやつに聞いても無難な事や買わすように仕向ける事しか言わん。南海トラフ地震がきたら干拓地や埋め立て地は被害が大きいんで?津波もくるんじゃ。なんでわざわざ金払うて危険要素が多いとこ選ぶんな?

わが子が可愛いかったら家建てる場所は選びんせえよ、高い買い物じゃけえ後悔先に立たずじゃ。情弱じゃあ済まんで?住宅会社や不動産屋の人間も本気で相手の立場になって考えにゃおえんで。
74: 匿名さん 
[2016-11-14 14:11:13]
もともとがどういった土地であるか、というのは施主側でも調べることはできると思います。
ご近所さんに聞いたり、
あとは図書館に行って古地図を見たり、ふるい写真を見たりということで解決することが出来ますから。
もともと自分が持っている土地に建てるのであれば心配しなくてもいいのですが。
75: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-15 06:58:20]
グッドグッド言ってるところってどこですか?
76: 匿名さん 
[2017-03-04 09:05:03]
倉敷市と玉野市の平地は全て干拓地か埋立地なので地盤が弱く地震で被害甚大になる。児島湾と笠岡湾も同じ。総社市も山地と吉備路は良いが他は元々海か川底なので危険。
77: 戸建て検討中さん 
[2018-09-01 04:19:01]
我が家もそろそろ検討してます、良心的親切なメーカーはどこですか?
ここ良かった、悪かったいろいろ教えてください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる