注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウジング王国(東船橋)について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウジング王国(東船橋)について教えてください
 

広告を掲載

てるてる [更新日時] 2021-06-14 12:12:24
 削除依頼 投稿する

ハウジング王国をご存知の方、またはこちらで建てられた方いらっしゃったら
情報宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-08-16 20:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

ハウジング王国(東船橋)について教えてください

73: 匿名 
[2010-05-25 14:31:07]
建物の施工は家・スタイルじゃなかったんですか?うちはそうだったんで何かあれば家・スタイルに連絡してますよ。対応してくれるといいですね。
74: 購入経験者さん 
[2010-05-31 08:26:53]
自身、建築業者では非常に苦労しました。
人生がおしまいになるかと思いました。
そんな経験をされませんように・・・と購入予定の皆様に祈るばかりです。
因みに私は、建築中に第三者検査機関を入れ、チェックしてもらいました。
その方のお薦めブログに、こんな情報がありました。
http://ameblo.jp/jikenbo100/
75: 入居済み住民さん 
[2010-05-31 10:17:24]
プランニングホームは全くの別会社。競売で土地を買ったそうです。ちなみに今はいくらで土地がでているのか知っている方います??プランニングホームのHPでも紹介されているのですが、イマイチ要領を得ないページで意味がわからず。。。です。ちなみに家スタイルの対応は最悪です。売る前は散々ハウジング王国と同じ系列ですから安心してとか言っておいて、倒産したことを問い合わせたとたん、別会社をアピール。何かお願いしても「わかりました」というだけで何も動いている様子はありません。だったら。「わかりました」なんて言わなければいいのに。
76: 匿名 
[2010-06-01 14:30:46]
家・スタイルのほうでも書かれてたけど、ハウジング王国と同じ系列や同族っていうのは何か根拠しって書いてるのかな?そうだれかが言ってるから程度?知ってる人教えて下さい。
77: 近所をよく知る人 
[2010-06-04 15:05:27]
ハウジング王国の人から直接説明されました。
同会社のようなものだと。
80: 匿名 
[2010-06-10 14:45:23]
気持ちはわかります。けど個人にはできないのではないですか?土地探しを車でしてる途中でここうちの社員の家って教えてもらいましたよ(秘)もっとも今も住んでるか知るはずもありません。
81: 匿名さん 
[2010-06-11 19:48:46]
社員は関係ないんじゃないの!自己責任でしょ!選んだあなたが悪い!
82: 入居済み住民さん 
[2010-06-11 20:16:34]
ハウジング王国の建物は100%家スタイルが下請けですよね?私もハウジング王国で買いましたが建物は家スタイルでした。家スタイルにお願いしたら親切に対応してくれましたよ。家スタイルに相談してみては??ハウジング王国の営業さんも被害者なのでは?しかし社長さんは逃げてどこにいったのかしら?
83: 匿名 
[2010-06-11 20:23:35]
結局ハウジング王国はどうなったのですか?倒産ですか?廃業ですか?それとも社長らがいなくなっての開店休業中と言うことですか?
84: 入居済み住民さん 
[2010-06-11 23:20:43]
会社と社長は客と社員捨てて豚ずらだって。倒産じゃないらしい。
85: 匿名はん 
[2010-06-12 13:44:09]
家スタイルはハウジング王国の専属工務店だっただけではないの?家スタイルの社長が逮捕されたからハウジング王国が離れたんでしょ?でもハウジング王国が先に潰れた。家スタイルはハウジング王国からの仕事がなくなって大変だろうけどがんばってほしいね。だってメンテナンスしてくれるし・・・。
87: 匿名さん 
[2010-06-13 11:21:38]
社員が美味い汁なんて吸えるわけないだろ、社員も被害者なんだよ。

>いなくなった社員さんを見つけて手直しとかお願い出来る権利ってあるのですか?
ありません。社員はあくまで会社に雇用されていたにすぎませんから。
例えば、前職場の顧客から無償の仕事をしろ、と言われたらどう思います。気持ち悪くないですか?
88: 匿名さん 
[2010-06-13 12:46:47]
↑の意見が正しいと思う。自分も会社の責任はとらない。雇われてるだけだもん。
91: 匿名 
[2010-06-14 13:54:12]
87の例えばの前にも書いてあるこの方の意見も踏まえて読めば言いたいことわからなきゃ、どちらかというとあなたが。。。
あの会社じゃそもそも甘い汁なんてなかったきがするが。
92: 匿名さん 
[2010-06-14 17:38:28]
社員なんて給料+歩合制のサラリーマンなんだから
美味い汁なんてものは、そもそも存在しない。

>87さん 貴方頭悪いね 何言いたいんだ?
貴方が何が言いたいのかがわからない。

雇用主が行方不明で、サービスを提供していたはずの顧客からは恨まれ
最後の方は給料が出ないから無給の仕事になるし。
アーバンの時みたく、建築途中で倒産→中間金が還ってこない
だったら少しは問題にしてもいいと思うが。
社長に責任があるのは当たり前だとしても、元社員にその責任を追求したって
裁判を起こしてもあなたは負けるし、状況によっては
半ばストーカー扱いとなりますよ。

私は他の建設会社で働いていますが
もし自分がハウジングの社員だったら・・・
その視点で考えることができなければ、貴方に何を言っても無駄だとは思いますが。
93: 匿名 
[2010-06-14 18:38:12]
施主とかあんまり騒いでいないから、本当はあんまり実害はなかったりして。それとも、購入→入居済みの方々は知らないだけなのかな?
94: 匿名さん 
[2010-06-15 09:42:05]
お金が払えるのなら、手直ししてもらってもいいんじゃないかな。
95: 入居済み住民さん 
[2010-06-16 11:41:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
96: 入居済み住民さん 
[2010-06-16 11:53:37]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
97: 匿名 
[2010-06-16 13:44:47]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる