注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「お勧めの大手ハウスメーカーを教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. お勧めの大手ハウスメーカーを教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-09-24 00:43:39
 削除依頼 投稿する

所在地:神奈川県川崎市
敷地:124坪
希望建物坪数:60坪〜70坪
金額:4000千万程度

平屋もしくは二階建てを希望しています。
いろいろなハウスメーカーを見て回りましたが、全く決まりません。
ここで家を建ててよかったとか、悪かったとかざっくばらんに教えていただけると
ありがたいです。

[スレ作成日時]2008-12-04 10:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

お勧めの大手ハウスメーカーを教えてください。

22: 匿名さん 
[2008-12-07 01:02:00]
坪数だけでなく、ご自分のこだわりや希望のプランをHMの設計士さんへ依頼してみるといいでしょう。

腕のある良い設計士さんでしたら、気に入ったプランを作ってもらえると思いますよ。

その中で予算も言っておけばある程度判断してくれます。
23: 匿名さん 
[2008-12-07 07:51:00]
スレの主旨とは少しずれるけども、建築雑誌とかに出てくる建築家に頼むとやっぱりお金高いの?住みやすいかどうかは別としてさすがにカッコいい。
24: 匿名さん 
[2008-12-07 08:17:00]
そりゃそう。雑誌の方もインパクトのある家を載せないと記事にならないからね。
でも住むのは建築家じゃない、どんな住まい方をするかは住人でなければわからない。
25: 匿名さん 
[2008-12-07 09:03:00]
うちは、ダイワハウスと契約しましたが、
外部の設計士さんでその方のプランがすごく良かったです。

その方のHPを見ると都市計画から公共施設、店舗、マンションまで手掛けていて
本当に一流の建築士だと感じました。

この方と出会えて本当に大満足の家が建ちそうです。
26: ダイワハウスどう? 
[2008-12-07 19:05:00]
ダイワの木造(XEVO−WE)。 坪単価約60万?37坪

あったけー。冬も家の中、ちょー気持ちいいーっ。


 暖房は1時間から2時間で家の中に春が来ます。あとは朝までエアコンのスイッチを切ります。
 外断熱のよさは住んだものしかわからんな! へへっ。
27: 匿名さん 
[2008-12-07 19:13:00]
ダイワで木造建てる人いるんだ。どうして鉄骨にしなかったの?
28: 購入検討中さん 
[2008-12-07 19:38:00]
ダイワさんと積水さんと最後まで悩んだけど、積水にしました。
積水さんはトータルで考えて割安感があります。
坪百万程度ならそこそこのものが建てれるでしょう。
29: 購入検討中さん 
[2008-12-07 19:46:00]
21さま

レス有難うございます。
当方、間取りの広さを一番重要としております。
金額は勉強不足で4千万と記載いたしましたが、坪百万〜百五十万程度で考えております。
あと軽量鉄骨でランニングコストがかからないような設計にしたいです。
30: 契約済みさん 
[2008-12-07 20:08:00]
>29

うちもスレ主さんと似ていて80坪です。(15坪はバルコニー)大きな空間が欲しいなら鉄骨をお勧めします。大手8社のうち、住林以外で見積もり取りました。フルオプションです。

100万から150万であれば納得いくものが出来ると思います。あとは良い営業さん・設計士さんにお会いできる事をお祈りします。うちの設計士さんは素晴らしくて外溝までトータルでやっていただきました。他の外溝屋さんに頼んだほうが安かったと思いますが。

それで大体坪で130万ぐらいです。良いお家がたちますように。
31: 購入検討中さん 
[2008-12-07 20:26:00]
30さま

ご丁寧なご意見有難うございます。大変参考になりました。
32: 入居済み住民さん 
[2008-12-09 22:30:00]
私は、旭化成のヘーベルハウスで建てました。
とても満足してすんでいます。
外どころか、二階の雑音も聞こえないし、
夏は涼しく、冬は暖かいし、
台風が来ても関係ないし、
地震はまだ未経験です。
躯体の保障期間は60年です。
塗装や、屋上の保障期間は30年です。
メンテナンス費用はかからず、塗装や内装をやり直すだけで
子供や孫の代まで住める家です。
坪単価は少々高いのですが、
細かいメンテナンス費用がかからず、
長期間住める家ならば、お徳なHMだとだと私は思います。
33: 物件比較中さん 
[2008-12-09 22:36:00]
ヘーベルはロフトつくれますか。
34: 匿名さん 
[2008-12-09 22:56:00]
孫の代までもつなんて真面目に思ってるんですか。メーカーは存続してるかわからんし、時代遅れの建物になりまっせ。
35: 入居済み住民さん 
[2008-12-10 00:00:00]
日本人は家を大切にしないからなあ。建てる前と住んで数年は異常にこだわるんだけど
その後は・・・。

中古のリセールバリューも低いので中古の一戸建て市場は全く育っていない。
HMも購入予定者も新築にばかり目が行ってしまう。

政府が言ってる200年住宅なんて掛け声だけ。せめて50年住宅位から始めれば良いと
思います。それと中古市場を活性化させる政策は絶対に必要。
36: 匿名さん 
[2009-09-20 03:28:15]
スレ主さん、
決まったのかな?
37: ご近所さん 
[2009-09-21 14:42:19]
>>32 うそつくな。ヘーベルの営業か?
38: 匿名さん 
[2009-09-21 15:01:19]
ヘーベルはカビます
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9452
39: 入居済み住民さん 
[2009-09-21 22:50:56]
ヘーベルなんてやめた方がいい。
内装が今時あれじゃ、ダサすぎる。
40: 入居済み住民さん 
[2009-09-22 21:37:38]
住友林業オススメです。国産檜木を70パーセント使用した木造なのでやや高いですが、かなり良い家を建ててくれますよ。私も予算の関係で延べ床36坪でしたが、同じ時期に建てた周りの家と比べてダントツで良いです。安い家をたてたひとや、素人には良さがわかりずらいかも知れませんが。
41: 入居済み住民さん 
[2009-09-22 22:28:55]
住友林業は1691年設立の創業300年だもんな。住友金属鉱山の公害対策で創業されたってあるけど要するに住友金属鉱山の鉱山開発で切り倒された木材を有効利用するために創業されたわけだな。今でも筆頭大株主は住友金属鉱山だ。創業年数とその財閥の強固さから200年住宅が一番しっくり来る会社かな。
これより古い会社って行ったら創業1500年の金剛組くらいかな。なんせ大化の改新よりも前からある、聖徳太子の四天王寺建立の命により朝鮮半島百済からやってきた技術者集団により設立された会社だ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる