注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「お勧めの大手ハウスメーカーを教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. お勧めの大手ハウスメーカーを教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-09-24 00:43:39
 削除依頼 投稿する

所在地:神奈川県川崎市
敷地:124坪
希望建物坪数:60坪〜70坪
金額:4000千万程度

平屋もしくは二階建てを希望しています。
いろいろなハウスメーカーを見て回りましたが、全く決まりません。
ここで家を建ててよかったとか、悪かったとかざっくばらんに教えていただけると
ありがたいです。

[スレ作成日時]2008-12-04 10:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

お勧めの大手ハウスメーカーを教えてください。

37: ご近所さん 
[2009-09-21 14:42:19]
>>32 うそつくな。ヘーベルの営業か?
38: 匿名さん 
[2009-09-21 15:01:19]
ヘーベルはカビます
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9452
39: 入居済み住民さん 
[2009-09-21 22:50:56]
ヘーベルなんてやめた方がいい。
内装が今時あれじゃ、ダサすぎる。
40: 入居済み住民さん 
[2009-09-22 21:37:38]
住友林業オススメです。国産檜木を70パーセント使用した木造なのでやや高いですが、かなり良い家を建ててくれますよ。私も予算の関係で延べ床36坪でしたが、同じ時期に建てた周りの家と比べてダントツで良いです。安い家をたてたひとや、素人には良さがわかりずらいかも知れませんが。
41: 入居済み住民さん 
[2009-09-22 22:28:55]
住友林業は1691年設立の創業300年だもんな。住友金属鉱山の公害対策で創業されたってあるけど要するに住友金属鉱山の鉱山開発で切り倒された木材を有効利用するために創業されたわけだな。今でも筆頭大株主は住友金属鉱山だ。創業年数とその財閥の強固さから200年住宅が一番しっくり来る会社かな。
これより古い会社って行ったら創業1500年の金剛組くらいかな。なんせ大化の改新よりも前からある、聖徳太子の四天王寺建立の命により朝鮮半島百済からやってきた技術者集団により設立された会社だ。
42: 近所をよく知る人 
[2009-09-22 23:08:53]
200年住宅かあ。
それで、
基礎のコンクリートの鉄筋は200年も持ちますかね?錆びないんですかね?
43: 匿名さん 
[2009-09-22 23:14:31]
住林が良い家建てるってのは異論はないけど施主のレベルは>>40見れば推し量れるな
44: 物件比較中さん 
[2009-09-23 13:47:38]
>>43

いい家?梁や土台まで集成材なのに…
45: ビギナーさん 
[2009-09-23 13:49:56]
>>40
>>住友林業オススメです。
>>素人には良さがわかりずらいかも知れませんが。

本当に素人で家の見方が分かりません。
どこがいいのか教えてください。
46: 匿名はん 
[2009-09-23 14:03:15]
木造なら住、プレファブならトップの水、施工管理がしっかりしている点ではまあ良い方でしょうね。
この2社で欠陥工事の係争事案はあまり聞いたことが無いからね。ないとは言いませんが。
木材の話は大手ではタブーです。
大量供給と品質管理は厳しいから。住は今は柱土台が無垢でも可能かな?ただ高いらしいよ。
あ、ちなみに私の家は工務店施工でーす。庶民で木に拘ると大手は予算が合わないからね。
47: 匿名さん 
[2009-09-23 14:10:48]
お勧めの大手ハウスメーカーを聞いているので、工務店施主の方のアドバイスはいりません。
48: ビギナーさん 
[2009-09-23 15:43:53]
欠陥工事の係争事案を聞かないという点じゃ、プレハブならトヨタホームやパナホームも余り聞かないし、木造ならミサワや一条、東日本ハウスでも聞かないですよ。

住友林業は柱は無垢OKですが、土台は無垢不可になったと聞きました。つぎはぎした土台を見ましたが、やっぱり引いてしまいます。それでも、住友林業がいいというのはどこがいいんでしょうか。
49: 匿名さん 
[2009-09-23 15:51:17]
パナホームは違法建築で処分された。専用スレも欠陥工事の話題ばかりです。
50: 不動産購入勉強中さん 
[2009-09-23 16:17:38]
>>49
特定の荒しが住み着いた掲示板などは信用できないでしょう。実際に建てられた方のブログの方が勉強になります。
51: 匿名さん 
[2009-09-23 17:51:51]
ああ、あの欠陥工事訴訟のブログですね。勉強になりましたよ。
52: 匿名さん 
[2009-09-23 18:00:16]
>>50
違法建築で処分されるような会社は信用できません。

53: ビギナーさん 
[2009-09-23 18:11:48]
じゃあ、パナホームはとりあえず、はずすとして、

トヨタホームや、ミサワ、一条、東日本ハウスはどうですか?
54: 匿名さん 
[2009-09-23 18:14:00]
ビギナーさん、フットワーク軽いねえ。軽過ぎて乗れねえw
55: 契約済みさん 
[2009-09-24 00:26:02]
>53
一条、東日本は大手か??中堅でスレ違いなのでは?
56: 匿名さん 
[2009-09-24 00:43:39]
住まいの水先案内人の中に、
大手ハウスメーカーで建てた人からの依頼はまずないという話がのっていたな。

それと、住まいの水先案内人ブログの中に

「大手ハウスメーカーは、例外なくフラット35仕様を遙かにに越えた水準の仕様を標準仕様にしています。地場の工務店だけが、未だにこんな事(フラット35なんて意味がない)とチンタラチンタラ言っているのです。」

こりゃまいったな・・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる