注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城のセンチュリーホームってどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城のセンチュリーホームってどうですか??
 

広告を掲載

夢見るマイホーム [更新日時] 2020-08-26 00:20:45
 削除依頼 投稿する

先日センチュリーホームの展示場に行ってきました。あまりの建物の安さにビックリしました。この価格で家が建てられたら・・と夢を見てきました。
是非センチュリーホームで家を建てた方にお聞きしたいのですが、センチュリーホームの品質・安全性・満足度はどうですか??

[スレ作成日時]2006-05-09 23:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城のセンチュリーホームってどうですか??

2: 匿名 
[2006-05-14 03:32:00]
センチュリーホームって全国展開している会社ですよね?
あの派手な広告がなんとも・・・な(笑)
私も予算があまりなく、今まで中古に的を絞っての住宅探しだったんですが
ここだったらなんとか新築が買えるかも!と新聞チラシ&WEB限定販売を見て思いました。
是非このスレには発展してほしいです。
3: 匿名さん 
[2006-05-14 09:49:00]
タイトルが悪かった。
「茨城の・・・」としたのでそれ以外の地域の人は注目しないスレになる。

なお、自分がセンチュリーを良いと思うのは、

・広告を見れば判るが、間取りによって坪単価が違う=掛かった費用で算出している。
 大手のように「何が何でも坪65万」という値段設定ではない。
・標準でサイディングが16mmの金具留め。大手でも12mm釘打ちの所はざら。
・フランチャイズではない。FCだと、本部に「上納金」が発生するので
 本来以外の金額が上乗せされている。

お尋ねの「品質、安全性」は住んで数年の建築についての素人には判らないのでは?
満足度はお近くのセンチュリーに行って、建てた人を紹介してもらって話を聞くのが確実。
4: 匿名さん 
[2006-05-14 10:10:00]
センチュリーホームという名前の会社は複数あるので、誤解を受けないようにするためには仕方なかったのでは?
自分は土地が低いところだったのであの基礎を不安に思い、センチュリーは候補からはずしましたが、あの価格は魅力ですね。
選択の幅が狭かったらセンチュリー選んでいたと思います。
5: 匿名 
[2008-03-09 13:21:00]
まずはがっかりです。
俗に言う安普請の家です、半年経ちましたが問題が山積です。
何を言っても『単価が安いんですから』が口癖みたいです。
安く無いですね、満足のいく『でき』じゃないですから。
これから建てようとされている方は、ほんの少し無理をなされてでも老舗メーカーに成された方が良いかと思われます。大半の方が一生に一度の事だと思います、後悔しても間に合いません。
私の場合には、完全に失敗でした悔しいです。
実際にご覧になりたい方はどうぞ来て見てください、わかると思います。そしてもう一度検討なさってください。
9: 匿名さん 
[2010-03-09 12:10:58]
基礎の数センチ間違うのはかなり問題ですねえ。最悪かぶり厚不足で鉄筋腐食なんて事にも

なり兼ねません。

会社の体制もそうでしょうが、設計監督さんに恵まれませんでしたね。残念。

設計監督さんがある程度しっかりしていれば防げたかもしれません。

あとは、ある程度安かろう悪かろうもあると思いますよ。本当はあってはならない事だと思いますが。。。

結局金額次第!は否めません。。。悲しいかな。。。

あとは自分で本物を見抜く目を養うしかないでしょう!

メーカーだから大丈夫と安心していると痛い目にあいますよ!

10: 北茨城 
[2010-12-02 21:01:01]

今年家をセンチュリーホームさんで家を建てようと検討中で今、見積書を早くだしてほしいといっているのですがなかなか出してくれません・・・
今本当に悩んでます・・・
一生に一度なので
11: 匿名 
[2010-12-03 10:52:20]
茨城に住む者です。友人が数年前にセンチュリーで建てました。延べ床55坪で2000万ちょっとみたいです。遊びに行ったときに感じたのは接着剤だかなんだかの変な匂いと建具の安っぽさです。私はセンチュリーでは建てようとは絶対思いませんが、割り切って『大きな家が欲しいんだ』って人には良いと思います。人それぞれ、『駅近がいい』『大きい家がいい』『良い部材がいい』など、重要視する部分は違いますから、自分のこだわりで家作りをしたほうが良いです。ただセンチュリーを選んだ人は、大きな空間のみを手に入れたんだという認識をお忘れなく。他の様々なことへの期待は無理です。
12: 匿名 
[2010-12-03 14:05:04]
高級車並みの値段で家が買えるんだもんね(笑)
13: 匿名 
[2010-12-04 12:15:44]
知り合いの一級建築士の話では,2000万円で55坪の家は絶対に建たないと言っていました。
これは営業努力や利益率,すなわちここが高いとかあここが安いとかの問題ではなく,そもそもまともな資材調達すらできないということです。
私は素人なのでよく解らないんですが,そうはいっても建っているんですよね。
No.11さんの書かれているとおり,ある程度の諦めや割り切りさえすれば少々安普請でも住むことには支障のない家が手に入るんでしょうか。
14: 匿名 
[2010-12-25 07:04:14]
出来上がりました〜
隣の〇和ハウチュにちっとも見劣りしませんよ
きっちり坪40万でオプション全く無し!
それでも床暖だし建て付けも隅々まで満足してます

その代わり大工さんと仲良くなりおやつ代は惜しみませんでしたけど(笑)

低コストのしわ寄せが大工にくるとの愚痴を聞いてるうちに気の毒になりました〜
だから何かと出来るだけのことはしてあげたかな

お隣の約半分の価格の家ですが(笑)
好きな家です

16: 匿名 
[2011-01-06 19:34:33]
どんな億家も車と同じだろ。
18: サラリーマンさん 
[2011-03-24 21:54:31]

追加金 注意
19: 契約済みさん 
[2011-04-16 11:53:03]
親の事ですが、センチュリーで基礎の立ち上げの部分までやられてしまいました。

地震の活発なこの時期に建てようとしている人は落とし穴に注意して下さい。
同じ屋敷の敷地内でなら逐一監視できますが、別の場所に建てる人は時に注意しないといけないと
思います。(何日、又何時頃コンクリートを流したか分りにくい)

基礎の立ち上げ工程で揺さぶられてもベタ基礎工程と違い範囲が狭いのでヒビそのものは入りにくく、
見た目にヒビなどなくともコンクリートを流してから2時間を経過し、6時間後以降に中規模以上の地震が
起きた場合、鉄筋とコンクリートの密着性が低下、或るいはミクロの剥離がいたる部分に発生し、
強度が弱まるから。

温度差によるヒビで、あんなに無数に大きく入らない。第一、地震直後にヒビが発生しているのに、どうして
見にも来ていない監督がそんな事を言うのか。
浅はかすぎる。
今まで、それで通してきたのか。
おまけに、用で親が家を離れたわずかな隙に、見た目程度の補修をして。
ふざけないでほしい。

20: おせっかい人 
[2011-04-16 20:16:35]
基礎の鉄筋はアルカリ性のコンクリートに包まれているので通常は錆びないのですが、
年月が経つと(50年以上とか)コンクリートの中の水酸化カルシウムが空気中の二酸
化炭素と化合して炭化カルシウムに変化することによってアルカリ性が失われ、中性化
することで鉄筋が錆びてくるのだそうです。また、鉄筋が錆びると膨張しひび割れが生
じたり、ひびが拡大します。今回のケースは基礎工事中の地震発生によるひび割れです
が、ひびが鉄筋にまで達していなければよいのですが、もし達していた時は致命傷にな
りますので写真を撮って、写真で説明し、点検するようにさせたほうが良いと思います。
もし、センチュリーホームで大丈夫だと言うようでしたら、その理由を詳しく聞いて、
それでも納得できないようでしたら専門家に見ていただいたらどうでしょう。
基礎工事中の地震発生で、コンクリート打設直後や養生期間中にひび割れた基礎は、
センチュリーホームに限らず全ての現場に言えます。
22: 匿名 
[2011-04-18 22:23:27]
ですから、承諾書たくさん書かせて、追加で値上げの戦略のカネ儲け主義の会社です

いい家なんて無理、契約とるためのチラシです

建てるのは別な会社です
23: 匿名 
[2011-04-19 21:13:40]
センチュリーホームで家を建てたものです。建築されてから半年経過しますが満足して住んでいます(ただ、多少寒いかも)また、この度の地震でも特に目立った外傷はありませんでした。家的には満足してますが、営業には非常にガッカリです。売るまでは必死ですが、売りっぱなしだなって印象を受けてます。地震の際も相談電話をしても『かけ直します』といい一ヶ月何の音沙汰もありません。もう少し営業がしっかりしてくれれば更に良いと思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
24: ご近所さん 
[2011-04-27 22:22:39]
近所で着工しましたが、着工に際しての近隣への挨拶なし、
資材は敷地外にもはみ出し、敷地前の道路には砂利・土・石が散乱。
業者は道路を占領し、近隣住民を睨み付ける。

とにかく最悪です。

まあ、下請けの質の話ですけど。
26: 匿名 
[2011-05-27 09:20:21]
近所が最近建てたけど挨拶なんてこなかった

場所によるの?
27: 匿名さん 
[2011-05-30 20:22:01]
軽い打ち合わせをしてみましたが、やはり営業の知識の低さが、かなり目に付きます。かなり厳しく色々突っ込んで話をしていると、その度にたじろぐし、二言目には、追加金ではなく、だいたいサービスで出来る範囲だと思います!!とか言うし・・ww軽い感じが信用できないので。。候補に挙げていましたが
他社にする事に決めました。
どのハウスメーカーにしろ、窓口は営業ですからね。
とにかく、家を買うなら、自分自身も知識を蓄える事が一番かと思います。
28: 匿名ちゃん 
[2011-06-07 12:07:28]
風呂ってどうですか?
あの照明とかいいなぁって思うんだけど。
キッチン充実させるプランのキッチン設備と、その風呂を一緒に付けてもらうとやっぱ高いんですかね?

地元工務店とかで同じ物頼んだりできます?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる