注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城のセンチュリーホームってどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城のセンチュリーホームってどうですか??
 

広告を掲載

夢見るマイホーム [更新日時] 2020-08-26 00:20:45
 削除依頼 投稿する

先日センチュリーホームの展示場に行ってきました。あまりの建物の安さにビックリしました。この価格で家が建てられたら・・と夢を見てきました。
是非センチュリーホームで家を建てた方にお聞きしたいのですが、センチュリーホームの品質・安全性・満足度はどうですか??

[スレ作成日時]2006-05-09 23:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城のセンチュリーホームってどうですか??

52: 匿名さん 
[2012-01-09 11:44:54]
それで…最近少ないなって
もう一度トライして
54: 購入検討中さん 
[2012-02-06 11:44:54]
先月、モデルハウスにいって50坪ぐらいでかんがえているので
総額概算でけっこうですのでいくらか教えてください
ときいたのですが、土地を見ないと見積もりはだせません
の一点張り、どなたか概算でけ結構ですので
建てられた方、もしくは見積もりをとられたかた
おしえていただけませんでしょうか?
55: 匿名さん 
[2012-02-08 21:33:32]
土地を見せてからに、なりましたか。
きっと、土地も無いのに契約して、文句を言う人がいたんですね。
現場の情報は、大切ですね、、入り口が狭かったり、段差があったり…普通に建つと思ったら、追加がある場合が。
言われる通りに、土地を見せて、見積りしてもらうのが一番だと。正確に近い。
57: 匿名さん 
[2012-03-16 10:10:11]
2000万円の家が1300万円なら満足度も高いのかもしれないけど、1300万円で出来るものを1300万円で購入したんだから値段なりってことじゃないのかな?
58: 匿名 
[2012-03-16 14:49:27]
いくら値引きがたくさんしてもらっても手抜きの欠陥住宅になるくらいなら、値引きがたいして無くて、ゆっくり丁寧に建ててもらったほうがいいと思う。
59: 匿名 
[2012-03-16 23:46:24]
なんでオマケの家電まで無くなってしまったのでしょうか?家電だけは、その時の最上位のランクの物で、ありがたいと思ってる。
60: 匿名 
[2012-03-17 00:15:06]
値段だけは、安いと思う
ただ、トキメキとかこだわりは、全くなく本当にこれで良かったのか?と思ってしまう。
コンマリちゃんに言わせると、捨てましょう‼って言われそう。
安く広さだけは、あるので少し救われているけど、趣味や収納のこだわりは、無い人向き
61: 匿名 
[2012-03-17 04:23:28]
四ヶ月は、普通だと思う。
62: 匿名 
[2012-03-17 04:27:58]
昨年度は、ワンランク上の仕様でキャンペーンしてましたよね?
それじゃないんですか?
バリバリ値引きとテレビ付きで
64: 匿名 
[2012-03-25 07:41:54]
分かります…
でも、住めば都と言いますし
お互いに、人生を楽しみましょう
これからの人は、自分の気に入る家を造ってね
私からも、ご忠告
67: 入居済み住民さん 
[2012-04-03 01:58:36]

↑ №66 匿名さん
人に恥ずかしくて言えないような「注文住宅」を建てた、最低な建築主の家を
写真公開したらどうですか?
センチュリーホームで使用している建築部材は広く一般で使用されているものが
多いので、今時の普通の家以上にはなるはずです。それが昭和の家になったなら
ば特注品でも使用したのですか? わざわざお金をかけてレトロな雰囲気を出さ
なくてもよかったのに・・・・
69: 匿名 
[2012-04-03 13:16:56]
考え方次第という事でしょうか。
昭和が悪いという訳ではないんですが、和風でも洋風でもない、なんのこだわりも、特徴もない家
住むだけは、普通に出来るので文句はいいませんが、箱と言うべき。
飽きない家と、無理に思いこんでます。
間取りは、自分で選んだので、気に入ってます。
70: 匿名 
[2012-04-03 13:27:49]
トイレでも、近くのスーパーより後に出来たウチのが、使う水の量が多いんです。何ででしょう?
設計の時に、トイレまで、どんな物が付くのかよく調べてなかったのが、いけないといえばそうなるけど新築=最新の物では、ないこと知ってショックでした。
皆さんも、設計の時に、全ての仕様を確認して下さい。
71: 匿名 
[2012-04-03 23:44:19]
去年の夏に契約して今建築中、その間に標準トイレや耐震等級が変更したとのことを知りました。がだからといって愚痴は、無いですよ。シーズンごとに仕様変更や新型に変わり金額も変更されるのは、世の常だから。
センチュリーホームの基本プランのデザインが古いと思えるならば、何故設計の時点で変更しなかったのか?
我が家の場合気に入らないとこは、予算の範囲内で、全て変更し満足してるので、このスレで愚痴ってる方が理解に苦しむ。
74: 匿名 
[2012-04-07 21:44:33]
この会社は、営業、設計、工事担当がそれぞれ役割分担をしているから。工事がはじまってから以降、アフターも、工事担当だね。
76: ブロッケン 
[2012-04-15 23:59:14]
電話対応ものろいわ、人を小馬鹿にしてる
誠心誠意というのを知らないのか。

じきに黒字倒産?
見ものです。
77: ご近所さん 
[2012-07-15 02:27:41]
ここは2年前、地方のHMだった筈。

2年前も安かったが、安いなりにあまりパットしなかった。基礎は板状の断熱材を入れてその上にコンクリートを流す変な基礎。仕様を上げるオプションも少なく結局はここよりも坪単価10万円高いHMと契約した。

息子が最近この会社の就職説明会に参加してパンフレットを貰ってきた。見てビックリ。九州にも進出して全国展開している。短期間でここまで拡大するとは夢にも思わなかった。

悪口が沢山かかれているが現実には支持してる人が多いから拡大できたのだろう。

値上げするHMの中で2年前と変わらない驚くほどの安さ。しかも標準で長期優良住宅とか。長期優良住宅は第三者機関による検査がある筈なので安さに?の人には心強いだろう。
以上驚いての感想です。



78: mさん 
[2012-07-17 22:18:38]
センチュリーホームの悪口が多いのですが、設備のグレードは、
他社の相場に比べてみると、センチュリーホームは、かなり良い
感じなのですが、契約して、建ててみると標準装備のグレードは、
ついてこないのですか?

設備は、富士住建に、少し似てる感じで、少しおとる感じ
がありました。

購入されたかた、標準装備と営業が言っている物は、ついてきますか?
79: 住まいに詳しい人 
[2012-07-19 15:44:05]
一言。トラブルの多い会社です。契約書は自社有利に書いてあるし、担当者はいい加減で裁判争いが絶えないみたいです。契約するときは、特記でこちらの要望を細かく入れておいたほうがいいですよ。
80: あ 
[2012-07-22 02:33:47]
あと、現場と監督と自分の図面、仕様が全て一緒かどうか建前の時に、チェックして下さい。
チェックして、同じならそれで大丈夫です。
違うと、後々大変な目にあいます。
実際に、我が家でありまして、大変な精神的ダメージを受けましたし、手直しは、良い事ではないですからね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる